• 締切済み

ダブルクリックで解凍できない。

ダブルクリックで解凍できるというので「lhaplus1.59」をインストールしてみたのですが 再起動後、関連付けをしていざダブルクリックをしてみると、圧縮ファイルの中身が 表示されるだけで、デスクトップにフォルダを作って解凍してくれません。 調べてみても他に設定とかは無さそうなのですが、何かありますでしょうか? OSはwindowsXP SP3です。

みんなの回答

• gorikin
回答No.3

右クリックメニュの解凍もだめでしょうか?

lostlady
質問者

補足

右クリックメニューの解凍はできます。

• yoshua7
回答No.2

>>圧縮ファイルの中身が表示されるだけで 中身が表示されているなら、どこかに解凍されているはずです。 ソフトの設定を確かめてください。 「アーカイブファイと同じ」解凍先になっていますか。

• unknown46
回答No.1

設定の参考 http://www4.plala.or.jp/BAKARCHY/tool/lhaplus/lpls_ins.html#settei また、他に解凍ソフトはインストールしていませんか?

lostlady
質問者

補足

デスクトップに解凍したいので、指定したフォルダを空白にしています。 今アーカイブファイルと同じフォルダも試してみたのですが、 今までと変わらず、圧縮ファイルの中身が表示されるだけでした。 今は他の解凍ソフトはインストールしていません。 +Lhaca1.24をインストールしてダブルクリックで解凍ができない様だったので アンインストールしてlhaplusをインストールしました。