• 締切済み

windowsメ-ルの送受信エラ-!

windowsメ-ルについてお聞きしたいのですが・・・? 先日、PCの調子が悪くCドライブのみ再セットアップしたところ、メ-ルの受信はされているのですが、手動で「送受信」を押すと「要求されたタスクの処理中にエラ-が発生しました。詳細については、下のエラ-の一覧を参照してください。」のメッセ-ジが?但し、エラ-の内容は何も無しです。たぶん、設定の問題だと思うのですがわかりません。 教えてください、お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

>セーフモードで立ち上げ、 >詳細オプションから"セーフモードとネットワーク" を選択して >ログオン してから同操作を行った場合はどうですか? この操作はしてみたのですか? セーフモードの起動方法 - Windows Vista http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0832E7D

soccer1421
質問者

補足

遅くなって申し訳ありません。 セ-フモ-ドでも同様の症状でした。 何かの設定なのでしょうか? よろしくお願いします!!

回答No.1

送受信ボタンの右側にある▼より、【すべて受信】【すべて送信】 【任意のアカウント】のいずれを選択してもエラーになりますか? あと、原因の切り分けですが (ファイアウォールソフト等が関係してないか)  セーフモードで立ち上げ、 詳細オプションから"セーフモードとネットワーク" を選択して ログオン してから同操作を行った場合はどうですか?

soccer1421
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、右側▼より行うとエラ-はでませんでした。 セキュリティ関係は、avastとWindows Defenderだけですが、再セットアップしたときに、ウイルスバスタ-ははずしたつもりでしたが、PC内に存在してたので、avast入れる前にアンインスト-ルしました。 すみません、よくわからないもので・・・

関連するQ&A

  • WindowsVistawでメ-ルを削除できない

    Windows Vistaのwindowsメ-ルで送信トレイに入っている 1件のメ-ルが削除できません メ-ルアドレスと件名は普通に表示されていますが メッセ-ジ欄はメツセ-ジを表示できませんとでており ます この一行を削除しようとすると不明なエラ-が発生しました と出て削除できません 送信ボタンではメッセ-ジを送信出来ませんでした、エラ-が発生しました と出ます windowsメ-ルを閉じたら、いつも送信トレイにある一部メッセ-ジに 無効なアカウントが指定されていますこれらのメツセ-ジを送信するのに 規定のアカウントを使用しますかとウインドウが出ます はいをクリックするとまたメッセ-ジを送信できませんでした エラ-が発生しました と出ます いいえをクリックすると終了します とにかく送信より削除したいのです お教えください なおそのほかの送受信は正常に出来ています

  • 写真容量を小さくしてメ-ルする方法

    メ-ルに写真を添付する際、容量を小さくする方法を友達に教えてたのですが、(送る→メ-ル受信→全て小さくする)エラ-メッセ-ジが受信され出来ないと連絡があり、メッセ-ジ内容だと私も全然判りません。下記のメッセ-ジ内容から次はどうしたらいいのでしょうか? 【コントロ-ルパネルからメ-ルを選び新しいプロファイルを作成して下さい】

  • Tunderbirdのメ-ルソフトで送信エラ-

    gooメ-ルをMozilla-Tunderbirdのメ-ルソフトで送信したら送信エラ-がでました。(受信は出来ました)エラ-メッセ-ジは以下のとおりです。メッセ-ジは送信できませんでした。メ-ルサ-バへの接続に失敗しました。サ-バが有効でないか接続を拒否されたかもしれません。パソコンはXPでソ-スネクストのウイルスセキュリティ-というソフトを導入しています。 Thunderbirdのソフトを使用時はファイアウオ-ル無効の設定にしているのでウイルスセキュリティ-ソフトの不具合も無いとおもいます。

  • エラ-を出なくしたいのですが。

    立ちあがりが遅いからと、主人がファイルの整理をしてから、Microsoft Excelを開くと決まって”非表示モジュ-ル AutoExcelNew内でコンパイル エラ-が発生しました。”が出て、閉じると決まって”非表示モジュ-ル DistMon内でコンパイル エラ-が発生しました。”のエラ-メッセ-ジが出ます。何かのファイルが消えてしまったのかと見ても、わかりません。どうか、このエラ-メッセ-ジが出ないようにする方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 返信でメ-ルをしても相手に受信されない

    Aから来たメ-ルに返信で送信してもAには届いていない。 こちらからの送信時にはエラ-メッセ-ジはでません。 Aには他の人からのメ-ルは届くそうです。 こちらにもAからのメ-ルは届きます なぜAが私のメ-ルだけ受信できないのか教えてください

  • エラ-表示がでます。

    ネットやメ-ルを接続すると、メッセ-ジが表示されます。 消すとそのまま問題なく使えますが、気になっています。 電源を切らない限り二回目は出ません。 メッセ-ジは、Motivedirectoryが原因でKERNEL32DLL にエラ-が発生しました Motivedirectoryは終了します と言う内容です。何方かご存知の方はお願い致します。

  • out lookでのエラ-表示の解除

    out look expressで要求されたタスクを処理中にエラ-が発生しまた。セキュリティ-で保護されたパスワ-ド認証でサ-バ-にログオンできませんでした。というエラ-メッセ-ジがout lookを開くたびに表示されます。解除する方法を教えてください。

  • Office2000のインスト-ル時のエクセルのエラ-

    Office2000をインスト-ルしてエクセルのファイルを開こうとしたら、  ・Officeを設定しています。しばらくお待ちください。  ・エラ-1706 CD-ROMまたはネットワ-ク上に製品   Office2000Professionalをインスト-ルするのに必要  なファイルガ見つかりません。Windowsインスト-ラ-  はインスト-ルを継続できません。 のエラ-メッセ-ジが出ます。 CDから再度インスト-ルしたらファイルは開けれるのですけれど、次の日PCを立ち上げまたエクセルのファイルを開こうとすると同じメッセ-ジがでます。 どうしたらよいのでしょうか。 回答を待ってます。

  • OEのエラ-

    よろしくお願いします。 友人が私宛にメ-ルを送受信したら エラ‐が出て遅れないとのことです。 エラ-0x800CCCOD ソケットエラ-11001 私もよくわかりません何方か 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 添付写真メ-ル方法

    メ-ルに写真を添付する際に容量を小さくする方法を友達に教えた のですが(画像に右クリック→送る→メ-ル受信→小さくする) この作業まではうまくいくが、メ-ルをしたらエラ-メッセ-ジが 表示されたとの連絡があり、私の知識ではここから進みません。 コントロ-ルパネルから「メ-ル」を選択し、新しいプロファイル を作成して下さいと表示されたとの事でした。何故この表示が出た のでしょうか?またどうすると小さくして支障なくメ-ルできるのでしょうか?