• ベストアンサー

WANTED

. . 洒落た言葉を集めたサイトって存在しますか ? 例へば、 indian summer = 小春日和......ってな表現 其の横文字丈けからは想像だに出来ない意味合いを持った言葉を表す、そんな横文字集です。 例えば日本語でも、天気雨 = 狐の嫁入り......等と表現しますよね ? 此の Q は、ほんとに英語知ってる人しか判らないのでしょうか ?

noname#207589
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marusham
回答No.1

質問の意図とは少し違うかもしれませんが、ここなんてどうでしょう? http://www.geocities.jp/sonny_l_lab/english/proverbs/ http://matome.naver.jp/odai/2127459843984877001 私が知っている限りだと"Pay attention" を"Keep your open eyes"といったりすることぐらいですかね?

質問者

お礼

態々、有り難う御座居ます。 私の知らないサイトばかりですw。 是からも宜敷く御願い致します。 頑張って下さい。