好きな車と送迎車、どっちがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな車を貰える条件は、外車や痛車など何でもOK。毎日、違う車にすることも可能で、ガソリンや車検、保険も無料です。ただし、駐車場や高速道路の料金は自腹。貴方以外が運転することや商売に利用することはできず、コレクション目的で車を貰っても乗れず、パーツやタイヤの転用も不可です。
  • 送迎車の条件は電話一本でどこにでも来てくれること。寄り道なども自由で、料金は一切不要です。24時間いつでも利用可能で、予約もできます。ただし、荷物の積み込みは自分で行い、降りた後に他の人が乗車することはできません。運転手の指定はできず、どんな車で来るかも分かりません。
  • どちらを選ぶかは個人の好みによります。好きな車を貰える場合は、自分の趣味やスタイルに合わせた車を選ぶことができますが、費用や制約があります。一方、送迎車は無料で利用できる上、待ち時間も長くても問題ありません。ただし、車の種類や運転手の指定はできません。利用目的や優先度に応じて、どちらの条件を選ぶか検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな車と送迎車、どっちがいいですか?

1 ・何でも好きな車を貰える、外車・痛車・・何でもOK(未来の車とかは×)    ・毎日、違う車にする事も可能    ・ガソリン・車検・保険なども無料        ・駐車場・高速道路の料金などは自腹    ・貴方以外が運転してはいけない    ・その車の販売やその車を利用した商売もできない    ・一度に一台まで、無限に貰って乗らずにコレクションなどは不可    ・パーツ・タイヤなどを外して、他に使用してはいけない    ・故意に傷をつけた場合は没収され、その後二度と利用できない  2 ・電話一本でどこにでも来てくれる    ・寄り道なども思うがまま、待てといえば何時間でも待っていてくれる    ・24時間いつでもOK    ・もちろん料金は一切不要    ・前もって何時にここ、という予約もできる    ・荷物の積み込みなどは自分でする    ・あなたが乗る前に違う人は乗車できない。あなたが降りた後に運転手以外が残る事も不可    ・運転手の指定はできない(かわいい子にして。など)    ・どんな車でくるかも分からない(軽四かもしれないし、リムジンかもしれない)  この条件なら、どっちがいいですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

全く迷う要素なく1.!!

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

どちらも遠慮します。 1・… ・貴方以外が運転してはいけない  ただ、この条項ひとつをとっても、故障とか何かあった場合に不便この上もないじゃありま せんか。 2・… ・あなたが降りた後に運転手以外が残る事も不可  それじゃ、出先からの帰り道、わたしが先に自宅の前で降りたあと「運転手さん、お友達の 方々、ちゃんと送ってさしあげてくださいね」なんてことが出来ないじゃない。 ・どんな車でくるかも分からない  軽自動車なんていやだ。 クルマなんて自分で好きな車種を買って自由に乗り回せばいいことだし、送迎車なんて、さすが にわたし一人じゃ好き勝手に乗り回せはしないけれど、主人と一緒なら、いつでもちゃんと会社 の黒塗りのクルマが来てくれる、それで十分。それ以外にはタクシーやハイヤーもあることだし。

• haiji1996
回答No.4

私なら2です。 運転が下手、というより自殺行為なペーパードライバーなので(^_^;) 後、出先でワインを飲む事が多いので。 でも、1も夢みたいじゃないですか!夫に1を選ばせます。 日替わりで、ガヤルド、ポルシェ、フェラーリ、マセラティ、ジャガー、白いロールスロイスのオープンカーなどなど。

• arima-kei
回答No.3

車の運転はあまり好きではないのですが、この条件なら1ですね。 2は運転手と車種の指定ができないのに選ぶ人いますかね。 運転の上手い・荒い、無口や無愛想・お喋り好きとかの指定ができないと 時と場合によっては非常に困る。 それに車種。高速に乗ったり長時間走る時に軽トラで来られると困るし。

• localtombi
回答No.2

もちろん1です。 車の運転が好きだし、好きな車がもらえるなら申し分ありません。 >毎日、違う車にする事も可能 だったら、500E、RS2、トリビュートフェラーリ、アルファSZ、アストンマーチンシグネット、RRファントム・・・楽しすぎます。