• 締切済み

ただ興味がなくなっただけ?

男性の意見が聞きたいです。 1年半前から数人で出掛けていた男性と、最近2人でのご飯に誘われて 会社帰りに会ったり、車で1時間半程かかる自宅に来て家のことを手伝ってくれたり、 話の流れで2人で旅行にも行きました。 始めは付き合っていないので少し警戒しましたが、 一緒に行く場所を考えながら回ったり 私の行きたい場所に連れて行ってくれたり、 とても楽しく過ごせました。 一泊でしたが別部屋で、戸締まりちゃんとして寝てね。と気も遣ってくれ 私は友達と思っていたのが 旅行を機に彼が気になる存在になりました。 「一緒に行けて嬉しかった」など少し好意も伝えたので、彼も私が好意を持ってることは気付いてると思います。 その後 たわいない内容のメールをしたり、 彼から「今度は何食べに行こうか?」と来たので 「都内で美味しいもの食べるのもいいし、(アウトドアに行く話もしていたので) ○○の計画も立てたいね。いつ頃がいいかな」と言ったところ 急変し、旅行に行くまでは凄くマメにメールをくれたり、 アウトドアの話も前持って休み取るから計画立てて行こうよ と話していたけれど 「休み取らなきゃいけなくなるし わざわざ行くのも難しいよね」 とだけ返って来たので 「忙しいんだね、ありがとう。今は忙しいから体調気を付けてね」みたいな内容で送ってから一向に連絡はありません。 彼は友達の紹介で知り合った人で おすすめと言われ 「最近2人で会ってる?少しは進展した?」と友達にも気にかけられてました。 彼にしか気持ちは分からないですが、 返信が来ないのにまた自分から連絡はしずらいので、 もう諦めていますが 初めのマメさ優しさ は一体何だったんだろう?と 少し寂しい気持ちです。 何か違う、と思われたか完全に興味がなくなったか どちらかだと思います。 男性の方、最初に親切に優しくしたり、旅行に2人で行くというのは どんな目的があるときですか?

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

これまでは好意があって友人以上の関係でしたが 急に向うの態度が変わるのって、向こうに女が出来たからです。 新しい彼女ができたのに、友人とどこかへ行こうとかいうのは 彼女に対して悪いって思ったんじゃないでしょうか。

ksr6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が出来たから ということですか。 それなら納得です。 旅行から2週間経っていて 今まで友達感覚で仲良くしていたので、 それならそうと教えてくれればいいのに、とも思ってしまいます。 昔からの友達じゃないので、なかなかそこまで 細かく連絡する必要もないと 思ってしまうのかもしれないですね。 彼のことは諦めて、 婚活を頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 別れたいのかなって思ってます

    付き合って1年半です。 彼女を大事にするイコール彼女の友達や趣味、一緒にいない時間を尊重することだという考えの彼です。 それゆえ束縛はしない、されるのも嫌という人です。 彼は男女複数で年に1~2回泊まりがけで旅行に行きます。 私が興味がないアウトドアな旅行仲間となので、特に気にしていませんが 彼は趣味、友達が大事で私を大事に思ってるようには思えなくなってきています。 彼が悩むのは私が男性と2人でご飯へ行く時ぐらいらしくて コンパや飲み会などは平気なようです。 何を言っても彼には私の気持ちは伝わらなくて、しんどいです。 男女複数の旅行もちょっとなぁ…と言うと、やましいことは全くないと言われました。 彼は私と別れたいのかなって思うのです。 私に関心がないから束縛しないし、話をしても気持ちが伝わらない。 価値観が違うのかな…

  • 合コンの後、2回目に会うまでのメールのやりとり

    1か月半前の合コン時に、私が話す、ごく普通の内容すべてに、おもしろいねと反応してくる男性がいました。 あまりにも何度も言われるので、私も気になり出し、軽そうな見た目の割に、意外とまじめなところも見え、また会いたいと思いました。 その合コンはみんなで盛り上がり、その話の中で、アウトドアをしようという話になりました。 第一回合コン後、その男性からメールをもらい、たのしかったから、次回はアウトドア実現させましょうとのことで、私もそうですね、たのしかったので、また企画しましょうというような内容を返しました。 その後、1ヶ月半その男性他からアウトドア企画の連絡がなかったのですが、また会いたいなという気持ちは消えず、私からアウトドア企画しましょうというメールをしたら、快諾してくれて、実現できそうです。 ある記事で、好意がある男性に気に入られるためには、自分が好意を知られない方がよいとありました。 開催日までのメールのやり取り等で、前のめらず、好意が伝わりすぎて、相手に引かれないために、気をつけることがあればご教授ください。 企画の内容以外のことは織り交ぜない方がいいでしょうか?たとえば、天気がいいですね?とか個人的な質問とか。 大勢の企画とはいえ、私から言い出した時点で、好意は伝わってしまっているでしょうか? また、当日のふるまいなどで、注意することがあれば、教えてください。 久しぶりに気になる人ができたので、やり方を間違えて、うまくいく可能性がある場合、失敗したくないので、相談させていただきました。 1回目に会った時に、おもしろいねを連発したこの男性の心理はどういったものなのでしょう? その後1か月半、連絡がないことが、答えでしょうか? 再び会う機会を持てそうなので、リラックスして、自分を出して、仲良くなれたらうれしいです。 アドバイスお願いします。

  • 男性にお聞きします。彼は好意を持ってくれているのでしょうか?

    24歳OLです。 1年半くらい一緒に働いている同期の男性と最近いい雰囲気になっているのですが、彼の気持ちがわからず困っています。 元々私は彼が気になっていたのですが、今年になって部署が離れ、毎日会うことはなくなりました。時々業務連絡等で電話で話すこともあるのですが、その時に『今度ご飯食べに行こうね』みたいな話を社交辞令的にはしていました。 でも1ヶ月ほど前にまた『ご飯行こうね』みたいなことを言ったら、『いいよ。いつにする?』と話が具体的になり、それから何度か二人でお茶をしたり、飲みに行ったりしました。 (部署が一緒の時は二人で会ったことはありません。) 彼は私に対して『似ているところが多いね』とか『(話してると)面白いなぁ』と言ったりしてくれるので少しは好意を持ってくれてるのかな?と思ったりもします。 私が彼のことを『いいな』と思っているのは雰囲気で伝わっていると思います。 ただ、お茶も飲みに行くのも誘うのは必ず私からで、彼から誘ってくれたことはありません。 誘えば快く了承してくれるし、毎回ご馳走してくれるのですが・・・ 今度初めて休日に二人で遊ぶことになりました。 が、今回も誘ったのは私からです。 これって彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? それとも友達以上の気持ちはないのでしょうか? 男性の方は相手が好意がありそうな時は、自分から誘うことはあまりしないのでしょうか? ご回答お願いします

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 遊ばれたんでしょうか?

    何故か気になる人がいます。 フレンドリーで親切な人で、知り合ってから マメに連絡が来たりしていて 仲良くなった男性です。 最初は異性としての好意はなく、人としての好意しかありませんでした。 彼は最初から自分をいいとかタイプだと言ったり 二人で出掛けたい。と言ってましたが、 途中で既婚だと分かったので 完全に対象から外れ、 誘いは無視して 友達として接してました。 出掛ける先(何人かで合流する場所)まで車で送り迎えしてもらったり、 何度か二人で会ったり話す機会もあったので 色々話をするうちに 彼に異性としての好意を持ち始めてしまいました。 でも奥さんの話を平気でするくせに 旅行に誘ってきたり、 行く訳ないんですが、正直、少し好きになってしまったので ハッキリあり得ない。と断れず濁してしまいました。 押せば行けると思われたのか、帰りの車では 真摯に対応してくれ また 「ご飯に行こう」私が「誰々も誘って行こう」と言っても 「誘わなくていい。二人で…」としつこいので 無視して帰りましたが その後 今日はありがとう。と彼から連絡あり、 自分が返信して以来 毎日来てた連絡が パタっとなくなり、 何故か寂しい気持ちになっています。 親友は「そんな結婚してるくせにチャラチャラした男の相手を 何故するの?無視して縁切ればいいだけ」 と言われます。 言ってることは分かるのに 彼を気になって しょうがない自分は バカですか? また、毎日連絡してきて 一気に連絡がなくなるのも 遊ばれたってことなんでしょうか? 勿論、体の関係なんて 全くありません。

  • 一緒に旅行に行くのを断ったことについて

    7月頃から高校時代の友達(女の子)と一緒に、大学最後の年だし一緒に旅行をしようと10月に旅行に行く計画を立てていました。 そして8月の半ば頃に、友達の友達(社会人の男性2人)も前から私達が行きたかった県に行ってみたかったらしく、「今度○○県に旅行に行くんだぁ」って話して、冗談で「一緒に行く?」と行ったら、「行きたい」と言われたと話されました。 そこで、彼女の人柄を知ってる私は、○○ちゃんの友達なら大丈夫だろうと「いいよ」と返事しました。 それから、計画も詳細を決める段階だったので、本当に行く気があるか?ってことを友達が男性2人に話したそうですが、1人からはメールの返事がなく、電話しても通じない状況で、もう1人は仕事が休めるか分からない状況と、2人とも曖昧な感じで・・・。 私は彼女の友達だから大丈夫だろうと思っていたけど、もう予約の最終段階なのに曖昧で、彼女自身も「誘わなければよかった」とつぶやいてました。 また、最初から気になっていたのですが、いくら仲の良い友達とはいえ、高校時代の友達2人で旅行の計画立てているのに、社会人の男性2人が一緒の県に行きたいからと行って、面識のない私がいるのに一緒に旅行に行くと言うのは普通なんでしょうか? また、私と彼女で観光地のピックアップやホテルも決めていて、男性2人の意見はいいのかなと思い、彼女に聞いてみたら、「ただ○○県に行ければいいみたい。」という返事が返ってきました。 なんとも他人任せだし、行くのか行かないのかもはっきりしない状況に嫌気がさして、彼女と2人だけの旅行にしてほしいと謝って、今日2人には断ってもらいました。理由は私のせいにしてくれて構わないと言い、初めの段階で断るべきだったと後悔してます。彼女と男性2人との関係が気まずくならないかが心配でしたが、大丈夫みたいです。 私のしたこと間違ってますか?

  • お泊り旅行

    今メールの返信に困っています。26歳男です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 1年くらい前に高校時代同級生だったA子と 共通の友達を通じて再開しました。 A子とは高校時代は話すことがなくて 再開してから時々二人で会うようになり だんだん好きになった私はある日、A子に告白しました。 すると、彼女は7年間付き合った彼氏と別れた後 (別れたことは聞かされていました。)だったので 「まだ、そういう気持ちになれないからなんとも言えない」 「でも一緒にいると楽しいしこれからもあってください」とのこと。 もちろん会いたいし、いつかは彼氏を忘れてくれると信じて とりあえずちょくちょく連絡をとったり、2人で遊んだりを続けてました。 そして、今度 夏休みを合わせてアウトドアに行こうと誘いました。 アウトドアなのでお泊りです。しかも二人。ドキドキしながら誘うと 「いいよ!」の返事。好きな人と二人でお泊り旅行です。 いやらしい気持ちがないと言えば嘘になりますが、 特にエッチを目的とはしていません。ただ一緒に楽しく過ごしたい。 また、彼女とちゃんと付き合いたいという気持ちが大きいです。 旅行が近づいてきた今日。彼女からこんなメールが・・・ 「旅行もうすぐだね! 夜空きれいかなぁ 星見れるかな 楽しみ」 「ところで、今更でしかもちょっと失礼な質問なんですが・・・  私一応女の子なんですがお泊りして大丈夫???」 ようやく気がついたのか今まで聞けずにいたのか 分かりませんが、彼女の気持ちを考えた上で返事をしたいです。 彼女には全く私に気はないんでしょうか? また、どういう答えのメールを送ればよいのか・・・ 悩んでおります。 長文で申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    29歳、女です。 友達以上恋人未満の男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遠くまで出かけたり、毎日メールしたりしています。 彼はすごく真面目なかんじの人で、とても優しいです。 付き合ったりはしてませんが…、彼は「俺はけっこう結婚願望あるよ」「(私)ちゃんの手料理が食べたい」「子ども好き?」ということを、たまに言ったり聞いたりしてきます。 おそろいを買ったりもするし、二人でいるとドキドキするけど安心して…彼が笑ってくれていると嬉しくて、このまま一緒にいれたらいいな…と思います。 でも、付き合うという話にはならないし…。 もっと言うと、手をにぎることも、ましてやキスやエッチなんて絶対ありえません。まぁそれは付き合ってないので、当然なんでしょうけど…。 エッチがしたいわけじゃないです。でも私は二人でいると、恥ずかしいですけど、もっとくっつきたいな…と思ってしまいます。 彼はそうは思わないのかな?私に魅力がないのかな?と不安になったりします。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが… 男性がこのような態度をとるのは、少しは好意があるからなんでしょうか?それとも、やっぱり友達なんでしょうか? あと、彼に好意があるとして…ですが、男性は、告白は自分からしたいと思うものですか?女性をリードしたいというか…。 彼は、お店やドライブの場所などで、私が行ったことがあるところだと気にするみたいで…。逆に「初めてきたよ」とか言うととても嬉しそうなので…。そういうことが気になるのかな?と思っています。

  • 付き合っていない女性と旅行

    付き合っていない女性と旅行へ行く事になりました。 相手とは、グループで旅行へ行った事はあります。 4人だったり、10人だったり。 2人で食事に行ったことは何度もあります。 今回は、「また旅行行きたいね」というようなメールでのやりとりから、 相手が「行こう行こう!計画しよう!」と言って具体的な話に進展しました。 旅先や日程を決める時も特に「他に誰を誘おうか」という話は特に無く、 「2人で大丈夫?」という確認もなく決めてしまいました。 私は相手に好意を持っています。 ですので、2人でいけることはとても嬉しく思っています。 女性の気持ちとして、付き合っていない男性と2人での旅行へ行くと言う事は、どのような心構えなのでしょうか? 別に気の無い男性とも2人で旅行へ行けてしまうのでしょうか? もちろん嫌いな人とはそんな事にならないと思いますが。 奥手な自分へのアピール? それとも奥手だから安心して2人でも行けてしまうのでしょうか?

  • どっちが本命?

    ネトゲがきっかけで4年半前に知り合い、去年半ばからリアでも遠距離ですがおつきあいを始めた男性がいます。 彼とは肉体関係はまだなく、出会いがネットだったから一緒に暮らすようになったら、早く引っ越しておいでと言われています。 が、彼は私の誕生日やクリスマスの夜に呼び出されて会ったりする女友達がいます。 年明けもその女友達に誘われてたからと2日から旅行で、知らされたのは前日、2人きりで旅行と知ったのは彼が旅行中でした。 以前は肉体関係もあった女性で今も好意を寄せられてるのは知っているそうです。 誘われたから断るのも悪い、ちゃんと好きな人がいると言ってある、旅行には約束だったから行ったけど風邪で寝込んでいて何もなかった、と言います。 旅行後、女友達と連絡を一切しないという約束をし、仲直りをしたのですが・・・ 彼は相変わらず、はやくこっちに引っ越して来てと言いますがかなり不安です。 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、以前関係があった女性と2人きりで旅行に行くのは普通のことなんでしょうか? 本当は私が遊び相手で、本命は旅行に行った女性でないのか、このままの状態や気持ちで彼の所に引っ越していいものなのか悩んでいます。