• ベストアンサー

windows XPのインスト-ルが...即急に願います。

windows XPのインスト-ルについての質問があります。 OSが何も入っていない、ノ-トパソコンに、windows Xpを入れたいのですが、Osはありますが、Xpのインスト-ル中に、ファイルをコピ-しています、と出ますが、先に進みません。途中でとまります。 また、CドライブをNTFS方式で、フォ-マットすると、いきません。 メモリも、システム条件もすべて満たしていますが、即急にお願いします。

noname#69862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.3

>CドライブをNTFS方式で、フォ-マットすると もし毎回同じパーセンテージで進まなくなるなどのエラーが出るのなら ハードディスクに問題があると思います。 方法としては不良セクタがあると思われる部分を避けるようにして パーティションをきりなおすと使える場合がありますが、一時的なもの なのでハードディスクの換装をお勧めします どうしても換装したくないなら以下の方法をお試しください パーティション切りなおしの仕方 HDDが10ギガだったとして、45%でエラーがでるようなら 45%付近に不良セクタが存在すると考えて、パーティションを 45%未満になるようにしてきりなおします。 (具体的にはCドライブを4ギガぐらいにする) そして残りを不良セクタがあると思うところと、ないと思う所に 分ける。不良セクタがあると思う所はフォーマットしない。 私の場合、過去にこの方法で成功しました まあ、最終的にはローレベルフォーマットしましたが、先日他界しました・・・

質問者

お礼

よろしくお願いします。

質問者

補足

ロ-ベルフォ-マツトのやり方を教えてください。

その他の回答 (2)

• ann_dv
回答No.2

「CドライブをNTFS方式で、フォ-マットすると、いきません。」 とは、NTFSでフォーマットした場合、フォーマット途中で停止してしまうと言う事でしょうか。 クイックフォーマットでも同様でしょうか。 状況から見て、HDD不良の可能性が高いと思います。 もしもクリックフォーマットならインストールに成功するようであっても、今後大事なデータが損失してしまう危険性があるので、HDDの交換をお勧めします。

質問者

お礼

よろしくお願いします。

質問者

補足

HDDを交換する余裕がないので、他の方法を教えてください。

• TA-HT81S
回答No.1

> ファイルをコピ-しています、と出ますが、先に進みません。途中でとまります。 途中で止まったらどうなりますか?止まったまましばらく放置してみましたか? > また、CドライブをNTFS方式で、フォ-マットすると、いきません。 いつどのようにフォーマットしたら、どういかないのですか?

質問者

お礼

よろしくお願いします。

質問者

補足

はい。ファイルをコピ-している途中に、コピ-できないファイルがありますと出てきて、先に進みません。 普通に、windiows Xpのセツトアップで、フォ-マツトが出てきますが、NTFS方式でやると、そうなります。