• ベストアンサー

彼女の相談にのってもらいたい事とは何でしょうか?

知り合って約2ヶ月、付き合い始めて1週間の彼女(30代半ば(×1、自分より1歳上)から、メールが来ました。 「少し相談にのってもらいたいことがあるのですが… 明日、お仕事のあとお食事とかって大丈夫ですか? もし用事があれば、土曜日(花火大会の約束済) でも大丈夫です(絵文字:笑顔)」 彼女はどんなことを相談したいのでしょうか? ちなみに、この2ヶ月、ほぼ毎日(週4、5回)電話1時間くらいして、ほぼ毎週デートに出かけています。(今週は行ってません) メールすれば、ちゃんと返答くれますが、ほとんど彼女からはメールは来ません(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>「少し相談にのってもらいたいことがあるのですが… 明日、お仕事のあとお食事とかって大丈夫ですか? もし用事があれば、土曜日(花火大会の約束済) でも大丈夫です(絵文字:笑顔)」 原文そのままなんですか? 2か月ほぼ毎日電話している割には言葉が堅いですね・・・。 まぁそれはおいといて・・・。 これで彼女さんのお気持ちがわかる人がいれば 超能力者だと思いますよ。。

kuma294
質問者

お礼

詳細の記載がなく、申し訳ありません。 ご返答ありがとうございます。

kuma294
質問者

補足

原文のままです。

その他の回答 (2)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

借金の相談の可能性も考えておいたほうがいいかもしれません。

kuma294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心の準備をしておきます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

そんなことは、彼女しかわかりません。 別れるとか、そういうごちゃごちゃした話ではないと思いますよ。

kuma294
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 一瞬別れ話かなと思い、不安になっていたもんですから・・・

関連するQ&A

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 彼女との事について悩んでいます。2択なんです

    付き合って1年3ヶ月になるんですが・・・ 彼女はかなりわがままです 今日金曜日、地元の花火大会があります。 そして土曜日は、1日中遊ぼうと約束しました。 遊ぶといっても、とくにすることはなく家でゴロゴロするんですが、、 本題。突然親が、友人からミスチルのライブチケットを譲ってもらえることになりました。 土曜日です。 新潟、3時開場。移動に3時間ほどかかります。 ほとんど遊べないので、キャンセルすることになってしまいます。 彼女に電話で相談してみました。 すると案の定、「いいよ・・・。でも土曜日行くなら、花火大会は行かない・・」などと 何回も別れることをを繰り返しているので、これが大きいケンカになり、 面倒なことになることは確実です。 自分としては、ミスチルが大好きで、滅多にないチャンスなので、絶対ライブに行きたいんです。 自分が逆の立場なら、快く「いいよ」といいます。 そういう考えを持っているからだけなのかもしれませんが、 彼女がこう傲慢なのが、ほんとに腹立たしいんです。 こんなことに腹が立つ、という時点で、正直自分の気持ちも分からなくなってきました・・。 どうしたらいいでしょうか。 結局は自分が決めなければいけないことなのですが、客観的な意見が聞きたいので投稿しました。 宜しくお願いします。 ちなみに彼女とはライブに行けない状況です。

  • 私は短気なんでしょうか?

    こんにちわ。 私は土曜日の昼間は毎週用事があるため、仕事を休んでいます。 それを承知で採用してもらい、その用事がないときは仕事に出てね、ということでした。 けど、週末その用事がないこともあります。 私は彼氏に、 「たまには、週末いつもみたいに用事があるってことで会社休んで、あなたと逢おうかな~」 って言いました。 それで、その週たまたま用事がなく、土曜が空くことになったんですが、人が少ないのでその日は出勤することにしたんです。 それを彼にメールで言うと、 「土曜日用事がなければ逢うって言ったじゃん~」 という感じ。 だから私は、 「逢いたいんだけど、人が足りないみたいだから・・・でもごめんね。」 と謝りました。 けど彼の返事はそっけないというか、まだ怒っているような、そんな感じです。 私は、「今週」という約束はしていなかったので、悪いとは思っていないんですが・・私が悪いですか? また、彼のそっけない返事を見て、返事する気が失せてしまい、ほったらかしました。 本当に怒ってるかもしれないし、いじけてるのかもしれない。 けど、私はそういうのが面倒なんです。 イライラしているわけじゃないんですけど、こんなことで「面倒だ」って思ってしまう私は短気というか、自己中心的ですか?

  • 花火大会デートについての相談です。

    花火大会デートについての相談です。 私は現在海外に住んでおり、約2週間後に一時帰国する予定です。 日本には、親友と、その親友が紹介してくれた、「彼」が待ってくれています。 去年から花火大会のデートを4人(親友・親友の彼・私・「彼」)で約束し、それを励みに今まで頑張ってきました。 花火大会の約束をした当初、親友と、「浴衣を着ようね!」2人で決めていました。 花火が見れるのももちろん嬉しいですが、私は何より、「彼」に浴衣姿を見せられることが嬉しくて楽しみでたまりませんでした。 ところが最近になって、親友がいきなり、 「浴衣は結構高いから私服にしない?(汗)」と言ってきました。 この約1年、浴衣を着れることを楽しみにしてきた私にとって、ものすごいショックでしたが、「彼」を紹介してくれたのは親友だし、彼女には色々と感謝しているので、「私も少しは我慢しなければ」と思い、私服に賛成しました。 親友とその親友の彼は、花火大会後のレストランでの食事も考えてくれているらしく、「浴衣姿でレストランは行きづらい(?)から、それならなおさら私服でいいか♪」と前向きに考えるようにしていたのですが、今また私のわがままな欲が出てきて、気持ちを抑えきれず、今こうして相談させていただいております。 やはり男性の方は、「花火大会デート」と聞くと、彼女の浴衣姿を期待しますよね? 花火大会だからといって、別に浴衣でなく私服でも、「彼」は喜んでくれるのでしょうか?(汗) 花火大会デートへ私服で行く場合、どのような格好をしたら、普段とは違うムードが出せるのでしょうか?(汗) アドバイス・ご意見の ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!

  • どうしたらいいですか?

    花火大会に行かないって誘われました。5ヶ月ぶりにメールがきたんです。というのもその人には彼女がいてそのことを知ってからは迷惑とわかり1度もメールも電話もしませんでした。5ヶ月ぶりにきたので本当に驚きました。 なのに、昨日は台風で花火大会は中止。なので今日花火大会をやってるわけなんですが、用事があるらしく行けないとのことです。代わりに違う日に遊ぼうとかは言われてません。 私はまだその人がすきです。だけど、忙しいみたいだし、もう会うチャンスがないみたいに感じます。 言い忘れてました(>_<) 私は19歳の女です。その人は今彼女はいないようです。

  • どう動く?

    21の学生です。 最近知り合った同じ大学の1つ上の人に恋してます。 アドレスは向こうから聞いてくれ、飲みにも誘ってくれて先週飲みにいきました。 共通の友人から、彼が私のことをかわいいと言ってくれてたことを聞きました。 知り合ってから飲みの日までほぼ毎日メールをしていました。(ほとんど向こうから 飲みの席で花火大会に行く約束をしました。(軽いノリで) なんだか絶好調のように思えてましたが、 その飲みの後からあまりメールをしてません。 飲みの翌日に「また行こうね」的なメールが彼から来て、 そのあとは私から1回送り、それには普通に返事がきましたが もう1週間くらい連絡をとっていません。 花火が今週の土曜なんですが、飲みの席での軽いノリでの約束だったので 覚えてるかどうかという感じです… 飲みのあとからテスト期間に入り、 彼は卒業がかかって大変だと話していたので そのせいだと自分に言い聞かせていますが… 理系ってそんなに忙しいんでしょうか? 彼は私のことをどう思っていると予想しますか? 友人には、飲みのことも「楽しかった」と言ってたそうなんですが、 もし私を好きなら連絡を途絶えさすことはないですよね? いい女友達どまりでしょうか… 今の状況からみなさんならどう動きますか? 花火大会のことメールしますか? ちなみに学校は同じですが会う確率は0に近いので 連絡手段はメールしかないです。 なんだかまとまらない相談でごめんなさい。

  • 何て送っていいかわかりません

    初めまして。 私には今好きな人がいます。 3月にであって今まで毎日メールしてました。 しかし3週間前からメールがこなくなりました。 最後のメールも相手が「車買ったでドライブ行こ」っていうメールでした。 そして今月花火大会があるんですけど 花火大会にも一緒に行く約束をしています。 でもメールこなくなってどうしていいかわかりません。 メールこなくなった1週間後にメールしてしまって 今回また花火大会の事でメールしたらきっと迷惑やろなって思うけど 後悔したくないので花火大会の事をメールしてみようとおもいます。 そこで相談なんですけどどういう感じのメールしたらいいのでしょうか? よかったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • まだ会った事もない人と付き合ってるんですが。。。

    はじめまして。 相談させてもらいます。今付き合って1ヶ月の人がいます。 今自分は高校生で彼女も同じ歳です。 彼女とは友達の紹介でメールと電話と写メールだけで付き合ってしまいました。 彼女は数ヶ月前に学校を辞めたらしく辞めて少したった後に付き合ったんですが、付き合って2日後に彼女が介護のアルバイトを初めました。 まだ会ったこともないのに付き合ってる事については「内面重視で付き合えた」と言う面ではかなり良いとおもう反面「バーチャル恋愛だけで相手をイメージだけで好きになったかもしれない」と思ったので 付き合って1週間たった頃に「会おう」メールしたら相手も了承したので10日後に会おうと約束しました。 前日に雑談メール~集合場所を決めるメールをしたら「仕事が」というメールが返ってきました。 普通用事ができたら彼女の方からメールするでしょ。と思い会いたくないのかなあと思ってしまいました。 キャンセルされた1週間後にまた誘いました。 「この間行けなかった映画行こうか」と言ったら「うん」と返ってきたので「今週暇な日いつ?」と聞いたら「いつだろ」と返答されました。 「わからないの?」と聞いたら「うん」と言われたので一応「わかったら教えて」とは言っておいたんですがたぶんわかっても彼女から連絡がくることは少ないから教えてくれないと思うんですが、これは会う事を 嫌がってますよね? これは彼女からの連絡をずっと待ってた方がいいのか、 こっちから電話で話し合った方がいいですかね。。。 長くて変な文章ですがよかったらアドバイスください。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 二人で一度、食事に行き、その帰りに花火大会に誘い二度目の約束をしました。 ちなみに今週末開催の花火大会です。 会場も決まり、あとは待ち合わせ時間を決めるだけでした、彼女からも「時間が決まったら教えてください」「晴れるといいですね」とか前向きなメールもあり悪い予兆は全くなかったんですよね… 一昨日の夜、彼女から「今日は涼しい1日でしたね、今週もお仕事頑張りましょうね」とメールがあり、待ち合わせ時間を連絡していなかったので、返信兼ねてメールしました。 以後、2日間返信がありません。 いつもは、即、もしくは翌朝にはあります。 で、今日「都合悪そう??」とメールしてみました。 すると、この質問を書いている時に返信があり「大丈夫です、楽しみにしています」とありました。 先週まではハートの絵文字とかカワイイ内容でしたが心なしか素っ気なく感じました。 考え過ぎですかね? それとも解りませんが駆け引きとかするもんでしょうか…