• ベストアンサー

IH対応のフライパンをガスコンロで何年か使ったら、

IH対応のフライパンをガスコンロで何年か使ったら、IHヒーターでは使えなくなりますか?または反応が鈍くなったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.3

有り得ます。 フライパンは使い方によって長年の使用で底面が歪んだりしてきます。 底面が歪んでいるとIH使用の際は十分な発熱ができなくなります。 IH調理器具はなべ底が平らでぴったり密着することが正常な作動の条件です。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、ガスコンロを使うと底面が歪むんですよね。今うちにほぼ新品にIHフライパンと使い古したフライパンがあるのですがもう1、2年くらい古いのを使ってみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

使えるし 反応も鈍くなりません

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hirama_24
回答No.1

変わりません

c7_d30ea200
質問者