• ベストアンサー

「可愛い」に返す言葉

皆さんは彼氏からいわれる「かわいい」になんと返していますか? 電話でもメールでも、直接話しているときも、ふと言ってくれる「かわいい」になかなか返す言葉が見つかりません。こんなに言ってくれる方と付き合った経験がなくて恥ずかしいこともあり「ばか」としか返せなくて、言ってもらえて嬉しいのに申し訳ないです。毎回「有り難う」というのも何だかおかしい気がするし・・・何かいい返しはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z07160597
回答No.4

男の立場からですが、 ばか、でも恥ずかしそうに言うのはかわいくていいね。 ありがとう、もうれしい。毎回でもね。 嬉しい、大好き、あなたも素敵よ、他の人には言わないでね、ずっとそう言ってね等々、 要は、嬉しい気持ちと、好きな気持ちを表現してくれるなら、何でも嬉しい。 え、恥ずかしいって? 恥ずかしそうに言うから、余計かわいいんです。 かわいい彼女を見るのが、幸せなんですよ。 喜ばしてあげて下さい。 同じセリフでもいいんですよ。 彼も、かわいい、がほとんどでしょ?

terrycloth
質問者

お礼

男性からのご意見、嬉しいです!回答有り難うございます。 「ばか」は言いすぎてしまったのか先日「ばかばかあんまり言わないでほしいな」と言われてしまいました(笑)今度は素直に「有り難う」といってみようかと思います。いやでも「かわいい」と言われると電話でも恥ずかしくなってしまってまた「ばか」と言ってしまいそうです。。 が、頑張ります!とても参考になりました、有り難うございます。

terrycloth
質問者

補足

回答頂きとても嬉しかったです。 沢山例を挙げて下さり、男心を教えて下さった(笑)z07160597さんのご回答をベストアンサーとさせて頂きます。 皆さん本当に有り難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは いいですね~、若いって(*^_^*) うつむいて、はにかんで、それでいいんですよ(*^_^*) またまた、かわいい~、ってことになりますね~

terrycloth
質問者

お礼

回答有り難うございます。 恥ずかしながらそのループになったことがありました。。 恋愛経験が多くないからか好きな方からの「かわいい」にどうしても慣れることができません。。。恥ずかしくて気づくと「ばか」と言葉に出してしまっています。

• 21162
回答No.2

そんなの常識だよ。当たり前のこと言わないで!と返します。

terrycloth
質問者

お礼

回答して頂き有り難うございます。 おー!かっこいい返しですね。 私なんかが言ったら「は?」と言われそうですが、トライしてみます!

• eeb33585
回答No.1

「食べないでくださいね、あっそんなには可愛くない?」 「可愛くないときもあるんですよ、見たい?」 「先週と今週どっちが可愛い?」 要するに、少し方向をお笑い系に変えれば良いんですよ。 これで十分お礼の言葉の代わりになります。

terrycloth
質問者

お礼

うわー!早々に回答してくださって有り難うございます。 な・・・なんて可愛いセリフ・・・・!! お笑い系に持っていくのっていいですね。 頑張ってみます、有り難うございます。