• ベストアンサー

私のCD-RWは一度閉じると再インスト-ル?

こんにちは  他の質問も見ましたがわからず 3日がんばりましたが、ダメで質問させてください。 宜しくお願いします。 この度、外つけのCD-RWを購入しました。 最初に、ライティングソフトを起動すると、「使用可能なレコ-ダ-が接続されていません。windowsからレコ-ダ-が認識されていることを確認してください。起動を中止します」と、エラ-がでました。HP等でさんざん調べ、何回も再インスト-ルしました。 msconfigにて常駐アイコンも全て削除し、スタ-トアップ(?)ファイルも削除して、ようやくライティングソフトが起動しやれやれと思い、CDに画像等おとし一度閉じました。 ところが2回目、今度は音楽をと思ってライティングソフトを起動したら、又最初と同じエラ-なのです。 再度ライティングソフトをインスト-ルするとまた起動しましたが、閉じて再度起動するとまた同じエラ-です。またインスト-ルしなければならないのですが、なにか原因があると思います。どなたか教えてください。 OSは98SE、 外付けのCD-RWは BUFFALO CD-RW CRW-48U2    付属のライティングソフトは  アプリックス winCDR Liteです。他に必要な情報があれば補足致しますので教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

私のカンが正しければこちらのサイトに解決法があります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/aspirestore.html
love-rika
質問者

お礼

早速早速ありがとうございます。m(__)m すぐに試してみます!!

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.3

メルコの「CRW-48U2」に添附のライティングソフトはWinCDRでしたか?BsRecorderじゃないですか? 標準添附のソフトを使った方が安心ですよ? WinCDRはWindows標準のASPIというCDドライブを制御するプログラムを書き換えます。 もし、ほかのライティングソフトやパケットライトソフトを「同居」させているようならアンインストールしてください。 また、メルコのQ&Aは見ましたか? http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/crwd-48iu2.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/crwd-48iu2.html
love-rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付属のライティングソフトをインスト-ルしたのですが… なぜ一度閉じるとだめなのでしょう・・・(>_<) メルコのHPも何度も見て、何度も再インスト-ルしましたが、なにせおっかなびっくりなもんでして。 他のライティングソフトですか? 一体どんなものがあるのでしょうか?とこんな状態なので ないと思うんです。m(__)mm(__)m

• asuca
回答No.2

CRW-48U2のドライバはもちろん入れているんですよね? それとWinCDRは最新版にアップデートしてありますか?

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/step1.shtml
love-rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバとは、最初にインスト-ルしたのですよね・・(~_~;)すみません。初心者で・・ アップデ-トしてみます。