OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPの再インスト-ルができません!

  • 困ってます
  • 質問No.234646
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

質問の代行ですが会社の同僚が悩んでいます。

OSを再インスト-ルしようと試みたのですが上手くいきません。
すいませんがお知恵を拝借させてください。

WindowsのセットアップからHD内を全て削除し、新たにCドライブとして
15GBをフォ-マットしました。
フォ-マットが終了すると自動的にファイルのコピ-が始まるのですが
途中で10箇所程、「このファイルはコピ-出来ませんでした」という
メッセ-ジが表示されます。
ESCを押してそのファイルを飛ばし、一応コピ-は完了してインスト-ルに
入るのですが当然エラ-が出てインスト-ル出来ません。

PCは3ヶ月前に自作した物で、作った時には問題なくインスト-ル出来ました。

・MB  MSI 845 ultra ARU
・pentium4 1.70GHz
・メモリ DDR 512MB
・HD IBM 60GB 7200
・GB GF2Ti 64MB
・OS WindowsXP Home Edition

何故か、HPを見ている際に突然再起動がかかったそうです(ウィルス?)
危険を感じ全削除し、その為の再インスト-ルです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

ファイルコピーの失敗、突然再起動と言えばメモリの不具合か、電源容量不足が主な原因です。

下記リンクを参照して、メモリテストを実施してみて下さい。
3ループくらいやってみてエラーが無かったら、電源を疑いましょう。
補足コメント
toma9

お礼率 85% (6/7)

>下記リンクを参照して、メモリテストを実施してみて下さい。

現状、OSのインスト-ルが不可能でインタ-ネットも無理なんです。
テストは出来ないと思いますが・・・???
投稿日時 - 2002-03-15 22:11:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

toma9さんのマシンで10番(テスト用FD作成)まで実施します。
同僚さんのパソコンに作成したテスト用FDを入れて起動すればテストできます。

あと、メモリは1枚で512MBのものでしょうか?
845と512MBメモリは不具合が出易いそうです。
お礼コメント
toma9

お礼率 85% (6/7)

どうやら修理に出して現状は大丈夫のようです。
原因はわからないですが再発する前にテストを行った方が
いいようですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 01:18:45