• 締切済み

+Lhacaのダブルクリック解凍ができない

解凍ソフトに+Lhaca1.24を使用しています。 自宅のパソコンにインストールし、 圧縮ファイルを解凍しようとし、 圧縮ファイルをダブルクリックしたところ、 圧縮ファイルの中身が表示されるだけで、 解凍がされません。 (WinXPの標準圧縮ファイルを展開するイメージ) 関連付けは完璧に完了しています。 Lhacaの再インストールも行いましたが、 結果は変わりませんでした。 どなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• koma30007
回答No.3

>(WinXPの標準圧縮ファイルを展開するイメージ) ・・・ということですので、解凍はされているはずです。 XPでZIPファイルをダブルクリックした時のように通常の フォルダ画面が開く場合は、その画面のアドレス欄を見て 解凍されたファイルの場所を確認してください。 ※アドラス欄が表示されていない場合は、「表示」→ 「ツールバー」→「アドレスバー」で表示されます。 ※+Lhacaの設定画面からも解凍先の確認は出来ます。 (「解凍のたびに指定」を選択してある場合は、解凍時 に自分で指定した場所を開いて確認してください。)

SCREW_BYO
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 拡張子のアクション設定を見直し、無事解決しました。

• kona4Q
回答No.2

>圧縮ファイルをダブルクリックしたところ、 通常は、デスクトップに有る解凍ソフトのアイコンに、ダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップすれば、解凍が始まるのですが。。

SCREW_BYO
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 拡張子のアクション設定を見直し、無事解決しました。

• aigaion
回答No.1

+Lhacaは古いソフトなので,一部のzipファイルを展開できない場合があります. +Lhacaはアップデートされる見込みがないので違うソフトで展開することをおすすめします.

SCREW_BYO
質問者

お礼