死にたいと口走った事

このQ&Aのポイント
  • 主人が反応して怒り口調で文句を言われる
  • 自分の要望を無視され、相手の要求を優先させられる
  • 相談しても理解や思いやりの言葉がない
回答を見る
  • ベストアンサー

”死にたい”と口走った事。

少しボッーとしていたら主人が”どうしたん?”と聞くから何故だかしんどいと思う気持ちを通り越して”もう死にたい”と言うと”どうしよう?どうしたらええねん!俺が悪いんやろ!俺のやる事が気に入らんのやろ!”と、全然違う事を言われ逆切れ状態で怒り口調でぷつぷつ文句を言われました。。 いつも聞く割にはこんな状態なので自然と主人の前では黙んまり、無表情に・・ 死にたいと口走ったのは・・ いつも出かける計画をするのは私で疲れたから たまには何処かに連れて行って欲しいと御願いしても”何処に行ったらいいかわからん!私が行きたい所に一緒に行ったるやん!調べる時間も無い”と・・ 何年も一緒に出かけて知ってるし、私も色々調べたりして楽しそうな所探してるのに私がめんどくさい計画・お膳立てをしたらいい感じ。 自分は毎日帰宅後2時間はテレビ見て週2日も休みがあり何をするわけでも何処に行くわけでもなくゴロゴロしてテレビ見てるだけで時間無い? 邪魔な事は私で自分はそんな事をしなくていいと。 なので私1人か友達と出かけると”僕の事嫌なん?一緒に行こうよ・・たらたら・・”と 嫌みを言うからせっかく出かけても台無し。 家計、子供の教育、家のメンテ、身内の事等・・全部私がしていて困ってたら ”どうしたん?何でも聞いてよ。相談してよ”と言うけど相談しても聞いてもいつも ”知らん。わからんわ!”と・・。 ”調べてみるわ。誰かに聞いてみるわ”・・と思いやりの言葉もなし。 結局他の人に聞くか自分で調べるか。 御願いしても・聞いても・約束しても否定ばかりで 最近段々としんどくなってきて、気分転換する気も無くなって悪い方ばかりに考えてどうしらいいのか・どうしたいのか解らなくなってきました。 主人と合わないのでしょうか・・ どういう方法があるのか教えてください。 まとまりの無い文ですみません。

noname#33445
noname#33445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

率直に書けば、ご主人は「鈍い」タイプなんですよ、多分。 ちょっとした髪型の変化、香水、奮発した夕食、そんなものにドキドキして嬉しかったらそれを素直に口に出せる人って結構少ないですよ。ここを読んでいるともっとすごい相談によく出会います。夫婦なのに、愛してるって口ではいうのに、お願いしないと「夫婦の交流」をしてくれないとか面倒だと言うとか。 全部自分で背負ったままでいるとご自分の気持ちが沈んでしまいます。口走っただけにしろ、死にたい……と呟いてしまった言葉に対して、それなりの動揺と心配を見せてくれている以上、ご主人はあなたが嫌いとか放っておいて構わないと思っているわけではなさそうです。 こういうことが積み重なってイライラしている。先のことを考えたら不安にもなる……と、この質問そのものを置き手紙のようにしてご主人にぶつけてみたらどうですか?自分の対応が奥さんを不安定な状態にしている、らしい、という自覚はあるみたいだから、改善の可能性はありだと思います。

その他の回答 (1)

• harman55
回答No.2

なんとなく質問者さまがお母さんで、旦那さまが子供みたいですね。 子供相手だったら、何かしてもらったらすごく誉めることです! 大人なんだから義務はあるはずだし、やって当たり前でしょ? と思っていても 口が腐るくらい誉めて誉めちぎるんです。 ありがとう! すごい! そのうちいろいろなことかできるようになりますよ。 旦那さんを育てることも、のちのち楽ですよ。