• 締切済み

「リサリサはいるけど、しのぶはいねぇーよ」の意味

最近、気になる男性に彼女さんはいるんですか?とメールしたところ、 「りさりさはいるけど、しのぶはいねぇーよ」との返信がありました。 元々ジョジョの奇妙な冒険が大好きな人で、私も話をあわせるため 「私もジョジョ大好きだよ」といったところ、メールにはほぼジョジョねたが 入ってきます 彼女はいない位の意味だと推察しているのですが、 「りさりさはいるけど」とはどういう意味でしょうか? 「好きな人はいるけど、彼女はいない」位の意味でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

リサリサは第2部に登場した波紋の師であり、とある事情で生き別れになっていたジョジョの母親。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E6%BD%AE%E6%B5%81 しのぶってのはググるとジョジョの奇妙な冒険だと下記の様なのがあった。 川尻しのぶと吉良吉影のストーリー http://blog.goo.ne.jp/masuji622/e/74d0df90fec74f2a840acaeb13a8771f これが正解かはもっと詳しい人の見解に委ねる。 3部のスタンド使いから憶えていないので・・・

kanshiiinkai
質問者

お礼

ありがとうございました