• 締切済み

お泊り旅行

今メールの返信に困っています。26歳男です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 1年くらい前に高校時代同級生だったA子と 共通の友達を通じて再開しました。 A子とは高校時代は話すことがなくて 再開してから時々二人で会うようになり だんだん好きになった私はある日、A子に告白しました。 すると、彼女は7年間付き合った彼氏と別れた後 (別れたことは聞かされていました。)だったので 「まだ、そういう気持ちになれないからなんとも言えない」 「でも一緒にいると楽しいしこれからもあってください」とのこと。 もちろん会いたいし、いつかは彼氏を忘れてくれると信じて とりあえずちょくちょく連絡をとったり、2人で遊んだりを続けてました。 そして、今度 夏休みを合わせてアウトドアに行こうと誘いました。 アウトドアなのでお泊りです。しかも二人。ドキドキしながら誘うと 「いいよ!」の返事。好きな人と二人でお泊り旅行です。 いやらしい気持ちがないと言えば嘘になりますが、 特にエッチを目的とはしていません。ただ一緒に楽しく過ごしたい。 また、彼女とちゃんと付き合いたいという気持ちが大きいです。 旅行が近づいてきた今日。彼女からこんなメールが・・・ 「旅行もうすぐだね! 夜空きれいかなぁ 星見れるかな 楽しみ」 「ところで、今更でしかもちょっと失礼な質問なんですが・・・  私一応女の子なんですがお泊りして大丈夫???」 ようやく気がついたのか今まで聞けずにいたのか 分かりませんが、彼女の気持ちを考えた上で返事をしたいです。 彼女には全く私に気はないんでしょうか? また、どういう答えのメールを送ればよいのか・・・ 悩んでおります。 長文で申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.7

勿論,女の子として大事に扱います,で良いんじゃないですか.当然経験はしているはずですし,自然な流れでなるようになるはずですから,防具だけは忘れないように気をつかいましょう.

• Sakura2568
回答No.6

>「ところで、今更でしかもちょっと失礼な質問なんですが・・・  私一応女の子なんですがお泊りして大丈夫???」 の意味ですよね。 あなたにはその気があるの?って意味なんですよね? お風呂とか身だしなみに関する施設が近隣にあるの?とか着替えや寝るところは考えてくれているの?って意味なら問題外ですよね。 前後の雰囲気がわからないので完全にどちらかってのはわかりませんが 一応、女の子としての身だしなみなどに関する答えをしておいて、それとは別に楽しみにしていること、僕に任せてね的なことを書いておけばいいかと。 何が何でもHする気でないならぼかしておくのがいいでしょう。彼女がその気なら当日の雰囲気でわかるはずです。何かとそばに寄ってきたり「こっち来てみなよ」みたいな自然な会話の中で触れても嫌がらないはず。 一日通していい雰囲気になれれば挑戦してみても良いし、はしゃぐばかりではぐらしたり話題を変えるならその日は楽しく過ごすだけでいいでしょう。 事前にその気だよって言われるとなんだか応じなきゃ悪い気がするし全く触れられないとそれはそれでさびしいです。せっかくの二人っきりなんですからその辺のあいまいさも楽しんでいいんじゃないですか?

回答No.5

実はそういう経験あります。振った男性とその後も仲がよく、話の流れで1泊のスノボ旅行に行くことになりました。私もそういうメール送ったなぁ~。 彼女と自分を重ねて、心のうちを書いてみます。 「お泊りだし、あわよくばエッチしようとか思っているんだろうな。でも付き合っているワケじゃないし、ここで簡単にしたら軽い女だと思われそう。そういうつもりは無いってことを匂わせておかなきゃ(そうすればいざと言うとき言い訳できる)。 なんとなくそうなってもいい気はするけど、まだしない方がいいんだろうな。それにもし無理にエッチしようとしてきたら幻滅。」 ズルいですよね、女性は(^_^;)。 エッチの可能性も考えてはいるけれど、もしここで手を出してしまえば、体目的の男というレッテルを貼られてしまう可能性があります(お泊り旅行に同意しておいてそれはどうかと思うけど)。「そんなつもり無かったのに」と言えば、彼女は被害者・あなたは加害者です。 はっきり言って据え膳ですが、ここはぐっと我慢して「信頼できる男」を演じましょう。でもあまりに下心無さ過ぎも良くないので、「好きだから我慢する」というようなことを匂わせるのがいい感じです。 メールには「そりゃぁもちろんすごいドキドキしてるよ!でも何とか我慢してみますw。楽しい旅行にしたいしね!」とか。 夜はグっとロマンチックな雰囲気を出して、いっそ再告白してしまっては?もしかしたら彼女はそれを待っているかも。告白してOKされれば、その後はますますロマンチックな夜になるでしょう。でもここは「手をつないで寝る」にとどめておくほうが、あなたの株は上がると思います。 ちなみにこの時の彼(付き合う前にお泊り旅行を計画した彼)とは、結局旅行前にお付き合いすることになったんですけどね(^_^)。ラブラブな夜を過ごしましたw。(もし旅行当日に付き合うことになったら、さすがにエッチはしなかったと思います)

回答No.4

いいですねぇ~アウトドアのお泊り旅行! 私も生理的に受け付けない男性や、なんとも思っていない男友達とは 二人だけで旅行にはいきませんね~。 たとえ1泊でも、嫌です。 少し淡い期待も抱きながら 「でもアウトドアだしできることに限界もあるだろうから、大丈夫だろう」と思って挑むかも。 それも、しっかりとアウトドアに似つかわしくない勝負下着を着用して! 「お天気に恵まれるといいね!!  ゆっくりと君のペースで行くから、安心してね!  嫌なことや無理だと思うことがあったら、遠慮なく言ってください。 二人で一緒に楽しい旅にしよう!」って返信メールが彼から来たら、安心できるし嬉しいな~。 いいなぁ~。 楽しい時間を過ごしてきてくださいね!!

noname#91724
noname#91724
回答No.3

女なんてのは言い訳が欲しいだけなんだよ。 なーんて、わかったようなことを言ってしまいました、女性のみなさんごめんなさい。 とりあえずは、 「俺も男だし君のこと好きだから、絶対何もしないなんて言い切れない」 と正直なところを述べつつ、 「けど君を泣かせたりしたら、男として自分を許せなくなるだろう」 なんてかっこいいことをかましつつ、 「まだ日にちはあるからゆっくり考えてよ」 てな感じで余裕のあるところを見せつけるかな。 そして、ここが肝心だが。 連れだしちまえばこっちのもの。男はいつでも試されているのよ。 無理強いは禁物。だけど本当に何もしなかったら、それもまたダメダメで。 少なくともその気にさせる台詞の10や20は言わないとね。 今日現在はNOでもその日がYESなら何の問題もないのだ。 女の子に夢を見せるのも男の役目。がんばってちょーだい。

回答No.2

「まかせとけー!」て返しとけばイイじゃないですか。 いろんな意味にとれるでしょ?ボカしとくんです。 ボクが若かりし頃、女の子と泊まりで旅行の時は 「そういう事になっても、ならなくても、どっちでもいいなあ」と 思って行きましたよ。自分と1泊旅行に行ってくれる女の子が いるなんて、オレは幸せ者だなあ・・なんて思いました。 そういう余裕が必要です。思い切り楽しんでこればいいですよ。 彼女の楽しい想い出もたくさん作ってあげましょう!

• eom414
回答No.1

はじめまして。 女性の立場として私だったらなぁーと考えてお答しますね。 24歳、女性、OLです。 まず、好意が少しもない男性とは、お泊り旅行など行きません!! まだ好きの気持ちに達していないかもしれないけれど、 A子さんは少なからずあなたに好意を持っていると思っても良いのではないかなぁ?と思います☆ sugerbellyさんは、A子さんに以前とは言え、 気持ちを伝えているわけですし♪ そして、メールの返信ですが・・・難しいですね。 楽しみにしていることを付け加えて、A子さんの楽しい夏の思い出になったらいいな~くらいでどうでしょうか? あまり「私一応女の子なんですがお泊りして大丈夫???」という所だけに返事をするのも変だと思うので。。 うまくいくと良いですね☆ がんばってくださいね!!

sugerbelly
質問者

お礼

>まず、好意が少しもない男性とは、お泊り旅行など行きません!! ⇒やっぱお泊りは普段二人で遊ぶよりも意味があるんですね。 >楽しみにしていることを付け加えて、A子さんの楽しい夏の思い出になった>らいいな~くらいでどうでしょうか? >あまり「私一応女の子なんですがお泊りして大丈夫???」という所だけ>に返事をするのも変だと思うので。。 ⇒eom414さんのアドバイスのように当り障りなくさりげな~く返信する  文章を考えてみます。 とても丁寧なご意見ありがとうございます。