死にたいと口走った事

このQ&Aのポイント
  • 主人が反応して怒り口調で文句を言われる
  • 自分の要望を無視され、相手の要求を優先させられる
  • 相談しても理解や思いやりの言葉がない
回答を見る
  • ベストアンサー

”死にたい”と口走った事。

少しボッーとしていたら主人が”どうしたん?”と聞くから何故だかしんどいと思う気持ちを通り越して”もう死にたい”と言うと”どうしよう?どうしたらええねん!俺が悪いんやろ!俺のやる事が気に入らんのやろ!”と、全然違う事を言われ逆切れ状態で怒り口調でぷつぷつ文句を言われました。。 いつも聞く割にはこんな状態なので自然と主人の前では黙んまり、無表情に・・ 死にたいと口走ったのは・・ いつも出かける計画をするのは私で疲れたから たまには何処かに連れて行って欲しいと御願いしても”何処に行ったらいいかわからん!私が行きたい所に一緒に行ったるやん!調べる時間も無い”と・・ 何年も一緒に出かけて知ってるし、私も色々調べたりして楽しそうな所探してるのに私がめんどくさい計画・お膳立てをしたらいい感じ。 自分は毎日帰宅後2時間はテレビ見て週2日も休みがあり何をするわけでも何処に行くわけでもなくゴロゴロしてテレビ見てるだけで時間無い? 邪魔な事は私で自分はそんな事をしなくていいと。 なので私1人か友達と出かけると”僕の事嫌なん?一緒に行こうよ・・たらたら・・”と 嫌みを言うからせっかく出かけても台無し。 家計、子供の教育、家のメンテ、身内の事等・・全部私がしていて困ってたら ”どうしたん?何でも聞いてよ。相談してよ”と言うけど相談しても聞いてもいつも ”知らん。わからんわ!”と・・。 ”調べてみるわ。誰かに聞いてみるわ”・・と思いやりの言葉もなし。 結局他の人に聞くか自分で調べるか。 御願いしても・聞いても・約束しても否定ばかりで 最近段々としんどくなってきて、気分転換する気も無くなって悪い方ばかりに考えてどうしらいいのか・どうしたいのか解らなくなってきました。 主人と合わないのでしょうか・・ どういう方法があるのか教えてください。 まとまりの無い文ですみません。

noname#33445
noname#33445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

率直に書けば、ご主人は「鈍い」タイプなんですよ、多分。 ちょっとした髪型の変化、香水、奮発した夕食、そんなものにドキドキして嬉しかったらそれを素直に口に出せる人って結構少ないですよ。ここを読んでいるともっとすごい相談によく出会います。夫婦なのに、愛してるって口ではいうのに、お願いしないと「夫婦の交流」をしてくれないとか面倒だと言うとか。 全部自分で背負ったままでいるとご自分の気持ちが沈んでしまいます。口走っただけにしろ、死にたい……と呟いてしまった言葉に対して、それなりの動揺と心配を見せてくれている以上、ご主人はあなたが嫌いとか放っておいて構わないと思っているわけではなさそうです。 こういうことが積み重なってイライラしている。先のことを考えたら不安にもなる……と、この質問そのものを置き手紙のようにしてご主人にぶつけてみたらどうですか?自分の対応が奥さんを不安定な状態にしている、らしい、という自覚はあるみたいだから、改善の可能性はありだと思います。

その他の回答 (1)

  • harman55
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

なんとなく質問者さまがお母さんで、旦那さまが子供みたいですね。 子供相手だったら、何かしてもらったらすごく誉めることです! 大人なんだから義務はあるはずだし、やって当たり前でしょ? と思っていても 口が腐るくらい誉めて誉めちぎるんです。 ありがとう! すごい! そのうちいろいろなことかできるようになりますよ。 旦那さんを育てることも、のちのち楽ですよ。

関連するQ&A

  • 一緒にいる事が辛いです

    おはようございます。 結婚して四年目の者です。 先日質問しましたが、主人から好きという感情がなくなったような事を言われました。 気持ちがないので、好きとも言う事も出来ないし、キスも出来ないと言われました。 私が主人に触れる事も出来ません。 気持ちは戻るかどうかもわからないけれど、時間がほしいと言われました。 自分の悪い所を治しながら、待つしかないと思い努力しようと思いましたが、 一緒にいることが辛くて仕方ありません。 それを告白されて4日経ちましたが、ボロボロです。 このまま一緒にいて良いのでしょうか。 毎日辛くて涙が勝手に出てきます。 少し離れた方がよいのでしょうか‥一緒にいると私が駄目になりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 きっかけは去年産まれた子供へ愛情がすべて行ってしまい、私への愛情がなくなり、 態度が変わってきた事からだと思います。 子供が産まれなければ‥と考えてしまう事もあります。 子供はとても大切に思っています。愛情もたくさん持っています。 でもついそんな風に考えてしまう事があります。そんな風に考えてしまう自分‥自己嫌悪です。 子供に申し訳なくて涙が出ます。 触られると萎縮してしまうそうです。聞くと嫌いとはまた違い、恥ずかしいとも違うそうです。 どのような状況なのかわかりません。 実家へ帰って少し離れた方が良いのでしょうか。 私はどうすればよいのでしょうか。 教えて下さい。どなたか宜しくお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499286 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499263

  • 父親の事で悩んでいます。

    父親は61歳で私は35歳です。 私が子供の頃から気性が激しく自己中で神経質で子供好きというわけでもないのであまりかわいがられた記憶もありません。母親とも性格が合わないせいかよく喧嘩ばかりしていました。 何度も離婚の危機がありましたが、世間体を気にする父親は踏みとどまっていた様です。 18で家を出て結婚し別々に暮らしていたので何事もありませんでしたが、私が離婚をして子供と2人で 暮らしていた所父親が定年を迎え一緒に住まないかと言われました。 たまにしか会っていないので昔よりずいぶん性格が丸くなったと勘違いし母親とは仲がいいので去年の3月から一緒に暮らし始めましたが、仕事を辞め1日中家にいるせいか私や子供のする事に細かく指摘し些細な事で一方的に機嫌が悪くなり無視されます。子供にしても孫なんだから少しはかわいがってくれたもいいのに怒る事はしてもまずほめたり喜ばす様な事もないのです。 子供は昔の私の様に父の顔色を伺いながら生活している様で一緒の住んでしまった事を本当に後悔しています。前々から計画を立てて旅行やイベントへ行こうとすると前日に必ずといっていいほど父が不機嫌になり計画がパーになる事も多く家族でどこかへ行く事もなくなりました。 まだ一緒に住んで1年たっていませんがこの間に何度か父と話し合いをしたりして理解してもらおうとしましたが、人の性格はそう簡単に変わるものじゃあないとはなしになりません。 友人に相談すると家を出れば言いといわれましたが、子供の転校の事などを考えるとそうも簡単なはなしではありません。父とどう接していけばいいのでしょうか? 父は今後なにかあれば私に介護などを頼みたいと言っていますが・・・・。

  • カウンセリングを受ける事は出来ますか?

    付き合っている彼氏を大切にしたいのに、何かあるとすぐに怒ってしまい、カッとなって攻撃的なメールを送ってしまったりラインを送ってしまったりします… 人間皆完璧じゃありません。 良い所もあれば、悪い所もあります。 他人の事は、その人はそういう人なんだと割り切れます。 でも、どうしてもふとした事が自分には納得がいかなくて、いつまでも拘ってしまいます。 時間が経って冷静になってくると何て事をしてしまったんだろうと謝りの電話をしようとしますが、相手は当然出てくれません。 そうなると、どうしようどうしようどうしよう…と気持ちが焦り何回も何回もストーカーのように電話を掛けてしまいます。 何回も何回も今度はそういう事はやめよう、細かい所まで気にしないようにしようと思っても、同じ事を繰り返して大切なのに傷付けてしまいます… ストレスから睡眠薬を飲まないと寝られない程、追い詰めてしまいました… そんな風にしてしまう自分への腹立たしさと、どうしてしてしまうんだと思うと私も悲しくて辛いです… 一緒に居るときは安心出来るんですが、離れていると寂しいし不安で仕方ないんです。 信用していないわけでは無いんです。 でも、別れたくはないんです。 母には異常だと言われました。 自分でもそう思います…何とかしたいです。 診療内科ではこんな内容で受診出来るのでしょうか? 他に何か方法はありますか?

  • 彼との事・・・

    こんばんは☆こちらで、二回目のご相談になります。 彼と遠距離をしているんですが、たまに会ってもエッチが少ないんです・・・。 もともと奥手な人ですが、あたしから少しアピールしても気づいてもらえず、いつもそんな事をしてるうちに帰りの電車の時間になります。 エッチをする為に付合っている訳ではありませんが、しない日が何日も続くととても悲しくなり、気分も落ちてしまいます。 後・・・矛盾している部分でもありますが、喧嘩が多かったのであたし自身、エッチする気分になれないと彼に言った事があります。 気を使って言わない様にしているのかもしれませんが、もともとエッチの事では彼と喧嘩も何度かしているので、言うのも嫌で憂鬱になってしまいます。 総合的に、何でエッチをしないと悲しくなったり気分が落ちるのか分かりません。 セックス依存症なのかと心配にもなります。 もちろん、彼とは一緒にいて楽しいけど、エッチが減ると愛情を感じる事も全くではありませんができません。 この様な、同じ事で悩んでいる人や、経験者の方いらっしゃいますか? 楽になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 躾を通して旦那が変わったと思った事はありませんか?

    1歳と3歳の子供の母親です。 結婚して4年経ちました。 私が主人の一番好きな所は優しい所です。 先日子供が風邪をひき、調度仕事の都合もついたという事で連休をとってくれました。病院にも着いてきてくれて子供も外遊びに連れて行ってくれました。 しかし二人の子供はどうしてもパパよりもママっ子になってしまいます。主人も子供が喜ぶような遊び方も出来ないし、子供の気を引く事も出来ないようで結局主人は黙ってテレビを見てるだけ・・・。 普段ずっと子供と1日中家にいる事がなくて主人は分からなかったのか、1日中やる事がなく家にいてイライラしていたのか、子供の事を細かく叱り始めました。確かにわがままだったり、大声を出したり、1回で言う事を聞かなかったり、食事のマナーも悪かったりするど・・・。 まだしょうがないだろうな、と私は思っていました。でも主人はそれを怒鳴ったり、逆さに抱きかかえて外に出そうとしたり、泣きながら食事をさせたり、そしていちいち大きなため息をついたり、とても険悪な休日でした。 昔の主人はこうじゃなかったのにな・・・もっと子煩悩なパパになると思ってたのにな・・・と思ってしまいました。 でも子供を育てる上で躾としたらこれはしょうがない事なのでしょうか? 出来れば主人にはいつも優しいパパで子供達にももっとパパが大好きになってほしいと思ってしまいます。 私が感じた事は間違いでしょうか? どんな批判賛同でも結構です。 ご意見宜しくお願いします。

  • 浮気された事がある女性に質問です。

    少し前、テレビのアンケートで 「生まれ変わっても今のご主人(奥様)と一緒にになりたいですか?」と尋ねた所 男性は半数以上 女性は半数以下しかありませんでした。 テレビだけの情報ですので、ネットや雑誌等色々な所でのアンケートなら また違った%になると思いますが、、 そこで、今まで浮気された経験がある女性は生まれ変わっても一緒になりたいのでしょうか? 色々(浮気)されたけど、やっぱり今の夫がいいわって言う人もいるのでしょうか?

  • 自分の事しか考えない自分は変えられますか?

    何時もというわけではないのですが、いつも自分が自分の事だけしか考えていない事に何でだろうと疑問を感じ、相談させていただきます。 ほかの物に興味が湧かない事があるし、他人と関わるのもめんどくさい(良くあることだと思いますが)し、コミュニケーションをとるのも、今まで個人的には”苦手”と言う感じで捉えていたのですが、最近、”自分の事しか考えていない”から、めんどくさいと感じたり、取らな過ぎているから苦手なのかなと思うようになりました。コミュニケーションがとるのが苦手なので、友達も数人しかいないのですが、 自分の事しか考えていないので、ついつい自分のことばっかり言ってしまったり、友人やみんなで面白い話等をしてたり、盛り上がったりしてたりしても、あまり自分は楽しくなかったりするときがあるんです。 たぶんこれはきっと意識し続けないと、改善されないんじゃないかと思ってます。 ちなみに生まれて今年誕生日迎えて20年も生きてるのですが、ずーとこんな感じだったと思います。 この自分の事しか考えない所って治すことができるんでしょうか?

  • 親の事で悩んでます。

    私は結婚していて2児の母です。私の母親の事で悩んでいます。週に何度も(3回くらい)いきなり家に来ます。 主人が休みで遊びに出かけているときも携帯に「今行った のにいないね。」とかって言われます。前日も来たばかりです。それってどう思いますか?昔から干渉してくるのが 嫌で、せっかく離れて暮らしているのに、しょっちゅう 来られるのがすごく嫌です。孫がいるので見たくて来るの はわかりますが、なんだかプライベートがない気がして きます。主人の休みに出かけて帰ってきたら駐車場に いて「1時間くらいいるわ」とかって言います。 昼寝をして、また出かける予定なのにです。断るとなんだか嫌そうな顔をします。主人も嫌だったらしいです。 不満を一気に言ったらけんかになりました。わかってくれません。自分の意見が一番だとおもっています。「あんたは変わっている」と言われました。親ならもっと子の意見も尊重するべきではないでしょうか。ちなみに両親は訳あって働いていません。友達もいません。趣味とかも全くなくだからいっつも来るのかなあって思っています。 自分の親でもすごく疲れます。私の兄(1児の父)就職活動中ですが、1年働いていませんでした。働きなさいとは 言うみたいですが、喝を入れるって感じではありません。 働いていない息子を旅行に連れて行ったりします。 訳がわかりません。兄の嫁は働いていないのに子供を保育園に預けています。その事で私が変じゃない?って言うと 母は「そこそこの家庭の事情だからあんたが口はさむ事 じゃない」とかって言います。保育園は働く親が預ける 所ですよね?それをなんとも思っていません。 自分の母親に対してすごく不信感が募って います。どうか、みなさん意見をよろしくお願いします。

  • 大人になってからも成長した事

    私は40ですが、精神年齢は28歳くらいで止まってる気がします。自分の親たちも若い頃で止まってると言います。しかしそうは言っても、誰もが経験を積み知識を深めて年齢とともにそれなりに円熟していってるはずです。 大人になってから自分が成長したなぁって所、ありますか? ・・・以下駄文 私は最近自分の「せっかちさ」を矯正しつつあります。今でも思った通りにいかないと焦ったりイライラしますが、そんな自分を客観的に見れるようになり(いつかの首相がそんな事言ってたなw)頭を冷やし、じっくりコツコツ計画的に事を進める事が出来るようになってきました。決して短気だったわけじゃないんですが、若い頃は車の事故も多く、プラモの塗装が乾くのも待てず、恋愛もすぐに結果を求めてました。今ならイイ女をじっくり時間をかけて口説くなんて事もできそうなんだけどなぁ~w

  • 浮気した女性と”友達”として会い続ける旦那

    主人の浮気が発覚したのは5年前、私が妊娠しているときでした。バレた時に泣いて謝り、又妊娠中にはそういうことも世間では多々あること、と思い話し合ってやり直そうということになりました。あれから5年・・・別れたと思っていた女性と実はずっと続いていた事が判明。私の留守中(仕事)に時には子供と一緒にお昼を食べたりしているようです。しばらく悩んだ末問いただした所、もうそういう関係ではない、友達として相談などにのっているだけだ、といいます。確かに朝帰りなどはないですし、週末も疑うような行動はないのですが、もちろん24時間彼の行動を見張っているわけでもありません。私達は共稼ぎの上、彼は自由業で時間はある程度自分で調節できるのです。主人は離婚して彼女と一緒になる気はないといい、友達として会っているだけなのに疑われるのは心外だといいます。友達だとしても会ってほしくないと思うのはそんなにわがままな事でしょうか?浮気した異性と”友達”になれるものなのでしょうか?それ以外はいい主人+父親です。 私が寛容にならなくてはならない、ということでしょうか?