• ベストアンサー

運動会の障害物競争について

こんにちは。    中1の女です。 6月の初めにある運動会で、私は障害物競争をやることになったんです。 一応、障害物競争の中に入っている障害物は、  ・二人三脚  ・二人二脚  ・重いもの運びレース なんですが、(他にもあります) 重いもの運びレースが不安なんです。 その重いものは、20kgの石灰が入った袋なんですけど、 私は背が小さくて、体力もないのでとても不安なんです。 なので、 「こうすれば楽に持てるよ!」 とか 「こんなことすると筋力あがるよ!」 的な裏技などがあったら教えてほしいです。 あと、障害物競争の必勝法などもあったらおしえてほしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

家にある10kgの米袋で感じを覚えたり,練習したりすればいいでしょう。この2つぶんということです。鉄製のダンベルなどでは感覚がつかめません。石灰が入った本物に形,手触り,比重ともにかなり近いものは,ホームセンターで売っている小袋の「家庭用セメント」です。あるていど練習したら,店に行って持ち上げてみる(持つだけで買わない)といいです。 あなたも試してみるとわかりますが,持ちにくい順にかくと,  ・片手でつかんでぶらさげる  ・片手で小脇にかかえる  ・両手で胸の前に抱く  ・背負う  ・どちらか片方の肩にかつぐ です。職業として重い荷物を運ぶ人は,必ず肩にかつぎます。