「バカ」とは?言ってはいけない言葉なのか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手の教育方針に悩む
  • 「バカ」を使うことの意味について考える
  • 使い方や意図によっては問題になることもある
回答を見る
  • ベストアンサー

「バカ」って 言ってはいけない言葉ですか?

「バカ」って 言ってはいけない言葉ですか? もうすぐ結婚する予定の相手(お互い子供あり)との教育方針について悩んでいます。 彼の家では亡くなった先妻さんと 決して「バカ」という言葉は使わない と決めて子育てをしてきたそうです。確かに私立の中学に通っている彼の娘は「バカ」は言いません。 しかし、公立中学に通っている私の娘を完全にバカにしています。また大人の事も、どこの大学出身かで頭がいいか悪いかを判断しているようです。 「え?○○大学? なーんだ、あったまワルッ」 なんて言うのです。 彼はなにも言いませんが、私ならそんなことを子供が言ったらすぐさま叱りつけます。今は結婚もしてないから あまり言えないのですが・・ 頭の良さは学校で決まるものではないこと 大事なのは「知性」です と。 彼は私に結婚したら「バカ」は使わないように と言ってきました。 が 私は「ばかだなー」と言いながら頭をなでたり、「心配したんだぞ このばか!」といったり 「ばかに安いよね?」とか 毎日使わない日はないくらいです。 私にとって「バカ」は愛情がこもっている言葉として使ってる気がするのです。 人をバカにしたり見下したりする事の方が 「バカ」より とても悪い事だと思うのですが・・ 先日 私が「バカ」と口にしているのを見て「育ちが悪い」と彼の娘に言われました。 は? そんなことを大人に言うあなたの方がどんなお育ちなのですか?と思います。 先妻さんが亡くなって、甘やかして育ててしまった彼が悪いのでしょうけど・・ 「バカ」って そんなに悪いことばなんですか? みなさんは「バカ」って使わないんですか? 私は 使うのをやめるつもりはない事をどう彼に伝えたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

彼の亡くなった奥さんに教育方針があったのと同じで 質問者さんにもご自分の教育方針があるわけですよね? なぜ、彼の亡くなった奥さんの教育方針ありきで、 質問者さんの教育方針は自動的に却下みたいになるのか分かりません。 質問者さんが「亡くなった妻の代わりをしてくれ」と言われているように見え、 彼の姿勢に、新たな伴侶と新たな家庭を築く、というよりも 彼の今の生活に質問者さんとお子さんを加えてあげる・・的な 違和感を感じてしまうのですが、どうでしょうか? 私にも娘がいますが、学歴や「バカ」という言葉に関しては 質問者さんと似た価値観を持っています。 関西人なので「バカ」でなく「アホ」という言葉はよく言いますよ。 (娘から「誰がアホやねん!」と突っ込んできますが) お互いに連れ子のある再婚では避けられない問題かもしれませんが もし、結婚されるのであれば質問者さんが母親となるのですから 質問者さんが正しいと思う教育方針で子供と向き合うのが筋です。 (もちろん、新しい旦那さんとの話し合いは必須ですが) 彼の連れ子さんは、相当「育ちが悪い」お嬢さんのようですが、 他人の痛みが分からない、他人を肩書きでしか判断できない、 目上の人をナメている・・これが人間として異常であることを 彼に理解してもらうことが再婚の前にクリアすべき事でしょう。 彼や彼の亡くなった奥さんの教育方針を全否定する必要はありませんが 結果として、歪んだ子供に育ってしまっていることは事実なのですから 教育方針として誤っていた、という事は必ず分からせるべきです。 以下、回答です。 「バカ」という言葉は、この世に事実として存在しているわけで、 日常生活の中で愛情や信頼をもって使うぶんには良い言葉です。 (質問者さんが言う「心配したんだぞ このばか!」もそうです) 明らかな差別用語などは厳しく禁じるべきですが、 「バカ」のような使う場や相手によって意味やニュアンスが幾通りにも 変わる言葉の、たった一つの意味をもって「音」を禁じるなんて ナンセンスもいいところです。言葉の意味、正しい使い方を教える事こそが、 本当の「教育・躾け」だと思います。 彼にそう言ってみられてはいかがですか? 質問者さんは間違っていません。自信を持ってください。

yuanyuan0729
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 たった一つの意味をもって「音」を禁じるのはおかしいですよね。 結婚前に 彼とよく話し合ってみることにします。 また 私も 彼が嫌だと言ってる事なので 「ばか」は使わないように気を付けていきたいと思います。 他のご回答者のみなさんがおっしゃる通り 間違いなく良い言葉ではないのですからね。 しかし 「ばか」に限らず 子供たちには正しい意味と多様な使い方があることを話していくようにします。  私の考え方はちょっと間違っていたなー と反省しました。 いろいろ教えてくださり感謝しています。 たくさんのご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.13

>バカ」って そんなに悪いことばなんですか? みなさんは「バカ」って使わないんですか? バカって、誉められた言葉ではないですよね。 何方かが書いておられましたが 言葉って 「言霊(ことだま)」 なんですよ。 言葉に 霊が宿ってるのです。 言葉一つで 殺されることだってあります。 だいたい(テレビドラマでしか見たことないですが)喧嘩の 場面では 「このヤロウー」「このバカが!!」とか 言ってません? 上流社会とか きちんとした家庭の子供は バカ って口にしませんよ。 私の娘が 中学に入ったとき、やたら 何かにつけて 「このバカ!!」「バカじゃん!!」と 口に出す女の子がいました。 娘と仲良くなり 家に連れてきましたが、あまりに、何かにつけて バカ、バカを口にする子でした。 バカと言われて嬉しい子はいません。友達達もその子から  離れていったようです。 私も、大事な娘に影響がないように、その女の子との付き合いをやめさせました。 何かにつけて 先生や大人に対しても「バカ」を口にする子でした。 上流家庭の子は バカなんて言葉はつかわないですよ。 別に上流家庭が 良いとか悪いとかでなく やはり良い言葉、悪い言葉はあると思います。 それより 結婚は止められたらどうでしょうか? これから夫になる人の教育方針に 妻になる貴女が その方針に 添えないのなら 妻になるのは難しいのではないでしょうか? 夫が こうしたい、、、といってるのに、妻がそれに逆らってたら 喧嘩になるし、夫婦間に火花が散ります。 火花は 火事を呼びますし、交通事故を呼ぶこともあります。 あるタクシー会社では、タクシーの事故が多発し、その防止のため 運転手の奥さん達に 夫が仕事に行くときは けっして喧嘩などはせず にこやかに送り出して欲しい、、という方針にしたそうです。 そうすると タクシー運転手による事故は ほとんど0近くに 激減したそうです。 それくらい「言葉」って大事なんですよ。 これから夫になる方の方針に逆らうようなら必ず夫婦喧嘩は起きるでしょう。 1から10まで 夫に従え、、とは言いませんが、 基本は 夫の意向に沿ってあげよう、、、という 夫を思う優しい気持ちが ないと 結婚生活は無理だと思われます。 彼が こうしてほしい、、、と願っておられるのなら、「本当に」彼を愛して おられるなら 彼の意向に沿ってあげよう、、、と思うものではないでしょうか?

yuanyuan0729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ご回答を読んで 目が覚めたような気がしました。 夫になる彼の意向に沿うよう 「ばか」という言葉を使うのはやめたいと思います。 すぐには 無理ですが努力していきたいと思います。 タクシー会社のお話も 本当にそうだなーと反省しました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.11

私も娘がなんかやらかしたりすると「おばかさんだなー」と言ったりします。が、ここで「バカ」の是非をとったところでなんの役に立つの???って感じですが・・・。 要するに完全にあなた親子と彼氏親子の価値観が違ってるんですよ? 中学生にもなってる子ども達がその価値観の違いをどう捉えると思います? 言葉ひとつでこんなことやってるようでは先が思いやられませんかね。 大体、自分の娘を蔑視する彼の子を自分の娘同然に扱えますか? 第一あなたの「やめるつもりはない」と言う決意は、「私はあなたのやり方でなく私のやり方で行きますから!」という宣言ですよね。そんなの一緒に暮らしていく相手にいうことじゃないと思う・・・。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.10

「人に悪意でバカと言うのと、バカと言う言葉を使わずに、人をバカにするのとでは、どっちが悪い?」と言うご質問であれば、「どっちも同じ」と回答します。 でもそういうコトじゃなさそうな感じがしますよ。 質問者様が仰る通り、「バカ」にも愛着とか愛情がある場合は有ります。 しかし、質問者様が頑張って「バカ」を擁護したところで、基本は悪口です。 家庭内で、その様な言葉を控えようと言う方針には、一理は有りますし、それほど強く反対する理由は無いですよ。 根本的に違うんじゃないですか? 前妻さんとか連れ子さんへの悪意がプンプンなんだもん。 前妻さんとの家庭における決め事などを、持ち込まれたくないだけなんじゃないですか? それで意地になって、「バカ」を擁護してるとしか思えないです。 そういう部分も含めて、正直に伝えたらどうですか? 私は前妻さんの代わりじゃないって。 だから私は愛情ある「バカ」は使うって。 その上で、彼氏さんの娘さんには、「あったまワルッ」は、「バカ」を言い換えただけの同義なので、その様な言葉を言う人には、「バカ」と言う人を「育ちが悪い」と言う資格は無いと教育すれば良いです。 また、言うまでもないですが、「馬鹿」は故事成語であり、言語的文化の一部です。 本来は極めて奇異な状況や、過った行いを指す言葉で、転じて「頭が悪い」「知性が低い」「教養が無い」などを包括的に指し示します。 人の欠点を直接的・具体的に非難・中傷することを避けると共に、状況なども含めて広い意味で使用可能な言葉ですから、質問者様が仰る様な、好意的・一般的な用法も可能になった言葉です。 この様な言語や品性の本質を理解せず、むしろ「頭が悪い」「品が無い」と言う具体的・直接的な欠点を指摘する様な下品な言葉を発する人は、なおさら「育ちや品が悪い」って言えばいいです。 彼氏さんには、教育なら、本来は「バカ」と言わないコトは目的じゃなく、人をバカにしないコトが目的にすべきだと言えば良いです。 実際に人に「あったまワルッ」「育ちが悪い」などと言うお嬢さんなんだから、家庭内で「バカ」と言わない教育は、何の効果も無かった証拠ですから、「あなたの教育方針には根本的な欠陥がある」と指摘すれば良いでしょう。

noname#140643
noname#140643
回答No.9

こんにちは。 私は夫が子連れ再婚でした。 失礼ながら、文面が非常に怒りに満ちていますよね? 例えば「ばか」ではなく「イケメン」とか、何の言葉でも同じ問題になったのではないですか? 質問者様は、自分や自分の娘さんへの、彼や彼の娘さんの態度に我慢ならないものを感じているのではないですか? 質問者様が自分の娘さんを大事に思っているように、彼もまた自分の娘さんの事を大切にしています。 前の奥様のしつけは、関係ないのです。 「ばか」という言葉をきっかけに、まず彼と今後について再度話しあって下さい。 「お互いが、お互いを尊重する気持ちを持ちましょう」と。 それを冷静に話し合えないようなら、残念ながらこの結婚の先は見えています。 まず、落ちついて下さい。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 「ばかに安いよね?」は程度を表す表現であって、その他のいわゆる「ばか」とは意味が異なり、この使い方に限っては許容され得ると思います。  なお、程度を表現する際にわざわざ「ばか」を選択する必然性はなく、「すごく安いよね?」とか「えらいこと安いよね?」とかで十分に代用が可能と思われます。  しかし、その他のばかは、元々は「馬鹿=頭が悪い=他人をけなす言葉」であったことに違いはなく、はたから聞くとあまり耳に心地良く響くものではなく、使用者の品の無さや心根の低さを暗示するものであります。  したがって、彼その他の第三者がいるときの「ばか」の使用は、たとえそれが「愛情表現」でも避けるべきであると考えられます。  すなわち、娘さんの頭をなでるときに「ばかだなー」などと付け加える必要はなく、「心配したんだぞ ○○子!」で愛情は十分に伝わると思います。  そもそも、そんなにまで「ばか」の使用にこだわること自体が、それが高い「知性」の持ち主であったとしら、なおさら馬鹿馬鹿しいことのように思われます。

noname#142255
noname#142255
回答No.7

「バカ」の言葉だけでなく 貴女と彼の育った環境が 違いすぎますな 結婚してから 揉めるより 今の内に思いのだけを吐き出して お互いに遠慮のない生活が出来るようにして置くのが 大事です どちらも年頃の娘同士 おもっいきり喧嘩して置く事 それが出来て居ないと 一緒になってからでは お互いに仲良く生活するのは 無理 悲劇になります

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.6

結婚は考え直す事だな。 バカを悪い言葉と思えないなんて残念な頭だな。 あったまワルッと言う相手の娘も育ち悪いな。 相手を罵る言葉に使われる単語が良いわけないだろう。 子連れの再婚は相手の子供も受け入れる器がないといけない。 でもお前さんは彼の娘は絶対に受け入れられないだろう? それどころか彼の、決して曲げたくない事さえ受け入れられないなら結婚したってうまく行くわけないわな。

  • pink_door
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.5

地域差もあるかもしれないし、やっぱり育った環境の違いでしょう。 わたしも「バカ」や「アホ」などは、使いません。 母親がそういう方針だったので。 子供の頃から、良くない言葉、としてインプットされていました。 でも質問者様が使ってるような感じなら、悪い印象は受けません。 愛情表現のひとつで、そういうのも、アリだな、って思います。 まあ、でも、相手の娘さんのことを考えると、 使わないほうが、無難かな、とは思います。 あえて、わたしは使います!!というのも、大人げないような…。 彼の娘さんの発言も、言ってみれば、育った環境、つまり彼のせいです。 娘さんを叱りつければ済む、って問題じゃないと思いますよ。 彼自身が、そういう考え方である可能性が高いです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

知性が大切とお思いなら 「バカ」って 使わなくてもいいと思うんですが… パートナーになる人がいやだといってるのだし。 でも一方彼氏さんの 「育ちが悪い」っていうのも 他人に直接言う言葉ではないですね。 他人を「評価」する人は 自分に自信のない人なので ゆくゆくそういった価値観の違いから 関係が崩れていくようにも思います。 しなくてもいいくだらない喧嘩が多くなったり。 >「ばかだなー」と言いながら頭をなでたり、 これは 「も~」とか 「こまったちゃんだな~」とか ほかの言葉に変えることができるし >「心配したんだぞ このばか!」 は 「心配したんだぞ」 でいいし >「ばかに安いよね?」 これは ちょっとニュアンスが違いますが 「すごい安いよね?」 と変えることはできます。 言霊、ってありますので きれいな言葉を遣う様にしたらいいと思います。 自分が「バカ」って使う時、を考えてみたら 妹にだけつかってました。 じゃれあうような感じ?ですかね。 「バーカ デーブ」みたいに使います(笑) 愛情を込めて?罵り合うのが普通なので。

回答No.3

まず読んで思ったのは、自分の家族がそうだったからといって人にそれを押し付けるなということと彼の娘さんは性悪女だということです 学生時代はバカばっかりやってましたのでバカという言葉は散々言われました また、冗談として笑い話の中で使うこともありますし愛情表現として使うともあります 一概に「バカ」という言葉を人生から締め出すのは非常に悲しいことだと感じます その娘さんは「残念」です 一度決めて長期間守ってきた物を急に変更することは非常に難しいです 並大抵の言葉では説得できないでしょう・・・ どう伝えるかという話ですが、私の回答を彼に見せてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 「バカ」という言葉に代わる良い言葉ありますか?

    子供と過ごしているとつい「バカ」と言ってしまいます。 しかしながら、その言葉は使わないほうがよいと思い子供が生まれてから今まで全く 使わずにきていましたが、ここ数ヶ月は耐えられなくなって何度も使っています。 救いがいがあるのは「バカ」と発言する前に頭の中でほかの良いことば無いかなって 考える余裕があり、いつも考えた挙句「バカ」という言葉で済ませてしまいます。 小学校低学年のこどもに「バカ」と言いたくなった時、 使える良い言葉があれば教えてください。

  • 20歳ぐらい年上の人からばかにされます。

    私はまだ17歳です。 相手は40歳ぐらいです。 普通に考えて頭がいいのは40歳です。 私がTOEICの勉強しているとばかだばかだとうるさいです。 俺は930点取ったとかそんなの中学生のときから40歳まで英語だけ勉強してたら誰でも取れます。 私は5年ちょっとしか勉強してないし普通の高校生ならきっと600点ぐらいしか取れないのは当たり前です。 どうせ本番では400点ぐらいしか君には取れないとか言ってきます。 その人は英語しかできないし私が英語だけできても意味がないと言ったら君よりかはできるとか言います。 大学は浪人するとか受からないとまで言ってきます。 うるさいのであなたみたいに大人げのない大人にならなかったら大学に受からなくてもいいといったらじゃあ受験するなと言ってきます。 もう意味わからないです。 どう対処すべきでしょうか?

  • 結婚を考えている彼がバカでした…

    バカなどとキツイ書き方で申し訳ありません。 1年ほど付き合っている彼から結婚を考えていると言われました。 とても嬉しかったのですが、返事が出来ずに悩んでいます。 付き合っている時には気にならなかった事が急に不安になってきました。 私34歳。 私立大卒、正社員、貯蓄700万。 彼35歳。 高卒、契約社員、貯蓄200万。 結婚相手に何を望むかと気かれたので「最低限の知性と教養。」と言うと「知性と教養って何?」と返され本当にバカなんだと落ち込みました。 振り返ってみると、 「抑圧」が読めませんでした。 「あばたもえくぼ」を映画のアバターだと言いました。 英語も運動も全くダメです。 学生時代、私は5段階で3がメインだったと言うと「超凄い!」と言われ、怖くて彼の成績を聞けませんでした。 2?まさか1…だったら… 私は外見を気にしないのですが、見た目はカッコいい訳でなく、頭もパゲ気味…世間一般で考えると下かも… 性格はとても明るく、友達も多くて、イイ人です。 一緒にいると楽しいし、気を使わないし、自然でいられます。 年齢的にも結婚するなら最後のチャンスかもしれません… ただ、結婚となると子供が出来た時にバカな父親は抵抗がありますし、彼は正社員でないので将来も不安です。それとなく促してみましたが、正社員で転職先を探すつもりもないようです。 私の職場は結婚したら辞めるのが当たり前なので、私が続けられる可能性はゼロに近いです。 最終的には自分の気持ちの問題なのは分かっていますが、客観的に見て、どうか思われますか? ご意見お願い致します。

  • 難しい言葉

    私は現在高校三年生で、就活生です。 私の悩みは、日本語の羅列がおかしい事、文書では大体書けても、いざ喋るとなると、要点や主語も抜けていて早口で。 子供みたいなことしか言えません。 臨機応変に対応することが出来ず、即コメントを要するときなどは、頭が真っ白になって焦って笑って誤魔化してしまう時もあります。 暗記力も理解力も無くて、先生や友達には呆れられて下に見られてバカにされます。 だからそのようなキャラを演じるしかなく、日々を辛く生きてきました。全て自分が悪いのだと自重しております。 少しでも頭が良かったら。と、何度も夢見てきました。 頭が悪い、臨機応変な対応が出来ないが故に、バイトでも泣いて辞める結果となりました。 人に迷惑ばかりかけてしまいます。 大人の方は良く難しい言葉を言っています。 『あざとい・あがない』『なれど』など.... 私もあんなに柔軟な考えがしたい。あんなふうに難しい言葉を自信持って言えるようにしたい。 小さい事で泣いてしまうようなクヨクヨした人間でいたくない。 社会に貢献して賞賛されるような人間でいたい。 この世の中に名を残したい。無銘で終わらせたくない。 頭が悪いゆえに、顔が不細工故に、声が気持ち悪いが故に諦めてきた大きな夢も、実現させたい。 何より、人に迷惑を掛けたくない、 だから質問させて頂きました。 かっこいい大人になりたい。 どうしたらなれるのか。 辞書を引いても出てきません。 今からこんな遅くから何を勉強したら良いのか。 教えてください。 どんな言葉でも構いません。 人として強くなれる、面白いコメントが出来る、話してて楽しい人になる、頼れる人になる、人間性のある人になる、知性的になれる、泣かない女になる。クヨクヨしない。 その方法教えてください、お願いいたしますm(__)m

  • 哲学で使われる言葉

    最近この哲学カテゴリにきて感じた疑問です… 言葉をわざわざ難しくするのが哲学なのでしょうか? それとも難しい言葉や表現を使わなくても話し合ったり議論しつくしたり、そこでの結果を求めることが目的なのでしょうか? このことを検索をしていましたら、難しい言葉を多用する人の心理には、「知性化」が働いている、という記事を見つけました。 難解な言葉を多用する人は、実は「知性化」が働いている。この知性化というのは「逃げたい」「バカにされることを恐れている。とのことでした。 また難解な言葉で述べる人は頭が悪いそうです。 哲学書を開くと難解な言葉ばかりですので、哲学者の方々は「知性化」されているということになります。これも哲学者の動機なのでしょうか… このカテゴリでは短文また長文で明確な表現をする人、短文また長文でややこしい言葉を多用する人に分かれていると思いました。 哲学で使われる言語表現はどうあるべきでしょうか?

  • わざとらしい子供 言葉

    最近テレビで人気のある子供 女の子(名前は知りません)をみて 気持ち悪くてチャンネルを変えてしまうほどなんですが おかしいでしょうか。 あと大人店長と呼ばれてる子供いましたよね。 見るだけで嫌な気分になります。とにかく ハキハキした子供が嫌で口がさけても可愛いといいたくありません。 そんな人いますか。 あと お受験と言っている大人もかなりの鳥肌がたちます。 わたしの友人は結婚相手は大卒じゃなきゃ絶対にやだと言っています。理由は おバカな子供が生まれたら困るから と言っています。聞いててイライラしてたまりません。おバカとか言って 言っている友人にも腹立つし その言葉にも鳥肌たちます。 何でこんなに嫌悪感があるのか こんな人います?

  • 娘の家庭教師からバカにしたような発言を。。

    娘の家庭教師の事で相談があります。この春、大学附属の私立中学に入学した娘がいます。娘の家庭教師は男子大学生です。中学受験前から来てもらっています。娘が今度の中学のクラスメートの事でいろいろ悩み事があるらしく、クラスメートの約半数が附属小学校からの内部進学だそうです。内部進学した子同士、つるんで友達になってるそうで、娘自身悩んでいます。私にも悩み事を相談してますが、家庭教師にも相談したそうです。家庭教師が「気にする事ないよ。附属小学校からあがってきた子は楽してあがってきたからバカばっかりだよ! 外から入ってきた子のほうが賢いからね! まあ、お母さん(私のこと)には悪いし、言えないけどさ。」なんて娘に言ってたそうです! 中学受験前に世間話で私が家庭教師に「ちなみに私は、小学校~高校まで大学附属の私立に通ってました。小学校から中学は一応試験がありましたけどね。」と言った事がありますが、この時の家庭教師の態度は普通でした。ところが娘の前では、まるで私をバカにしたような発言をしたみたいで、腹立たしいです! 附属小学校から中学へ内部進学した人はバカが多いんですか?自分よりずいぶん年下の人からバカにされて悔しいです!

  • ココは質問者をバカと言ってもOKですか?

    ある人が何人かの質問者をバカ呼ばわりしたり、知性が宿っていないと言うことを書いてるんですが、削除されません 私がその人物に「あなたは劣等感が強いんですね」と書いたら、失礼な事は書かないで下さいと運営からメールが来て削除されました バカ呼ばわりしても削除はされないが、劣等感が強いんですねと書くと削除のようです 他に削除されないのは何故かと思う、不思議な言葉や質問回答とか有りますか?

  • バカにされてしまいます。

    バカにされてしまいます。 22歳女です。 会社などで「君は肥満だ」「(やせているひとの)体重二倍くらいありそうだね」 「幸せそう、悩みなんて無いでしょ」 「結婚したいんだね~まぁ頑張って(できないだろうという風に)」 「髪型はいい女風だけど、顔は違うね」 たまにですが男性にバカにされます。 昔からですが、こうやってバカにされることが多いです。 容姿に関しては、162センチ61キロで痩せてはいないのでバカにされているのはわかりますが、 なぜこのように人をバカにする事を言うのでしょうか? 嫌いでムカつくからですか? 自分より劣っていると見下しているからですか? いい大人に言われるとかなり傷つきます。 どうしたら言われなくなりますか? 教えてください。

  • この人Aさんはバカだと思いますか?

    Cさんという女性がいます。この人は既婚者で旦那は所謂金持ち家庭で育った人です。 Cさんの旦那はいいところに勤めていますし中学から大学まで名の知れた私立に通っていました。 お金持ちの周りはやはりお金持ちが多く育ちがいい人の周りには育ちがいい人が多いですよね。 AさんはCさんに結婚を先越され嫉妬していました。そして終いにはCさんに喧嘩を吹っ掛け仲は分裂しました。挙句の果てAさん(派遣)は「早く結婚して専業主婦したい!仕事もう嫌だ!」「結婚して主婦したい!働きたくない!」と言っていました。 でもAさんって良く考えたらバカじゃないですか?金持ちの周りには金持ちが多いということはCさんにゴマをすって表面上だけでもいい子ちゃんにしておけば上手く行けばCさんの旦那の知り合いの金持ちを紹介してもらえてそれでまた上手いこと行けば結婚できますよね?それで自分は働かずに済むじゃないですか。それもお金持ってるいい家庭のお嫁さんとして鼻も高くなれます。しかも凡人のAさんの周りに金持ちで育ちのいいのなんていません。なので中学時代のある程度イケメンで高学歴の同級生(それでもCさんの旦那には育ち等では劣っている)何人かに擦り寄ってます。それでも誰からも全く相手にされていません。これって折角のチャンスを自分から捨てたということですよね?なんでそんなことも気付かないのでしょうか?