• 締切済み

わざとらしい子供 言葉

最近テレビで人気のある子供 女の子(名前は知りません)をみて 気持ち悪くてチャンネルを変えてしまうほどなんですが おかしいでしょうか。 あと大人店長と呼ばれてる子供いましたよね。 見るだけで嫌な気分になります。とにかく ハキハキした子供が嫌で口がさけても可愛いといいたくありません。 そんな人いますか。 あと お受験と言っている大人もかなりの鳥肌がたちます。 わたしの友人は結婚相手は大卒じゃなきゃ絶対にやだと言っています。理由は おバカな子供が生まれたら困るから と言っています。聞いててイライラしてたまりません。おバカとか言って 言っている友人にも腹立つし その言葉にも鳥肌たちます。 何でこんなに嫌悪感があるのか こんな人います?

noname#144908
noname#144908

みんなの回答

• usarinn
回答No.2

子供店長は聞いたことがあるけど、大人店長は知らない・・・ どちらにしても、高いお金を払って劇団で鍛えられているのすから、それなりの演技力はあります。 半分は演技で半分は素のところもあるでしょう。 小学生なのであの程度は話せるんじゃないかしら? まあ、そのうちあきられて違う子役がでてくるんじゃないの・・・ どちらかといえば、もごもごとはっきり言わない子供ほうに腹がたちます。

noname#148554
noname#148554
回答No.1

あの子はあくまでそういう演技ですからね。わざとらしいというか、もうわざとですよね。すごいと思いますよ。 普段はふつうにわがままな子どもらしい女の子です。 しかし正直私も最近のCMでの甲高い声にイラっときてしまいますが・・・(笑) 最初出てきたころのあどけない感じがかわいかったですね~^ ^ 「おバカな子どもが生まれたら困るから結婚相手は大卒じゃなきゃ絶対やだ」というのを私の周りで言う人がいないのですが、本気で言ってるならよほど自分に自信がないか、相手任せなのかな?と思いますね~。 そういう自分が一番「おバカ」だよと教えてあげると解決するでしょう。 「お受験」というと私立の小学校受験のことでしょうか?正直私はお金に余裕があれば、小学校受験はしないまでも、私立の中高一貫に通わせたいです。自分は小学校~大学まで全部日本の国公立なのですが、今の日本の公立学校の教育カリキュラムや授業、教員のレベルはものすごく低く、遅れているなあと感じました。グレる子が、更生せずさらに落ちぶれてしまうような仕組みになっています。教育改革するならもちろん公立に通わせたいです。