• 締切済み

大学4年ですが職員として働いています。

私は大学4年生ですが社会福祉協議会で働いています。 大学生ですが、今年の一月から職員となりました。 しかし、給料が1か月の手取りで11万ほどでとても一人では生活できないような給料です。 実家からとても近いのですが、ド田舎なのでなんの刺激もありません。 このまま一生貧乏のまま田舎でくらしていくなんて考えられません。 私はもう少し都会で、化粧品関係の仕事や、アパレル関係の仕事がしたいと思っています。 実をいうとモデルの仕事にもあこがれています。  月から金まで仕事をしていて、しかも今から就活を始めるなんてことはできるのでしょうか? うまく質問がまとまりませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。   21歳 大学4年 女 

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.3

現実的に考えて、いまの仕事をやめるしかないでしょう。 モデルになりたければ、大学もやめるのも手ですね。 あなたはなにをしたいのですか? なぜ就職? なぜモデル? 大学や福祉の仕事は、あなたの夢につながっていますか? つながっていないものは、どんどん捨てていきましょう。

• odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  自分が何をしたいのかをしっかり考えた上で行動すべきとと思います。  実家の近くで堅実な就職ができたのですから、いい方なのではないでしょうか。  憧れや趣味と、仕事という現実をしっかり考えることだと思います。  若い頃に都会で働きたいという気持ちはわからないわけではありません。私もそうでしたが、歳をとると田舎が良くなるものです。

rainbowluv
質問者

お礼

公務員ではないので堅実な仕事かどうか分かりかねますが、回答ありがとうございました。

• tourlike
回答No.1

で、どうして、社会福祉協議会に就職したんですか?ほかにもその職員目指してがんばっていた人がいたのでしょう に? 辞めるのは簡単です。就業規則に書かれてますから、規則に沿って、辞表を書くだけです。あとは自己責任で就職活動をしてください。 だけど、社会福祉協議会って地域の福祉の振興を行う重要な団体なんですけど、その地域のことをド田舎で刺激がないなど言える時点で、あなたは社会福祉協議会にはいてはいけない人だと思います。 私の生まれは都会の近くのベットタウンですが、生まれたところには愛着も誇りもあります。そんな地域にも問題はたくさんあります。 うーん、どうゆうていいのかわかりませんが、とにかく自己責任で自分の思うようにお進みください。