• 締切済み

わざとらしい子供 言葉

最近テレビで人気のある子供 女の子(名前は知りません)をみて 気持ち悪くてチャンネルを変えてしまうほどなんですが おかしいでしょうか。 あと大人店長と呼ばれてる子供いましたよね。 見るだけで嫌な気分になります。とにかく ハキハキした子供が嫌で口がさけても可愛いといいたくありません。 そんな人いますか。 あと お受験と言っている大人もかなりの鳥肌がたちます。 わたしの友人は結婚相手は大卒じゃなきゃ絶対にやだと言っています。理由は おバカな子供が生まれたら困るから と言っています。聞いててイライラしてたまりません。おバカとか言って 言っている友人にも腹立つし その言葉にも鳥肌たちます。 何でこんなに嫌悪感があるのか こんな人います?

noname#144908
noname#144908

みんなの回答

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.2

子供店長は聞いたことがあるけど、大人店長は知らない・・・ どちらにしても、高いお金を払って劇団で鍛えられているのすから、それなりの演技力はあります。 半分は演技で半分は素のところもあるでしょう。 小学生なのであの程度は話せるんじゃないかしら? まあ、そのうちあきられて違う子役がでてくるんじゃないの・・・ どちらかといえば、もごもごとはっきり言わない子供ほうに腹がたちます。

noname#148554
noname#148554
回答No.1

あの子はあくまでそういう演技ですからね。わざとらしいというか、もうわざとですよね。すごいと思いますよ。 普段はふつうにわがままな子どもらしい女の子です。 しかし正直私も最近のCMでの甲高い声にイラっときてしまいますが・・・(笑) 最初出てきたころのあどけない感じがかわいかったですね~^ ^ 「おバカな子どもが生まれたら困るから結婚相手は大卒じゃなきゃ絶対やだ」というのを私の周りで言う人がいないのですが、本気で言ってるならよほど自分に自信がないか、相手任せなのかな?と思いますね~。 そういう自分が一番「おバカ」だよと教えてあげると解決するでしょう。 「お受験」というと私立の小学校受験のことでしょうか?正直私はお金に余裕があれば、小学校受験はしないまでも、私立の中高一貫に通わせたいです。自分は小学校~大学まで全部日本の国公立なのですが、今の日本の公立学校の教育カリキュラムや授業、教員のレベルはものすごく低く、遅れているなあと感じました。グレる子が、更生せずさらに落ちぶれてしまうような仕組みになっています。教育改革するならもちろん公立に通わせたいです。

関連するQ&A

  • 子供

    自分が子供が好きなのか嫌いなのかわかりません。 テレビに最近よく出ている名前は知りませんが女の子やちょっと前に出ていた 男の子など 見るだけで受け付けなく嫌な気分になるのはなぜなのか自分でもわかりません。 街で赤ちゃんをつれてて赤ちゃん言葉で話しかけてる大人の光景も見ていて 嫌悪感があります。 何故なのかわからないけど昔からそうです。 以前わたしの店にきた 子供を連れた人が 今日はお絵かき教室があるんで早めにお願いします。と言われた時 そのお絵かきという言葉だけで腹が立ちました。その他にも大人の子供言葉で腹がたつんですが 何なのか自分でもわかりません。そして自分がかわいいとまわりに思われてることを知っているテレビにでる子供にも嫌な気分になります。 かと思えば 自分がかわいいと思った子供をいつまでも抱っこしていたりします。 こんな方はいませんか!?

  • 21歳女です。子供が嫌いな自分が怖い。

    こんにちは。 ページを開いていただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は子供が苦手というか、嫌いです。 特に、自我が芽生えたような3歳くらいの子〜中学生くらいの子。 見ているだけでイライラしてしまうんです。 例えば、3.4歳の子が駄々をこねていたり奇声を発しているのを見ると鳥肌が立つほどイライラしてしまいます。 単純に、キーキーうるさいのがムカつきます。くしゃくしゃになった顔や、ぼたぼた流れている涙や鼻水も、本当に嫌いです。汚いと思ってしまいます。 言葉がひどいですが、ポカーンとしているときのバカみたいな顔もムカつくんです。ごめんなさい。 中学生の生意気そうな、特に集団の子供も大嫌いです。 この前遊園地で乗り物に並んでいた時、私より先にアトラクションに乗った中学生くらいの男子が吐いてしまったのですが、ニヤニヤ、ヘラヘラしながら嘔吐物を拭い、スタッフに全てやらせ颯爽と逃げるような場面を目撃しました。 ほんっっっとうにイライラしました。 こんなこと言ってはいけませんが、殺意が湧くほど。 私はまだまだ本当に未熟な、21歳です。ですが、大人になればなるほど、生意気な子供に対してのイライラが止まらなくなるんです。 私は、病気なのですか? 現在、お付き合いしている彼がいて結婚も考えています。子供も、欲しいと言われています。私も自分の子供はいつか欲しいと思います。きっと心から愛せるようになるだろうと、思い今まで生きてきました。 しかし、年齢が高くなるごとに子供に対するイライラは増していきます。 どうすればこの考え方を変えられるのかわかりません。 ここまでの文を読んで、気分を悪くされた方、本当にごめんなさい。 でも、私の本音なんです。お子様を育てている方、大切になさっている方、本当に心から尊敬しています。 私はおかしいのかな。 誰か、助けてください。

  • 子供に話しかける大人

    子供に話しかける大人の赤ちゃん言葉にイライラして仕方ありません。 それに子供の受験を お受験とか言って気持ち悪くてしかたありません。 みなさんはどうですか?

  • 私が子供か?相手が子供か?

    職場に気分屋の同僚がいます。好きな人には甘えたり人懐っこく接しますが(上司や目立つ同僚)、それほど好きでない人には不機嫌な時はイライラを隠さず冷たい態度や無視など(私を含め少数の女性)。機嫌が良い時はスキンシップなどしてきます。職場では上司から可愛がられておりムードメーカー的な存在です。しかし私は、話しかけてウザがられた経験から、自分からは話しかけず彼の機嫌が良く話を振られた時しか話さないようにしています。なので、本音で話した事はないと思います。なのに、同僚達と結婚?について談笑していた時に「お前は、相当年上しか合わないだろう~。お前と話してるとイライラするから、タメや年下はダメだな。」と笑顔で言われました。ショックでしたが軽くかわしました。確かに不思議ちゃんだと言われた事はありますし、タメより年上と話す方が楽だと思います(友人を除き、同僚では)。私の事を知らないのに彼の価値観で判断されたようで、腹が立ちました。自分の物差しでしか測れない子供だと思います。でも、もしかしたら職場での私の態度を客観的にみて判断したならば…イライラするから余裕を持った大人しか子供な私の相手は出来ないって事?とも思いました。彼の気分屋にイライラするし、もしかしたら反面教師なのかもしれないし。子供なのは私なのか彼なのか…自分の怒りや考えが信じられません。。

  • 両親に顔が似てない子供

    友人の結婚式で私は新婦の友人で出席しました。 私の友人ではないけど新婦側に子連れの一家が出席してました。 女の子が1歳半位らしいですが、全く両親に顔が似ていなくてメチャクチャ可愛いんです。 両親は普通の顔です。 顔のパーツを一つ一つを見ても、どこも似てない。 この両親からなんでこんなに可愛い女の子が生まれたの?と思うくらいでした。 子供に関心のない私でさえ、その女の子に釘付けで両親を見てしまいました。 皆さんの周りで、このような子供はいますか? 小さい時に可愛いと大人になると全く普通の人になるとか、顔がよくなくなるとか聞きますけど、どうでしょうか? 大人になると両親のどちらかに似てくるということもありますが、皆さんの周りで小さい時すごく可愛かった子供が大人になってくずれたとか、やっぱり両親に似てきたとかありますか? あまりにもその女の子の可愛さにビックリしました。 その両親を悪く言ってるわけではありません。 この両親からなんでこんなに可愛い女の子が?と思ったり見かけたりしたことはありますか?

  • 子供にはわからない?

    デパートでのことです。娘(6ヶ月)を抱いた母と、おもちゃコーナーでおもちゃを選んでいたら、3歳か4歳くらいの女の子が一人でやってきました。 母の足を押しのけて前にやってきて、おもちゃで遊び始めました。まあ子供だしなぁと思って気にしていなかったのですが、私たちが持っているおもちゃを突然引っ張り、取ろうとしました。同じものはなく、私が、「順番だよ。今遊んでるからね。ごめんね。」と言うと、ぷいっと向きを変え、また別もおもちゃで遊びだしました。 じゃあこれにしようかと私たちが決めたとき、またまた女の子はおもちゃを引っ張り取ろうとしたので、「ごめんね、今見てるからね。」と言うと、「見たいの、貸して!」とぐずりだしました。 このあたりから私も大人気なくいらいらしてしまい、こんな子に貸しても返してくれないなと思い、「これ買うから、ごめんね。」と渡しませんでした。女の子はぐずり続けましたが、私たちはそのままおもちゃを購入して帰ってきました。女の子の母親は、そばにいませんでした。 私はまだ子供も小さく、このくらいの年齢の子は、何がわかって何がわからないのかよくわからないのですが、突然人の持っているものを取ろうとしたり、人の足を押しのけて前へ出たりするもんなんでしょうか? ちゃんと注意をしてしまった私の行為は、この年齢の子供のは間違いだったのでしょうか?

  • <子供っぽい。>

    <子供っぽい。> こんばんは。よろしくお願いいたします。 来年成人を迎えるんですが、見た目が中学生、高校生に見られてしまうんです。 大学生でも、大人っぽくて、色っぽい人が人気があるので、自信無くなってしまいます。 大人になるにはどうしたらいいですか。

  • お天気コーナーとかで映りにくる素人

    凄く嫌なんです。 普通を装いつつ、誰かに電話しながらのぺ~っとした顔で映りにくる人がムカムカします。 しかも、終わるまでどかないし。大人は嫌です。バカじゃなかろうか。 華もないのに朝から気分が悪いのでチャンネル変えます。 怒りすぎですか? 平気ですか?

  • 子供のしつけについて

    ◎相談の趣旨 (友人の娘(小学3年)に、バカにされたら、どうしますか? 小3の子供に、こんなにバカにされたのは、はじめてなので、どう接していいのか分からなくなって、誰かに聞かないといられない状態になったので、ここで質問しました。) こんにちは。 私自体に子供はいないのですが、私の友人の子供のしつけについて、それでいいのかと、疑問に思ったので、私に子供ができたときのためにも勉強になるように、みなさんの意見が聞きたくて、質問しました。 私には、13年来の友人達が、3人いるのですが、その中では私が一番 低レベルな存在らしく、昔から天然とか、トロイとか、あほとか、言われてきました。 そして、皆それぞれ、できちゃった結婚→出産→離婚→できちゃった婚→出産を、くり返し、父親のちがう2人目を産んだという感じで、ここまでは、よくある話で、みんなが幸せになれば、何の文句もありませんよね。 話は、ここからです。 その友人の、上の子供は現在9歳の(小3)女の子なんですが、この子の本当の父親は、生まれて間もなく離婚しているのでいません。 この子は、幼稚園年長組のときに、親(義理父と母)の虐待疑惑で(本人は、否認)幼稚園の先生に通報され、保護施設のようなところで1年4ヶ月を過ごしています。 施設に、連れて行かれる前に、私は何度か友人とその友人の新しい彼氏(今の夫)が、その子を叱っているのを、見たことがありますが、私が涙が出るぐらいの状況で、その子の本当の父親でもない友人の彼氏が、その子をとてもきつく叱っているのを見て、(完全におどしていました)私は、涙をふきながら、その彼氏に叱るのをやめるように言いましたが、「子供は、こんなに叱っても言うことを聞かないから。」と、まだ暴言と凶器でおどし続けていました。なので今度は、だまって見ている友人に助けてあげるように、言いましたが、「しつけしてくれてるんだからいいのよ。」と、彼氏の、気が済むまで(幼稚園の子供が、「すいません、私が悪かったです、次からかしこくします。」と言うまで)叱っていました。 このときの心の傷は、きっと一生忘れられないんではないかと私は、心配しています。 あれから、4、5年が経ち、その子も小学3年生になったようで、ある程度の知恵もつき、母親には、嫌われないようにかなりの気を使っているように見えました。この世で一番怖いのは、やはり義理父のようです。(両親には、かなり丁寧に喋っています) そして最近久しぶりにその友人の家に行ったときに、その子が私と目があって一番にこう言うのです。 「バカがいるバカがいるーバカばーかばーか」それから、「私の人形とらないでよ。」(私は、とっていない)勝手につまずいていて「あんたが押したからころんだじゃないの」(さわってもいない。)こういった感じで、とにかく末恐ろしさすら感じました。(こういった子が、親に隠れて陰でコソコソと悪いことをするようになるのではないかと) しかし、私が、みなさんにお聞きしたいのは、大人に向かって言うべきことではないことを、子供が言ったとき、母親は、どうするべきでしょう? たしかに、文頭でも申しあげたとおり、私は、友人らのなかでは、バカと言われていますが、子供にも同じように「○○は、バカだから、言っても許すわよ。」というような態度で、よいのですか? 子供と大人との区別を、子供に分からせなくてよいのでしょうか? 小学生は、やんちゃな時期だからしょうがないと思うべきなのでしょうか? 他人の子供を、きつく叱れない場合は、どうすればよいのでしょうか? 子供を持つお母さん方のご意見を、お聞かせください。 お願いします。

  • 子供を産まないと選択した人

    私は今のところ、一生子供を産まないと選択しています。 理由は複数あります。 病気のせいもありますが、産んでも その子が普通の子になる確率が低いと感じたからです。 最近うつ病の症状が軽くなりました。 しかしsnsなどで、子供ネタ 赤ちゃんネタや親バカ自慢を目にすると 悪化してしまいます。 TVでも子供や育児特集を見ると悪化します。 友人の子供ですし、イライラしなくてもいいのに。 何故かイラつくのです。 自分で産まないと選択したのに、 周りの友人がどんどん子供を産むと、何だか取り残された気分になります。 そこで質問なんですが、 結婚して子供を産まない。産んでいない方限定にお聞きしたいのですが。 子供を産まなく正解だな。と思った事はありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう