• ベストアンサー

バックアップファイルを解凍できない

+Lhacaです。OSは2000で、インスト-ルしたばかりです。 SPもあててません。 OSに標準でついているバックアップツ-ルで、 バックアップをとり、ファイルを圧縮・分割した後、 CD-Rに焼いておきました。 OSを再インスト-ルし、バックアップファイルを 結合して解凍すると空のフォルダのみ出来ます。 特にエラ-はでません。 どうすれば、解凍できるでしょうか?

noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
回答No.5

こんにちは、#3#4です。 先程は慌てていましたので、追記です。 普通でもセーフモードで立ち上げた時に、デバイスマネージャで見ると『不明なデバイス』と出ていて、吃驚した事あるんですが、この場合は、セーフモードで必要な物だけを起動するという事ですから、他のアプリを抑えているので、そういった表示になるんですが、後で普通に起動してデバイスマネージャで見ると、何ともありません。 ibm_111さんの場合は、再インストールしたばかりで、そういった表示になると言う事ですから、やはりHDDを疑った方が良いと思います。

質問者

お礼

う-ん、そうですか・・・ 新しいPCを買うことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

IBM-111さん、こんにちは。 初めの質問から問題と言うか状況がずれてしまっているので、もう一度質問しなおして、HDDが壊れているのかという事で、新たに質問したら如何でしょう? そういった事に詳しい、回答者の方の意見を聞かれた方が 言いと思いますので。 何時かHDDの交換だけだと、1万でおつりが来ます”と言うのを見ましたが、其れは勿論自分で交換の場合で、問題が起きてもメーカーのサポートは受けられませんが。。

回答No.4

再インストールして、そういった事になるのは、HDD関係でしょうか。 HDDが壊れている。。という判断になるのでしょう。4個もあるのですから。 もう少し待って、gooの他の回答者の登場を待っていてください。

回答No.3

バックアップツールと言う事ですが、 お使いの+Lhacaはデラックス版でしょうか? Me等で暗号化された圧縮ファイル等も、95・98で 解凍すると中身のない、空のフォルダになります。 95・98だとデラックス版でOKですが 2000は対応していたか如何か、チョッと はっきりしませんが。。 +Lhacaのデラックス版なら、出来るのでは?と思いますが。。 如何でしょうか。

参考URL:
http://www.au.wakwak.com/~app/Lhaca/
質問者

お礼

やってみましたが、ダメでした。 しかたないので、OS再インスト-ルをやりなおして、 デバイスマネ-ジャで確認すると、 「不明なデバイス」が4つほどありました。 関係があるかどうかよく分かりませんが、 ハ-ド的に壊れているんでしょうか?

• fuuga
回答No.2

その解凍したフォルダの容量はどうなっていますか? あとフォルダオプションの表示の中にある「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックは付いていますか? 確認してみてください

質問者

お礼

フォルダの容量は0です。 「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックはついています。

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 Windowsのバックアップツールで復元してみられましたか?

質問者

お礼

「バックアップツールで復元」とは、復元ウイザ-ドのところですよね? 解凍できなかったデ-タの復元なんてできましたか?