• 締切済み

まだ会った事もない人と付き合ってるんですが。。。

はじめまして。 相談させてもらいます。今付き合って1ヶ月の人がいます。 今自分は高校生で彼女も同じ歳です。 彼女とは友達の紹介でメールと電話と写メールだけで付き合ってしまいました。 彼女は数ヶ月前に学校を辞めたらしく辞めて少したった後に付き合ったんですが、付き合って2日後に彼女が介護のアルバイトを初めました。 まだ会ったこともないのに付き合ってる事については「内面重視で付き合えた」と言う面ではかなり良いとおもう反面「バーチャル恋愛だけで相手をイメージだけで好きになったかもしれない」と思ったので 付き合って1週間たった頃に「会おう」メールしたら相手も了承したので10日後に会おうと約束しました。 前日に雑談メール~集合場所を決めるメールをしたら「仕事が」というメールが返ってきました。 普通用事ができたら彼女の方からメールするでしょ。と思い会いたくないのかなあと思ってしまいました。 キャンセルされた1週間後にまた誘いました。 「この間行けなかった映画行こうか」と言ったら「うん」と返ってきたので「今週暇な日いつ?」と聞いたら「いつだろ」と返答されました。 「わからないの?」と聞いたら「うん」と言われたので一応「わかったら教えて」とは言っておいたんですがたぶんわかっても彼女から連絡がくることは少ないから教えてくれないと思うんですが、これは会う事を 嫌がってますよね? これは彼女からの連絡をずっと待ってた方がいいのか、 こっちから電話で話し合った方がいいですかね。。。 長くて変な文章ですがよかったらアドバイスください。

みんなの回答

noname#65639
noname#65639
回答No.5

「会ったこともない人と付き合っている」ということ自体が意味不明です(笑)  今時の若い人の間ではそういうのが流行っているのでしょうかね。寂しい限りです。まぁお互いが付き合っているつもりでいるのは勝手ですけど、普通に考えればバーチャル恋愛の域を出ていないでしょう。 で、文面を見る限り、今のところ彼女のほうは会う気無いですね。 「付き合っているけど会う気は無い」というのもなかなか笑えますが、まぁ会わずに付き合えるわけですから、永遠に会わないことにも問題は無いと考えるべきではないでしょうか。 「いずれ会いたいけど、もう少しメールで」とか言うなら可愛げもありますが、あなたを会う気にさせておいてドタキャンしたりトボけたりというのもロクな女じゃないのでしょうね。 恐らくこの先も会うことはないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

現実には実際にお互いに対面して、直のコミュニケーションが出来てからが交際のスタートだろうからね。あくまで口約束の段階と現実に付き合うのとはまた違うんだよ。 彼女のその態度はちょっと会うことに逡巡しているしね。 自分のペースを崩してまで貴方との予定をいれるつもりはないのかもしれないし。今後の態度にも拠るけど、あんまりはぐらかされているようならそれこそ会った事がない事を逆利用してそのままサヨナラもありえるしね。相手の状態や生活に配慮しつつ、しっかりコミュニケーションを取る事だろうね☆

sakokoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 相手のことを配慮しつつしっかりコミュニケーションを取ろうと思います。

  • hotasora
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

私も会ったことのない人と付き合っていました。 結局会わずじまいで別れたこともあります。 学校を辞めたとのことですが、直後に仕事を始めたということはまじめな方なのでしょうか?そういう想像で話すならば、会うのが怖いんじゃないのかなーと思います。学校を辞めてしまうくらい内気であるのなら、それが一番の可能性ではないでしょうか? 夢があるから辞めた、とか意味がなくて辞めた、ならまた違う見解はありますが。 私の場合も、会いたい、っていう気持ちはあるんですが、やっぱり怖い。あと私が天邪鬼なので(笑)会おう!って言われて、いいよ!とは答えられないです。初めてに近かったので尚更。 ネットでの出会いはそうでもなかったのですが、メールでの出会いは会う=体の関係のような気がしてしまったこともありました。 約束を取り付けたい、彼女の本当の気持ちを知りたい、のであれば電話で話をするのが一番だと思います。そこで曖昧な返事しか帰って来ない場合は「いつも週にどれくらい休みもらえてるの?」とか、現状把握をして、しっかりと会話を成立させることです。流されてはいけません。ゆっくり待つことも大切ですが、いつまでもバーチャルのままじゃダメでしょう。電話して、問い詰めることは禁止ですが、まずは彼女の心情をしっかりと聞いてみるのがいいと思います。 そこで「会っても幻滅するかも」系の台詞が出れば、勇気が出ないだけでしょうし。それ以外の台詞でも、心は探れるのではないでしょうか。 最後に余談ですが、私が高校生の時もメールで知り合って付き合う、っていうのはやってました。(はやるっていうのもおかしいですが、彼氏彼女がほしい時期なので)そのときにメール相手と付き合った友達が、初めて彼氏と会うときについていったのですが、実際会ってみると全然写真と違う人でした。 そういうこともあるので、気をつけてください。 (あ、今思い出しましたが、初めは2人きりじゃなくするっていう手もありますね)

sakokoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会わずじまいは嫌ですね。 彼女は内気ではなく理由があって学校を辞めました。 もともと将来は介護関係の仕事につきたかったらしくこの機会に働くことを決めたらしいです。 本当の気持ちを聞くにはやっぱり電話で話すのが一番ですよね。 この際単刀直入で聞いてみようと思います。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

メールのやり取りだけでは、相手の心は掴めないって事ではないでしょうか? メールって最近出来たものですよね? 人の感情とは、人が生まれてずっと持っていたものです。だからこそ、相手との意志の疎通や心を感じるのは、会う事であり話し合う事だと思うのです。 メールなんて所詮文字のやり取りに過ぎず、アクセントもつけられないから誤解も招きやすいですよね? あと、私も以前友達から携帯にメールが来ていましたが、返信するのが大変で、携帯のメールからPCに変えて貰いました。急ぎの場合は電話で十分ですし、電話できなければ、その時初めて胆略的に携帯メールをしてもらえればいいのですから。 メールは本当に便利な機能ですが、考えや気持ちを伝えるうえでは不十分です。 あなたの質問文からは、彼女の好意は全く無いように感じます。 今度電話をしてみる事をお勧めします。 電話に出て貰えないようであれば、あなたに対する感情は薄いって事だと思います。 『ごめんね!出れなかった』 とメールがあった場合も同じです。

sakokoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 最近は仕事が忙しいと思い電話はあんまりしてなかったです。 僕もメールではなんとなく素っ気無いコミュニケーションだと思います。 電話には必ず出てくれるんですがいきなり電話すると「何?」とか言われて最初なんて切り出せばいいかわからないんですよね。。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.1

30代男です いくつか推測あります。 (1)まだ日にちが浅いから会うのが怖いか (2)介護の仕事は休みが決まっていません まだ始めたばかりでいろいろ慣れていないため、疲れているのかもしれません。何事もやり始めは気を使うので疲労感が数倍になりますし、 介護はお年寄りを抱きかかえたりするのでかなり肉体労働で疲れますよ。 なので仕事でいっぱいいっぱいでクタクタで疲れて、遊びに行く心の余裕も体力もないのではないでしょうか? 仕事に慣れるまで2~3ヶ月待った方がいいかもしれません。 (3)あくまでメールだけの付き合いだと思っている。 (2)の可能性が高いんじゃないかな? 高校生では働くしんどさが分かりにくいかもしれませんが 職場では一番年下のはずで新人なら覚えることもたくさんだし、いろいろ大変ですよ

sakokoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合って4日後に彼女が僕の地元の花火大会に一緒に行くとか言い出したんで怖くはないと思いますが、その時はまだ彼女は介護のバイトはしてなかったんで本当に今は忙しいのかもしれないですね。。。 ちなみに花火大会の日と彼女がおばあちゃんちに行く日が重なる為行けませんでした。

関連するQ&A

  • 駆け引きした事がある人に聞きます。

    男性でも駆け引きってするのでしょうか? 付き合って半年が過ぎる彼ですが、、 毎日彼から連絡があり1日に何通か来たり長いと2時間とかやり取りしてました。 たまにメールがない日があっても1日2日程度でした。 私からは用件があったり時々朝メールするぐらいでほとんど私から連絡する事がなかったです。 会いたいと言って会う日を決めるのも思い返せば彼からで私から会いたいって言った事がありません。 好きも私から言った事がありません。 最初の頃はよく本当に好き?とか聞かれたり確認されて、私も好きだよとメールでは伝えた事はあります。 向こうから来るから私からする必要がなかったというかそんな隙もなかったというか、、 思えば会ってる時に、好きだよと言われても、私は、うん、としか答えず好きって言ってません。 それは恥ずかしいというか、、 なんて答えていいか分からなかったというか、、 今回も彼が会いたいねと言って自分から予定を教えてきてくれた事に対して私は予定を伝えるわけでもなく彼がいつ会える?と聞いてきてもハッキリできなくて分からないと言ってました。 彼はたぶん束縛心が強い人なのに私があまり気にしない人間でしかも彼が伝えたい意図を遠回しに言われても読み取れなくて、、 とにかく鈍感で冷めてると言われてました。 私はハッキリと直球で言われないと彼がどのぐらい私を好きなのかなんて分からないです。 でも半年間の行動や言動を思い返せば、もしかするとものすごい私を好きだったのかもしれません。 そんな彼から突然連絡がなくなり1週間経ちます。 最初は2~3日でまた来ると思っていたけど気がついたら1週間経ってました。 最後はいつも通りのやり取りでした。 唯一思い当たる事は私が予定をハッキリさせなかったからあまり会いたくないのかもと誤解させてる?かなという感じでしたが、会って何をするかとか楽しくやり取りしていたから会う気持ちがあるのは伝わってるはずです。 もしかしたら、何かあったのかも、、と心配になってきました。 相手の気持ちを確かめるために駆け引きで突然1週間連絡しないとかありますか? 仮にそうだとして何を求められてるのでしょうか? 私がこのまま連絡しなかったら私には彼を好きだという気持ちがないんだと勘違いされてしまいますか? もうなんだか疲れてきて、駆け引きとか本当にめんどくさいし、時間があいた事で私自身が色々考え自分の気持ちを冷静に見直してしまい、、 彼を好きなのかどうなのか分からなくなってしまいました。 だから、こんな中途半端な気持ちで、私から連絡するべきなのか分かりません。 連絡して彼がどんな反応をするのかも怖いです。 1週間も連絡なくて平気なんだとか責められたらどうしようとか、、 何事もなかったように普通にされても私はモヤモヤするし、、

  • 外国に行く事を連絡した方がいいか?

    私からお別れした男性に一年ぶりに連絡しました。元気かどうか声が聞きたく電話しました。相手は 私からの連絡に 嬉しいと言っており、「いきなり迷惑だよね ごめん」と言うと「また電話してくれる?」と言ってました。 その後更に「君から連絡があって幸せだった」とメールが来ました。それには同じ様に返しました。 この男性とはたまにお話しできればと思っています。 私からお別れしたので、これ以上私からは連絡できません。 私は10日後に休暇で2週間海外へ行きます。この間にもしかしたら彼の方から連絡してくるかもしれません。 してくれても私は海外なので答えられません。 海外へ行く事を伝えるべきでしょうか? それとも 行くまでの10日連絡があるか待った方がいいでしょうか? もし連絡があった場合私が帰ってから 海外に行っていた事を伝える事も出来るかもしれませんが、一時的に彼を不安にさせるとおもいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 私のしてる事はおかしいでしょうか?

    元彼から、ずっと連絡があり続けるんですが、(9ヶ月間) 私からはほとんど連絡していません。 私に未練があるのか? 単に、気心知れている仲だから話しやすいだけなのか?とか色々考えました。 でも、明らかに会うための用事を作ったり、 なぜか10日置きに連絡があったり、 (10日経つと会いたくなるのでしょうか?不思議なんですが) 単なる友達?と考えてしまうような態度をとられていました。 でも、いつまで経っても彼にまた付き合おうと言われるわけでもなかったので、 ふと思い立って、遊んだ次の日いきなりサヨナラメールをしてしまいました。 と、いっても家が近いのでそこらへんで会いそうですが・・。 でも、彼からすれば驚いたと思います。 本当にいきなり言いました。 もし、別れるなら最後楽しく遊んでからにしたほうがいいかなって思ったので。 別れてから、まだ一度も彼から離れた事がなかったので、 私が離れてみて私の存在を一度考えてほしかったのが今回のお別れメールの理由です。 9ヶ月前、振られた理由が、嫌いになったわけじゃないけど、 好きなのか分からなくなったと言われたので。 でも、距離は1ヶ月くらいあきましたが、 その時はおかしな用事を作って電話してきました。 私の事が嫌いじゃなにのは、よ~く分かります。 そうでなければ、とっくに新しい人と付き合ってると思ったので。 でも、お別れ言った手前、私から連絡するのはやっぱマナー違反でしょうか? (普通の人相手ならこんな事しません。 こんな回りくどい事する理由は、 その彼は、何聞いても分からないとか知らないとか言う人で、 自分の気持ちが分かるのに相当きっかけや時間がかかる人だからです。)

  • 何とも思ってない人から

    初めまして、 皆さまにお聞きしたいのですが、 1年前に仕事を辞めていった同僚の女性の事が 最近になってまた少し気になってきて 少しでも仲良くなっていければと思い、 その方の誕生日が近いので久しぶりに連絡しようかと思うのですが たまにメールや電話のやりとりをしていた元同僚から 誕生日に電話でおめでとうと言われたらどう思いますか? その女性とはたまにお互いの近況をメールや電話で報告したりといった程度で ここ2~3ヶ月は連絡は取っていませんでした。 おそらく相手の女性は自分の事を前の仕事仲間くらいとしか思っていないと思います。 皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めて

    彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めてしまい3週間前に喧嘩をしてしまいました…それから3度程メールをし電話も1度しました。連絡が着かないので彼の家に行くので話をしようとメールをして訪ねた所不在でした。それから丸2日家には帰って来なかったそうです。彼の母が心配をしてくれて連絡をくれました。彼とは1年半前から付き合いを始めました。親も公認の中でした。ここ2ヶ月間連絡がふまめな事で喧嘩をしていましたそのたびに彼にはプレッシャーと言われました…彼の気持ちも解ってあげる事が出来かった事、本当に反省をしています。なので…今は私が連絡をする事がプレッシャーに感じるのではないかと連絡するのが怖くなってしまい…どうしていいか解りません。仲直りする解決法や同じような経験をした方で仲直りをした方が居ましたら教えて下さい。

  • どんな事を話しますか?

    気になる女性から連絡先は教えてもらったのですが、いざ連絡取るとなるとどんな事を話していいかわかりません。 私は普段用がある時しかメールやLINEを使わないので、こう言うツールを介して雑談?をする事がありません。 皆さんはこう言うツールを介して雑談するとしたら、どう言う話をしますか? それとも、用もないのにいきなりメールやLINEを送られたら迷惑ですか?

  • 好きな人にはどう思われてるんだろう?今後は・・

    はじめまして 私 24・女  相手 30・男 好きな人とは2ヵ月半前に知り合いました。 初めは、毎日ではないですが用もないのに電話が来たり、食事に誘われたりして会ってました。 それが、気づけば私から連絡をするようにり、彼からは連絡がなくなったんです。 それでもメールをすれば返ってくる、電話をすれば出てくれる。 誘った日の都合が悪ければ「じゃぁ、○日は?」っていう感じで必ず会ってくれます。 1週間~10日に1回位でしょうか。 会ってるときも「○○に行きたいね」って言ったりしてくるのですが、だからと言って具体的な日にちは言ってこない。 会ったあとには必ずメールが来て「また誘ってね」っていう内容です。 はじめは「もしかしたらいい感じかも!?」なんて思ってたのですが今となってはどうなんでしょう・・。 私の一方通行なんじゃないかと思ってきます。 付き合うときって勢いも大事なんじゃないかと思うで、今の関係が続けば続くほど付き合う可能性は少なくなっていく気がするんです。 私が思うのは、確かにはじめは相手もわたしのコトを気にいってくれてたかもしれない。 でも、会ってるうちに何かが違うなって思いはじめたのかなって。 今まで私からどんなアプローチをしてきたかと聞かれると、自分から誘いの電話をするぐらいでしょうか。 あとは、ご飯食べにおいでって言ってウチに誘ったりもしてるんですけどね。 女の一人暮らしの家に誘うのって結構勇気のいることだったんだけどなぁ・・。 彼と2人で家にいても思わせぶりな事を言われたり、そういう態度もありません。 このままの関係を続けていっても辛くなるだけなんですよね。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? ただ、私の気持ちには気づいていると思います・・。 それなのに何も言ってこないっていうコトは?? 私のコトはなんとも思っていないのでしょうか?

  • 彼女に言うのにも時間がかかる事って?

    男性の方、 また、こういう経験があった方に参考までに伺います。 2個年下の26歳の彼と付き合って1か月半経ちました。 彼からは13日から連絡が来てませんでした><; それ以前も途切れ途切れでした・・。 しかし、昨日になって、彼から 「ごめんなさいUU; 話するから待って~」とメールが来ました。 私は「うん、わかった。」と返しましたが、 今日もまだ連絡は来てません。 「ごめんなさい」というのはきっと連絡できなかった事を 彼なりに謝ってるんだろうなと思いました。 また、文面からは「別れ」を切り出すような感じには 見えないのですが・・ でもその反面、一体何だろう・・?!とドキドキしてます。 男の人が彼女にもすぐには言わず、 話すから待ってて・・と言う時、 取り込んでる何かがあるのでしょうか? 元カノ出現?・・仕事?・・友達のこと?・・家族のこと? すぐには言えない事って何でしょう?!

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 恋でしょうね。自分の事だが経験少なくご助言求めます。

    そうですね。メル友なんですが、相手は女性(のようです。ネカマでもいい)彼女に惚れました。バーチャル内のみで良いから、やりとりを続けたいのだが、この2,3日返事が来ない。・・・・という事で、メールの返事はどの程度待って。重ねて送信するのは、最低何日後なのか。1週間程度なのか・・。ですが、私は、相手を想う気持ちが強く、返事が欲しいし送りたいのです・・・・。どうしたらいいのでしょうか・・・・・。何かご回答頂きたく投稿申し上げました。よろしくお願い申し上げます。