-PR-
解決
済み

フォントが出てこない

  • 困ってます
  • 質問No.16560
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (26/91)

エプソンのプリンタ-ソフトをインスト-ルして、ついでに
そのソフトにあったTrueTypeフォントもインスト-ルしま
した。
ワ-ドを開き文書をインスト-ルした書体にしようと思った
のですが、プルダウンにその書体がありませんでした。
そこで「マイコンピュ-タ」「コントロ-ルパネル」「フォント」
と開いて見ると、確かにインスト-ルした書体はファイルとして
あります。
なぜ表示されないのしょうか。?
ソフトインスト-ル直後は見えていたのですが、次の日PCを
立ち上げたらもうダメでした。
ちなみに私のPCはIBMのノ-トでOSはWindows98
で、Office2000を入れてます。
大変困ってます。どなたか回答のほどよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

失礼しました。
以前使えていたフォントが突然使えなくなったんですね。

そういう場合は、トゥルータイプフォントキャッシュが壊れている可能性があります。
セーフモードで再起動して、
c:\windows\ttfCache
を削除してください。
で、もう一度再起動して確認してください。

それもだめなら、フォントの再インストールが必要かもしれません。

どうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

フォントは、 font フォルダにファイルをコピーするだけではなく、
「インストール」の作業も必要です。

インストールは font フォルダから出来ますが、
そのフォントがインストールされていることは確認されましたか?
補足コメント
dashko1855

お礼率 28% (26/91)

PAMd様
回答ありがとうございます。
もう1度お伺いしますが、インストールの確認方法なのですが、どのようにすればよいのでしょうか。
教えていただけますか。
投稿日時 - 2000-12-08 12:52:05