Windows Vistaでメールが削除できない

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaのWindowsメールで送信トレイに入っているメールが削除できません。メールアドレスと件名は表示されていますが、メッセージ欄が表示できません。
  • 削除しようとすると不明なエラーが発生し、削除できません。また、送信ボタンをクリックするとメッセージを送信できず、エラーが発生します。
  • Windowsメールを閉じると、送信トレイに無効なアカウントが指定された一部のメッセージがあり、これらのメッセージを送信するためには規定のアカウントを使用するかどうかを尋ねるウィンドウが表示されます。メッセージを送信できない場合は、エラーが発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsVistawでメ-ルを削除できない

Windows Vistaのwindowsメ-ルで送信トレイに入っている 1件のメ-ルが削除できません メ-ルアドレスと件名は普通に表示されていますが メッセ-ジ欄はメツセ-ジを表示できませんとでており ます この一行を削除しようとすると不明なエラ-が発生しました と出て削除できません 送信ボタンではメッセ-ジを送信出来ませんでした、エラ-が発生しました と出ます windowsメ-ルを閉じたら、いつも送信トレイにある一部メッセ-ジに 無効なアカウントが指定されていますこれらのメツセ-ジを送信するのに 規定のアカウントを使用しますかとウインドウが出ます はいをクリックするとまたメッセ-ジを送信できませんでした エラ-が発生しました と出ます いいえをクリックすると終了します とにかく送信より削除したいのです お教えください なおそのほかの送受信は正常に出来ています

• jinbun
  • お礼率31% (161/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

私はゴミ箱の中身が削除できなくて、「不明なエラーが発生しました」の繰り返しでほとほと困りましたが下記の方法で解決しました。 ただしこれはWibdowsメールを初期化することなので、いままでの大事なメールも初期化で消去されますのでバックアップをしておいてください。 Windowsメ-ルのツール>オプション>詳細設定>下の「メンテナンス」をクリック>「保存フォルダ」をクリック>個人メッセージの保存先がありますからそれを選択してコピーする>デスクトップ左下のスタートボタンをクリック>すぐ上の「検索の開始」のところに先ほどのコピーを張り付ける>「Windowsメール」のフォルダをダブルクリック>「stationaryフォルダ」以外はすべて削除する>再起動する。 windowsメールは初期化された状態になりますのでエラーの原因となった送信トレイのメールも削除されるはずです。 成功するといいのですが。

jinbun
質問者

お礼

ありがとうございました バッチリでした 記録も残りました