• 締切済み

遊ばれたんでしょうか?

何故か気になる人がいます。 フレンドリーで親切な人で、知り合ってから マメに連絡が来たりしていて 仲良くなった男性です。 最初は異性としての好意はなく、人としての好意しかありませんでした。 彼は最初から自分をいいとかタイプだと言ったり 二人で出掛けたい。と言ってましたが、 途中で既婚だと分かったので 完全に対象から外れ、 誘いは無視して 友達として接してました。 出掛ける先(何人かで合流する場所)まで車で送り迎えしてもらったり、 何度か二人で会ったり話す機会もあったので 色々話をするうちに 彼に異性としての好意を持ち始めてしまいました。 でも奥さんの話を平気でするくせに 旅行に誘ってきたり、 行く訳ないんですが、正直、少し好きになってしまったので ハッキリあり得ない。と断れず濁してしまいました。 押せば行けると思われたのか、帰りの車では 真摯に対応してくれ また 「ご飯に行こう」私が「誰々も誘って行こう」と言っても 「誘わなくていい。二人で…」としつこいので 無視して帰りましたが その後 今日はありがとう。と彼から連絡あり、 自分が返信して以来 毎日来てた連絡が パタっとなくなり、 何故か寂しい気持ちになっています。 親友は「そんな結婚してるくせにチャラチャラした男の相手を 何故するの?無視して縁切ればいいだけ」 と言われます。 言ってることは分かるのに 彼を気になって しょうがない自分は バカですか? また、毎日連絡してきて 一気に連絡がなくなるのも 遊ばれたってことなんでしょうか? 勿論、体の関係なんて 全くありません。

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

遊ばれたというか、遊んでやった、んじゃない? 女の方が寂しげで物欲しそうな飢えた雰囲気だったから 構ってやったんでしょう。 男だって暇ではないので飢えた女にタダで構ってやる 人は少ないでしょうよ。 男をタダで利用しようとか何様なのかと思います。

ksr6
質問者

お礼

女友達に話したところ、私なら いけるかもと思われて、 狙われたんだよ、と言われました。 確かに寂しい時期だったので 引っかかりそう。と 思われて軽く見られる原因を自分で作ってたかもしれません。 結果、自分が利用して?しまいました。 気を取り直して 他にいい出会いに巡り合えるよう、 もっと自分を成長させたいです。

回答No.1

まんまとかかったのですね。 他にも同じわような子いるでしょうし、気にもとめてないと思いますよ。 それか、あなたから連絡くれば、ラッキー(連桁付き16分音符)ヤレるかもwwくらいな感覚だと思います。 連絡来なきゃこないで気にしてないと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。女好きな人なので、 何も気にせず次に行っていると思います。 自分からの連絡も意味がないので やめました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって普通?

    私には好きな人がいます。 彼の異動で職場では会いませんが、同じ会社の方です。 彼とはほぼ毎日電話やメールをしていて、二人でご飯に行ったりしています。 その中で色々な話をし、彼の人柄や恋愛観がとても似ているので自然と好きになりました。 誠実で、一途な人なんだと思っていました。 彼の気持ちはわかりませんが、私の気持ちには気づいていると思います。 そんな彼は、私に一線を引きます。 「今は仕事が恋人」「好きな人はいない」 脈なしだなと、その度に感じます。 でも、私の気持ちを知っててなぜそんなに連絡してくるのだろうと思ってしまうんです。 確かに私は告白はしていません。 でも、はたからみてもわかるほど、私の気持ちはわかりやすく出てしまっています。 私は、私は好意はないけど私に気がある人から連絡がきたら、無視はしませんが自分から連絡はしないし二人で会いません。 気を持たせたくないからです。 話を聞いていた限り、誠実な彼はそういうことをしないのかと思っていました。 でも、客観的に私が堅すぎるのでしょうか。 告白されたわけじゃなければ、友達なら連絡もするし二人きりでも会うんですか? 彼が不誠実とまでは思いませんが。

  • モテるの定義

    私は自分が悪くないなぁとか、むしろ気になるって異性から好意を持たれることを 「モテる」って思っていました。 なので、知り合いじゃない人(初対面含む)からや、好きでも何でもなかったりむしろ好意をもたれると ちょっといやだなぁって思う異性から好意を持たれることは「モテる」んじゃないと 思っていました。 それを人に言うと「後者の方もれっきとした『モテる』ですよ!前者はさらにその中で 『運が良かった』ってことになるんです」って言われました。 実は後者の方は私がよく体験することです。ろくに私の中身も知らないくせに 見た目がおとなしめなせいか、知らない人から付きまとわれたり好意を持たれたりします。 表面的に会話しただけの人からもあります。 私とはほとんど交流のない異性同士で○○さん(私)のことをより好きなのは自分だ!とか言いあいしてたのも 大昔ですがありました。 逆に前者は数えるほどです。というか、こちらが好きになってから、相手にも好きになってもらえるように 頑張って、結果好意を持ってもらってお付き合いとかです。 今の彼が長いせいもありますが、お付き合い人数は2人しかいません。 コンパは行ったことがありません。 モテるの定義ってなんですか?私ってモテることになるんでしょうか?

  • 無視されたら…もう、連絡しないべき?

    こんにちは。 連絡をとっていた人に好きな人ができて、連絡とるのをやめようってことになって、連絡をしていませんでした。 その二ヶ月後くらいに、職場の近くにいったことがあってちょっと気になったので、連絡をしてひさしぶりに二人で会いました。好きな人とは、どうにもなっていないとのことでした。何時間か話しをしてその日は、ばいばいしました。 私は、やっぱり会っていると楽しくて、彼女ができていないなら、また会ったりできないかなって期待してしまったんです。 でも、そのあと、電話してみても出ないし、かかってくることはないです。最初は、忙しいのかなって思ってあまり気にせずにいたのですが、連絡がないのは無視されてるんだと思います。 会ったときの、感じとしては、嫌われてはいないと思います。 ふざけあったり楽しく過ごしたのに、なんで無視するんでしょうか?あっちは、楽しくなかったのかな。とも思います。 友達に話をしたら、気分屋だからじゃない?と言われました。 しかも、相手とは、仕事の関係で今後も会う機会があるのに、きまづいです。 まだ、連絡したら、うざいですよね? でも、まだ会いたいんです。 会えないなら、もう会えないって言ってくれれば、諦められる んですが、無視されたままだともやもやしてしまうんです。 相手は、無視してれば、もう連絡してこないだろうとかって思ってるんだと思うんですが、自分勝手な話ながら、それでは納得いかないんです。 そう思うのは変でしょうか? もう、一人でいると色々考えてしまって、切りがなくなってしまいます。 どうしたらいいのか何かアドバイスお願いします。

  • これってどういうこと??

    異性(女)の友達で 向こうからご飯行こうっていってくるくせに 毎回20分から30分遅れてくるひとがいるんですけどまして遅れるときにこういう理由で遅れるって連絡くれてればいいんですけど連絡なしなんですよね・・ また、この人ラインで向こうから相談してきて真剣に相談に乗ってあげてたら話の途中なのに平気で1週間後に返事とかそのまま既読無視とかあるんです。 でこの時なんで途中で既読無視とかすんの?って聞いたら 良くも悪くも気を遣わないからかなあって言ってました これってどういうことですか? 遅刻癖もこういうことが関係しているのでしょうか? また僕はこういう人とどう付き合っていったらいいですか? ご回答お待ちしています 結構真剣に悩んでいます

  • 気まずくなった友達(異性)の誕生日が来る…

    目を通していただき、ありがとうございます。 好意を見せてから、疎遠。 連絡が返って来ない異性の友達。 そんな友達の誕生日がもうすぐ。 お祝いの言葉は伝えるべきなのでしょうか、伝えないべきなのでしょうか…? 自分の中では、その好意が割り切れてる、もう諦めついてる。 もしくは好きでいるにしても、すぐにどうこうなるつもりはなく、自分の気持ちを整理する上で、しばらく連絡を経っているといる状況。 好意を伝えたいわけではなく、ただ単に誕生日なのに無視するのが心苦しい。 ここで祝えば、まだ好意があるように見えるだろうし、めんどくさいやつになる気もする。 でも無視すればもう関係の修復はできない気もする。 そのような異性の友達に メール、もしくはSNSだけでもお祝いしてもいいのでしょうか? 「お誕生日おめでとうございます。」 ぐらいの淡白なものを、誕生日の 日の昼や夕方など、特に特別感なく送る もしくは 終わったあとに 「おめでとうごさいました」 と送るなどなら大丈夫なのでしょうか? 私の場合、極端に生理的に無理‼ぐらいの人じゃなければ、嬉しさに差はあるにしても、不快ではないのですが… 皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性と二人の食事というのは、場合によっては軽いものなんですかねぇ?

    ここ1年ほどで仲良くなった女性がいるのですが たまに二人でランチやディナー(飲みに行くかな・・・)に行きます。 相手に彼氏はいるんですが、誘えば付き合ってくれるので もしかして・・・などと考えてしまうのです。 付き合ってもいないのに二人で行くなんてのは自分は今までなかったのもあり 異性に対しての好意とまでは行かなくても、 それに似通った好意はあるのかなと思っています。 ただ異性に対しての好意とまで思えないのは、 SEXに関する話もしてくるので、異性としての意識は 相手にないのかなと思うからです。 この人と付き合えたら・・・!なんて考えてたら SEX話なんてしてこないですもんねぇ・・・? 女性にとって異性と食事に行くというのは それほど勇気の必要なものではないんでしょうか? 同じ職場の人間なんで、周囲の目は気になると思うのですが いかがなものでしょう ちなみに自分は相手の女性に好意を持っています。 大して意味も無くメールを送ったりもするので なんとなく伝わってるとは思います。 ただ「自分→彼女→自分」でメールは大概終了してしまいますw なんとなく彼女が自分に対してどーしたいのかは分かりますが やっぱり男友達として信頼してるだけで、それ以上は勘弁て事なんでしょうか? 返答お待ちしております!!! あ、それと今度の金曜日に、また二人で晩御飯に行く予定です。

  • 質問させてください。

    質問させてください。 異性の友達2人きりで遠出はできますか? 私は自分が好意をよせている人ならいけますが、友達とは長い時間一緒にいたいとは思わないので行けません。 私の友達も、ご飯や飲みには行くけど、遠出はしないと行っていました。 遠出は、時間もお金もかかりますよね? いつも送り迎えをしてくれて、お金もほとんど出してくれる(出すと言っても次でいいよと言われます)のは、一体どんな心理でしょうか?

  • 好きな人との会話

    好意を持っている女性ともっともっと話して仲良くなりたいんですが いつも会話が続きません。 最初は共通のことで話しをして盛り上がるんですが、ひとしきり話終えると次の会話がなく沈黙が… 異性と話すときに限っての話じゃないかもしれませんが… みなさん好意を抱いている異性とはどう接しているんでしょう? 会話が止まってしまってどうしようもならない時ありませんか? あと、デートというか遊びに誘いたいんですが…初めて二人で遊ぶ場合、どういうところに行けばいいんでしょう?

  • 男性とのこれからの付き合い方

    女先輩の誘いで、飲み会に参加しました。そこに来ていた 一人の男性と その人の趣味に自分が興味持って、仲良くなりました。 人としての好意はあるけれど、異性としての好意ではないので 気軽に連絡したり、趣味の場に連れて行ってもらったりしています。 その帰りに 軽くお昼ご飯を食べたりしてるうちに 気が合ってだんだん仲良くなりましたが 途中で「既婚なんだ。子供もいる」と分かりました。 既婚なのに 飲み会に来たの?!と言いましたが 人と接するのが好きなのと 趣味について話せたり、新しい友達なので 特に気にしてませんでしたが 最近は毎日連絡が来て、趣味内容以外にも 寂しいや会いたい。と言ったり 2人で出掛けたい。と言ってくるようになりました。 人としては好きですが、そういうのには答えられないので それには無視します。 女先輩も この人と友人関係ですが、深入りしない友達のようです。 自分もいい距離を保った友達になりたいですが、 私が一人で遠出した時の帰りを気にして 「いつ帰ってくる?何時に帰ってくる?迎えに行く」と しつこくなってきたので 「迎えは もう来てもらうことになっているから大丈夫です。」 と断れば 「了解しました。気をつけてね」と引きますが この人は浮気や不倫目的に連絡をマメにしてくるのか? と思って この先友達関係を続けていけるのか、怪しくなっています。 この場合、自分の思ってる関係と 相手の望んでる関係が 一致してないと思うので、 一定の距離を保った関係は難しいですかね?? 私はこの人と趣味通して仲良くなったつもりでも、 彼からしたら いいカモということでしょうか?? 付き合いが長い訳じゃないので、判断が難しいです。

  • メールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

    好きな人に、 メールやLINEを送って。 返事がないとき。 何回ぐらいまで送りますか? 何回無視されたら、諦めますか? 逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から 何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?