• 締切済み

嬉しい事だ、と思わなくてはいけないけれど…

20代前半、社会人の女性です。 2年ほどお付き合いをしている方が居ますが、相談があり投稿しました。 彼は20代半ばの方で、フリーターです。 住むところは電車で1.5時間くらい離れていて、私が土日が休み、相手は主に土日出勤なのでデートは月に1~2回です。私が有給をとって休む事もありますが、多くは相手が私の都合に合わせて休んでくれています。 ここ最近、彼が彼の友人らと毎晩ゲームをしています。 ずっとずっとやりたかったらしいゲームで、楽しそうで良いな、仲の良い友達がいる事は素敵だなと思います。ただ、寂しさを感じてしまう自分が居ます。 今までは、仕事終わりによくネット通話で気になる動画を一緒に見たり、日々の事を話していました。(1~2時間程度)ただ、今はゲームをやっているので話せない・今後も話せるか分からない状況で、妙に寂しく感じてしまいました。 代わりに、彼は電話でゲーム前に15分ほど電話をくれますが「友達が待ってるんだろうな。相談したい事があるけど15分か…」と、電話が来る事を心待ちにしていますが、いざ電話が来ると時間を気にして落ち込むしで自己嫌悪です。 彼も電話であの動画気になるから見たいとは言うものの、見る時間は無いのは明白で。デートも休みが合わず出来そうにもない&約束を忘れられた事もありイライラしてしまい「約束したのに…」と責めるように彼に当たってしまいました。すっごくウザい女だったと思います。 私に対して気を使ってくれるし、電話もくれるだけで嬉しい事で感謝すべきと思います。 ただ、寂しいという気持ちがぬぐえません。正直、何が寂しいのかはよく分かっていませんが、もやもやしてしまいます。個人的には1日だけでもいいから一緒に動画見たいのですが、出来ない事は分かっています。 どうやって、寂しい気持ちを気持ちを忘れ、前向きにしたら良いのでしょうか。 せめて、彼が電話をくれた時には毎日明るくありたいです。 いっそ、電話をしばらく辞めてみるのも良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

というか、フリーターと付き合ってる時点で理解出来ないんですが(笑) 社会的弱者と付き合うとロクな事ないですよ。 遊びならいいけど(^^)

回答No.1

電話をしばらく止めてみるのはいいかもしれませんね。 良くも悪くも今は電話に縛られてしまっているような印象を受けます。 あなたもその間に自分の楽しみを見つけられたらいいんですけどね…。 電話っていうのは妙なもので、話してるはずなのに余計に寂しくなってしまったりしますよね。 喧嘩になる率も電話のが多いような気がします。 彼がしてるゲームはオンラインゲームかなんかですか? 友達とチャットとかしながらしてるのかなぁ? 彼もたまにはゆっくりあなたと話ができる日を作ってくれればいいんでしょうが、今はゲームに夢中なんですね。 彼が飽きるまで待てるならそれでもいいでしょうが、1週間に一回くらいはあなたを優先する日を作ってくれと要望したって別にわがままじゃないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の彼の事で悩んでます。

    彼とは3月末くらいから二人でデートをしています。 今まで5回程デートをしました。 彼は10歳年下(28歳)で、歯科医。 大学院生で、土日に非常勤働いています。 彼は3週間に一度くらいしか休みがないので土日に会う事は夏休みまで無理。 大学院での研究や論文もあり、多忙。それでも、時間を作って平日の夜に会っています。 デートの時には手をつなぐし、友達以上の関係? 付き合ってるわけではないので、それ以上の関係はありません。 ある日、彼が冗談で 「泊っていく?」 私は「駄目だよ」 彼は「そうだよね、まだ付き合ってって言ってないし、いいよって言われたら逆に引いたわよ。安心したよ」と。 私の方は、彼の事が好きになってしまったのですが、 彼の方の気持ちが良くわからいです。 先日、彼が帰宅した直後にメールで 「声が聞きたいな」と言ったら、すぐに電話をしてくれたんです。 私「私とはどういう気持ちで会っているの?」 彼「一緒にいて楽しいから、忙しい時にでも時間が許せば会いたいよ」 私「付き合っているわけじゃないよね?」 彼「まだ数回しか会っていないから、良く分からないし、お互いが良く分からないまま取りあえず、付き合うって言うのは美味くいかないと思うから、真面目には考えているし、遊びとかじゃないし、第一遊びのつもりなら忙しい中にわざわざ何度も時間作ってデートしてって時間よりもさっさとやっておしまいでしょ?そういうのは嫌いだから」 気持ちは分かるけど、不安になります。 彼が気にしているとしたら、 年が下って事と、収入が少なめ。いずれも私は気にしていないし、割勘で大丈夫なんですけど。 実際には彼が多めに出してくれています。 多忙で3年間彼女はいなかったけれど、そろそろ大切な相手と楽しい時間を作りたいとも言っていました。 煮え切らない彼に不安が募っています。 これってどう思いますか?

  • 長文です、元彼と気になる男友達の事

    去年7年間付き合っていて振られた元彼と、今年に入って電話、メールで連絡取り合うようになり、一緒に出かけたり会うようになっています。今年に入り3回会いました。 キスも体の関係もありません。 別れていた5カ月間、仲のいい男友達もいました。 今、現在二人の事で悩んでおります。 別れているので三角関係ではないのですが・・・ 悩みは男友達が元彼の友人だった事、 会う事や小さな約束、些細な約束が出来ない事(ドタキャン)、 電話もたまにあるかないか・・・生活時間帯の違い等。 3年間男友達は無職で現在もそうですが、私と一緒にいるようになって現状を変えるからと言ってくれてます。でもまだ変化はありません。 私の中で無職が無理ではないのです。 ただお金がないと出来ない事も多いのは理解していますし、男友達が気にして会えないと思っている気持ちもあるのかな?と思います。 でも私は会いたかったし少しですが(私も生活キツイので・・・) 出来る範囲で彼と会えるようにしてました。(飲食代金等は払ってきました) 気持ちとしては、その男友達に好きな気持ちもありますし、気になる存在です。 会いたい気持ちもあり会えば嬉しいし楽しいのですが、 前もって約束が出来ず当日連絡しても無理だったり・・・(キャンセルや不在) 電話も家電話しかない為、なかなか連絡つかなかったり。 今、どう付き合っていいのかわからなくなっています。 何度も心を折られましが、彼はそういう人なんだと理解し期待せず心がけました。 諦める気持ち、仕方ないなという想いになりました。 本当は残念だったり悲しかったです。 そんな抑えた気持ちからでしょうか?たまに会えた時は甘えからか絡んでしまう時もあって。いけませんね・・・ そんな自分は男友達に迷惑なのかな?と思うようになっていきました。 今まで男友達の気持ちもハッキリわからなかったのですが、実は最近になり男友達が「あいつの事を好き」と周りに告げているそうで、以前付き合う事になったが2回も断られたと言ってたようです。(告白は相手からありません(自然の流れでいいと言われていました)が、一緒にいて付き合う手前、体の関係もあったので・・・私的に都合いい関係が嫌でキチンとしようとしたのですが、別れたばかり、上記の事等で悩み。。。2回断ったというか、このままではよくない事、会わない方がいいのかもしれない事、私が男友達の負担になっているのか?(仕事等、約束等)どうしたらいいのか悩んだ時に告げた事です。) 知り合いからは、男友達の事キチンと振ってあげなよ!とか、元彼とどうなってるの?会ってるの?男友達が可哀相、振り回しているんじゃん!等と酷いと責めらております。 最近元彼と連絡取り合えたり、約束して会えたり、普通の些細な出来ごとが嬉しいのも事実ですし、7年も付き合っていたので一緒にいて楽ですし、安心感もあります。 元彼の方は最近、「次いつ約束出来る?いつ会える?予定教えて」とメールをくれたりしていますが、よりを戻す話し等はでていません。(そして、男友達の事も知っているのか?知らないのか?触れてきません) このまま仲良くしていたら元彼と戻るのかな?と思う気持ちもありますし、男友達と今現在会っていない、お互い連絡取っていない状況に、元彼のタイミングの良さに気持ちが揺れ動いています。 自分の気持ち次第なのも十分わかっておりますが、周りにも相談出来ず、知り合いからも責められる事等からこちらに御相談致しました。 色々皆さまからのアドバイス御意見頂けたら嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 別れた彼の事で

    最近、半年くらい付き合った彼を振ってしまいました。 彼とは3年くらい前から友達で、私がその間(友達の間)にだれと付き合ったかとかも知っています。 彼の友達とも、二人ほど付き合いました。 去年の夏頃に、最初に付き合った彼がいる時から好きだったと告白してきて それで付き合い始めたんです。 その前に付き合っていた人は彼の親友で、その人も結局私が振ってしまったのですけれど、 彼は別れた後も私と会いたいと言ってきて、私も嫌いになったわけではなかったのでしばしば会っていました。 そうしたら、今回振ってしまったほうの彼が「よりを戻す気が無いなら、ちゃんと振ってやれよ」 と言ってきて、私は正直そんな事を指図される覚えはないと思ったのですが、 相手にも、気持ちに蹴りを付ける期間が必要かと思い、しばらく (9ヶ月くらいかな?)会いませんでした。 そうしたら今度は、それを言った本人が振られた後に会いたいと言ってきたのです。 一緒にディズニーシーに行きました。 行く前の打ち合わせの電話で、彼が「俺達、別れたんだよね?」と聞いてきたので、「うん」と答えました。 私は、彼ははっきりと別れた事に気がつかなかったのかと思って、 やっぱり別れるなら会って直接言ったほうがいいと思いデートしました。 それなのに、彼はデートが終わった後も「また行こうね」などと言います。 まるで、自分が私に言った事をすっかり忘れてしまっているようです。 私は、このまま彼と会ってもいいのでしょうか?? アドバイス、よろしくお願いします。

  • ”死にたい”と口走った事。

    少しボッーとしていたら主人が”どうしたん?”と聞くから何故だかしんどいと思う気持ちを通り越して”もう死にたい”と言うと”どうしよう?どうしたらええねん!俺が悪いんやろ!俺のやる事が気に入らんのやろ!”と、全然違う事を言われ逆切れ状態で怒り口調でぷつぷつ文句を言われました。。 いつも聞く割にはこんな状態なので自然と主人の前では黙んまり、無表情に・・ 死にたいと口走ったのは・・ いつも出かける計画をするのは私で疲れたから たまには何処かに連れて行って欲しいと御願いしても”何処に行ったらいいかわからん!私が行きたい所に一緒に行ったるやん!調べる時間も無い”と・・ 何年も一緒に出かけて知ってるし、私も色々調べたりして楽しそうな所探してるのに私がめんどくさい計画・お膳立てをしたらいい感じ。 自分は毎日帰宅後2時間はテレビ見て週2日も休みがあり何をするわけでも何処に行くわけでもなくゴロゴロしてテレビ見てるだけで時間無い? 邪魔な事は私で自分はそんな事をしなくていいと。 なので私1人か友達と出かけると”僕の事嫌なん?一緒に行こうよ・・たらたら・・”と 嫌みを言うからせっかく出かけても台無し。 家計、子供の教育、家のメンテ、身内の事等・・全部私がしていて困ってたら ”どうしたん?何でも聞いてよ。相談してよ”と言うけど相談しても聞いてもいつも ”知らん。わからんわ!”と・・。 ”調べてみるわ。誰かに聞いてみるわ”・・と思いやりの言葉もなし。 結局他の人に聞くか自分で調べるか。 御願いしても・聞いても・約束しても否定ばかりで 最近段々としんどくなってきて、気分転換する気も無くなって悪い方ばかりに考えてどうしらいいのか・どうしたいのか解らなくなってきました。 主人と合わないのでしょうか・・ どういう方法があるのか教えてください。 まとまりの無い文ですみません。

  • こんな事で冷める自分って冷たいんでしょうか?

    最近気になっていた女性と初めて食事に行きました。正式にはそれが初デートだったんですが本当は食事に行った前日に行く約束を一週間前にしてました。前日にメールが来て急用が出来たんで翌日でもいい?って事で翌日に決めました。で当日「急用って家の用事とか?」って聞いた所笑いながら「友達と○○(遊びに)に行ってた」と言われました。最初メールが来たとき向こうから謝りの言葉は一切なく会った時にでも言うのかな~って思ってたら一切そういう言葉はありませんでした。とりあえず知り合ったばかりでその子の事は殆ど知らなかったんですが、その女性が自分で言うには「私は彼氏がいてても自分のやりたい事を優先するタイプかな・・」って笑いながら言ってました。自分としては初デートって事で一週間も前に約束していたのに前日に友達と遊びに行く約束をしてあっさりと予定を変えられお詫びの一言も無かったって事で正直気持ちの中で何かが崩れてしまい以前のような気持ちに戻れなくなってしまいました。 紹介に近い形の出会いだったんでどういう性格の子なのか全くわからなかったってのもありますが、初デートでこんな切ない気持ちになったのは初めてです。結局一週間自分の中で色々考えた結果友達どまりにしようと思いました。人それぞれ性格もあるわけですからいい悪いは別にして自分とはちょっと波長が合わないのかなって素直に思った結果です。 そこでお聞きしたいのですがこういうちょっとした事で気持ちが冷めてしまう自分って冷たいんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 嫌だという事をしてくる彼。

    こんにちは。 付き合って数週間の彼氏がいます。遠距離です。私36歳、彼氏34歳で、婚活サイトで知り合って2ヶ月くらい前に始めてデートをしました。そのときは楽しくデートしたくらいでお付き合いをするまでは至りませんでしたがその後メールや電話をしていくうちに彼のほうからアプローチがはじまり、お付き合いすることにしました。 私は彼に関してどうしても理解できない事があります。 デートでのことですが、私は写真に写るのが大嫌いでそれは彼に少なくとも5、6回は伝えたと思います。自分にコンプレックスがあってどうしても自分の姿を直視できません。彼はただ楽しい思い出を残したいだけで「写真一緒にとろうよ」とデート中言ってくれたと思いますが、悪いなと思いながらどうしても嫌でずっと断っていました。 でも観光地で写真をとってくれる場所があって、「買わなくてもいいから撮ってもらおう」と言われオッケーしました。私は自分の写った写真をみるのがやはりいやで買えなかったんですが、彼は記念に買いました。 デートが終わって遠距離にもどり、彼が取った写真(景色)を送ってくるようになりました。景色の写真は歓迎なんですが、最後に一緒にとった写真を送りたいと言ってきました。焼き増しして送ってきました。 私には彼の神経が理解できません。あれほど嫌だといって買う事さえできなかったのに・・ 彼は何にも考えてないんだよ、そんな写真嫌いな人普通いないから、azd13が変わってるよ・・と友達に言われましたが、あれほど嫌だといったのに、何か嫌がらせをされている気分でした。 彼の性格上、悪気があってやったものではないと思いますが、私には嫌だといっている事をしてくる気持ちがわかりません。 気持ちとしては、「ハンバーグ嫌い!」といっているのに、美味しいハンバーグを送られた気分です。 こんな事で感情的になってしまいましたが、どなたか彼の気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 友人へドタキャン・・・

    私は通信制の高校へ行ってるのでバイトとかけもちです。 もちろん土日はほとんどバイトになります。友達のほとんどは県立の高校へ行ってるので土日しか遊べる時間がありません。でもバイトなので遊べず、冬休みや夏休みに何回か遊ぶくらいになってしまいました・・・。 しかし、いざ長休みになって遊ぶ約束をしても、半年振りに会う子もいるので、疎遠になりすぎたんじゃないか?相手にとって私は「友達」の枠から消えそうなんじゃないか?一緒に遊んでも会話などが合わなくなってるんじゃないか? など不安になってしまい、ついドタキャンしたり天気のせいにして延期してもらってりとか余計に疎遠になるコトばかりしてしまいます。 でも私にとっては大事な友達です。でも約束前日になると気持ちが落ち着かなくなってしまいます・・・。 このキモチを無くすには?友達と思いっきり遊べるようになるにはどうしたらいいんでしょう?友達がいなくなりそうで不安です。

  • 彼女の相談にのってもらいたい事とは何でしょうか?

    知り合って約2ヶ月、付き合い始めて1週間の彼女(30代半ば(×1、自分より1歳上)から、メールが来ました。 「少し相談にのってもらいたいことがあるのですが… 明日、お仕事のあとお食事とかって大丈夫ですか? もし用事があれば、土曜日(花火大会の約束済) でも大丈夫です(絵文字:笑顔)」 彼女はどんなことを相談したいのでしょうか? ちなみに、この2ヶ月、ほぼ毎日(週4、5回)電話1時間くらいして、ほぼ毎週デートに出かけています。(今週は行ってません) メールすれば、ちゃんと返答くれますが、ほとんど彼女からはメールは来ません(泣)

  • 尽くすとはどう言う事をすればいいのか

    立て続けに質問してすいません。 彼氏に尽くすとはどう言う事でしょうか? 尽くしかたがわかりません。 同棲はしておりません。 週一会います。 彼30代半ばの自営業、私20代半ばです。 不倫とかではないです。 自分の中で彼に気を使っていることは、彼は仕事や付き合いが忙しいので、どこかに出かけたいや、連絡をマメにしてなどは言いません。 1人の時間も欲しいと思うので休日は必ず会いたいとも言いません。 彼は朝方、私は夜型の生活をしているのでタイミングが合うときに会います。 元々私は出掛けたり旅行が好きなので、出かけたいところは休日に友達や1人で出掛け解消しています。 しかし彼と会いたいのは会いたいので、せめて週一は会いたい、寝てても一緒にいれるだけでいいから一緒に居る時間は欲しいとは言っています。彼もそれはしてくれます。 手料理が癒されると言う方も多いので、彼のためにご飯を作って、2人でこの日は私の家でご飯を食べようと約束をしても、付き合いが入ったり仕事が長引くことも多いので、何度か試してはみたものの、用事が入るたびにすごく申し訳なさそうに断ってくる様子を見て、これもありがた迷惑でプレッシャーかもと思い、彼にご飯を作ることもしないようになりました。 忙しい彼にどう思いやればいいのか、どう尽くせばいいのかわからないので教えてください。