• ベストアンサー

「可愛い」に返す言葉

皆さんは彼氏からいわれる「かわいい」になんと返していますか? 電話でもメールでも、直接話しているときも、ふと言ってくれる「かわいい」になかなか返す言葉が見つかりません。こんなに言ってくれる方と付き合った経験がなくて恥ずかしいこともあり「ばか」としか返せなくて、言ってもらえて嬉しいのに申し訳ないです。毎回「有り難う」というのも何だかおかしい気がするし・・・何かいい返しはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z07160597
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.4

男の立場からですが、 ばか、でも恥ずかしそうに言うのはかわいくていいね。 ありがとう、もうれしい。毎回でもね。 嬉しい、大好き、あなたも素敵よ、他の人には言わないでね、ずっとそう言ってね等々、 要は、嬉しい気持ちと、好きな気持ちを表現してくれるなら、何でも嬉しい。 え、恥ずかしいって? 恥ずかしそうに言うから、余計かわいいんです。 かわいい彼女を見るのが、幸せなんですよ。 喜ばしてあげて下さい。 同じセリフでもいいんですよ。 彼も、かわいい、がほとんどでしょ?

terrycloth
質問者

お礼

男性からのご意見、嬉しいです!回答有り難うございます。 「ばか」は言いすぎてしまったのか先日「ばかばかあんまり言わないでほしいな」と言われてしまいました(笑)今度は素直に「有り難う」といってみようかと思います。いやでも「かわいい」と言われると電話でも恥ずかしくなってしまってまた「ばか」と言ってしまいそうです。。 が、頑張ります!とても参考になりました、有り難うございます。

terrycloth
質問者

補足

回答頂きとても嬉しかったです。 沢山例を挙げて下さり、男心を教えて下さった(笑)z07160597さんのご回答をベストアンサーとさせて頂きます。 皆さん本当に有り難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは いいですね~、若いって(*^_^*) うつむいて、はにかんで、それでいいんですよ(*^_^*) またまた、かわいい~、ってことになりますね~

terrycloth
質問者

お礼

回答有り難うございます。 恥ずかしながらそのループになったことがありました。。 恋愛経験が多くないからか好きな方からの「かわいい」にどうしても慣れることができません。。。恥ずかしくて気づくと「ばか」と言葉に出してしまっています。

  • 21162
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.2

そんなの常識だよ。当たり前のこと言わないで!と返します。

terrycloth
質問者

お礼

回答して頂き有り難うございます。 おー!かっこいい返しですね。 私なんかが言ったら「は?」と言われそうですが、トライしてみます!

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

「食べないでくださいね、あっそんなには可愛くない?」 「可愛くないときもあるんですよ、見たい?」 「先週と今週どっちが可愛い?」 要するに、少し方向をお笑い系に変えれば良いんですよ。 これで十分お礼の言葉の代わりになります。

terrycloth
質問者

お礼

うわー!早々に回答してくださって有り難うございます。 な・・・なんて可愛いセリフ・・・・!! お笑い系に持っていくのっていいですね。 頑張ってみます、有り難うございます。

関連するQ&A

  • 言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

    私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

  • 言葉で言うのって?

    こんばんわ!男のdunkです。 最近付き合い始めた彼女がいます。 その彼女はとても寂しがりやでよく電話やメールが来ます。 そんな彼女に、この前電話で私が「俺、○○のこと好きだからね」っと言ったら「うん、ありがとう」と言われたのですが・・・・後から考えるとあの時少しイヤだったのかなと思うようになりました。 そこで、質問です。 言葉での「好き」と行動での「好き」と言うのはどちらがいいのですか??ってかあまり言葉で「好き」とか言わないほうがいいんでしょうか??教えてください。 ちなみにその彼女に「好きだよ」などとは毎回言ってません。

  • 心にのこる言葉

    女性の方に質問です。 彼氏から言われて心に残った「うれしかった言葉」ってどんなものがありますか? 僕は彼女から言われてうれしかった言葉がたくさんあります。でも僕は、 僕が恥ずかしがりなこともあって、彼女にそんな言葉をかけてあげられている 自信がありません。それが申し訳ない、というか、彼女に恩返ししたいというか、 そんな風に思っています。彼女がよろこんでくれるんだったら、恥ずかしくても 言ってあげたいなあと思います。 どんな言葉が、心に残っているのか教えてください。 できるだけみなさん自身の経験した「具体例」で回答していただけるとありがたいです。 どんな状況で、実際どんな言葉だったのか教えてください。 よろしく御願いします! (逆に、彼から言われてドン引きしてしまった言葉もあるかもしれません。よかったらそれも教えていただけると、参考になります。よろしく御願いします!)

  • 仕事で忙しい時に嬉しい言葉は?

    現在、私の彼氏もとても忙しいようで励ましてあげたいのですが 、 自分ではなかなか気のきいた言葉が思いつきません。 そこでみなさんに 『恋人からの嬉しかった言葉・メール』を伺いたいです。 参考になるようなフレーズ、よろしくお願いいたします!

  • なんと言葉をかけたらいいでしょうか

    先日、付き合って5ヶ月の彼氏が部活の試合でケガをしました。 ケガは肉離れです。 彼氏は陸上部なんですが、本当に陸上が好きなんです。 以前にも軽い肉離れを起こしていて、しばらく思うように動くことができませんでした。 しかし、その時は軽かったので彼も大丈夫そうだったんです。 ですが、今回は試合2日目に肉離れを起こし、3日目には決勝が行われる予定だったようです。 彼は相当ショックだったようで、声に元気もなく少し泣いていたようにも聞こえたんですが、無理して笑っていました。 いま少し遠くにいるので電話でしか話していませんが、大丈夫?としか声をかけてあげられませんでした。 私はスポーツの経験もなければ、大怪我の経験もありません。 頑張って や 大丈夫? などの言葉は嫌というほど言われると思いますし、している側にしか分からない気持ちもあると思うのでむやみに声をかけてあげられません。 電話では無言になってしまいました。 こういう場合、恋人にはどんな言葉をかけてもらいたいですか? また、彼が帰ってきて会いに行ったり、差し入れを持って行ったりするのはどうでしょうか。 とても落ち込んでいるので、私に出来ることを何かしてあげたいのですが… 彼に気を使わせないように自然に元気にしてあげたいです。 なにかアドバイスを下さい! お願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 好きと言葉以外で伝えるには皆さんならどうしますか?

    好きな人(彼氏・片思い・両思いでもいいです)に気持ちを伝えたいとき、皆さんならどうしますか? もちろん言葉に出して言うのが1番いいと思うんです。でも言葉って言い尽くしたら終わりな気がするんです。口ではいくらでも言えるし・・・言い過ぎたら相手に怖がられたり、疑われたりしますよね? 言葉に勝るものってないんでしょうか・・・ 言葉以外で「好きだよ」と気持ちが伝わる方法、~してくれて嬉しかった、愛してくれているのが分かった。という経験などありましたら教えて下さい。できれば遠距離恋愛されている方の意見も聞きたいです。

  • 一周忌のときの言葉

    こんにちは もうすぐ彼氏の父親の1周忌です。 その日は合いませんがメールや電話で どのような言葉をかけてあげるのが最適でしょうか 「ご愁傷様」というのもなんだか よそよそしいし、なかなかイイ言葉が 見つかりません。 教えていただければ幸いです

  • 「バカ」って 言ってはいけない言葉ですか?

    「バカ」って 言ってはいけない言葉ですか? もうすぐ結婚する予定の相手(お互い子供あり)との教育方針について悩んでいます。 彼の家では亡くなった先妻さんと 決して「バカ」という言葉は使わない と決めて子育てをしてきたそうです。確かに私立の中学に通っている彼の娘は「バカ」は言いません。 しかし、公立中学に通っている私の娘を完全にバカにしています。また大人の事も、どこの大学出身かで頭がいいか悪いかを判断しているようです。 「え?○○大学? なーんだ、あったまワルッ」 なんて言うのです。 彼はなにも言いませんが、私ならそんなことを子供が言ったらすぐさま叱りつけます。今は結婚もしてないから あまり言えないのですが・・ 頭の良さは学校で決まるものではないこと 大事なのは「知性」です と。 彼は私に結婚したら「バカ」は使わないように と言ってきました。 が 私は「ばかだなー」と言いながら頭をなでたり、「心配したんだぞ このばか!」といったり 「ばかに安いよね?」とか 毎日使わない日はないくらいです。 私にとって「バカ」は愛情がこもっている言葉として使ってる気がするのです。 人をバカにしたり見下したりする事の方が 「バカ」より とても悪い事だと思うのですが・・ 先日 私が「バカ」と口にしているのを見て「育ちが悪い」と彼の娘に言われました。 は? そんなことを大人に言うあなたの方がどんなお育ちなのですか?と思います。 先妻さんが亡くなって、甘やかして育ててしまった彼が悪いのでしょうけど・・ 「バカ」って そんなに悪いことばなんですか? みなさんは「バカ」って使わないんですか? 私は 使うのをやめるつもりはない事をどう彼に伝えたらいいでしょうか?

  • 男性を「傷つけて振る」言葉は?

    男性を「傷つけて振る」言葉は? さんざん傷つけられた彼氏と別れる決心を固めました。 メールでさようならを告げて着信拒否し、 私の中での一区切りとしたいです。 最後に彼氏を思いきり罵ってやりたいのですが、 ずばりどんな言葉が「キく」ものでしょうか。 ・ストレートに「大嫌い。顔も見たくない、消え失せろ」と言う ・「貴方よりずっと素敵な男性にアプローチを受けている」と嘘をつく ・もらったプレゼントを壊した写メを送る(やりすぎかな…) ・「付き合って時間の無駄だった」と言う ・セックスをバカにする など…。 今まで彼氏を罵ったことは一切ありませんでしたが、 もう堪忍袋の緒が切れました。 実際に実行はしないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 秘密の言葉

    皆様は、特別な人だけが理解できる秘密の言葉、サイン等はありますか? 私の場合、 昔、彼女にメールを送った際に、お風呂をアフロと誤入力、 それ以来、『お風呂に入ること』=『アフロ』になってしまったという、今考えるとちょっと恥ずかしい経験があります。 小説『オー!ファーザー』では、家族だけにしか判らないサインのおかげで主人公が救われますが、 もし、秘密の言葉(サイン)で、今ならば解禁してもOK!というものががあるならば、是非とも教えて頂けないでしょうか。 それにしても、アフロだなんて…男ってバカですよね~。