• 締切済み

なんと言葉をかけたらいいでしょうか

先日、付き合って5ヶ月の彼氏が部活の試合でケガをしました。 ケガは肉離れです。 彼氏は陸上部なんですが、本当に陸上が好きなんです。 以前にも軽い肉離れを起こしていて、しばらく思うように動くことができませんでした。 しかし、その時は軽かったので彼も大丈夫そうだったんです。 ですが、今回は試合2日目に肉離れを起こし、3日目には決勝が行われる予定だったようです。 彼は相当ショックだったようで、声に元気もなく少し泣いていたようにも聞こえたんですが、無理して笑っていました。 いま少し遠くにいるので電話でしか話していませんが、大丈夫?としか声をかけてあげられませんでした。 私はスポーツの経験もなければ、大怪我の経験もありません。 頑張って や 大丈夫? などの言葉は嫌というほど言われると思いますし、している側にしか分からない気持ちもあると思うのでむやみに声をかけてあげられません。 電話では無言になってしまいました。 こういう場合、恋人にはどんな言葉をかけてもらいたいですか? また、彼が帰ってきて会いに行ったり、差し入れを持って行ったりするのはどうでしょうか。 とても落ち込んでいるので、私に出来ることを何かしてあげたいのですが… 彼に気を使わせないように自然に元気にしてあげたいです。 なにかアドバイスを下さい! お願いします。 長文失礼しましたm(__)m

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

側に居て欲しい気持ちもあれば 自分の情けない姿を見せたくないと 思う気持ちも有るかもです その辺は彼では無いので判りませんね 彼に気を使わせましょう 嘘もつき続ければ真です 彼に「俺は大丈夫だから」と言わせるのです その為に 真司くん(仮名)とても辛そうな顔をしてました 私じゃ、真司くん(仮名)に言ってあげられる言葉が無いから 私が何か言ったら、きっと真司くんを傷つけちゃうと思うから 真司くん(仮名)が立ち直れるって信じて待ってます 辛い時に、私に情けない姿を見せて欲しいけど そんなの真司くん(仮名)のプライドを傷つけるだけだから 立ち直るって信じて待ってます 立ち直ったら、顔を見せてください それまで会うのを我慢します 元気な顔が見たいです でも 辛そうな顔をしてても、早く顔を見たいです と こんな感じでメールを送ってみましょうか

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼の気分を紛らわす他の話題をすべきです。 専門知識のない質問者さんが怪我について何を言っても彼は何も得るものはありません。 決して怪我について触れてはいけません。