• ベストアンサー

ブルマん家で飼ってる猫

ドラゴンボールでブルマの父 ブリーフ博士の肩にいつも黒い猫がいるんですが あの子は何て名前なのでしょうか? 推察するに鳥山先生の家で飼っていた黒猫のコゲでしょうか? カリン様のモデルがコゲなのは知っていますが あの黒猫は名前もわかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>ドラゴンボールでブルマの父 ブリーフ博士の肩にいつも黒い猫がいるんですが >>あの子は何て名前なのでしょうか? Wiki見たら、 >>大の動物好きでもあり、背中には飼っている黒猫・タマがくっついていることが多い。自宅の1階を庭にし、捨てられていた犬・猫・恐竜などを拾ってきて多数飼っている。 って書いてあったので、「タマ」のようですね。 。。。。。。。タマっすか。。。な、なんかなぁ。。。(汗 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

azuki-7
質問者

お礼

タマなんですかぁぁ えーー ここはコゲにすべきでーしょう 頼みますよ鳥山センセって感じですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.2

黒猫・タマ wikipedia ドラゴンボールの登場人物 http://bit.ly/Zv51Ua

azuki-7
質問者

お礼

こりゃ 似合いませんよね 絶対コゲじゃないですかあれは ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZのブルマのママの名前は?

    ドラゴンボールZのブルマのママの名前を教えてください。 父 ブリーフ博士 母 ? 夫 ベジータ 妻 ブルマ 息子 トランクス 娘 ブラ ブルマのママの名前を教えてください。

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールの登場人物でブルマのお父さんはブリーフ博士で、お母さんはなんていう名前かしている方は教えて下さいm(_ _)m

  • ドラゴンボールのブルマについて(原作の絵)

    こんにちは。随分前の漫画ですが、ブルマ程有名なヒロインはいないだろうし、その魅力は今でも色褪せていないと思います。ブルマはよく自分でか弱いレディー、美人だと言ってたけど、彼女は自分で言う程果たして美人でしょうか?体ばかり褒められてる印象だったので。美人と言えば、ピラフの部下のマイや牛魔王の娘チチは目鼻立ちが整っていて、ランチさんも大人しい時はセクシーで可愛く変身した時はワイルドでカッコ良くやはり顔立ちが整っていてたと思います。人魚さんもセクシーで顔が整っていたし、ランファンは化粧が濃そうだけどかなり色気がありましたね。彼女達の方がよっぽど美人で顔が整ってるように思うのは気のせいでしょうか?すみません。決してブルマの顔を否定してるわけではなく、原作の絵を見て個人的に思った事です。顔の好みは人それぞれ違うから誰が一番美人か一概に言えないのは承知です。ブルマはただメインヒロインらしく華があると思いました。大衆受けするんでしょうね。個人的に彼女のこの魅力は他の女性キャラは叶わないかもしれないと思いました。よろしかったら皆様の意見もお願いします。鳥山さん曰わくDr.スランプの頃は女性キャラの書き分けができなかったらしいです。それでも本人が自重する割に特にドラゴンボール以降はしっかり女性キャラもかき分けて皆それぞれ魅力あってすごいと思いました。

  • 俺がスケベになったきっかけ!

    私がスケベになったきっかけは、 小学生の頃に読んだ漫画「やるっきゃ騎士」と、「ドラゴンボール」のブルマのせいだと思います!! ちくしょう!! 純粋な少年だった俺が「みやすのんき」&「鳥山明」のせいで・・・ 皆さんのスケベになったきっかけは何すか?ww

  • ドラゴンボールの登場人物で・・・・

    ドラゴンボールGTにでているトランクスの妹の名前を 誰か知っていたら教えてください。 確か下着系の名前だった気がするんですけれども、どうしても思い出せないのです。 ちなみに父ベジータ、母ブルマ、兄トランクスです。

  • 鳥山明作者交代説について

    友人が言っていたのですが、「Dr.スランプ」を描いた鳥山明は「ドラゴンボール」の描いている途中で、少年ジャンプのやり方(なんでもトーナメントにする)に嫌気がさし、「ドラゴンボール」の作品と「鳥山明」の名前を他者に売って、ドラゴンボールの初期の頃と途中で作者が変わったと言うのですが、本当でしょうか?もしくは、そんな都市伝説ありました?色々ググってみたけど見つかりませんでした。その友達は、 「これっ有名な話よ」と言ってたけど、かなり信じられません(^_^;

  • ドラゴンボールの登場人物で

    友人と話していて気になったのですが、 ドラゴンボールの登場人物で、 かりん塔の下に住んでいる父子がいたのですが、 その、父親の名前が気になっています。 子供は確か「ウパ」だったと思うのですが。 父親は1回タオパイパイに殺され、 ドラゴンボールで生き返ったと記憶しています。 どなたか、名前を知っていたら教えて下さい。

  • 探している番組があります。

    現在、「ドラゴンボール」の都市伝説を紹介していたTV番組を探しています。 その番組で「ドラゴンボール」の都市伝説として放送されたのは以下の2点です。 (1)「ドラゴンボールGT」の「GT」という意味は「ごめんなさい。鳥山明先生」と意味として使われている。現在でも「GT」のアンチ連中がガセ情報と知らずに使っている方が多いです。 「GT」の本当の意味は「グランド・ツーリング」という意味で命名したのは原作者の鳥山明先生です。 ちなみに「ドラゴンボールGT」というタイトルロゴデザインを書いたのも原作者の鳥山明先生です。 (2)「ドラゴンボールZ」の「Z」という意味は「鳥山明先生が終わりにしたかったから「Z」にしたという都市伝説です。 その番組の出演者は今田&東野のWこうじの他に何名かのお笑い芸人が出演していました。 その番組のタイトルと「ドラゴンボール」の都市伝説が紹介された時に出演してい方の名前を教えて下さい。 皆さんの回答を待っています。

  • 「悟空さ」の「さ」

    ドラゴンボールのチチが、悟空のこと、「悟空さ」って呼びますよね? あの、「悟空さ」の「さ」ってなんなんでしょうか。 ウィキペディアによるとチチは東北弁を話す設定になっているようですが、 東北では人名のあとに「さ」をつけるものなんでしょうか。 鳥山明って愛知の人ですよね。適当に雰囲気で「さ」とか言わせてるだけでしょうか。 気になって夜も眠れません!!

  • ドラコンボール、ロンブーあつしさん、

    結婚祝いにもらった、鳥山あきらさんの執筆絵をネットに公開した結果、その絵を、コピーして、メルカリ出品、即落札¥53000.ぺんさんが出品、今の社会、こんなもんなんですか、例えば私がメルカリのこの写真コピーして出品、こんな事が可能なのでしょうか⤵️ [メルカリ] ドラゴンボール 鳥山明 サイン入り  ベジータ ブルマ ¥53,000 https://jp.mercari.com/item/m94682638625?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share

専門家に質問してみよう