• ベストアンサー

コスプレ経験者に質問です!

観覧ありがとうございます。 皆さんは、イベントなどでコスプレをなさると思いますが、1キャラにつき、どのくらいポーズを考えますか? たまに、何度も撮影してくださる方がいるので、1パターンだと、逆に「悪いかな・・・」と思ってしまいます。 アドバイス、回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sana8339
回答No.1

キャラによりますし、どの位撮る人間かによりますが、 基本的には5個くらいですかね? 左右入れ替えたり、首かしげたり、手を伸ばしたりするだけで、 結構変わりますよ。 何枚も撮る人は、基本的に同じポーズを複数視点から撮ることが多いので、 慣れていない人が来たときだけ、キャラにあったポーズを数ポーズで問題ないと思います。 私は写真も撮るのですが、今のポーズをこっちからも撮りたかったのに!って時にパカパカポーズ変えられるのもなってもなかなか困ります。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!