• 締切済み

これってどういうこと??

異性(女)の友達で 向こうからご飯行こうっていってくるくせに 毎回20分から30分遅れてくるひとがいるんですけどまして遅れるときにこういう理由で遅れるって連絡くれてればいいんですけど連絡なしなんですよね・・ また、この人ラインで向こうから相談してきて真剣に相談に乗ってあげてたら話の途中なのに平気で1週間後に返事とかそのまま既読無視とかあるんです。 でこの時なんで途中で既読無視とかすんの?って聞いたら 良くも悪くも気を遣わないからかなあって言ってました これってどういうことですか? 遅刻癖もこういうことが関係しているのでしょうか? また僕はこういう人とどう付き合っていったらいいですか? ご回答お待ちしています 結構真剣に悩んでいます

noname#253699
noname#253699

みんなの回答

  • frogboy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

どうもこうもありません。 自己中で無神経で礼儀知らずの人です。 あなたはなめられてます、軽い扱いをされても怒らないと思われているんですよ。 と言いますか、人の気持ちが分からない=思いやりのない、想像力のない人なんですよ。 自分の近くにも居ましたがやはり周囲の評判が悪かったですね。距離をおくというより少しずつでも離れることをお勧めします。同類に見られますよ。

noname#253699
質問者

お礼

なるほどですね・・・ やはりそうですか アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

  • 777-515
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

すみません あなたの文面を見た限りでは誰か本命の方が他にいるのでは無いかと思ってしまいます。 待ち合わせに遅れるとか普通なら事前に連絡くるでしょ? 大事な人に誰しもいい加減な事はしないと思います。 >>良くも悪くも気を遣わないからかなあって言ってました そう言う存在なんですよ >>また僕はこういう人とどう付き合っていったらいいですか? 適当に流せば良いと思います。 自分の事どう思われているか試したいなら、ラインなり電話なり来たらごめん彼女出来たからって 言ってみればいいと思います。

noname#253699
質問者

補足

すみません 書いてなかったですが この人はすでに彼氏がいます。 それで彼氏以外にいろいろ話せるのが僕だけらしく 相談が来たり久々に会える機会があると向こうからご飯誘ってきたりするわけです。

  • 777-515
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

それだけのものなんじゃないでしょうかね? つまり二の次三の次って事 もしその子に好意を持ってるなら利用されるだけ そう言ういい加減な子だと言う認識を持てば100年の恋も冷めますよ

noname#253699
質問者

お礼

で私の質問に対する答えは何ですか? ラインなんか誰も付き合ってくれなくなると思いますよ、いつか というのは僕のことですか? yes no のどちらかでお答え下さい

  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (124/460)
回答No.6

 誰が相手だとか、付き合う手段がラインか否かとか関係なく、相手には相手の人間関係が新しくできたりすると、今までの関係性は変わっていくものです。  付き合ってくれた人には感謝だけすればいいのです。   http://www.counselingservice.jp/lecture/lec113.html

noname#253699
質問者

補足

回答になってないんですけど・・・ 僕は先ほどのお礼コメントで ラインなんか誰も付き合ってくれなくなると思いますよ、いつか って誰のことを言ってるんですか?とお聞きしたのですが それに対する答えをお願いします

  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (124/460)
回答No.5

 お礼コメントありがとうございます。  はい、同じことですよ。連絡なしに遅れるにはそれなりの理由がある、と相手は思っていて、自分の性格が原因だという認識はないと思いますよ。  “親しみ”は、時として“侮り”で表現されるのです。尊敬していれば『近づくのも畏れ多い』となりますが、親しい人に対しては、あだ名で呼ぶ・気兼ねしない、というような“あなどり”に近い感覚で対応します。その延長線上として、この件のようなことが起こるかも知れません。いずれにしても、彼女にとっての“状況”が彼女にとっての「原因」ですよ。  就職したりすると、自分のことで忙しくなって、ラインなんか誰も付き合ってくれなくなると思いますよ、いつか。誰が先に抜けるかの違いであって、いつまでも同じ関係性は続かないものです、僕の経験上。寂しいですけどね。

noname#253699
質問者

お礼

ラインなんか誰も付き合ってくれなくなると思いますよ、いつか って僕のことですか?

  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (124/460)
回答No.4

ある人の行動の原因をその人の性格に安易に求めがちである と心理学では言われています。W.ミシェル「人-状況論争」参照。もしあなたが遅刻した時には、『道路が混んでいたから』とか『 出かけようとした時、たまたまお腹の調子がわるくなったから』とか、状況にその原因があると考えるでしょう。しかし、外から見ている他の人にはそのような状況はわからないので、「あの人はルーズな性格だ」と思われるのです。たとえ状況を説明したとしても、「前もって準備しておけば良かっただけのことだ」と、他者には状況は軽視される傾向にあります。これは全ての人が持っている認知の偏りであり、気をつけねばなりません。自分が遅刻した時は「自分の性格にその原因がある」とは誰も思っていないのですよ。その点は頭に入れておく必要があります。

noname#253699
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まぁそれはわかってるんですが、今回は事前に連絡なしってところに問題があると言ってるのであって、事前に連絡してくれてれば私の場合は相手が遅れてくるのも問題ないです。 それはわかっていただいての回答ですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.3

>向こうからご飯行こうっていってくるくせに毎回20分から30分遅れてくるひとが いるんです 元々、時間にルーズで、だから遅れるということの罪悪感も申し訳ないと言う気持ちも ないから、連絡しないということだと思います。 >向こうから相談してきて真剣に相談に乗ってあげてたら話の途中なのに平気で1週間後に 返事とかそのまま既読無視とかあるんです 真剣に相談している訳ではなく愚痴みたいな感覚なんじゃないですかね。 きっと、あなたは真面目で誠実な性格の方だと思います。そういう人には適当に付き合う ことです。 全力で相手してたら腹が立つだけです。 私の知り合いに、ルーズな子が、いましたが、その子は何度言っても時間は守れません。 必ず送れて来ます。なので、その子だけは30分、早く時間を伝えます。 そのようにして付き合えば、そんなに腹も立ちません。 本当に真剣に相談の回答が欲しければ何度も言って来るだろうから、そうでないなら そうなんだ~大変だね~。くらいでいいのかもしれません。

noname#253699
質問者

お礼

なるほどです ただ、家にいたくないとかもう引っ越すんだとか これから引っ越すこと親に言うとか結構愚痴もありつつ、そんなことまで言ってくるなら最後までアドバイス聞けよって思っちゃいましたww ご回答ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

先ほどのものです 内容を確認したいのであれば既読スルーでもいいですが,心配する気持ちは減ります。 心配させたいなら未読。 相手をイラッとさせてみたいなら既読 と私は思っています。

noname#253699
質問者

お礼

わかりました! 二日間は未読スルーしておきたいと思います^^ ご回答ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

ああ,これはかなりどうでもいい扱いをうけていますね。 あなたをドMと思っているのかも知れませんが, 幾つか考えると, 例えば, 待たせることに優越感を感じる。 相手が自分の返信を待ってくれていることがうれしい。 というタイプの可能性が一つ。これはあなたが自分の求めるような反応をしてくれるので,それに甘え,あなたとのそんなやりとりを楽しんでいるタイプです。 私は実はその要素があって,女の子をすこし待たすのが好きだったりしますし,どうして返信くれないの。と泣き着かれるのは嫌いではありません。 ただ本命にはそうゆう事はしません。だらしないとか嫌われたくないですから。 もう一つは,本当にどうでも良いと思っている。 まあ彼女の台詞にもありましたが,怒って離れていくならそれでいい。 むしろ,自分に対して時間を守ってくれたり,返信を待ってくれたりとか全然必要ないし,むしろそれは気持ち悪い。 ”おたがい”都合が良い感じでお互いの時間が使えたりつぶせたりしたら良いでしょ。 まああなたの人格はまったく無い物として彼女の好き勝手に付き合わされている場合です。 両極端ですが,気を遣わないという返事が本心かどうかで分類をしてみました。 わかりやすいのは,あなたも待ち合わせを19時といって実際に行くのは19:30と決めておくことです.LINEも既読放置を頻繁に行い,既読にもしないで48時間というのも試してください。これで相手の気持ちやあなたの存在感がどの程度がだいたいつかめますよ。

noname#253699
質問者

お礼

具体的にありがとうございます^^ ちなみにもうすぐ正月なのでたぶん今までの感じだと そろそろまたあのメンバーで集まりたいね的な内容か いつ帰ってくるのー? またみんなで集まりたいね的なラインが来ると思うんですけど その場合は既読スルーがいいですか? 2日くらい未読スルーがいいですかね?

関連するQ&A

  • 既読無視の範囲

    女子大生です。 バイト先の先輩(男)とLINEをしてて、私が特に言い返すことがなかったのでスタンプを送ったら向こうもスタンプを送ってきたので、キリがいいと思って既読無視しました。(だるいなーとか思われるのも嫌だなと思ったので終わらせました。) そしたら向こうから全く連絡が来なくなって、バイト先でも全く絡んで来なくなりました。 一緒にご飯行こうとも言ってたのに全然連絡来なくなっちゃいました。 既読無視のせいだったりするんですかね? 仮にそうだったらどこまでが(よくない)既読無視の対象になるのかわかりません。 世間の言う既読無視とはどこまでのことを言うのでしょうか?

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 異性の友達とのライン

    長くなってしまいますがよろしくお願いします 仲のいい異性の友達がいるんですが その人が好きになり、告白して振られはしたのですが 彼女から親友としてこれからもよろしくねと言われました それから数か月たった今も遠距離なのですが、彼女が仕事の都合でそっちにいついつ行くよー♪ だからごはんいこーみたいに誘ってきます ちなみにその子にはもう彼氏がいます 基本的に振られたのでこちらからは連絡していません。 向こうからたわいもない話や真剣な話を振られ、話に付き合うのですが 向こうからラインしてきてるのにこっちが回答したことに明らかに話の途中で返事が来なくなり、来るのが3日後とか4日後です たいてい、あっ返事したつもりでいたー(笑) みたいなこと言ってますがもうよくわかりません 既読付けてから普通に3日後に返してきたりします 平日ならまぁわからなくもないですが、金曜日の夜にラインしてて会話の途中で既読付けて そのまま土日何も音沙汰なしってのはどういう神経してるんでしょうか? こっちがときどき返事しなかったり、冷たい言い方をすると見放さないでー みたいなことを言ってきます 見放さないでーー( ;∀;)って言ってるけど彼氏いるだろうが!と突っ込みたくなります 女性で自分から親友でいてねといい、自分からラインしてきてるくせにラインの返事を3から4日後に返すのはどういう心境なのでしょうか? 自分はどんなラインでも基本的にすぐ返すようにしています もちろん、翌日に返すとかは全然いいのですが明らかに遅いのは人としてどうなんだろうと思ってしまいます。 女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達との感覚の相違

    いつも友達と朝に待ち合わせして部活に一緒にいっているのですが、その日は私が待ち合わせ時間に5分ほど遅れそうだったので「ごめん遅れる!」とLINEしていました。それからいつもの待ち合わせ場所に着いてもその友達はおらず、LINEを送ってみて10分ほど待っても既読にならず、さすがに遅刻しそうだったので「先行ってるね」と連絡して部活に向かいました。その日その子は部活には来ず、部活が終わったあとLINEを見てみると既読にはなっていたのですが、それからずっと既読無視されています。結局部活に遅刻してしまったし、ごめんのひとこともないのがずっとモヤモヤしています。 それが3日前のことで、さきほど当たり障りないことをLINEをしてみたら返ってきはしたので、LINEを返せなかった特別な理由があった訳ではなさそうです。 次に会うときそれとなく聞いてみても不自然じゃないでしょうか?それとも、もう蒸し返さず、何も言わない方がいいのでしょうか?

  • 既読無視する女友達

    自分からかなり深刻な相談を持ち掛けてきて、こっちは友達だから真剣に相談乗ってるのに途中で既読無視する女性は何を考えてるんでしょうか? これまでの傾向からしてまた3日後くらいに あれっ!! 返してなかった(笑) みたいな感じで謝りもせずにラインの返信をしてくる女友達がいるんですけどww 自分が困ってるときはすぐに既読ついて1~2分後にすぐ返事来るんですけど 自分の中で相談して解決したかなと感じたら既読無視してる気がします。 こういう女性ってなんか嫌なんですけど、普通ですか? 自分が変なんでしょうか? なんかまじめに対応してる自分が馬鹿らしくなってくるんです この話は聞いたら彼氏にも相談はしてるそうです この人にとっては自分の都合のいい時に話を聞いてくれる異性の友達として、雑に扱われてるということでしょうか? 男性女性ともにアドバイスというか意見をいただきたいです よろしくお願いします。

  • 無視するということは…

    去年春男友達といざこざがあり、秋ごろには一応?和解をして月に1度位はご飯行ったり出来てたのですが…年末年始なかなか都合が合わず、向こうは帰る日が分からないまま実家に、私は長期の旅行でと更に都合が合わず。 途中様子を聞こうとlineするもスルーされ… 元々、既読無視率は高いです。 向こうは実家から帰ってきたみたいで 私はお土産を買ってきたけれど、以前都合つかずで家のドアノブにかけることもしばしば、また連絡をして無視されたらと思うと連絡できなくなってしまいました。 相手は無視するということは会いたくない話したくないと言うことなんでしょうか?

  • 遅刻魔の女友達ついて

    長文失礼します。 僕の友達で彼氏持ちの子がいますが、その子にこれからもずっと親友でいてね^^ と言われこれまで接してきましたが、 以前ちょっと本音を言って怒ったような言い方になったら わわ!! ごめん怒った?(´・ω・`) 嫌いにならないでー( ;∀;) みたいに送ってきたりします。 それから、向こうからご飯に誘ってきてるのに20分から30分の遅刻です。 事前に遅れるなどの連絡なしで、到着しても何もごめんの一言もなしです。 ちなみにその時の待ち合わせ場所はその子の家から徒歩1分ほどのところで、僕は10分前には着いたので、5分前にはもう着くよー^^ と連絡していたのにです。 それに対して、待ち合わせ場所どこだったっけ?(笑) 現在地送ってーー とか言ってきます。 皆さんは自分が親友でいてほしいと思う相手に対して、平気で上に述べたような対応取りますか? たぶん皆さんはしっかりされてると思うのでないとはわかってるんですが・・・ お答えいただけますと幸いです。 この女友達は何を考えてるんでしょうか? 以前既読無視とかされることが多々あったので、特に返す必要なければ僕も返さなくていいよね?って聞いたら だめーーーーーー!!!! 必ず返事ちょうだい!って言ってました。。。 なんか自分勝手だなぁと感じてる今日この頃です。 向こういわく、良くも悪くも気を使わないから素を出しすぎてしまうそうです。 だから遅刻とかするのか?とも思うわけですが、人を舐めてるとしか思えません・・・ 本当に大切な友達ならそういう行動はとらないと思うのですが僕の器が小さいのでしょうか? 皆さんの忌憚ない意見をお待ちしています。_(._.)_

  • 遊ばれたんでしょうか?

    何故か気になる人がいます。 フレンドリーで親切な人で、知り合ってから マメに連絡が来たりしていて 仲良くなった男性です。 最初は異性としての好意はなく、人としての好意しかありませんでした。 彼は最初から自分をいいとかタイプだと言ったり 二人で出掛けたい。と言ってましたが、 途中で既婚だと分かったので 完全に対象から外れ、 誘いは無視して 友達として接してました。 出掛ける先(何人かで合流する場所)まで車で送り迎えしてもらったり、 何度か二人で会ったり話す機会もあったので 色々話をするうちに 彼に異性としての好意を持ち始めてしまいました。 でも奥さんの話を平気でするくせに 旅行に誘ってきたり、 行く訳ないんですが、正直、少し好きになってしまったので ハッキリあり得ない。と断れず濁してしまいました。 押せば行けると思われたのか、帰りの車では 真摯に対応してくれ また 「ご飯に行こう」私が「誰々も誘って行こう」と言っても 「誘わなくていい。二人で…」としつこいので 無視して帰りましたが その後 今日はありがとう。と彼から連絡あり、 自分が返信して以来 毎日来てた連絡が パタっとなくなり、 何故か寂しい気持ちになっています。 親友は「そんな結婚してるくせにチャラチャラした男の相手を 何故するの?無視して縁切ればいいだけ」 と言われます。 言ってることは分かるのに 彼を気になって しょうがない自分は バカですか? また、毎日連絡してきて 一気に連絡がなくなるのも 遊ばれたってことなんでしょうか? 勿論、体の関係なんて 全くありません。

  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。

  • 異性からの急なアクションに戸惑っています

    月1で顔を合わせて話す間柄の異性から、複数回LINEが来たりお出かけの延長を申し出られるのは脈アリですか? 私たちの間柄については、『異性の友達』でお互いが認識していると思います。 LINEに関して、私が既読無視で終わらせた数日後に向こうからLINEが来ます。今までのLINEのペースは月に1回くらいだったのですが、ここ2週間くらいは上記の通り数日おきにLINEが来ます。向こうは、本人曰く『自分からLINEを送ることは滅多にない』らしいです。なお、LINEの内容は他愛もない雑談です。 また、お出かけについては、二人でご飯を食べに行った後に直帰しようとしたら「時間あるなら直帰じゃなくてここ行こうよ」と言われました。LINEが向こうからよく来るようになって1週間後くらいに会う機会があり、その時に私からご飯に誘いました。 私自身に恋愛経験が全然なく、そういう類の兆候?が全くわからないので、脈ありなし関係なく教えていただきたいです。宜しくお願いします。