• 締切済み

この人Aさんはバカだと思いますか?

Cさんという女性がいます。この人は既婚者で旦那は所謂金持ち家庭で育った人です。 Cさんの旦那はいいところに勤めていますし中学から大学まで名の知れた私立に通っていました。 お金持ちの周りはやはりお金持ちが多く育ちがいい人の周りには育ちがいい人が多いですよね。 AさんはCさんに結婚を先越され嫉妬していました。そして終いにはCさんに喧嘩を吹っ掛け仲は分裂しました。挙句の果てAさん(派遣)は「早く結婚して専業主婦したい!仕事もう嫌だ!」「結婚して主婦したい!働きたくない!」と言っていました。 でもAさんって良く考えたらバカじゃないですか?金持ちの周りには金持ちが多いということはCさんにゴマをすって表面上だけでもいい子ちゃんにしておけば上手く行けばCさんの旦那の知り合いの金持ちを紹介してもらえてそれでまた上手いこと行けば結婚できますよね?それで自分は働かずに済むじゃないですか。それもお金持ってるいい家庭のお嫁さんとして鼻も高くなれます。しかも凡人のAさんの周りに金持ちで育ちのいいのなんていません。なので中学時代のある程度イケメンで高学歴の同級生(それでもCさんの旦那には育ち等では劣っている)何人かに擦り寄ってます。それでも誰からも全く相手にされていません。これって折角のチャンスを自分から捨てたということですよね?なんでそんなことも気付かないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

「風が吹いたら桶屋が儲かる」とは言いますが、Aさんは所詮Aさん 仮にCさん経由で玉の輿に乗れたとしても後々苦労しますよ まず金銭感覚が全然違う 紹介されたご主人さん(仮)がええとこのボンボンなら、ご両親が庶民のAさんを嫁として歓迎しないでしょうね 擦り寄っている時点で同級生男子は気がついていると思います 女子力UPせず、他力本願ではこの先も無理です

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

お金持ちの立場なら、相手がお金目当てですり寄って来てるのかどうか、ある程度分かるようになります。 それでも何か魅力のある人間ならありですが、妬み嫉みが強いのは一番問題を起こしやすい人なので、例え紹介までこぎ着けてもその先は難しいでしょうね。 余裕がないなら尚更そう言った気質は良く見えるんですよね。 ちゃんとした方々にそんな人は紹介出来ないですよ。 馬鹿と言うより相応なんだと思います。

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.2

YES >AさんはCさんに結婚を先越され嫉妬していました。 嫉妬ってデメリットしかない感情なので、それに気づかないと今後も損するだけでしょうね。 >挙句の果てAさん(派遣)は「早く結婚して専業主婦したい!仕事もう嫌だ!」「結婚して主婦したい!働きたくない!」と言っていました。 いずれにしても、その発想だとするとだめそうですけど。 表面だけうすっぺらにやっても結局そういうのって人間性にあらわれてしまうので、簡単に見抜かれますよね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.1

Cさんにすり寄って知り合いを紹介してもらったら、一生「Cさんのお蔭だ」という事実から逃げられないと考えてみたらいかがですか。 そういう気持ちでいるなら、Cさん関係からの紹介なんて、絶対に嫌だと思うんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 友人の悩み

    貧乏育ちな友人は、金持ちと結婚したけど旦那が浮気する人で不幸不幸って言ってます。結婚する前は、金さえあれば浮気でもなんでも良いと言ってました‥。なぜ友人は、金持ちになれたのに不幸なんですか?

  • 貧しい家庭育ちで成功する人

    貧しい家庭育ちの人で、会社を興して成功したり 金持ちになったりする人は今も昔もたまにいますが どういう経緯でそうなるんでしょうか。 そもそも何故会社を興せたりできるのかが分かりません。 何かそういうことに詳しい人教えてください。

  • 慶應大卒の人がバカな女性と結婚

    慶應大卒の人がバカな女性と結婚 題名の通りですが旦那の妹が結婚します。 年齢は23歳で旦那になる方が25歳です。 旦那は慶應大卒で卒業後は某企業で働いてるみたいです。 旦那の妹は誰でも入れる偏差値30程度の女子高を卒業後、美容師の専門学校に行きましたが 就職できず3年間、洋服屋の店員でアルバイトをしていたみたいです。 出会った時期は彼女が高校生の時で彼は大学の時だったみたいですが、出会ったきっかけとかは 分かりません。 頭の良い高校や大学を出たから優秀な人間、頭が悪いからいけない、と言う訳ではないですが 慶應大卒業してれば、もっと良い人居るだろうし、何で頭の悪い女子高の子と当時、付き合うのだろう? と不思議に思ってます。 ちなみに旦那の家はお金持ちなので妹の旦那になる人は、お金がある親の娘だから結婚するのかなぁ? とも考えます。 頭の良い男性ってバカすぎる女性でもいいですか? また、妹の旦那ってお金目当てもあると思いますか?

  • 恋愛相手・・・

    いつも恋愛対象になる人がお金持ちの人ばかりです。考え方、趣味等、尊敬できるところがたくさんあります。しかし、私は本当に普通の家庭育ちなので、一歩進みだすことができません。私はこのまま結婚できないんじゃないかと思ってしまいます・・・。

  • 身内付き合いの多い人とそうで無い人

    身内付き合いの多い人家庭で育った人は"育ちが良い"に分類されるのでしょうか? 身内付き合いが全くなく、身内が疎遠関係の環境で育った人は"育ちが悪い"に分類されるのでしょうか? また、このように両極端に、育った環境が違う人同士が、結婚するとうまくいかないですか?

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • 思ったことが言える人

    私の周りで、思ったことをはっきりいう人がいるのですが。。。 そういった人は、どんな家庭環境で育ったのでしょうか? 人が不愉快になろうとも、あんまり気にしてないようですし。 人によって態度をカエルひともいますし。。。職場で見ると、 びっくりです。管理職の人にだけ、ゴマをすって、年下の部下には 見下して。。。。半分、賢いな~と思ったりもします。

  • あなたの周りのお嬢様はどんな人ですか?

    これまで学生時代、何人かのお嬢様(両親が資産家だったり、高収入)に出会いました。しかし、どうも好きになれない子ばかりでした。 例えば、聞いてもいないのに「自分はこんなにお小遣いを貰ってるのよ」「今度長期間海外旅行に行くの」と言ってきたり。「1万円以下の服は雑巾と同じ。あんな安い女にはなりたくない」「スーパーで見切り品を買うような女って惨めで嫌よね(笑)」という発言や、誰かと意見が衝突すると「貧乏人で育ちの悪い人とは考えが合わないのよ」と切り捨てたり…。「自分はお金持ちだから上品で思慮深く、お金を持っていない人は賤しくて馬鹿」という考え方が嫌でした。もう縁は切りましたが。 おかげでどうも「お嬢様=嫌な奴」というイメージが私の中で固まってしまいました。もちろんそんな人ばかりじゃないでしょうし、本当に品のあるお嬢様はわざわざ自分から「お金持ちアピール」などせず、その分周りからお金持ちだと気付かれないのかもしれませんが。 ついでに言うと、高収入を得ている旦那さんは常識人で、その奥さんは凄く傲慢な人…というパターンも見ました。稼いでいる本人は謙虚なのに、その家族は図々しいというか。 皆さんの周りのお嬢様(どこからがお嬢様かは主観で構いません)はどんな人ですか?ドラマに出てきそうな上品で知的な人でしょうか?教えていただきたいです

  • 「バカ」って 言ってはいけない言葉ですか?

    「バカ」って 言ってはいけない言葉ですか? もうすぐ結婚する予定の相手(お互い子供あり)との教育方針について悩んでいます。 彼の家では亡くなった先妻さんと 決して「バカ」という言葉は使わない と決めて子育てをしてきたそうです。確かに私立の中学に通っている彼の娘は「バカ」は言いません。 しかし、公立中学に通っている私の娘を完全にバカにしています。また大人の事も、どこの大学出身かで頭がいいか悪いかを判断しているようです。 「え?○○大学? なーんだ、あったまワルッ」 なんて言うのです。 彼はなにも言いませんが、私ならそんなことを子供が言ったらすぐさま叱りつけます。今は結婚もしてないから あまり言えないのですが・・ 頭の良さは学校で決まるものではないこと 大事なのは「知性」です と。 彼は私に結婚したら「バカ」は使わないように と言ってきました。 が 私は「ばかだなー」と言いながら頭をなでたり、「心配したんだぞ このばか!」といったり 「ばかに安いよね?」とか 毎日使わない日はないくらいです。 私にとって「バカ」は愛情がこもっている言葉として使ってる気がするのです。 人をバカにしたり見下したりする事の方が 「バカ」より とても悪い事だと思うのですが・・ 先日 私が「バカ」と口にしているのを見て「育ちが悪い」と彼の娘に言われました。 は? そんなことを大人に言うあなたの方がどんなお育ちなのですか?と思います。 先妻さんが亡くなって、甘やかして育ててしまった彼が悪いのでしょうけど・・ 「バカ」って そんなに悪いことばなんですか? みなさんは「バカ」って使わないんですか? 私は 使うのをやめるつもりはない事をどう彼に伝えたらいいでしょうか?

  • 特殊な育ちをしている人の思考行動を凡人は読めない?

    キャバクラ嬢とか風俗嬢とか水商売の人とか 芸能人の人やタレント、 起業して成り上がった人で 一定数以上の割合で、特殊な育ちをしている人が多いと思います。 すごく貧乏だったり、虐待されていたり、すごく苦労していたりする場合でまっすぐに育っている場合はいいのですが、 かりにその生育過程で育まれたサイコパス的な合理性が 働いた場合、その人と結婚したりビジネスパートナーとして やっていく場合に、こっちがミスったりあいてにとって 重荷になった場合に、簡単に切られたりするのではないかと 心配になります。 もしくは、こちらがお金を持っていた場合などにそれを サイコパス的な合理的判断で奪いにくるという判断をする可能性がたかいような気がします。 ようは信用できないということです。 やはり、特殊な環境で育った人と通常の凡人の人とでは 凡人であれば凡人を選んだほうが幸せになれますかね? アドバイスよろしくおねがいします。(;´∀`)