• ベストアンサー

花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。 現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある 花火大会を見に行きたいと思っています。 色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。 他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA100S
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

『佐倉市民花火大会』 <NAVER テーマ検索> http://theme.naver.jp/%E4%BD%90%E5%80%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E7%AC%AC52%E5%9B%9E%E4%BD%90%E5%80%89%E5%B8%82%E6%B0%91%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A/1492598 東京にお住まいならば、佐倉市で行われる花火大会が 手筒花火が上がる一番近い花火大会と思われるので、 いかがでしょうか?

a-chan2
質問者

お礼

遅くなりました、情報ありがとうございました。 ネットでざっと調べても佐倉の花火の詳細はわかりませんでした。 機会があれば出向きたいです。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

8月1日・2日、草津温泉感謝祭があります。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/matsuri.cgi?p=3 プログラムには掲載れていないのですが、一昨年は最後の日に手筒花火がありました。 このように。 http://www.youtube.com/watch?v=gSX_2uZipLk 今年はどうなのかなあ・・・。

a-chan2
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 出発の日に投稿されていたので後からチェックしました。 草津は良いところですね。本場の豊橋はやはり凄かったです。 温泉と一緒に楽しめそうなので、今年のプログラムも確認しますね。

関連するQ&A

  • 【関東】おすすめの花火大会教えてください!

    東京、神奈川、千葉でおすすめの花火大会ありませんか? できれば金or土曜で浜辺(海岸沿い?)で開催される花火大会を知りたいです。 彼女と行って、花火を観て、民宿などで一泊できればなぁ~とか漠然と考えています。 サイトで調べても、実際どれが優良なのか判断できないので… みなさまの知恵をお貸しいただければとおもいます。

  • 全国一の花火大会って・・・

    一体どこの花火なんでしょうか? 27日秋田県大仙市(旧大曲市)の花火大会を みにいったんですが、これよりすごい花火大会が あるならいつか是非見てみたいと思いまして 質問させていただきました。

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • おすすめの全国の花火大会!

    花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。 平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。 当方は、大阪在住なのですが、 今までいった花火は、 大阪・PLの花火大会 大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが) 大阪・淀川花火大会 大阪・天神祭りの花火 静岡(伊東)・按針祭海の花火大会       などです。 静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、 何度か行ってました。 大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。 今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。 私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。 こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

  • 行ってよかった花火大会NO.1はどこ!?

    これから夏に向けて全国で花火大会がどんどん開催されますね! 花火大会が大好きでよく見に行くのですが、東京都内の近場しか行ったことがありません。 今年こそ、旅行がてら全国の花火大会を見に行きたいと思うのですが、 おすすめを教えてください!

  • お薦めの花火大会

    今まで、まともに花火大会などを見た試しがなかったのですが、今年は何故か地元の花火大会に誘われて、一気に花火オタクになってしまいました。 今年一番の感動は、長岡花火でした。 新潟県の長岡市の花火大会です。 日本各地の花火大会など、行った事がありませんので、様子はわかりませんが、日本三大花火と呼ばれるだけあって、スターマインに名前がつけられていて、正に芸術と言える花火だと思います。 ただ、わんわんと数だけ打ち上げている花火とは、全く違った印象でした。 極めつけは、フェニックス10という、中越地震復興花火でした。 5分間に2000発を打ち上げ、更に平原綾香のジュピターが流れる、大プログラムです。 花火が、これだけの感動を与えてくれるものだとは思いもしませんでした。 来年は、行ける限り各地の花火大会を訪ねてみたいと思いますので、皆さんおすすめの花火大会を教えて下さい。 ちなみに、YouTubeで、「フェニックス10」と検索して動画をご覧ください。

  • 全国の競技大会形式の花火大会を教えてください!

    大曲、土浦、諏訪湖、伊勢神宮以外で、競技大会形式の花火大会があれば教えてください!! ほかにも、おすすめの花火大会があれば教えてください!!

  • 花火大会

    今年の宮城県の花火大会で開催決定している所の場所や日程などわかる方教えて下さい!宮城県以外の東北の花火大会もわかれば教えて下さい!

  • 花火大会

    来る5月30日に、栃木県鹿沼市の黒川河川敷にて、関東地方でトップを切って、毎年恒例の花火大会が開催されます。 自分も毎年ではありませんが、見に行っております。 さてここでアンケートです、 (1) 皆さんは花火大会には、年に何回くらい出掛けますか? (家の窓から見えると言うのは無しですよ、わざわざ出掛けて行くと言う意味でお願いします) (2) どの位の距離なら見に行きたい(行ける範囲)と思いますか? (3) 今までに、何ヶ所くらい(何会場)に行った事ありますか? 因みに、自分は (1)3回位  (2)片道100キロ範囲なら行きたいと思います。 (3)毎年近所の花火大会が3箇所と地方が3箇所(鹿沼・宇都宮・足利)有名な所では、新潟県の長岡大花火大会で合計7箇所ですね。 それでは宜しくお願いします。

  • 大曲の花火大会

    私は今年初めて秋田大曲の花火大会に行く事にしています。指定席が購入できましたが大曲で宿泊するホテルがとれず今回は東京から車で行き、花火が終了したら高速でそのまま帰宅するようにしました。花火を目的として大曲で宿泊するにはどうしたらいいのでしょうか。泊まられる方々lはどうやって予約をしていらっしゃるのでしょうか。団体旅行が嫌いなので何か良いアドバイスがあれば是非よろしくお願いします