• 締切済み

まだ会った事もない人と付き合ってるんですが。。。

はじめまして。 相談させてもらいます。今付き合って1ヶ月の人がいます。 今自分は高校生で彼女も同じ歳です。 彼女とは友達の紹介でメールと電話と写メールだけで付き合ってしまいました。 彼女は数ヶ月前に学校を辞めたらしく辞めて少したった後に付き合ったんですが、付き合って2日後に彼女が介護のアルバイトを初めました。 まだ会ったこともないのに付き合ってる事については「内面重視で付き合えた」と言う面ではかなり良いとおもう反面「バーチャル恋愛だけで相手をイメージだけで好きになったかもしれない」と思ったので 付き合って1週間たった頃に「会おう」メールしたら相手も了承したので10日後に会おうと約束しました。 前日に雑談メール~集合場所を決めるメールをしたら「仕事が」というメールが返ってきました。 普通用事ができたら彼女の方からメールするでしょ。と思い会いたくないのかなあと思ってしまいました。 キャンセルされた1週間後にまた誘いました。 「この間行けなかった映画行こうか」と言ったら「うん」と返ってきたので「今週暇な日いつ?」と聞いたら「いつだろ」と返答されました。 「わからないの?」と聞いたら「うん」と言われたので一応「わかったら教えて」とは言っておいたんですがたぶんわかっても彼女から連絡がくることは少ないから教えてくれないと思うんですが、これは会う事を 嫌がってますよね? これは彼女からの連絡をずっと待ってた方がいいのか、 こっちから電話で話し合った方がいいですかね。。。 長くて変な文章ですがよかったらアドバイスください。

みんなの回答

noname#65639
noname#65639
回答No.5

「会ったこともない人と付き合っている」ということ自体が意味不明です(笑)  今時の若い人の間ではそういうのが流行っているのでしょうかね。寂しい限りです。まぁお互いが付き合っているつもりでいるのは勝手ですけど、普通に考えればバーチャル恋愛の域を出ていないでしょう。 で、文面を見る限り、今のところ彼女のほうは会う気無いですね。 「付き合っているけど会う気は無い」というのもなかなか笑えますが、まぁ会わずに付き合えるわけですから、永遠に会わないことにも問題は無いと考えるべきではないでしょうか。 「いずれ会いたいけど、もう少しメールで」とか言うなら可愛げもありますが、あなたを会う気にさせておいてドタキャンしたりトボけたりというのもロクな女じゃないのでしょうね。 恐らくこの先も会うことはないと思います。

• blazin
回答No.4

現実には実際にお互いに対面して、直のコミュニケーションが出来てからが交際のスタートだろうからね。あくまで口約束の段階と現実に付き合うのとはまた違うんだよ。 彼女のその態度はちょっと会うことに逡巡しているしね。 自分のペースを崩してまで貴方との予定をいれるつもりはないのかもしれないし。今後の態度にも拠るけど、あんまりはぐらかされているようならそれこそ会った事がない事を逆利用してそのままサヨナラもありえるしね。相手の状態や生活に配慮しつつ、しっかりコミュニケーションを取る事だろうね☆

sakokoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 相手のことを配慮しつつしっかりコミュニケーションを取ろうと思います。

• hotasora
回答No.3

私も会ったことのない人と付き合っていました。 結局会わずじまいで別れたこともあります。 学校を辞めたとのことですが、直後に仕事を始めたということはまじめな方なのでしょうか?そういう想像で話すならば、会うのが怖いんじゃないのかなーと思います。学校を辞めてしまうくらい内気であるのなら、それが一番の可能性ではないでしょうか? 夢があるから辞めた、とか意味がなくて辞めた、ならまた違う見解はありますが。 私の場合も、会いたい、っていう気持ちはあるんですが、やっぱり怖い。あと私が天邪鬼なので(笑)会おう!って言われて、いいよ!とは答えられないです。初めてに近かったので尚更。 ネットでの出会いはそうでもなかったのですが、メールでの出会いは会う=体の関係のような気がしてしまったこともありました。 約束を取り付けたい、彼女の本当の気持ちを知りたい、のであれば電話で話をするのが一番だと思います。そこで曖昧な返事しか帰って来ない場合は「いつも週にどれくらい休みもらえてるの?」とか、現状把握をして、しっかりと会話を成立させることです。流されてはいけません。ゆっくり待つことも大切ですが、いつまでもバーチャルのままじゃダメでしょう。電話して、問い詰めることは禁止ですが、まずは彼女の心情をしっかりと聞いてみるのがいいと思います。 そこで「会っても幻滅するかも」系の台詞が出れば、勇気が出ないだけでしょうし。それ以外の台詞でも、心は探れるのではないでしょうか。 最後に余談ですが、私が高校生の時もメールで知り合って付き合う、っていうのはやってました。(はやるっていうのもおかしいですが、彼氏彼女がほしい時期なので)そのときにメール相手と付き合った友達が、初めて彼氏と会うときについていったのですが、実際会ってみると全然写真と違う人でした。 そういうこともあるので、気をつけてください。 (あ、今思い出しましたが、初めは2人きりじゃなくするっていう手もありますね)

sakokoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会わずじまいは嫌ですね。 彼女は内気ではなく理由があって学校を辞めました。 もともと将来は介護関係の仕事につきたかったらしくこの機会に働くことを決めたらしいです。 本当の気持ちを聞くにはやっぱり電話で話すのが一番ですよね。 この際単刀直入で聞いてみようと思います。

• SC-22
回答No.2

メールのやり取りだけでは、相手の心は掴めないって事ではないでしょうか? メールって最近出来たものですよね? 人の感情とは、人が生まれてずっと持っていたものです。だからこそ、相手との意志の疎通や心を感じるのは、会う事であり話し合う事だと思うのです。 メールなんて所詮文字のやり取りに過ぎず、アクセントもつけられないから誤解も招きやすいですよね? あと、私も以前友達から携帯にメールが来ていましたが、返信するのが大変で、携帯のメールからPCに変えて貰いました。急ぎの場合は電話で十分ですし、電話できなければ、その時初めて胆略的に携帯メールをしてもらえればいいのですから。 メールは本当に便利な機能ですが、考えや気持ちを伝えるうえでは不十分です。 あなたの質問文からは、彼女の好意は全く無いように感じます。 今度電話をしてみる事をお勧めします。 電話に出て貰えないようであれば、あなたに対する感情は薄いって事だと思います。 『ごめんね!出れなかった』 とメールがあった場合も同じです。

sakokoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 最近は仕事が忙しいと思い電話はあんまりしてなかったです。 僕もメールではなんとなく素っ気無いコミュニケーションだと思います。 電話には必ず出てくれるんですがいきなり電話すると「何?」とか言われて最初なんて切り出せばいいかわからないんですよね。。

• p-p
回答No.1

30代男です いくつか推測あります。 (1)まだ日にちが浅いから会うのが怖いか (2)介護の仕事は休みが決まっていません まだ始めたばかりでいろいろ慣れていないため、疲れているのかもしれません。何事もやり始めは気を使うので疲労感が数倍になりますし、 介護はお年寄りを抱きかかえたりするのでかなり肉体労働で疲れますよ。 なので仕事でいっぱいいっぱいでクタクタで疲れて、遊びに行く心の余裕も体力もないのではないでしょうか? 仕事に慣れるまで2~3ヶ月待った方がいいかもしれません。 (3)あくまでメールだけの付き合いだと思っている。 (2)の可能性が高いんじゃないかな? 高校生では働くしんどさが分かりにくいかもしれませんが 職場では一番年下のはずで新人なら覚えることもたくさんだし、いろいろ大変ですよ

sakokoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合って4日後に彼女が僕の地元の花火大会に一緒に行くとか言い出したんで怖くはないと思いますが、その時はまだ彼女は介護のバイトはしてなかったんで本当に今は忙しいのかもしれないですね。。。 ちなみに花火大会の日と彼女がおばあちゃんちに行く日が重なる為行けませんでした。