• ベストアンサー

容姿外見が悪い中高年男性って。

彼女いない歴=年齢の中高年男性の特徴って容姿外見が悪い人がほとんどです。 正論ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.21

>では、もしハゲチビブサイク男だとしても何かしらのセールスポイントがあれば彼女は出来るということになりますよね? その通りです。 >セールスポイントをアピールする機会などは普通は無いけどね。少なくとも女性と日常生活で会わないし。 できない理由を並べているうちは無理ですね。 いい大人なのですから、どうしたら自分がセールスポイントをアピールする機会を作れるか考えて下さい。 >環境悪すぎ! 悪いなら変えて下さい。 一体同じ質問を何年しているんですか? 初期の段階でアドバイスを参考にしていて動いていれば、今頃はもう少しマシな質問をしていたかもしれないのに。 回答を参考にする気がないなら、質問するのをやめませんか? あなたのしていることは、親身になって回答してくれる人の善意をドブに捨てているに等しいと思うのですが。

noname#179396
質問者

お礼

環境悪けりゃ変えろか。 職場に出会いが無いから転職して環境変えても良いんだね?? 会社辞めちゃうよこうなったら。 会社はブサイク、問題有り、バツイチなどとにかくクズみたいな女しかいないし! 会社変えよっ! (^_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#182774
noname#182774
回答No.23

ほらやっぱりって…経済力は社会人男性の魅力的ポイントの1つでしょ? いや大多数を占めるか。 そんな事も分からず40年間も生きてきたの? おっちゃんの魅力って何?

noname#179396
質問者

お礼

何にも無いわー(泣)(T^T) 経済力の大切さを知ったのは40歳くらいだから。 ダメダメハゲチビブサイク男だな! 無念!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cloche596
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.20

私の周りのいろいろな人の顔を思い浮かべてみますと、容姿外見が悪くても結婚している人って結構いるんですが、不思議ですね。 busaiku-vvさんの過去の質問や回答を見ました。 あなたが良く言うセリフ、「女性は内面なんか見ていない。女性はみんなイケメンや容姿外見が良い男性しか付き合わない」ということについてなのですが・・・ つまりこれって、「外見にとらわれず、内面を見てくれれば僕にだって彼女ができるのに」ということなのでしょうか? でも大変申し上げにくいのですが、過去のあなたの質問、回答を見ていると、とても40代の大人の発言とは思えないようなことばかりで、外見よりも内面のほうが・・・と思えてしまうような書き込みだらけですよ。 このサイト、見てみてください。 http://blog.livedoor.jp/tenmethods/archives/51511476.html busaiku-vvさんに当てはまるもの、いくつかありましたでしょうか。 過去に、「外見が悪いと内面を見てもらう機会さえ与えられない」と反論されてることもありましたね。 確かに、第一印象は外見ですからそれは仕方がないと思うんです。 でも内面が素晴らしい人って、たとえば職場ならその働きぶりや周りの人との接し方、行動、言動などから自分でアピールしなくても自然と周りの人に「あの人っていい人ね」とか「あの人って仕事ができるね」とか認知されていくものなんですよ。 容姿が悪くても結婚している人がいる理由はそういうことだと思います。 それからもう一つ、女性が経済力を求めることに対して、なにかと「女性はすぐ金だ」ということもよくおっしゃっていますね。 あなたの過去の書き込みで「自分は派遣社員でお金がない」とおっしゃってるのを見たことがあります。 ではなぜ正社員にならなかったのですか? 「ならなかった」のなら、“怠惰”というあなたの内面が見えるし、「なれなかった」のならこちらも“仕事ができない”または“面接で自己アピールができない”という内面が見えてしまうんです。 つまり、「経済力がある」ということも「お金を稼ぐ能力がある」という意味で「内面」の一つなんですよ。 宝くじが当たって億万長者になったとか、自分は無職なのに親から多額の遺産を相続したとか、そういう理由でお金を持ってる人には魅力なんか感じません。 そういう人でもいいという女性がいたら、それこそお金だけが目当てなんでしょうね。 それから、もう一つの彼女ができない理由・・・多分ご自分でもわかってらっしゃると思うのですが、自分に釣り合わない相手を理想としているところだと思います。 たまたま今日「教えてgoo」を開いたら、右側の「教えて!ウォッチャー」のところにこんなのが載っているではありませんか! busaiku-vvさんの目にも留まったでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/3cb815f3ee90c9fb8d22b365ede75e7f/ そう、これが現実です。

noname#179396
質問者

お礼

女の子って本当に男性の内面を見ているのかなぁー??? (((^_^;) ともあれ、教えて!ウォッチャーの記事はショックだわ・・・・・・・・(x_x) (x_x) あぁーやっぱり40代になると女子高生と付き合うのは不可能なんですね。ハァァァー厳しいなぁー寂しいなぁー、女子高生が大好きで街で見かけるたびに元気もらったり、女子高生世代のアイドルを眺めてはいつか女子高生の彼女作るぞ!って頑張ってきたのに・・・・・・・・・・ ハゲチビブサイク男、さらにパワーダウンだな・・・・・・・・ でもこんな男にご回答ありがとうございました! m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182774
noname#182774
回答No.19

容姿云々よりも、基本的に低所得者でしょう。

noname#179396
質問者

お礼

ほらっ、やっぱり金じゃん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.18

うんw十分わかってはいるんだけどねぇ^^; でもさ・・・認めたくないじゃんw 希望を持ちたいじゃんw

noname#179396
質問者

お礼

はい、希望持ちたい! (((^_^;) 若い可愛い女の子、女子高生と仲良くなりたいもん!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.17

>しかし、私のまわりの不細工中高年男性たちはみんな性格は良いんだけどね。不潔感もそんなにないよ? 逆に考えてみて。 もしあなたが女性だったとして「不潔じゃなくて性格がいい中高年男性」とつきあいたいと思いますか? 私ならその情報だけじゃ無理です。 おそらくはいい所もあると思うので、その人なりの「セールスポイント」が自分の好みに合えば、付き合いたいと思うと思いますが。 あなたの周囲の男性は、性格はよくてもセールスポイントがないか、もしくはセールスポイントを女性にアピールできない人なのではないかと推察します。 あと、恋愛は総合力です。 顔の造作の善し悪しも恋愛力の評価の一部でしょうが、それが全てではありません。 顔の造作が不利なら、その欠点を補って余りあるセールスポイントを身につければいいだけの話です。

noname#179396
質問者

お礼

そうですかねぇー。 では、もしハゲチビブサイク男だとしても何かしらのセールスポイントがあれば彼女は出来るということになりますよね? セールスポイントをアピールする機会などは普通は無いけどね。少なくとも女性と日常生活で会わないし。 環境悪すぎ! (>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6595)
回答No.16

そんなことありません。 痴呆症のお母さんとか、病人を抱えて毎日朝から晩まで看病で精一杯の人とかは彼女を作る、などどいう余裕はないんです。 そのまま50歳になってても不思議ではないです。 そういう人生を背負った人もいるんです。 独身中年男子を偏見の目で見るのはやめましょう。

noname#179396
質問者

お礼

まぁ確かにそういう方はいますが、超少数ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.15

>彼女いない歴=年齢の中高年男性の特徴って容姿外見が悪い人がほとんどです。 もぉ~~ ネガティブになるなってばよw 容姿が悪いんじゃないんだって! 自分が良いなって思う人が自分を良いって思わない・・・ それは好みが違うだけだって。・・・・ う・・・うん。。。そう思う事にしようよ。。。(遠い目 おれ めっちゃ格好良いで? でも 周りの好みがおかしいだけ・・・・うはははw おれ程の男の外見&中身の良さを その辺の女性等には 理解出来ないのだ・・・・と思うしかない・・・・ orz >正論ですよね? ちっ 違うもん。。。。認めたらそれで しまいやんかぁ(T T) 他人がどう言おうが自分だけは 認めたらアカンww

noname#179396
質問者

お礼

おおっ!タクちゃん、お久しぶり! o(^o^)o ハゲチビブサイク男じゃやっぱダメよ! 内面的魅力なんて女の子は見ないって!イケメンや容姿外見の良さがあっての恋愛よ。まずは見た目! ( ̄ー ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.14

>彼女いない歴=年齢の中高年男性の特徴って容姿外見が悪い人がほとんどです。  彼女いない歴=年齢の中高年男性の特徴って容姿外見が悪い人が“全員”と言い切っていないのですが、その理由を知りたいですね。

noname#179396
質問者

お礼

やんわりな言い方にしただけさ! ( ̄ー ̄) 全員だわね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179823
noname#179823
回答No.13

まぁ、そういう方が多い傾向があるのは否めない感が有りますが、正論だからといって何を言っても良い訳ではないとも思いますが。

noname#179396
質問者

お礼

まわりの現実をそのまま言ってみました。真実を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

>まわりの独身中高年男性みんな不細工だもん。 関係ナシ。 年食えば性別問わず、結婚していようがいまいが、外見が崩れてくるもんです。 外見が崩れた後に高評価を得られるか否かは、清潔感と人間性の味にかかってきます。 前者はともかく、後者は性格が悪かったら無理です。

noname#179396
質問者

お礼

さすがバリサクさん!はっきり言い切りますね! しかし、私のまわりの不細工中高年男性たちはみんな性格は良いんだけどね。不潔感もそんなにないよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身中高年男性の容姿外見の悪さは異常。

    いい歳した中高年男性で独身彼女無しの人はみんな容姿外見が悪い! ハゲ・チビ・ブサイク・デブ・奇形など容姿欠陥がある! 長年見てきたがこの傾向は非常に強い!! 何故そうなるか??? (´・д・`)ウーン?⁉

  • 彼女いる彼女出来る男性はみんな容姿外見良い

    彼女いる、彼女出来る男性ってみんな容姿外見が良いのは何故ですか?

  • 容姿が悪い中高年男性がオシャレな洋服

    容姿が悪い中高年男性がちょっとオシャレな洋服ショップに入るのがめちゃくちゃ恥ずかしい。恥ずかしすぎて落ち着いて洋服を選べない。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 容姿外見が悪いと彼女出来ない。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男ですし女の子友達出来たこと無い超非モテ不細工中年おっさんですけどね。 ∬⌒(ё)⌒∬ なぜ容姿外見が悪いと彼女出来ないのでしょうか?

  • 外見&容姿

    僕は女性と2人きりで会うと 外見や容姿が悪いのか 2度目はありません。 2度目以上の機会を作るにはどうしたら良いですか? 外見や容姿はすぐにどうこうなるのではないですし。

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 容姿外見。

    恋愛って容姿外見で決まりますよね?

  • 容姿外見の悪いモテない友達しかいない男性って自分だ

    容姿外見の悪いモテない友達しかいない男性って自分だけ彼女を作って結婚するという友達を出し抜く行為をしてみたいと考えているのでしょうか?

  • 容姿外見だよね?

    結局、恋愛 容姿外見だよね?