• 締切済み

彼女との事について悩んでいます。2択なんです

付き合って1年3ヶ月になるんですが・・・ 彼女はかなりわがままです 今日金曜日、地元の花火大会があります。 そして土曜日は、1日中遊ぼうと約束しました。 遊ぶといっても、とくにすることはなく家でゴロゴロするんですが、、 本題。突然親が、友人からミスチルのライブチケットを譲ってもらえることになりました。 土曜日です。 新潟、3時開場。移動に3時間ほどかかります。 ほとんど遊べないので、キャンセルすることになってしまいます。 彼女に電話で相談してみました。 すると案の定、「いいよ・・・。でも土曜日行くなら、花火大会は行かない・・」などと 何回も別れることをを繰り返しているので、これが大きいケンカになり、 面倒なことになることは確実です。 自分としては、ミスチルが大好きで、滅多にないチャンスなので、絶対ライブに行きたいんです。 自分が逆の立場なら、快く「いいよ」といいます。 そういう考えを持っているからだけなのかもしれませんが、 彼女がこう傲慢なのが、ほんとに腹立たしいんです。 こんなことに腹が立つ、という時点で、正直自分の気持ちも分からなくなってきました・・。 どうしたらいいでしょうか。 結局は自分が決めなければいけないことなのですが、客観的な意見が聞きたいので投稿しました。 宜しくお願いします。 ちなみに彼女とはライブに行けない状況です。

みんなの回答

回答No.11

お互い、思いやりというものはないんですか? どちらも悪いですね。そんな印象を受けました。 私なら、「会いたかったけど行ってきていいよ~花火大会の日に会えるもんね」と言いますし、私の彼だったらきっと「会いたかったから悪いんだけど滅多にないチャンスだから行ってもいい?他の日にたっぷり遊ぼうね」と言うであろうと思います。 会いたかったけど、とかそのような言葉、言うのが面倒くさいと思われるかもしれませんが実は大事な言葉です。 双方に思いやりがなければ良い交際なんて成り立ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maotamasa
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.10

う~ん・・彼女がわがままかどうかと言われたら、 なんとも言う事あできないですけど、 質問者様も予定をキャンセルする身なんですから、 ちょっとは彼女のことも考えてあげて、 彼女をちゃんと説得できるように伝えることが大事なんじゃないでしょうか?? ミスチルが本当に好きということと、 ドタキャンすることが本当に申し訳ないと思っていること、 埋め合わせすることも考えて、ちゃんと誠意ある行動を取れば、 彼女も分かってくれるんじゃないでしょうか?? 今、質問者様の文章を見ていると、 ”彼女はわがままで自分の気持ちを分かってくれない、自分は正しい”と言ってるようにしか聞こえません(キツイ言い方でごめんなさい;)。 でも、付き合っている以上、お互いに思いやる気持ちが大切だと思うので、 質問者様ももう少し彼女の”一緒にいたい”というカワイイワガママも受け入れてあげてはどうでしょうか?? そしたらきっと彼女も質問者様に思いやりの心を持ってくれるんじゃないでしょうか? 思いやいは鏡ですよ☆ 彼女に納得してもらって、ライブにいけるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69842
noname#69842
回答No.9

自分の思うとおりにならないからって、彼女が傲慢で腹立たしいって・・・ 彼女がお気の毒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

彼女さんは全然我侭とは思いません。むしろ質問者さんが勝手だと思います。 質問者さんには約束を破る理由が有るでしょうけど、彼女さんからすると理由が会っても無くても約束を破られることには変わりありません。彼女さんが怒るのは無理ないと思います。 私が質問者さんの友人だったら、「考え方が全く違うから上手くいかないよ、別れたほうがいいよ。」と言いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.7

彼女さんのことをわがまま、と書かれてますが、あまりわがままには思えませんでした。 一応、先約で彼女と遊ぶ、としてたのに、ライブのチケットもらえたし行ってくるわ、と言われたら、カチンときて、金曜日の花火大会行かない、というのもわかる気がします。 勝手に、約束を都合よく破ったんだから、仕方ないと思います。 大体、約束があるなら、チケットをもらえると聞いても、その場で先約があるからいけない、と断ってきたらよかったと思います。 彼女をおいて、ひとりだけライブに行くんですし。 結構、あなたもわがまま、というか勝手な気がしました。 彼女だけが悪いとはいえないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

最終的にはどっちもどっちという展開になっていますが…。 根本的に悪いのは質問者さんであると思います。 金曜日に花火大会に行って、土曜日は1日中遊ぼうと約束したのですよね? それを破ろうとしているのは彼女ではなく、貴方です。 ミスチルのように人気のあるライブのチケットはなかなか取れないので、行きたい気持ちもわかります。 しかし、一方的な都合で約束を破って、彼女よりライブを優先したら彼女が怒るのはどう考えても当たり前の話です。 貴方と過ごすことを楽しみにしていた彼女の立場になって考えましたか? それを「わがまま」とか「傲慢」だとか言うのは御門違いです。 貴方が「わがまま」で「傲慢」なのです。 質問者さまの頭にはライブのことでいっぱいで、彼女は二の次ですが、もう一度言っておきます。 約束を破るのは貴方です。 それを頭にしっかり入れて、彼女のことを考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ezweb9839
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

私は、彼女さんの事、やっぱり我侭だと思います。まだ学生さんなんですかね??頻繁にドタキャンだったらいよいよ頭に来て・・・というのは分かるんですが、そうでも無い様子ですしね。ドタキャンの理由だって、納得が行く正当なものだし。私だって同じ立場だったら謝って、行っちゃいます。ちょっと遠出との事なのでお土産持って帰ります。 私の彼も時々ドタキャンするんですが、「仕事が長引く」とか、「結婚したお姉さんが帰ってきた」等が理由ですが、いちいち目くじら立てません。大体仕事が終わってないのに「デートしたいんで!」と、定時に上がる人の方が男女問わずどうかと思うし、お姉さん帰って来たならたまには久しぶりの一家団欒したら?と思います。 私は自分で心が広いとかは一切思いません。自分もそれらの事でキャンセルする可能性もあるから、相手にも自分と同等程度の自由がなきゃ・・・。ミスチル行ったらいいじゃないですか?私が質問者様の立場で彼にむくれられたら彼って、夢中になる趣味がない人なんだなぁ。と魅力ポイントかなりダウンです!! >こんなことに腹が立つ、という時点で、正直自分の気持ちも分からなくなってきました・・。 私だったら、価値観が合わなかったという事で別れます。けっこう致命的な価値観に部類すると思います。学生さんだったらまだピンとこないでしょうが、付き合う=結婚相手としてお互い見定めてる部分ってあるから、結婚できないなら自分の為にも相手の為にも別れた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.4

約束を守れないのなら約束などしないことです。 彼女からすれば、花火大会と土曜日の二日間を質問者さんと 過ごすことを楽しみにしていたはずです。 なぜ彼女の思いを汲み取ってやれないのでしょうか。 自分だけライブに行って、置いてけぼりの彼女は空いた土曜日をどう過ごすのでしょうか。 そういうことを考えたことありますか? 彼女が金曜日の花火大会に行かないと言ったのは、 きっとそういう気持ちを分かって欲しいからだと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者さんの文章を読む限り、彼女さんのどの辺がワガママで、どの辺が傲慢なのかがちょっと分かりかねます。 大好きなミスチルのライブに行けるという事がとても嬉しいのは分かります。 ですが彼女さんからしてみれば約束を一方的な都合でキャンセルされてしまったのですよ?凄くショックな事だったと思います。 ライブに行ける、という事でそれだけにしか目が向いてしまっていませんか? 数少ないチャンスを逃したくないお気持ちは分かります。 ですが一日限りのライブと、一年三ヶ月一緒に居た彼女さんを二択と捉えるのはあんまりではないかと思います。 はやる気持ちを抑え、どうか冷静に考えてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

すみません辛口です。 正直、どっちもどっちです。 彼女さんが心が広いとは言いませんが、「傲慢」はいい過ぎではないかと。 土曜の予定をドタキャンした質問者様。 金曜日は行かないと言った彼女さん。 両方が「一回ずつドタキャン」なのですから、いいんじゃないですか? あなたがコンサートに行きたい気持ちはわかりますし、デートが潰れるのは仕方ありませんが、「なぜ気持ちよく送り出してくれないの?」と言われたら、そりゃ腹立ちますよ。 だって自分の約束の方が先なのに、ドタキャンされてるんですから。 今回の場合は「ごめんね、この埋め合わせは今度きっとするから」とあなたが気遣いしてしかるべきだと思います。 「自分もかなりわがままである」と、肝に銘じておいた方がいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会について

    土曜日に花火大会に行こうと思うのですが 江戸川区花火大会といたばし花火大会ではどちらのほうがオススメですか? 教えて下さい

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 新潟県長岡の花火大会について

    新潟県長岡の花火大会を見たいですが、何時行くか迷うです。8月2日と8月3日とどちらがいいでしょうか。どちらの花火はきれいでしょうか。

  • 新潟の花火??

     どうでもいい質問で恐縮です。6月10日土曜日に新潟で花火ってやってました?なんか「ドーン、ドーン」と聞こえてましたけど、花火だったのか気になります。

  • 花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

    花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。 現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある 花火大会を見に行きたいと思っています。 色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。 他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

  • 8/22(土) 鳥取市で花火あがりませんでした?

    今年の8月22日土曜日8時ごろだと思いますが、個人の花火ではなく いわゆる花火大会規模の花火が上がりませんでしたでしょうか? 数十発の音が聞こえ、1~2発は見えたと思うのですが、誰に聞いても なかったと言われ、誰も信じてくれません。 ネットで調べても確かに この日は市内での花火大会は出てきません・・・ ご存知の方 どこで誰が何のためにあげた花火なのか教えて下さい。

  • 新潟県 観光

    今年の8月2日~3日、長岡市で開催される長岡花火大会に行きます。 花火大会以外で新潟県内、且つ長岡から車で行ける範囲内で何処か良い観光地は無いでしょうか?

  • 長岡まつり大花火大会有料自由席について

     8月3日、大人4人で新潟駅より新幹線を利用し長岡まつり大花火大会を見に行く予定です。  席は有料自由席券(右岸観覧席)を購入済です。  そこで有料自由席についてお伺いしたいのですが、  1.開場は午後5時からになっていますが、開場待ちの列のようなものは出来るのでしょうか?  2.もし列が出来るとしたら、皆さん何時頃から並ばれるのでしょうか?  今回初めて見に行きます。まわりにも行ったことがある人がいないので全く見当がつきません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 博多ー新大阪間の新幹線

     大阪の心斎橋にあるライブハウスで行われるライブを見に行くため、博多から新幹線旅行を決意しました。学生ですのでできるだけ安く済ませたいのですが、どうすれば安くあげられるのかよくわかりません。学割とか金券ショップとか色々あるみたいなんですが、結局どうすればいいのか悩んでいます。  ライブは10月7日金曜日、午後6時半開場7時開演で、おそらく2~3時間程度だと思われます。授業のある日なので開場ギリギリ位に着けばいいと思っているんですが、できれば日帰りで帰りたいと思っています。それは可能でしょうか?  わがままな質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • ユニバーサル(シンガポール)の花火

    ユニバーサルスタジオ・シンガポールに土曜日にいくことになりました。 運よく花火が開催されるようで、当日のスケジュールをHPで確認したところ 開場時間10:00~20:00と書かれてあり、その下に花火20:30と書かれていました。 花火の時間よりも閉園時間が先なのですが、これはどういうことなのでしょうか? 花火はユニバーサルスタジオの外から観るということでしょうか? HPで確認しましたが、書かれておらずわからないままでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。