隣人の騒音で頭痛がする!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 頭痛を引き起こす隣人の騒音に悩んでいます。眠れずイライラし、殺意も覚えるほどです。自分の容姿や結婚の心配もあり、嫉妬も感じます。どうすればこの問題が解決するでしょうか?
  • 頭痛と寝不足を引き起こす騒音トラブルに悩んでいます。隣人が女を連れ込み、一晩中うるさくしています。顔バカにされ、結婚の心配もあるためストレスがたまります。パッとしない大家さんのもとで、どのように対処すればよいでしょうか?
  • うるさくて頭痛がする問題に悩んでいます。隣人が女を連れ込んでいるのが聞こえ、眠れませんでした。自分の容姿や結婚に対する不安もあり、嫉妬も感じています。張り紙を貼ることも考えましたが、平和的に解決する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

うるさーい‼

頭痛い 寝不足です。 隣の野郎が女を連れ込んで やってた のが聞こえたんです。 眠れませんでした。 一晩中イライラしっ放しでした。 まあ、自分がもてないし、顔が悪くて童貞なんだからっていうのもあって殺意をも覚えました。 街歩いても顔バカにされるし、親戚、親にはお前は結婚できるか分からないって言われたし… それなのにやってる奴ら が最高にムカつきます。 だって隣で やってる わけですからね 正直、嫉妬もあります。 お前は "こんなことできないだろう"って耳元で囁かれてる気がして… まあ、そんなことはどうでもいいんです。 ただただ迷惑なんです。 張り紙をドアに貼る なんて過激なことを考えましたが平和的に解決できんだろうし、大家はなんかパットしない人だし… どうすればいいですか?  すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.9

他人が童貞かどうかなんてどうでも良いです。 うるさいにも限度があるんで、 どれくらいうるさいのか? 測定してdB表記で追記してください。 うるさい基準があなたの主観的なものしか情報がないため、 正しく判断出来ません。 因みに数字で表せないものは全て客観的に比較できません。 常識を越えた範囲の騒音なら、注意すべきです。 常識の範囲内の騒音なら、気にする方が神経質ということになるので、 気になる人は、薄い壁の家に住まなきゃ良いだけです。 騒音の話で揉めることさえ面倒ですから、 自分が騒ぐにしろ、周りがうるさいにしろ、 防音設備を設置してしまうのが一番の解決です。 大袈裟に聞こえたかもしれませんが、 耳栓も立派な防音設備かと。 一晩中エッチするのもなかなか無理があると思うけど、 隣は絶倫なんですかね? もてなくて、顔が悪くて童貞らしいですが、 原因究明と改善の努力してますか? 何でこんなやつに? という不細工なヤツに彼女いたりするじゃないですか。 そういうことです。 もうちょい寛大な男になった方が彼女できると思いますよ。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

皆にバカにされたのに、彼女なんてできるわけないんです。絶対。 そんなやついるでしょ?あなたの周りにも。そういうことです。 まあ、この話題に関して敏感になってるのは確かです。

その他の回答 (9)

• kamikami30
回答No.10

何でも他人のせいにして努力しないヤツに、 彼女なんて必要ない。 特に子孫なんて必要ない。 文句ばかりで何も改善しない、努力しないやつに魅力もなければ、結果もでない。 誰かが~だから、自分が◯◯だ。 これあなたの基本思考パターン 誰かが~だけど、自分は◯◯だから…する。 これが成功パターン。 変える気ないなら一生今のままで我慢してください。

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

努力はしてるんですが… もう いいです…

• kmd5965
回答No.8

問題になるのは『その時の声の大きさや振動』と『建物の構造』だと思います。 その行為自体をヤメさせる事は現実としては無理ですので「誰が聞いても迷惑と感じる大きさ」でないと難しいのではないでしょうか。 例えば、木造アパートや防音設備が簡素なマンションで壁1枚越しに隣り合わせでベッドが置いてあれば聞こえてしまうのは必然でしょうから、移動させてみるとか。 異常に大きい声だとか、現代風の防音がしっかりした建物なのに聞こえてくると言うなら大屋さんなり管理会社の担当者に相談して少し抑えてもらう様に注意してもらえば良いと思います。 夫婦や同棲中のカップルではなく「連れ込んで」なら十分注意の対象になると思います。 ただ、隣人同士なのにロクに顔も知らないとか満足に挨拶も交わしていないってもの良くはないですよね。 直接注意をしに行けばトラブルに発展する恐れもありますから、大家&管理会社に対処してもらって下さい。 借主の権利として「静かに穏やかに暮せる」権利がありますので、大家さんや管理会社はその権利を守ってあげる義務が生ずるのです。 ただ嫉妬心や神経質過ぎる場合には必要以上に過敏になり過ぎてて思った以上に聞こえてしまうって事もありますから、そこはご自分で良く判断なされて下さい。

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

直接注意をしに行けばトラブルに発展する恐れもありますから、大家&管理会社に対処してもらって下さい。 やっぱり そうですよね。 トラブルになりますよね… 大家さんにまず電話したいと思います。

• HIROWI02
回答No.7

>>口で 伝えろ という風に捉えましたが、あなたの回答はこういうことですよね。 そうです。 自分で文句が言えないのに、イライラしている。 なんとも…みっともないです。

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

少し怖いですが、(全く話したことないし、ましてや恥ずかしい話題だし) でも言葉にしないと伝わらない ですもんね。 頑張って話してみます

• norikhaki
回答No.6

引越せ。

inaka1000
質問者

お礼

• HIROWI02
回答No.5

無理です。 引越してください。

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

口で 伝えろ という風に捉えましたが、あなたの回答はこういうことですよね。

• HIROWI02
回答No.4

>>気づいてるはずなんですけどね その確証はどこからくるのですか?? といいますか、たとえ隣人の顔を知らないといえどコミュニケーションぐらい取りますよね?? 挨拶はしないのですか?? 一度もあったことはないのですか?? 隣人に一言伝えるだけなので簡単ですよ。(1分もかかりません。) まぁ、隣人とコミュニケーションが取れないようじゃ 引越した方がいいんじゃないんですか?

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

ただ、"夜の行為"なんで恥ずかしいじゃないですか… なんか上手く伝えられないですかね…

• HIROWI02
回答No.3

そもそも、この質問しに来る前に、ちゃっと隣人に説明したんですか?? うるさいことを伝えたんですか?? 伝えもしないで質問なんで順序が間違っていますよ。 引越せばいいんじゃないんですか?? そんなに、うるさいんだったら。 同じことをしてみればいいじゃないですか。 デリヘルでも呼んで。

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

直接伝えることはできませんでした 顔も全く知らない人だし。 ただ、うるさいんで壁をドンと叩きました。 気づいてるはずなんですけどね 引っ越すしかないんですかね? めっちゃお金かかるんですけど…

• marinke
回答No.2

それは,自分が引っ越すことで解決する。夜の生活だけは誰であろうと邪魔しちゃいけない。これは大人のマナーとして覚えておくこと。

inaka1000
質問者

お礼

inaka1000
質問者

補足

えーっ? 俺が引っ越さなきゃならんのですか? 大人 なら近所の迷惑を考えてくださらないと困ります。 それが マナー でしょ?

• bari_saku
回答No.1

音の原因が何であれ、夜に眠れないほどうるさいなら静かにしてくれと言って差し支えないと思いますが。 でなきゃ、引っ越すかですね。

inaka1000
質問者

お礼