• 締切済み

windowsメ-ルの送受信エラ-!

windowsメ-ルについてお聞きしたいのですが・・・? 先日、PCの調子が悪くCドライブのみ再セットアップしたところ、メ-ルの受信はされているのですが、手動で「送受信」を押すと「要求されたタスクの処理中にエラ-が発生しました。詳細については、下のエラ-の一覧を参照してください。」のメッセ-ジが?但し、エラ-の内容は何も無しです。たぶん、設定の問題だと思うのですがわかりません。 教えてください、お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

>セーフモードで立ち上げ、 >詳細オプションから"セーフモードとネットワーク" を選択して >ログオン してから同操作を行った場合はどうですか? この操作はしてみたのですか? セーフモードの起動方法 - Windows Vista http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0832E7D

soccer1421
質問者

補足

遅くなって申し訳ありません。 セ-フモ-ドでも同様の症状でした。 何かの設定なのでしょうか? よろしくお願いします!!

回答No.1

送受信ボタンの右側にある▼より、【すべて受信】【すべて送信】 【任意のアカウント】のいずれを選択してもエラーになりますか? あと、原因の切り分けですが (ファイアウォールソフト等が関係してないか)  セーフモードで立ち上げ、 詳細オプションから"セーフモードとネットワーク" を選択して ログオン してから同操作を行った場合はどうですか?

soccer1421
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、右側▼より行うとエラ-はでませんでした。 セキュリティ関係は、avastとWindows Defenderだけですが、再セットアップしたときに、ウイルスバスタ-ははずしたつもりでしたが、PC内に存在してたので、avast入れる前にアンインスト-ルしました。 すみません、よくわからないもので・・・