隣人の騒音で頭痛がする!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 頭痛を引き起こす隣人の騒音に悩んでいます。眠れずイライラし、殺意も覚えるほどです。自分の容姿や結婚の心配もあり、嫉妬も感じます。どうすればこの問題が解決するでしょうか?
  • 頭痛と寝不足を引き起こす騒音トラブルに悩んでいます。隣人が女を連れ込み、一晩中うるさくしています。顔バカにされ、結婚の心配もあるためストレスがたまります。パッとしない大家さんのもとで、どのように対処すればよいでしょうか?
  • うるさくて頭痛がする問題に悩んでいます。隣人が女を連れ込んでいるのが聞こえ、眠れませんでした。自分の容姿や結婚に対する不安もあり、嫉妬も感じています。張り紙を貼ることも考えましたが、平和的に解決する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

うるさーい‼

頭痛い 寝不足です。 隣の野郎が女を連れ込んで やってた のが聞こえたんです。 眠れませんでした。 一晩中イライラしっ放しでした。 まあ、自分がもてないし、顔が悪くて童貞なんだからっていうのもあって殺意をも覚えました。 街歩いても顔バカにされるし、親戚、親にはお前は結婚できるか分からないって言われたし… それなのにやってる奴ら が最高にムカつきます。 だって隣で やってる わけですからね 正直、嫉妬もあります。 お前は "こんなことできないだろう"って耳元で囁かれてる気がして… まあ、そんなことはどうでもいいんです。 ただただ迷惑なんです。 張り紙をドアに貼る なんて過激なことを考えましたが平和的に解決できんだろうし、大家はなんかパットしない人だし… どうすればいいですか?  すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.9

他人が童貞かどうかなんてどうでも良いです。 うるさいにも限度があるんで、 どれくらいうるさいのか? 測定してdB表記で追記してください。 うるさい基準があなたの主観的なものしか情報がないため、 正しく判断出来ません。 因みに数字で表せないものは全て客観的に比較できません。 常識を越えた範囲の騒音なら、注意すべきです。 常識の範囲内の騒音なら、気にする方が神経質ということになるので、 気になる人は、薄い壁の家に住まなきゃ良いだけです。 騒音の話で揉めることさえ面倒ですから、 自分が騒ぐにしろ、周りがうるさいにしろ、 防音設備を設置してしまうのが一番の解決です。 大袈裟に聞こえたかもしれませんが、 耳栓も立派な防音設備かと。 一晩中エッチするのもなかなか無理があると思うけど、 隣は絶倫なんですかね? もてなくて、顔が悪くて童貞らしいですが、 原因究明と改善の努力してますか? 何でこんなやつに? という不細工なヤツに彼女いたりするじゃないですか。 そういうことです。 もうちょい寛大な男になった方が彼女できると思いますよ。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

皆にバカにされたのに、彼女なんてできるわけないんです。絶対。 そんなやついるでしょ?あなたの周りにも。そういうことです。 まあ、この話題に関して敏感になってるのは確かです。

その他の回答 (9)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.10

何でも他人のせいにして努力しないヤツに、 彼女なんて必要ない。 特に子孫なんて必要ない。 文句ばかりで何も改善しない、努力しないやつに魅力もなければ、結果もでない。 誰かが~だから、自分が◯◯だ。 これあなたの基本思考パターン 誰かが~だけど、自分は◯◯だから…する。 これが成功パターン。 変える気ないなら一生今のままで我慢してください。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

努力はしてるんですが… もう いいです…

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.8

問題になるのは『その時の声の大きさや振動』と『建物の構造』だと思います。 その行為自体をヤメさせる事は現実としては無理ですので「誰が聞いても迷惑と感じる大きさ」でないと難しいのではないでしょうか。 例えば、木造アパートや防音設備が簡素なマンションで壁1枚越しに隣り合わせでベッドが置いてあれば聞こえてしまうのは必然でしょうから、移動させてみるとか。 異常に大きい声だとか、現代風の防音がしっかりした建物なのに聞こえてくると言うなら大屋さんなり管理会社の担当者に相談して少し抑えてもらう様に注意してもらえば良いと思います。 夫婦や同棲中のカップルではなく「連れ込んで」なら十分注意の対象になると思います。 ただ、隣人同士なのにロクに顔も知らないとか満足に挨拶も交わしていないってもの良くはないですよね。 直接注意をしに行けばトラブルに発展する恐れもありますから、大家&管理会社に対処してもらって下さい。 借主の権利として「静かに穏やかに暮せる」権利がありますので、大家さんや管理会社はその権利を守ってあげる義務が生ずるのです。 ただ嫉妬心や神経質過ぎる場合には必要以上に過敏になり過ぎてて思った以上に聞こえてしまうって事もありますから、そこはご自分で良く判断なされて下さい。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

直接注意をしに行けばトラブルに発展する恐れもありますから、大家&管理会社に対処してもらって下さい。 やっぱり そうですよね。 トラブルになりますよね… 大家さんにまず電話したいと思います。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.7

>>口で 伝えろ という風に捉えましたが、あなたの回答はこういうことですよね。 そうです。 自分で文句が言えないのに、イライラしている。 なんとも…みっともないです。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

少し怖いですが、(全く話したことないし、ましてや恥ずかしい話題だし) でも言葉にしないと伝わらない ですもんね。 頑張って話してみます

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.6

引越せ。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.5

無理です。 引越してください。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

口で 伝えろ という風に捉えましたが、あなたの回答はこういうことですよね。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.4

>>気づいてるはずなんですけどね その確証はどこからくるのですか?? といいますか、たとえ隣人の顔を知らないといえどコミュニケーションぐらい取りますよね?? 挨拶はしないのですか?? 一度もあったことはないのですか?? 隣人に一言伝えるだけなので簡単ですよ。(1分もかかりません。) まぁ、隣人とコミュニケーションが取れないようじゃ 引越した方がいいんじゃないんですか?

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

ただ、"夜の行為"なんで恥ずかしいじゃないですか… なんか上手く伝えられないですかね…

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.3

そもそも、この質問しに来る前に、ちゃっと隣人に説明したんですか?? うるさいことを伝えたんですか?? 伝えもしないで質問なんで順序が間違っていますよ。 引越せばいいんじゃないんですか?? そんなに、うるさいんだったら。 同じことをしてみればいいじゃないですか。 デリヘルでも呼んで。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

直接伝えることはできませんでした 顔も全く知らない人だし。 ただ、うるさいんで壁をドンと叩きました。 気づいてるはずなんですけどね 引っ越すしかないんですかね? めっちゃお金かかるんですけど…

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.2

それは,自分が引っ越すことで解決する。夜の生活だけは誰であろうと邪魔しちゃいけない。これは大人のマナーとして覚えておくこと。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

えーっ? 俺が引っ越さなきゃならんのですか? 大人 なら近所の迷惑を考えてくださらないと困ります。 それが マナー でしょ?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

音の原因が何であれ、夜に眠れないほどうるさいなら静かにしてくれと言って差し支えないと思いますが。 でなきゃ、引っ越すかですね。

inaka1000
質問者

お礼

投稿ありがとうございました

関連するQ&A

  • 頭痛い

    寝不足です。 隣の野郎が女を連れ込んで やってた のが聞こえたんです。 眠れませんでした。 一晩中イライラしっ放しでした。 まあ、自分がもてないし、顔が悪くて童貞なんだからっていうのもあって殺意をも覚えました。 街歩いても顔バカにされるし、親戚、親にはお前は結婚できるか分からないって言われたし… それなのにやってる奴ら が最高にムカつきます。 だって隣で やってる わけですからね 正直、嫉妬もあります。 お前は "こんなことできないだろう"って耳元で囁かれてる気がして… まあ、そんなことはどうでもいいんです。 ただただ迷惑なんです。 張り紙をドアに貼る なんて過激なことを考えましたが平和的に解決できんだろうし、大家はなんかパットしない人だし… どうすればいいですか?

  • 家のドアに貼り紙を貼られます。(長文です)

    賃貸で7年くらい同じマンションに住んでいます。 角部屋の最上階です。 これまで、隣の音など一切聞こえず、静かなマンションだなー。と思いながら平和に過ごしていたのですが、去年の12月に「毎日ドスドスうるさい静かにしろ‼︎」といった様な内容の貼り紙を家の玄関に貼られてしまいました。 その日は仕事で部屋にいなかったので、どういう事だろう…と思いながら、自分の出来る範囲で静かに生活していました。 元々私は仕事の終わる時間が遅く、その家にはほとんど寝に帰っている様な感じだったので、家に帰る時は足音を立てずに、家に帰ってもトイレなどの必要な時以外は動かず、目覚まし時計はバイブにして、洗濯は日曜のお昼にする様にしていました。 それでもその1ヶ月後の1月にまた貼り紙を貼られてしまいました。 その時は、「ずっと部屋でアイロンをかけていたので、私はうるさくしていない。」という自信があったし、何よりポスターくらいの大きな紙に悪意に満ちた汚い字で殴り書きされた文字が怖くなって大家さんに相談しました。 結果、私の隣の人が11月くらいに引っ越して来たのですが、その人の騒音が酷いらしく、大家さんも困っているとの事。何度も不動産屋さんから注意してもらっているが、改めてもらえない事。その音を私が出していると勘違いした私の下の階の人が貼り紙を貼ったんじゃないか。という事を伝えられました。 もう大丈夫なので安心して下さい。と言われ、私もホッとして4ヶ月くらい平和に過ごしていたのですが、今日の朝出勤する時にドアを開けた所、また「うるさい!迷惑を考えろ!」という貼り紙を貼られていました。 こういった場合、私はどうしたら良いのでしょうか。 大家さんには伝えて、もう引っ越そうと思っている事も言いました。泣き寝入りで悔しいですが、黙って引っ越すしか方法は無いのでしょうか。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 騒音問題の濡れ衣について

    大家さんに騒音の濡れ衣を着せられています。 深夜に日曜大工のような音を立てる住人のせいで、眠れずに困っていたので、 注意してくれるよう、匿名で手紙を大家さんに出しました。 匿名なのは大家さんとあまり仲がよくなかったので、私名義だと聞いてもらえないと 思ったからです。 勝手に貼り紙をするわけにはいかないし、ですが連日に続く大きい音な上特定が難しく、 不確かな状態で苦情を言うわけにはいかないと思ったので、かなり悩んで手紙を出しました。 大家さんはすぐに貼り紙をして対処してくれたのですが、騒音は一向にやみませんでした。 そうして2ヶ月たったぐらいから、何故かうちの近くの柱に貼り紙が貼られていたのです。 その晩大家さんがうちに(別件だったのですが)来たため、 この貼り紙は何なのか聞いたところ、お宅でしょうとは言いませんでしたが、 「特定した」だの「苦情主は誰かは言えないけど」だの言ってきました。 苦情言ったの私なんだけど……と思いつつ、もしかしてうちもうるさかったのだろうか?と思い、その時は言えませんでした。 貼り紙の位置も、隣宛てにも見える位置でした。(正直完全にうち宛でしたが) それから毎日毎日貼り紙をうちの方へずらしはじめました。 やはりうちだと決め付けているようです。 今は玄関を出ると、わざと折り目をつけて貼り紙が体に当たるようにしています。 気持ち悪いです。 正直何か精神的な病気じゃないだろうかと疑っています。 大家じゃなかったら、殴りたいぐらい腹が立っています。 大家さんは家族ぐるみで賃貸をされていて、よく娘さんとセットで来られます。 要介護者がおり、借金もあるとか…… 騒音主がうちだと嘘を言っている可能性もあるような気がしています。 手紙を出したのは自分だと言えば、じゃあ出て行けと言われてしまいそうです。 母は大家さんと話すと、罵倒や罵声で心臓が痛い、と言っています。 私もストレスで、せっかく治った持病が再発しつつあり、仕事に支障が出ています。 弁護士に相談しましたが、否定をすれば済むことです、とのことでした…。 弁護士か上司に相談してついてきてもらおうかとか考えていますが、 逆効果のような気がして毎日頭を抱えています。 こちらも引っ越したいのはやまやまですが、すぐには出来ない状況にあります。 穏便に対処したいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 契約駐車場で隣の車のドアで数個所キズをつけられて困っています。

    新車1ヶ月の車の前後のドアに4箇所ずつ隣の車のドアによるキズがついて腹が立っています。隣の車の持ち主は顔見知りということもあって、駐車場の大家に注意してもらうように頼んだのですが、なかなか連絡がとれず、2週間もかかった上、その間にキズは3箇所も増えてしまいました。1箇所ならともかく、そのキズの多さは異常で、その無神経さが許せないのです。直接話しをして、損害賠償請求したいのですが、可能でしょうか?もし、相手がしらをきったら、どのようにしたら泣き寝入りせずに済むのでしょうか。大家は、駐車位置(真中にとめる)と、ドアの開閉時に気をつけるようにとの連絡のみを先方にしたそうです。

  • 猫の夜鳴きを止めたい…

    顔見知りの野良猫が病気になってしまったのをきっかけに、引き取って飼うことにしました。 幸い病気は治ったのですが、夜中の鳴き声がものすごくうるさくて困っています。 人がいる時にはおとなしく寝たりしているのですが、人間が寝る時間になると(電気を消してしまうと)突然徘徊して、一晩中鳴いています。 サカリのついたときの声とは違うので、本当に「夜鳴き」なのですが、人の姿が見えないとどうやら寂しがって鳴くようなのです。 隔離しても徘徊してしまうし、寝かしつけることもできないし、お隣にも聞こえるほどの大声なので、このままでは寝不足になってしまいます。 どなたか同じような夜鳴きに困っていた方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 隣に狂人がいて暴れます。

    気がおかしいのは40代の女で、夜中に車のドアを大きい音で開け閉めするので家の中から「うるさい」と言いましたら、自分の家の玄関を蹴りながら、この野郎、出て来いという罵声を上げてました。家の玄関のドアを開けると、こちらに飛び掛かってきて、いきなり顔面を殴られ、体中に傷を作りました。その女の旦那が来て、申しわけありません。もうさせません。と言いますが、昨年も同じことがあって、信用できません。特に人の顔ほどの石を垣根越しに投げつけてきて、こちらは満足に生活もできずに脅えております。警察、保健所や町内会を通してみましたが、全然解決できません。 私の希望は女に出ていって貰いたいのです。ですが隣は絶対出ないと言い張っており、今はこちらが越すことになりそうです。しかし、私は13年も住んでいるのに、向うはたまに生活しているような家庭です。今回は子供を小学校に入れるので定住するようですが、いつか刃物で刺されると思うと恐怖でいられません。よいアドバイスをお願いいたします。

  • 女性と話すのが怖いです…

    女性と話すのが怖いです… 2年前からテニスサークルに通っていて、女性と一回も話したことがありません。サークルの飲み会でも、女性の隣は避けてしまいます…同性とは結構話します。 学生時代、女性から顔がキモいとか、同級生からお前は一生独身だ、とか、一生童貞だ、などいろんなことを言われてしまい、自信をなくしました。 社会人になった今も女性と仲良くなるのが難しいです。街コンで100人以上の人とLINE交換しましたが、「もうメッセージしてこないで」とか音信不通になってしまったり、もう最悪です… こんなことで悩みたくありません…何も考えず自然のままの自分になりたいです… 中学卒業してから18年間女性と話してないのは本当にきついです… 女性は同じサークルの人から声かけられたら嫌ですか?

  • お隣の夜鳴きで困っています

    お隣の夜鳴きで困っています こちらで質問させて頂くのは初めてです。 宜しくお願いします。 数日前、私の妹から電話があったんです。 疲れた声で「今夜、家に泊まりに来れないかな…」と。 理由は後で話すからとの事で、取り合えず泊まりに行くことに。 行って見ると妹も妹の旦那も疲れた様子。 私は「どうしたのよ~元気ないね。夏バテでもした?」 と聞くと「寝不足…」とのこと。 何でもお隣さんには赤ちゃんがいて、その子の夜鳴きが酷いと。 (妹はマンションに住んでいます) 夜中の12時頃から朝方の5~6時頃まで泣いてるとのこと。 1時間くらい泣いて5~10分くらい泣き止み、 また泣き出すの繰り返しらしくて、まともに眠れないのだと。 実は妹も妊婦なんで、今後の事もあるし我慢しようと最初は 思ったらしいのですが… もう1ヶ月以上これが続き、我慢の限界だと。 旦那も仕事上、車の運転をすることが多く、寝不足で何度も 危険な思いをして困っているとも。 赤ちゃんのいる反対側の部屋の方にもお話しを聞いたのですが、 こちらのお宅も相当参っているみたいで 何かアプローチしようと思っていたとのことでした。 この夏は暑さも厳しく、みな疲れが溜まりストレスも 増えてるので、余計にイライラしてしまう気持ちは分かります。 妹もお隣さんに時々憎しみが湧いてくることがあるとか、 反対側の部屋の人も殺意を覚えそうになると言ってました。 一時的に避難場所をとも考えました。 私達姉妹の両親は既に亡くなっており、頼れる実家はありません。 私の家に来ても良いのですが、妹が妊娠してから犬アレルギーの ような感じになり、家は犬を飼っているので長い期間はダメ。 主人の実家は遠方にあり、妹だけで行くのはまたストレスになり… ほとほと困っています。 妹夫婦は昼間は家にいないのですが、反対側のお隣さんの話ですと 昼間は不在なのか分かりませんが泣き声はしないそうです。 こう言った場合、大家とか管理会社に相談した方が良いのでしょうか? お隣さんも育児で大変だとは思います。 同じ様に疲れているのではないかと心配もあります。 しかし、そのお陰でご近所がストレスを抱えるのも限界があり、 出来れば何とかしてもらいたいと思っています。 育児経験者の方々、何か良い案はありませんでしょうか?

  • しつけなのか、虐待の域に入るのか?

    今日の出来事なのですが、、。 私は30歳独身女性で一人暮らしを現在しています。 住んでいるアパートの隣の住人について、ご意見を頂きたいと思っています。 隣の住人は私より後に入居をしたのですが、母子家庭らしく小学生の娘さんが一人います。 生活時間帯が違うこともあり、普段交流が特にある訳でもなく、顔を合わせた際に挨拶を交わす程度です。 その時の奥さん(30代か40くらいでしょうか。。)は穏やかそうで、感じよく挨拶をしてくださいました。 ところが、ふとした時に隣から怒鳴り声が聞こえるようになりました。 子供の大声は特に聞こえることはないようですが、とにかく奥さんがヤンキーみたいな口調で、子供に対してだと思うのですが、怒鳴っていました。 朝からの時もあれば、夕方の時もあり、何事かと驚いてしまいました。 暴力を振るっているような音は特に聞き取れなかったので、実際どのような原因で怒りどういう状態なのか全くわからないのですが、、私の部屋以外にも聞こえるほどの声なので、その度に何かあれば他の方が注意するのではないかと思っていました。 それで、今日の出来事なのですが、私が出先から帰宅して部屋に入ろうと思いましたら、子供がパジャマ姿で閉め出されていました。 夜9時半過ぎのことです。 パジャマズボンに上はタンクトップ姿でしくしく泣いてる様子でした。 無視して自室に入るのもどうかと思い、子供に「どうしたの?お母さんは?」と質問してみたのですが、答える事も出来ないようで、立ちすくんでました。 とりあえず、私は隣の家のチャイムを何度か鳴らしノックをしたところ、ドアが少し開いて、奥さんが顔を出しました。 「あの、お子さんなんですけど、、」と言ったら、「ほっといて下さい」ガチャっとまた閉められてしまいました。 その瞬間また子供が泣き出してしまって、私もどうしようか困り、大家さんに連絡をして来てもらい話してもらおうと思いました。 大家さんはすぐ来てくれましたが、干渉するのはあんまり良くないことだし、隣がほっといてと言うなら仕方がないからそのままにしておけば?と言われました。 そんな風に言われるとも想像してなくてちょっとびっくりしたのですが、幸いそのやりとりに気付いた奥さんが再びドアを開けたので、その際大家さんと話してくれた様子でした(その時は私は自室に入って顔を合わせませんでした)。 結局、うちのチャイムがまた鳴り子供が「ありがとうございました」とお礼を言って来て、奥さんも出てきました。 奥さんは「うちの事なので関わらないで下さい」と言ってきたので、私は「子供が風邪引いちゃうといけないんで早く中に入れてあげて下さい」と言って、子供が中に入ったのを確認して私も自分の部屋に戻りました。 すると少ししてポストに手紙が入れられていました。 「関係の無い事ですし、いちいちかかわらないで下さい。ほっといてもらえませんか?よろしくお願いします。」との内容で、隣の奥さんからのようでした。 私は子育て経験がないので、しつけの程度がよく解っていないのかもしれませんが、遅い時間にあのような姿で子供を閉め出して、平気な事もどうかと思うし、私の対応に対して余計なお世話という感覚しかないことも、普通でないのかなと思ってしまったのですが、今後同じような場面に遭遇した時どうするのが良いのか、、ご意見を頂けたら幸いです。

  • 警察は対応してくれますか。

    隣のとなりに介護おばさんがひっこしてきたのですが、 非常にうるさく、ドアのあけしめ、廊下などがさつで騒がしく(あれしか荷物を置いてないのに床が汚れても掃除もしません)。 わざと電波が届かない人どうしが話しているように朝からしゃべったり。 警戒される側のただの主婦かおばさんなのに、 しのび足で何時に出入りするかようすをうかがって、たまたまでくわしたように出てきたり。 もう出ましたが知り合いなのかほとんど同じぐらいの時期にきた聴覚障□者と9時か11時にどんどんと手をたたいたりもありました。 毎日どなりわめいたりしています。 先月隣に女の人がきましたが、末に出ました。 岡八郎ににた日本猿のようなおばさんで、 昼は介護のバイトが11時か12時にきてうるさくされます。 一時期は数時間おきにおこされて、 現状でも3~5時間半ほどで1年ほど(昨年の7月)寝不足です。マスクもしません、あれで電車に乗っているんだろうか。 ほかにもさんざん注意しました。 とかくきもちのわるいおばさん(来てる輩も)で、車をただで有料駐車場に一晩やセブンイレブンに3時間とめていたり。 法律的に何かあれば教えてください。 一切ああゆう類いに迷惑をかけられたくありません。