• 締切済み

ミクロ経済学についての質問です

今週、ミクロ経済の試験があるのですが I長期平均費用逓減産業とはどういう状況であり、経済にどのような影響を与えるか。 II等生産曲線が原点に対して凸なのは何故か。 III需要の価格弾力性が需要曲線の場所によって異なるのは何故か、また、その大小と値上げが収入に与える影響について説明せよ この3つがどうしてもわかりませんでした。 どなたかお分かりになる方、一つでもいいので教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

noname#180442
noname#180442
回答No.1

回答になっていないので、ご立腹されるかもしれませんが、いずれも基本的な事柄です。長期平均費用、等生産曲線、需要の価格弾力性の意味をしっかり理解してください。