• 締切済み

四十人の授業の講師の先生と個人的に仲良くなりです

大学二年の女です。 四十人の授業の講師の先生と個人的に仲良くなりたいと思っています。 ちなみに男性の先生でパソコンの講義です。 どういって話しかけたらいいでしょうか? 先生の連絡先とか聞いていいと思いますか? どういって聞いたらいいと思いますか?

noname#178863

みんなの回答

• jing9
回答No.2

私も大学生なので、ちょっと親近感を持ち回答させていただきました。  大学の先生なら、その先生の研究室を訪ねて、講義の質問をしてみたりするというのはどうでしょう?講義の後でも質問は良いと思いますが、ゆっくりと聞いたり、話したりすることが出来るのは研究室を訪ねることが一番だと思います。何度か、訪ねてみたりして、話して行けば自然に先生と仲良くなれているのではないでしょうか?    頑張ってくださいね!

質問者

補足

それが研究室は持っていない?らしくてでも、頑張ってみますね(*^。^*) 今週の金曜にあるので結果報告と共にお礼をさせてください

• cubetaro
回答No.1

授業が終わった後に、(こまめに)授業内容について質問に行くと良いです。  放課後に職員室に行くというのも良いですね。  (これで確実に覚えてもらえますし、場合によっては好意をもたれます)  アメをあげたりというのも良いです。  授業の参考になるWEBサイトなんかを聞いて、自分のアドレスを教えて、メールしてもらうとかもアリかと。

質問者

お礼

ありがとうございます