• ベストアンサー

メ-ルが使えない

Windouwsメ-ルで、下記の通りのエラ-が表示され、アカウント削除したら、エラ-は、消えましたが、メ-ルが使えなくなりました。どうしたらよいでしょうか? サーバーへの接続は失敗しました。 プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

noname#62586
noname#62586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

アカウント削除したら=終了することですから当然消えます。はじめからアカウント設定しなおせば復旧します。アカウント名=アドレスをそのまま写す、など一字一句間違わないよう正確にInputすること。

noname#62586
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

プロバイダから貰われたアドレスでしたら、ホームページにもWindowsメールのアカウント設定方法があると思いますから、参考にして、もう一度設定してみてください。 (例) http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/WinMail/ Windowsメール自体の不具合も考えられますが、セキュリティソフトの影響もあり得ます。 再設定して、テストを行ってみて、OKになる可能性もありますし、再度エラーが出るかも知れませんが、そのエラーから原因を探っていくしかないです。

noname#62586
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

アカウントを再作成して下さい。 0x800CCC0E対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009298

noname#62586
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • sexy_2go
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

念の為のご確認なのですが、 セキュリティソフトがインストールされておりますでしょうか? また、セキュリティソフトを一時的に無効とし、やはりメールでの ご利用ができませんでしょうか? ご確認の程宜しくお願い致します。

noname#62586
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

アカウントを削除したとのことですが、削除後に再設定されていますか? また、ご利用になっているプロバイダが不明ですので明確な回答ができませんが、以下URLを参照して利用されているプロバイダのメールソフトの設定を再度確認してみて下さい。 また、ウイルス駆除ソフトの設定が影響してメールの送受信ができないという場合もありますので、注意して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=fh%3bja%3bisplink
noname#62586
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メ-ル受信

    メ-ルに詳しい方の回答お願いします。 メ-ル受信できません。 昼間は問題なく受信できていました。 OSはXPで、ソフトはアウトルック6を使用しています。 お願いします。 受信エラーメッセージは以下になります。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ion.ocn.ne.jp', サーバー : 'ion.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • メールを送るとエラーが出ます。解決方法が分かりません。エラーの表示内容は次の通りです。

    メールを送るとエラーが出ます。解決方法が分かりません。エラーの表示内容は次の通りです。 ホスト 'burandoichibankan.sakura.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'burandoichibankan.sakura.ne.jp', サーバー : 'burandoichibankan.sakura.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D ホスト 'roripop' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'roripop', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D ホスト 'http' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'http', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • 送受信がうまくいかない

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '', サーバー : '', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E とでます。なぜでしょうか?

  • メールできない

    メールのエラー ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 初心者のためわかりません。 お願いします。

  • メールの送受信ができなくなりました。

    winndows vistaですが、昨日、突然メールの送受信ができなくなりました。メールのソフトはwinndows メールです。  エラーの内容ですが下記の通り2個のメッセージです。  「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'Re: ※※※', アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: ※※, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: ※※ セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 PCについては全くの素人ですのでご教示よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express のエラー

    こんにちは!Outolookで、エラーがでます。 ホストPOP09・・・が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。アカウント:POP09..... サーバーPOP09・・・プロトコル:POP3.ポート:110セキュリティー(SSL)なし・ソケットエラー番号:0・800CCC0D これって何ででしょう? 送信はできる時もありますが、受信ができません 教えてください

  • メールを受信しない

    Windouws XPなんですが いきなりメールを受信しなくなりました。 メールボックスを開くといきなり サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail.cty-net.ne.jp', サーバー : 'mail.cty-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E などと わけのわからない ことが書かれるんですが どうにかする方法はありますか?

  • メールができない

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.', サーバー : 'pop.', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E このようなメッセージが出て、送受信できません。 送受信出来る時がたまにあるのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • メールが受信できません

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.m4.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.m4.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ということで接続できません。 どうすればいいですか?

  • アウトルックのメールの設定

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nn.em-net.ne.jp', サーバー : 'pop.nn.em-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E というエラーが出るんですが・・・。何がいけないんでしょうか?