• ベストアンサー

ノ-トンのアンインスト-ルができない

友人のことなのですが・・ PCの初期設定で始めにMACFEEが入っていたのですが それをアンインスト-ルしない前に ノ-トンインタ-ネットセキュリティをPCにインスト-ルしてしまいました。 ノ-トンを起動させようとすると 「norton integratorが現在のフレームクラスを初期化できませんでした。 直接実行している事を確認してください」 とこのようなメモがでてきて起動できないそうです。 セキュリティーの方は多分入ってると思うということですが・・ それで、一度ノ-トンをアンインスト-ルしようとしたのですが コントロ-ルパネルのアプリケ-ションの追加と削除を見ても ノ-トンが表示されず 画面左下のスタ-トメニュ-の中から ノ-トンのフォルダの中にアンインスト-ルっていうのはあるのですが 実行すると、「この操作はインスト-ルされている製品に関して有効です」 となるそうです。インスト-ルが途中までしかできていないような感じなのですが この場合はどうすればいいのでしょうか?

noname#2501
noname#2501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1
noname#2501
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみたらできました!!(^^) 感謝します☆

その他の回答 (2)

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.3

このたぐいのソフトはWると不都合が出てくるようです。 ノートンインタ-ネットセキュリティをインストールする前にMACFEEをアンインストールしておくべきだったと思います。 私の経験ではMACFEEとウイルスバスターでしたが、結局OSの再インストールからやり直す羽目になりました。 勉強不足かもわかりませんが、この方法しか考えられませんでした。

noname#2501
質問者

お礼

ありがとうございました・・・ やはり二重になるとよくないのですね・・ また失敗しないようにしたいと思います。

  • hajime40
  • ベストアンサー率38% (192/498)
回答No.2

もう一度インストールしてから、アンインストールしてはいかがですか? ソフトによっては、インストールを完全に行うことができずに不具合を起こすことがあります。 >実行すると、「この操作はインスト-ルされている製品に関して有効です」 >となるそうです。インスト-ルが途中までしかできていないような感じなのですが ということからも、完全にインスト-ルができていないんじゃないか?と思いますよ。

noname#2501
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度インスト-ルしようとしたけれど駄目でした・・・(^^;涙 NO1の方のやりかたで解決することができました。 また何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします!^^

関連するQ&A

  • アンインスト-ルできない。

    ビッグフイシュのゲ-ムをダウンロ-ドしたのですが、要らなくなったのでコントロ-ルパネルからアンインスト-ルしたいのですが、次のような画面がでて、アンインスト-ルできないで困っています。 Installation log file not found!

  • アンインスト-ルしたプログラムデ-タ-はどうなるの

    プリインスト-ル版のアプリケ-ションをアンインスト-ルしても再インスト-ル可能なのは、プログラムデ-タ-は削除されない-と言う理解でよろしいか? 具体的にはoffice2013/windows10を再インスト-ルしたいのですが、アンインスト-ルをPCからの削除と解釈すると再インスト-ルが可能な理屈が成り立たず混乱しています。ド素人の質問で恐縮です

  • ノ-トンがインスト-ル出来ません

    PCノ-トはNEC(LaVie LL750/9)OSはXPです。LaVieには既存のセキュリティソフトがあり,それを削除せずにノ-トンのインタ-ネット セキュリティ2005をインスト-ルしたところ途中で画面いっぱいに英文が出て動かなくなり,どうしようもなくなり電源を切りパソコン自体は回復したがソフトの入力が途中のままで,インスト-ルの続行が不可能になり,仕方がなくコントロ-ルパネルの(追加と削除)で中途のまま残っているソフトを削除したのに再インスト-ルを受付てくれないのです。案内表示は出るのでクリックをしても開かないまま作動音が止まるのです。解決方法がありましたら教えて下さい。追記,既存のソフトは削除しました。それでも受け付けてくれません。

  • プログラムのアンインスト-ル

    1) 或プログラムをアンインスト-ルするために  コントロ-ルパネル → アンインスト-ル  とクリックすると 「現在インスト-ルされているプログラム(57ケ)の一覧が表示されるが、その中には目的のプログラムは含まれていない。 スタ-トボタンをクリックして表示される 「すべてのプログラム」一覧(38ケ)と全然異なるプログラム一覧が表示され、目的のプログラムのアンインスト-ルができない。 なぜ異なったプログラム一覧が表示されるのか?  同じ一覧表を表示して正常なアンインスト-ルが出来るようその方法を教えてください。  OS Windows Vista Program Word2007 2)  Word の Officeボタンヲクリックすると表示される 「最近使用したタドキュメント」 表示一覧を消去する方法は?

  • 他社の古いウイルスソフトは何時アンインスト-ル

    現在ノ-トンのウイルスソフトがインスト-ルされていますが、そのままでソ-スネクストのウイルスソフトをインスト-ルしても障害はおきませんか? アンインスト-ルとインスト-ルの最適のタイミングはいつですか?

  • NIS2007のインスト-ルについて

    ノ-トンインタ-ネット2007を購入して、インスト-ルしました。 その途中で、SpyBotをアンインスト-ルして除去する指示がありました。 シマンテックに照会するも、ご利用の御礼だけです。埒が明きません。 (中国から?)  今は、ウイ-ルスよりむしろスパイの方がややこしいので、一寸心配です。 このままノ-トンのスパイ対策に任せるしかないのでしょうか? アドウエア-の方は、お咎めなしでしたのでそのままです。 何かよい方法がありましたら教えて下さい。

  • アプリケ-ションの削除

    不要なソフトを削除するとき、直接そのソフトを削除してしまい、コントロ-ルパネルのアプリケ-ションの削除の名前だけのデ-タが削除できません.再インスト-ルして削除する方法はCD-ROMを無くしたため残念、もう一度買うのは無駄だし、ご存じの方教えて!!!

  • インスト-ルできない

    SOURCENEXTの携快電話ZEROをインスト-ル時 ’SOURCENEXT’はショ-トファイル名として正しくありません  とエラ-が表示が出てインスト-ルできません。 以前J:デイスクにインスト-ルしていたのですが、パ-テ-ションを切り直したときに削除しました。しかし、WINDOWSのコントロ-ルパネルのプログラムの追加と削除には携快電話ZEROが残っていて、削除の項目が無く削除出来ません。 OS windows xp 携快電話ZERO 

  • プログラム開始エラ-が表示され、ソフトがインスト-ル出来ません

    WINDOWS98SEです。急に”プログラム開始エラ-DLLファイルNISRES.DLLが見つかりませんでした”と立ち上げ時に表示されます。これ以後SPAYPODのアップデ-ト、及びノ-トンインタ-ネットウイルスソフトがインスト-ル出来ません。ノ-トンインタ-ネットウイルスソフトは一度インスト-ルが完了し動作も問題なかったのですが、アンインスト-ルご再インスト-ルが出来ません。シマンテックではPC本体の容量不足との回答で話になりません。解決方法ご存知の方教えていただきたく宜しく御願いします。

  • ウイルスソフトSpybot-Sear&Destroy1.3のアンインスト-ルができません。どなたか助けてください

    Spybot-Search&Destroy1.3でスパイウエアチエックを実行しょうとしましたが「問題が発生したため、Spybot-Search&---を終了します。この問題をマイクロソフトに報告してください。---」の表示が出て、実行出来ません。このため「Spybot-Search&---」をアンインスト-ルして再度「Spybot-Search&----1.4」を再インスト-ルしょうとしましたが「File:\ProgrammFiles\Spybot-Search&Destoroy\uninst000.dat"dose not exsite.Can not uninstall"」と表示されアンインスト-ルができません。どのようにしたらいいのか全くわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか! また、今のまま新しい「Spybot-Srearch&----1.4」を上書きインスト-ルすれば問題が発生するでょうか。OSはWINDOWS 2000XPです。他にAdwear SE PersonalとNortonAmtiVirrus-2002をインスト-ルずみです。

専門家に質問してみよう