• 締切済み

晴れている時に降る雨のことを何と言いますか

関西にすむ友人がきつねの嫁入りという言葉を使っているのを聞いて 地域差・年齢差・性差があるのかを調べてみたいと思い投稿させていただきました。 Q1晴れている時に降る雨のことを何と言いますか  a天気雨  bきつねの嫁入り  cその他 Q2その他と答えた方は何というか教えてください。 Q3きつねの嫁入りと答えた方  a.どうしてそう言うのかを知っている  b.知らないが使う  差支えなければ出身地・年代・性別等お答えいただければと思います。 お答えがたくさん集まるようでしたら、 統計的処理をした結果をこちらでお知らせしたいと思います。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

• 32111
回答No.30

天気雨ですかね 東京の男、10代です ベネッセの子供向けの月間刊行物でそう知りました

• riorin39
回答No.29

bきつねの嫁入り b知らないが使う 千葉県、女性、30代です

• abda135
回答No.28

a、天気雨、です。

• hpki
回答No.27

aの、天気雨と言う事が多いです。

• ririkuro
回答No.26

1天気雨ですね。 愛知県 30代女性です。

• tyrm6666
回答No.25

1.きつねの嫁入り 3.どうしてそう言うのかを知っている

• wattll
回答No.24

1天気雨です お天気雨っていいます。

回答No.23

1 b 3 b

回答No.22

Q1晴れている時に降る雨のことを何と言いますか  a天気雨  cその他 Q2その他と答えた方は何というか教えてください。  にわか雨 秋田・40代・男

回答No.21

天気雨ですね。 愛知県 20代 男