• 締切済み

「リサリサはいるけど、しのぶはいねぇーよ」の意味

最近、気になる男性に彼女さんはいるんですか?とメールしたところ、 「りさりさはいるけど、しのぶはいねぇーよ」との返信がありました。 元々ジョジョの奇妙な冒険が大好きな人で、私も話をあわせるため 「私もジョジョ大好きだよ」といったところ、メールにはほぼジョジョねたが 入ってきます 彼女はいない位の意味だと推察しているのですが、 「りさりさはいるけど」とはどういう意味でしょうか? 「好きな人はいるけど、彼女はいない」位の意味でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

リサリサは第2部に登場した波紋の師であり、とある事情で生き別れになっていたジョジョの母親。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E6%BD%AE%E6%B5%81 しのぶってのはググるとジョジョの奇妙な冒険だと下記の様なのがあった。 川尻しのぶと吉良吉影のストーリー http://blog.goo.ne.jp/masuji622/e/74d0df90fec74f2a840acaeb13a8771f これが正解かはもっと詳しい人の見解に委ねる。 3部のスタンド使いから憶えていないので・・・

kanshiiinkai
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「何を当たり前のことを!」ってどういう意味ですか?

    「何を当たり前のことを!」ってどういう意味ですか? これから見たのです:http://www.yomugakachi.com/article/153961677.html 1. 自分の意見をしっかり持つ 「何を当たり前のことを!」と思っているかもしれませんが、こういう人は割と多いものです。自分の意見がないと「相手に気を使う」あまりに話が長くなってしまう原因になります。話をするときに相手の意見を聞くことも大事ですが、言いたいことが言えなくなる前に、自分の意見を話してしまいましょう。 「何を当たり前のことを!」って、「相手に気を使う」ってどういう意味ですか? 4. 自分の得意ネタに持っていかない 会社の中でいつも同じネタで話をする上司はいませんか?たとえば、最近なら「坂本龍馬」を題材にして話す上司。他にも「自分の過去の武勇伝」を題材に話す上司。そういう人は聞き手の気持ちを受け止められていません。だから、いつも同じ話をしてしまうのです。自分にもそんな心当たりがあるときは、「得意ネタ」ではないことを話すということを考えてみましょう。そうすると、聞き手の顔がよく見えてくるはずです。 「そういう人は聞き手の気持ちを受け止められていません。」、「そういう人」ってどういう人ですか。同じネタで話をする上司?自分の得意ネタに持っている人? 私は日本語を勉強していて、たくさんのことの意味がわからないのだ。 ありがとう。

  • どういう意味ですかね?

    付き合い始めた年上の男性のとの 会話←メールでのやり取りなのですが どういう意味だと思いますか? 彼は、デート中、沈黙になると じーっと私のことを見つめてきます。 私は、見られることが恥ずかしいので 恥ずかしがります。それを見てるのが 面白いそうです。 メールで、その話になり 話の流れで、 今までの彼女のことも見てたんでしょう?笑。 と聞きました。そしたら、見てたよ 笑 でも〇〇ちゃんの反応が1番可愛くて面白い。ときました。もしかしてヤキモチ?と 来たので、違うよと否定しました。 ただ、なんとなく気になったからだよ 笑 と書いたら、嫌なら嫌だって言ってね、 昔と比べるのが嫌だから俺からはあんまり 言わないと思うし…ときました。 ここが、ちょっと意味が分からなくて。 比べるのが嫌だからって、なんのことでしょうか?? ちなみに、本当にヤキモチまでは 妬いてません。冗談交じりで 話のネタとして、今までの彼女のことも 見てたんでしょう?笑と、書いただけなんです。彼はヤキモチだと思ってます。 私がそんな惚れてるってばれてしまったら 恥ずかしいです。

  • この男性の態度の意味はなんでしょうか?

    メール不精の気になる男性。 もともとあまりメールはしないし返信もすごく遅い。 でも最近、以前よりはしてくれるようになりました。返信も少し速くなったように思います。 3日前にメールをしました。2日前にメールしようとしたらアドレスが変わっていました。 突然のことで意味がわかりません。 3日前のメールの内容で特に嫌なメールをしたことはないかと思うのですが・・ 嫌われてしまったのっでしょうか?着信拒否? 彼の知らないPCアドから送ってみようかなとも思うのですが、ばかげていますか? 電話して聞く勇気もありません。 仕事の関係で来週には会う予定があります。 会う予定もあるのにどうして? メールが嫌なら、どうして返信したり質問、?のメールを送ってくるのかもわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 。。。の意味が分かりません。

    。。。の意味が分かりません。 友達10人で集まった時に元彼女が来てたのですが、別れてから会うのが初めてだったので勇気がなく話ができませんでした。気になったのでメールを送ったら、また来年もいい年になりますように。。。 どう受けとめたら良いのかずっと悩んでいます。 返信メールは送ったのですが、それから返事はきません。 彼氏はいないみたいです。 よろしくお願いします。

  • どう言う意味でしょう?

    今、気になる男性が居ます。 先日、私から食事に誘うメールを昼間送りました。 その日の夜に、返信が来て『酔っぱらいなう』と。相手の方はツイッターやってます(汗) そのメールに、どうやら画像が添付されていたようですが、私がガラケーなのでデータが大きかったからなのか『添付ファイル削除』とあり。 何か画像を送ってくれたんだと思いましたが、見る事も出来なくて。 いつもなら、そんなにやり取りは続かないのですが酔っているせいか何度か夜だけでやり取りはしたのですが…。 私が、『画像、付いてきてないよ~』と返信すると『画像送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』と返信が来て、私が『どう言う意味?わからないよ~』と送ったら、返信が来なくなりました。 相手の方とは何度か食事に行った事があります。 夏休み取れたら、また食事に行こうと言われていましたが、なかなか誘いがなかったので私から誘って…。 そのメールに対して、『酔っぱらいなう』のメールです。画像が何だったのか凄く気になるし、『画像が送れないならぶっちゃけ意味ないじゃん』と言われてしまい何だか私がガラケーなのが悪いのか?と自分を責めてしまって。 それに、食事に誘ったのにその事には触れていないし。 お酒に酔ってのメールだから気にしない方が良いでしょうか?ただ、画像が気になって。 相手の方は、これから何かメールで言ってくると思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

  • 意味を教えてください

    先日自分の近くにいた人が会話のなかで 「けっちょさねまろって感じ!」と言っていました。 聞き慣れない言葉に耳に残っていました。話の前後を聞いているわけではなかったので意味を推察することもできずもやもやして調べたのですが明確な意味がわからなかったので質問します。 「けっちょさねまろ」とはどういった意味で使われるのでしょうか?また語源など知っていたら教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ジョジョ

    ジョジョの奇妙な冒険を友達に紹介したいけど とりあえず 初めからは無理そうだから 一冊だけ読んで友達が気に入りそうな話 おすすめは何巻?

  • これってどういう意味ですか

    すごく気になる人が出来、友人を通してメアドを渡し、最近メールをする様になりました。返事は、そんなに遅くなれないうちに返ってきます。メールする中で「メールとか迷惑ですか?」と聞いたら「全然迷惑じゃないので、どんどんしてくれていいよ」と返信が来ました。また、「○○さん(相手)を気になっちゃだめですか?」と聞いたら「気になっちゃっていいです」と返信が来ました。これって、どういう事なんでしょうか?好きになっちゃってもいいという事なんでしょうか?それとも、社交辞令とかで言ったのでしょうか?教えて下さい

  • 低血圧特有の癖?

    「ジョジョの奇妙な冒険」と言うマンガのあるシーンである女性が(たしか)「私、低血圧みたいな喋り方するけど、フ~気にしないでね、フ~」とため息をつきながら喋っていたんですが、本当に低血圧の人はよくため息をするんでしょうか? (私も低血圧?(6.70~90位)でよくため息をするんですが偶然でしょうか?) もし本当なら何故なんでしょうか?何か意味があるんでしょうか?

  • この言葉の意味は?

    先日、最近知り合った気になる男性と、私の女友達、私の三人で食事に行きました。 食事会では、たわいもない話をし、冗談で笑い合ったり、少し近づけたように感じました。 帰りは私と彼が同じ方向だったので、家の前まで送ってくれました。帰り際に、「次回会うのは、○○の会?」というような、ふたりで会うような言葉をかけられました。 最初はどういう意味かわからなかったので、なんとなくはぐらかしてしまいました。 後日、「○○会」はふたりでって意味だったの?」とメールで確認すると、「二人でもみんなでもどっちでもいいよ^^みんなで集まるなら楽しいことしたいな!」という返信がきました。これはやはり二人では会いたくないけど、みんなと会うならいい よということなのでしょうか。どう受け取って良いのかわからないので、少しでもア ドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう