一家の主が乗るにふさわしい車を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 予算400万円程度で乗れる一家の主にふさわしい車を教えてください。
  • 燃費は10km/L以上で、身長180cmの一家の主が快適に乗れる車を探しています。
  • 日本車か外車で、4人以上乗ることができる車をおすすめください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな車を買うか。

33歳の兼業主婦です。 車を買うことになりまして、皆様に相談させていただきたく思います。 宮城県石巻市在住、長男が3歳になり、長女はあと1ヶ月。 私はすでに車を持っているのですが、1台では不便でして、旦那も車を持つことに。 旦那は車の運転は上手ですが、車に興味がさほどないらしく、私に購入を任せられてしまいました。 そこで相談です。 ・予算400万円くらい ・4人以上乗れる ・燃費は10km/L以上 ・33歳、身長180cmが楽に乗れる ・日本車がいいけど、外車でもOK 上記の条件で、一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車を教えてください。 ちなみに、私はSUBARU WRX STI 4drに買い替えたので、趣向の違う車でお願いします。

noname#158874
noname#158874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.14

御主人様の車ということですよね? >一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車を教えてください。 ここが結構重要かと思います。 私としては フォルクスワーゲン パサート http://www.volkswagen.co.jp/cars/passat/main.html BMW 120i http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/5door/2011/showroom/design/index.htmltomo あたりがお勧め。 共に外車ですけど、いやらしさも過度のエキセントリックさも少ないと 思います。 国産であれば、アコードのセダンかレガシィのセダン、 さもなくばマークXあたりが「無難」ではないでしょうか。 御主人様にとって、「人様からどう見られるか?」ということが 結構重要なのではないかと思います。 成金でもなく、エキセントリックでもなく、超節約家でもなく。 ひもじくは見られたくないが、分不相応と見られるのも困る。 でも、少しはこだわりがあるような。 上記車種であれば、そこそこ条件に合うのではないかと思います。

noname#158874
質問者

お礼

ありがとうございます! 検討します!!

その他の回答 (20)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.23

私もかなり真面目ですよ 一家の主が乗るにふさわしいと言う質問だから 主以外の者が乗ってるのが400万円近いなだと やはり主は1000万円近いのでないとふさわしいとはいいずらい

回答No.20

・予算400万円くらい ・4人以上乗れる ・燃費は10km/L以上 ・33歳、身長180cmが楽に乗れる ・日本車がいいけど、外車でもOK ・一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車 ・WRX STI 4drに買い替えたので、趣向の違う車 残念なのは、2児の母親が投稿する質問がこんなレベルなこと。

noname#158874
質問者

お礼

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.19

分かりませんか? 隣のおばちゃんの車が300~400万円なら 隣のおじちゃん(一家の主)の車は おばちゃんの車の2倍程度の車格の物が似合うと思うのです だから1000万円弱の車が似合う

noname#158874
質問者

お礼

それが何故かまで書いていただかないと・・・

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.18

>私はSUBARU WRX STI 4drに買い替えたので、趣向の違う車でお願いします。 ルノーカングーなんてオシャレですよ。 この車、一見商用車ぽいのですが(実は商用車ですが(^^ゞ  ) とにかく、オシャレです。 そして、足が素晴らしい! しかも、予算はあまりますよ。 WRXは厳ついので、オシャレなフレンチを並べるのも素敵ですよ。

noname#158874
質問者

お礼

やっぱり本国では商用車なんですか。 でも、オシャレですよね。 考えます!

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.17

予算が少すぎませんか? たったの400って 最低でもオバサン車の二倍以上の物を撰んであげないと可哀想

noname#158874
質問者

お礼

・・・?

  • pititarou
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.16

なんでもいいんじゃないですか? 興味ないんだったら。 ”日本車がいいけど、外車でもOK 上記の条件で、一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車” って、それなりの車でないとかっこ悪いってことでしょうか? 僕は車が好きなのでそれなりのこだわりで選びますが、どうでいいなら環境負荷を考えてミライースとかで十分。 軽がいやならプリウスあたりでいいでしょう。

noname#158874
質問者

お礼

一瞬そうも思いましたが、それだとどうも納得がいかなかったのです。 でも、そういう考えになりますよね・・・。

noname#174025
noname#174025
回答No.15

自分も、VWパサートをお勧めしたい。 あの車格、高品質のインテリア、精巧な作りのメーター、装備なのに、国内での税金はあのフィットと同じ…。 先日実車を見てきましたが、なかなか良いです。 あ、ナビだけはメーカー純正は止めたほうが無難です。 処理能力や機能など、国内メーカーとは全然違うようです。 お勧めはパサート ハイラインです。

noname#158874
質問者

お礼

ありがとうございます。見に行ってきます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.13

ティーダアクシスはどうでしょうか。 値段の割に安っぽくなく落ち着いています。 今の車が目立つ車なので、目立たない無難な車がよいと思います。 http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/customize_axis_sv.html

noname#158874
質問者

お礼

インテリアいいですね。

回答No.12

4人家族ならミニバンが便利ですよ。 大柄なご主人、低燃費、400万以内、外車OKならこれでしょう! http://www.volkswagen.co.jp/cars/sharan/main.html 実はこれ、私が今一番ほしいクルマなのです・・・

noname#158874
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます! 結構いいですね。

  • 6monaka
  • ベストアンサー率32% (138/422)
回答No.11

400万円スポーツセダン?タイプ以外ですか? メンテナンスも自分に丸投げ。で選ぶならディーラー合わせます。 一々他のディーラー持って行くのめんどくさいでしょ? 自分の車にもサービスも良くなりますしね。 レガシーかランカスターの方がご自分が運転するときストレス溜まらないでしょう。 車格が。と言われるなら中古で良ければホンダの高級?セダンが一年落ち程度でフル装備の良い物が安く買えます。 ホンダのセダンは国内では無駄に幅が広いのでホンダフアンでもあまり買いも勧めもしないのですが,やはりコンパクトとは比べものにならない作りで全く別物です。 もう既に4人以上乗れる車をお持ちですから,そこもさほどこだわらなくても良いようにも思います。 夫婦といっても自分の物じゃない買い物を勝手に出来るのなら,つまらない実用車より自分の趣味で突っ走った方がいいですよ。 私ならそれを見越してた上で「おまかせ」します。 で,あえて自分なら絶対買わないロードスターなんかを買ってあげます。 自分が動けないときは確実に4人以上乗れる自分の車ごと相手に任せられますのでね。

noname#158874
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます!

関連するQ&A

  • 車を購入したいのですが・・・

    車を購入したいのですが・・・ 自分は、妻と子供がいる者です。 先日、今まで乗っていた車が故障してしまい、この際だから新しいのを買おうということになりました。 しかし、妻の希望と自分と希望がまるで合いません。 自分の希望はメルセデス・ベンツのC-Class Stationwagon 妻の希望はSUBARUのWRX STI 5doorです。 今まで乗っていた車はJeepのグランドチェロキー WKでした。 私は、やはり外国車に乗りたいのですが、妻は「今度は日本車にしよう」というのです。 確かにWRX STIも乗ってみたいのですが、子供がいるとスポーツタイプの車はちょっと・・・。 子供は高校生ですが、「車に興味ない」と言われてしまいました。 いったい何を買えばいいのでしょうか。 皆様のお力をお貸し願います。

  • 旦那の車の買い替えについて教えていただきたいです。

    27歳の兼業主婦です。 旦那の車(プリウス)がようやく壊れたので買い替えになりました。 旦那が勤め先の本社の復旧作業のため宮城県に行ってしまい、しばらく帰れないので私に買っておくように頼まれました。 プリウスはハンドルがとれるくらいで特に問題はなかったので、またプリウスにでもいいんじゃないかと思って聞いてみると、「もうトヨタには乗りたくない」とのこと。 トヨタなんだからそのくらい予想がつくだろうと言ったのですが、「日本車でそんなことはない。」と未だに日本車高品質説を唱えております。 なんとなく外車を買うと怒られそうな雰囲気なので日本車を買うことになります。 私はスバル以外の車に乗ったことがなく、スバル以外の車を全く知らないので皆様の力をお借りしたいです。 家族3人が窮屈することなく乗れて、荷物もそれなりに積めて、それなりに走って、「トヨタではない」車を教えてください。 スバルは私が乗っていて同じメーカーのものは買いたくないのでスバル以外でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノーマルのWRX STIの乗り心地を良くする方法

    ノーマルの現行モデルのWRX STI 4drの乗り心地を良くする方法を教えてください。 私のばあちゃんが一人になってしまいましたので、私ができる限りで、ばあちゃんの病院の通院や買い物などの送り迎えなどをしてあげたいと思います。ですが私の車は、まだ納車して半年のWRX STIです。私は運転している身ですので乗り心地は気にしていませんが、できる事はやって、ばあちゃんの為に少しでも乗り心地をよくしてあげたいです。 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • エンジンの型式とグレードが違います。。。

    こんにちは。早速質問なのですが、最近中古車を買ったのですが、言われていたグレードとエンジンの型式が違うようなので、そういう場合があるのか質問させていただきます。 購入した車は“インプレッサWRX STI”なのですが、エンジンルームを覗いて、エンジンの型式を確認すると「GF8D58D」と表示されていて 下記のサイトと照らし合わせたら、“インプレッサWRX”としかありませんでした。やはりこれは、ディーラーがグレードを間違えた、もしくはあまり考えたくないのですが偽ったということなのでしょうか??それともエンジンの型式だけじゃグレードは見れないということなのでしょうか?? あまり、車には詳しくないのでよろしくお願いします。 http://www.impreza.gr.jp/masa/subaru/gc8/gc8_01.html http://army0001.cool.ne.jp/car/kata.html

  • インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX

    宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

  • WRC新型インプレッサの勝算は…?

    最近WRCに新型スバルインプレッサ2008が投入されたそうです。 http://autos.goo.ne.jp/news/motorsports/article_109531.html インプレッサは過去にWRCで連勝していたとききました。 あまり詳しくないのですが、 この新型はドライバーのペターソルベルグの要望でハッチバックになったとか。 勝つために生まれた車ならまた優勝すると思いますか? WRCに詳しい方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。 http://www.subaru.jp/impreza/wrx_sti/ http://carnifty.cocolog-nifty.com/wrc/

  • インタークーラーウォータースプレイタンクの水の凍結

    インプレッサSTI(GRB)SpecCに乗っています! http://www.subaru.jp/wrxsti/5dr/#/spec_c この車にはインタークーラーウォータースプレイが装備されていて、 そのタンクはラゲッジルームにあります。 中には水が入っているのですが、 冬期間の凍結防止には水を完全に抜いておいたほうがいいのでしょうか? インタークーラーウォータースプレイタンクの水の凍結について教えてください^^

  • 運転が楽しい車ありますか?

    私は、去年30年前のミニを購入し乗っています、 自分の手足のように扱えるので運転して楽しいと思いますが、常にフル加速して走らないと波について行けませんので、非常に疲れます、又、子供達に煩い、狭い、低い、乗り心地が悪いと言われ乗ってくれまん、 車両300万円ぐらい全長4.5m以下で楽しい車ありますか、教えて下さい。国産、外車(中古含む) ちなみに、 先日BMW318のAT車に乗りました、 ハンドリングが良いと評判ですが、そうは思えませんでした。 ゴルフ(4)GTは、なかなかの高印象でした。 スバルフォレスターSTIは、まるで、バイクに乗ってるみたいに早かったです、ただ車高が高いでのコーナーリングが、良くない様に感じました。 レガシーはやっぱり私には長すぎます。 以上を参考に良い車教えて下さい。

  • インプレッサwrx stiのスピードメーターについて

    インプレッサwrx stiのスピードメーターは国産車なのにもかかわらず、260kmまで刻まれています。これはどうしてなのでしょう?私が初めて乗せてもらった時はこれって欧州仕様の車かと思ってしまいました。しかし、どうやら国内仕様のようです。 日本の自工会の間では最高速度は180kmに定められているはずなのに・・・ この車と同じようにこれからの日本車はスピードメーターに180以上の数字が刻まれるのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 元旦との車トラブルについて

    こんにちは。 教えてgooにはいつもお世話になっております。 今回は現在の彼女の件で相談させて頂きたく、書き込み致しました。 今の彼女は外国人なのですが、以前日本人の旦那がおり、その旦那から車を譲ってもらった(名義変更済み)だそうです。 しかし、彼女が東京に(旦那の実家及び家は宮城県)車を運転してきて、知り合いのところに一時期預け(教会の駐車場だった為鍵も一緒に預けたようです)母国に帰ってた間知り合いが動かしてたら、旦那が盗難届けを出したようで(この時点では離婚は出来てません)検問に引っかかり、車を取り上げられたようです。 その後彼女が母国から帰り、警察に行ったところ、もう車両は旦那が東京まで来て引き取って行ったとの事でした。 車のことを問い詰めても(この少し後に離婚したようです。)「知らない」「盗難された」「兄貴に預けている」と何回も話が変わり、兄の住所(番地まででしたが)と電話番号を問い詰めて、聞いたのはいいですが、電話番号もFAXで、住所も番地までしかなく、番地すらでたらめだったので104に確認して、正確な住所を割り出し、その住所まで行きました。 駐車場には宮城ナンバーの車は4台ほどあったのですが、彼女の車はありませんでした。 警察に相談しに行ったところ事件じゃない(相手がわかっていて、一方的な嫌がらせなので事件じゃない)という事で受理して貰えず、大変困っております。 車を取り返すにはどうすれば良いでしょうか? また彼女のビザが12日で終わるのでまた帰らないといけません。(もし車が見つかったらすぐ帰ってくる予定で、見つからなくても3ヶ月以内には帰ってくる予定です) 彼女が居ない間僕が動く事は出来ますでしょうか? 乱文ですが、助言いただけたら幸いです。