• 締切済み

途中で音がしなくなる

パソコン起動後、約2時間程経過すると音がしなくなってしまいます。インスト-ルしてあるゲーム関係、メディアプレイヤ-、CDですら聴けません。DirectSoundに問題があるというエラ-がでる場合があります。エラ-は種類によっていろいろです。起動直後ではなく、2時間後というのが気になります。気づかない間に何かしらの設定を変えてしまったのでしょうか。最近、必要無さそうなフォルダを何個か消したのですが、その中に重要なフォルダが含まれていたかもしれません。解決方法に御心当たりの方よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 すいません詳しいことはわからないのですが、ためしに下記を試してみてはいかがでしょうか。その結果情報をもとに新しい回答がつくかもしれません。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] 2.「dxdiag」と入力し、[OK] 3.出てきたDirectX診断ツールの、[サウンド]タブの「ハードウェアサウンドアクセラレータレベル」を最大にし、[Direct Soundのテスト]を試してみてください。 拙い回答で申し訳ありませんがお役に立つとうれしいです。

cooljam
質問者

補足

このようなエラ-がでました。 DirectSound テスト結果:エラ--ステップ3(DirectSoundCreate):HRESULT=0x80004005(一般エラ-)  処置の方法ご存知でしょうか?。

• mmaaeeta
回答No.1

機種が分からないので推測での回答です。 もし故障でなければ、省電力設定が働いているということは考えられるかもしれません。 オーディオドライバの省電力設定で、一定時間使われないとオーディオアンプの電源を切ってしまうものがあります。コントロールパネルにオーディオドライバのオリジナルアイコンが居ないか確認し、あればその設定を見直してみることをお勧めします。

cooljam
質問者

補足

機種は、FUJITSU FMV C9/160WLTです。購入してまだ2年くらいです。