• ベストアンサー

花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。 現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある 花火大会を見に行きたいと思っています。 色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。 他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA100S
回答No.1

『佐倉市民花火大会』 <NAVER テーマ検索> http://theme.naver.jp/%E4%BD%90%E5%80%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E7%AC%AC52%E5%9B%9E%E4%BD%90%E5%80%89%E5%B8%82%E6%B0%91%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A/1492598 東京にお住まいならば、佐倉市で行われる花火大会が 手筒花火が上がる一番近い花火大会と思われるので、 いかがでしょうか?

a-chan2
質問者

お礼

遅くなりました、情報ありがとうございました。 ネットでざっと調べても佐倉の花火の詳細はわかりませんでした。 機会があれば出向きたいです。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

8月1日・2日、草津温泉感謝祭があります。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/matsuri.cgi?p=3 プログラムには掲載れていないのですが、一昨年は最後の日に手筒花火がありました。 このように。 http://www.youtube.com/watch?v=gSX_2uZipLk 今年はどうなのかなあ・・・。

a-chan2
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 出発の日に投稿されていたので後からチェックしました。 草津は良いところですね。本場の豊橋はやはり凄かったです。 温泉と一緒に楽しめそうなので、今年のプログラムも確認しますね。