• ベストアンサー

ノ-トンのアンインスト-ルができない

友人のことなのですが・・ PCの初期設定で始めにMACFEEが入っていたのですが それをアンインスト-ルしない前に ノ-トンインタ-ネットセキュリティをPCにインスト-ルしてしまいました。 ノ-トンを起動させようとすると 「norton integratorが現在のフレームクラスを初期化できませんでした。 直接実行している事を確認してください」 とこのようなメモがでてきて起動できないそうです。 セキュリティーの方は多分入ってると思うということですが・・ それで、一度ノ-トンをアンインスト-ルしようとしたのですが コントロ-ルパネルのアプリケ-ションの追加と削除を見ても ノ-トンが表示されず 画面左下のスタ-トメニュ-の中から ノ-トンのフォルダの中にアンインスト-ルっていうのはあるのですが 実行すると、「この操作はインスト-ルされている製品に関して有効です」 となるそうです。インスト-ルが途中までしかできていないような感じなのですが この場合はどうすればいいのでしょうか?

noname#2501
noname#2501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1
noname#2501
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみたらできました!!(^^) 感謝します☆

その他の回答 (2)

• takkuni
回答No.3

このたぐいのソフトはWると不都合が出てくるようです。 ノートンインタ-ネットセキュリティをインストールする前にMACFEEをアンインストールしておくべきだったと思います。 私の経験ではMACFEEとウイルスバスターでしたが、結局OSの再インストールからやり直す羽目になりました。 勉強不足かもわかりませんが、この方法しか考えられませんでした。

noname#2501
質問者

お礼

ありがとうございました・・・ やはり二重になるとよくないのですね・・ また失敗しないようにしたいと思います。

• hajime40
回答No.2

もう一度インストールしてから、アンインストールしてはいかがですか? ソフトによっては、インストールを完全に行うことができずに不具合を起こすことがあります。 >実行すると、「この操作はインスト-ルされている製品に関して有効です」 >となるそうです。インスト-ルが途中までしかできていないような感じなのですが ということからも、完全にインスト-ルができていないんじゃないか?と思いますよ。

noname#2501
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度インスト-ルしようとしたけれど駄目でした・・・(^^;涙 NO1の方のやりかたで解決することができました。 また何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします!^^