• ベストアンサー

上京したい大学4年生です。

上京したい大学4年生です。 田舎育ちで、都会にあこがれています。 とても甘い考えだとは自覚していますが、 やりたい仕事もなく 「東京で暮らすこと」が目的です。 また、フリーターにはなりたくないと思っています。 治安がよく 家賃が比較的安いところなところは 23区外でどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

家賃の比較的やすいところ。 23区外(内ではないですね。)では、埼玉県の越谷市。 小田急線の向ヶ丘遊園などは、都心に近い割には安いです。 お風呂がついて、二万五千円なんて物件もあります。 http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/71/90/9071120801.html 千葉県ですと、松戸市の北小金のあたり。 エアコン付き、家具付きにすると初期費用がおさえられます。

関連するQ&A

  • 上京したいのですが…

    自分は現在北海道の 小さな町に住み、 仕事をしています。 ちなみにすっごいド田舎です 最近思うことが 東京へ出たいという気持ちです 特に夢も希望もないのですが 田舎者は都会に憧れる 死ぬまで一生この小さな町 で終わってしまうのは なにか勿体無い気がしてしまいます… 人生一度きりなので 色々な経験や 色々なものを見たい そんな気持ちなんですが… ちなみに20歳です こんな甘い考えで上京したら やっぱ困りますかね…? 特に田舎から 上京したっていう人の 話しを聞いてみたいです

  • 高卒で上京

    地方住みの高3です。 高卒で上京し、ドラッグストアの正社員 として働くことを ひとつの選択肢として考えいます。 お金に困ってるわけではないですが 特に行きたい大学もなく、都会へ出て 働いたり一人暮らしがしたいからです。 田舎よりも給料、物価、地価が高いのは 知っていますが求人票に基本給 (初任給?)175000円と記載されてます。 これは東京だと相当安いのでしょうか? 一応社宅があり、3~5万円ほどの家賃 補助制度もあるみたいで、 私は充分生活していけるだろうと 思っています。甘いですか?

  • よく上京して大学生とかが親元を離れて生活するという

    よく上京して大学生とかが親元を離れて生活するというような状況が多いですが、 一般的に、 都会のマンションにローン契約して家族全員で住むのと、 田舎に家族を置いて、都会に少人数でアパートとか借りて生活するのってどっちがお金がかかりますか?

  • 上京したい…です

    26歳女で上京を希望しています 上京したい理由は地元が田舎すぎて娯楽や仕事がないからです 東京には父が住んでいるので住むところは大丈夫です 不安はありますが上京して上手くいくでしょうか?

  • 上京のことで

    前に「就職について」で投稿させてもらった者なんですが、もう一つ聞きたいことがあったので投稿させてもらいました。私は三重に住んでいるんですが前に友達に神奈川のほうに来いと誘われて、私は都会もいいかなぐらいのきもちで安易に行くと返答してしまいました。私はそこでとりあえず仕事してそこで自分がしたいことが見つかればいいかなと思っていたんですが、このことを親に言ったところ考えが甘すぎて話しにならないと言われ、私は今大学3年で4月になるんですが、単位が非常に無く、3年の後期の履修分を抜いて44単位しかないので就職のことよりまず卒業することを考えろと言われました。で、そもそも上京というのは自分が強く何かをしたいと目標が見つかってどうしてもその夢をかなえるという強い意志があるから行くもので行ってから目標を決めるとか、ただ単に憧れているからでは甘すぎて東京でやっていけるわけがないと言われました。あと家の家計の都合で仕送りする余裕も無いし、自分の力で稼いだ初任給だけで家賃などの支払いをやっていくのは絶対無理だとも言われました。やはり親の言う通り、上京するのは一回考え直したほうがいいのでしょうか?あと、友達にずっと約束していたことなのでいきなり断っていいものなのかどうかわかりません、一回行くって行ってしまったものを急に断ってしまうのはいいのでしょうか?本当に困っているのでアドバイスお願いします。

  • 上京してきて後悔しています。

    切実に悩んでいます。 現在24才(女)で先月東京に上京してきたものです。 二年ほど前から東京に上京することを夢見て地元でお金を貯め、東京に引っ越してきました。 とくになにがしたいという目標もなく、ただなんとなく田舎はつまらないし、都会で生活してみたいと言う中途半端な気持ちで、現実と理想のギャップにも苦しんでいるし、甘い考えでこっちに出てきたことを大変後悔しています。 無職のまま上京し、面接も不採用続きで、就職先もなかなか決まらず今はコンビニのバイトで食いつなぐ日々でこれ以上、先が見えないので早く見切りをつけて実家に帰ろうか迷っています。 こっちには一人も知り合いや友達もいないし、毎日すごく寂しいし孤独で、環境に慣れないせいかストレスで過食で太ってきて今まで生きてきて一番辛い状況です。 一人暮らしをして家族や友達の存在の大きさを身に染みて感じ、田舎の生活の方が自分に適してるのではないかと思っています。 ただ、まだ2ヶ月たたないのにすぐに出戻って次は出戻ったことに後悔しないかとか…それも不安で。 かと言ってこっちでの生活は何を励みに生きていけばいいのかわからなくて、自分でどうしたらいいのかもわからない状況です。 こんな考えの私は辛い現実から逃げてるのでしょうか?同じような経験をされてる方、アドバイス下さる方お願いします(>_<)

  • 上京を考えています。

    私は名古屋に住む24歳の女です。 ディズニーが大好きで、名古屋から月に1~2回のペースで舞浜に通っています。 今の仕事は動物病院で、年々動物アレルギーがひどくなり辞めざるをえない状況になってしまいました。 そこで、100万円ほど貯めて思い切って上京することを考えてます。 向こうでは派遣の仕事をしながら生活していこうと思ってまして。 もちろん一番の目的はディズニーなので、浦安付近で家賃6万円ほどの部屋が見つかればいいと思ってるのですが... この考えは無謀でしょうか? 決意は固いのですが、まだ少し迷いがあります。 どうかみなさんの考えをお聞かせください!

  • 22歳女です。今からの上京は遅いでしょうか。

    私は東京の大学を中退後、今までミュージカルの仕事をしてきました。ですが稽古中に足を怪我をしまい、東北の実家に帰ってきました。 ですが私には東京に帰りたい気持ちが強いです。 理由は ・私の住んでいる所は全国求人倍率が下から二番目の県にあり不景気で仕事の数が少なく、就職できるチャンスは東京の方が多くあると感じていること。 ・私にとって、大学生になってから出会ってきた人たち仲間たちの存在が大きくなってしまったこと。 ・田舎から出てきた私にとって東京は刺激的で、すごくおもしろい出会いやおもしろい場所が多い場所だと感じていること。 ・ファッションが大好きなこと。 ・遠距離恋愛になってしまった年上の彼氏のそばにいたいこと。 大変こどもっぽい考えと自覚していますが、これが私の動機です。私が今まで熱中してやってきたことは歌とダンスだけですし大学は中退しておりますので、リスクのあることだと思っています。 家族は反対していますが人生一度きりですし、絶対に後悔すると思うのであきらめたくありません。 東京での日々がわすれられません。 22歳になってからの再上京は遅いでしょうか。 もしもみなさんがわたしの状況にいたら、どうすると思いますか?

  • 上京したいのですが

    来年の3月に上京し友人とのルームシェアを考えています。 家賃と交通手段などから西葛西の辺りを見当してたのですが この掲示板で葛西周辺はあまり治安がよくない、 東京メトロの東西線がかなり混雑する、というのを知り 迷っています>< 1・間取りは2Kか2DKで8万以内 2・人形町まで30分程 3・治安のいいところ 4・東京メトロのいずれかの線が使える地域 4は出来れば・・・という感じで^^; 上の条件でどこかいい場所があれば情報お願いします。 初めての家探しで分からない事だらけなので 何か教えていただければ助かります

  • 『東京生まれ東京育ち』と言うと

    「東京生まれ、東京育ちです」と言うと、 『都会っ子』と思われるのでしょうか? 23区外の東京生まれ東京育ちの人は あまり「東京生まれ東京育ち」と言わない方が良いのでしょうか。