• ベストアンサー

インスト-ルの途中で警告メッセージが

お世話になります webカメラドライバ-をインスト-ルしようとして その途中でWINDOWS-xp-sp2から 「WINDOWSに影響が出る可能性がありますから インスト-ルの中断を強く薦めます マイクロソフトの 認証をうけたプログラムをインスト-ルしてください」 というようなメッセージが出たのでいつたん 中止しました どうやら マイクロソフトの認証を受けていない プログラムなのでそのようなメッセージになるのでしようが このような場合、インスト-ルを強行・継続してもいいもの なのでしょうか 宜しくお願い致します

• yatoaa
  • お礼率88% (245/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

>インスト-ルを強行・継続してもいいもの 続行してください。マイクロソフトにお金を払っていない ソフトにはこの警告メッセージが必ず出ます。無視でOK。

yatoaa
質問者

お礼

おかげさまでよく理解することができました ご解答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.2

大抵の場合”そのまま続行”でかまいません、そうマニュアルにも書いてありませんか? そのメッセージなんですが、Microsoftが怪しいソフトが入らないようにするための設けたものなんですが、これを回避するためには”メーカがMicrosoftに認定を受ける”必要あるのです。 が、いちいちそんなもの受ける義理もないし、受けるだけの時間もかかるしということで、大方のメーカを認定を受けません。 だからメッセージが出ます。 しかしメーカはメーカ独自の動作確認をした上で出荷してますから、メッセージがでたとしても大丈夫、ということです。

yatoaa
質問者

お礼

よく理解することができました ご解答ありがとうございます