• ベストアンサー

ノ-トンがインスト-ル出来ません

PCノ-トはNEC(LaVie LL750/9)OSはXPです。LaVieには既存のセキュリティソフトがあり,それを削除せずにノ-トンのインタ-ネット セキュリティ2005をインスト-ルしたところ途中で画面いっぱいに英文が出て動かなくなり,どうしようもなくなり電源を切りパソコン自体は回復したがソフトの入力が途中のままで,インスト-ルの続行が不可能になり,仕方がなくコントロ-ルパネルの(追加と削除)で中途のまま残っているソフトを削除したのに再インスト-ルを受付てくれないのです。案内表示は出るのでクリックをしても開かないまま作動音が止まるのです。解決方法がありましたら教えて下さい。追記,既存のソフトは削除しました。それでも受け付けてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232038
noname#232038
回答No.2

こんにちは! 下記手順を行ってみてください。 下記手順でも駄目だった場合は「再セットアップ」しか方法が無いと思われます。 がんばってください! ===パソコンが起動できる場合=== どんな方法で削除したか不明ですが、念のため上から順に、再度下記手順を実行してください。 ■Nortonの削除 文書タイトル:SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法 URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w 備考:念のため2回実行してください。 ■既存のセキュリティソフトの削除 セキュリティソフトが分からないので、下記から適切の物を選んで実行してください。 (1) マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法 URL:http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp (2) ウイルスバスター2004 が正しくアンインストールできず、ウイルスバスター2005 がインストールできない URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10287 ※ 上記手順が完了したら、再度インストールを試してみてください。 ===正常に起動できない場合=== 「セーフモード」で起動して「システムの復元」を実行してください。 その後、上記記載の「パソコンが起動できる場合」の手順を行ってみてください。 ■Windows XPでシステムの復元を試みる URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

hama10
質問者

お礼

SymUninst.exeにて総て解決しました。弱り果てていたので本当に助かりました。当方70歳の老人ですが,ご親切を深く感謝致します。有難うございました。

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.1

Lavieのマニュアルはありますね? それに沿って「セーフモード」で起動、そこから「システムの復元」を使って、ノートンをインストール前の時点に戻せると思うのでそれで復元。 再起動できれば復元できているはずなので、そこで改めてノートンをアンインストール、その後に既存のセキュリティソフトをアンインストール。 そしてまたノートンをインストールすればできるはずです。