• 締切済み

この人Aさんはバカだと思いますか?

Cさんという女性がいます。この人は既婚者で旦那は所謂金持ち家庭で育った人です。 Cさんの旦那はいいところに勤めていますし中学から大学まで名の知れた私立に通っていました。 お金持ちの周りはやはりお金持ちが多く育ちがいい人の周りには育ちがいい人が多いですよね。 AさんはCさんに結婚を先越され嫉妬していました。そして終いにはCさんに喧嘩を吹っ掛け仲は分裂しました。挙句の果てAさん(派遣)は「早く結婚して専業主婦したい!仕事もう嫌だ!」「結婚して主婦したい!働きたくない!」と言っていました。 でもAさんって良く考えたらバカじゃないですか?金持ちの周りには金持ちが多いということはCさんにゴマをすって表面上だけでもいい子ちゃんにしておけば上手く行けばCさんの旦那の知り合いの金持ちを紹介してもらえてそれでまた上手いこと行けば結婚できますよね?それで自分は働かずに済むじゃないですか。それもお金持ってるいい家庭のお嫁さんとして鼻も高くなれます。しかも凡人のAさんの周りに金持ちで育ちのいいのなんていません。なので中学時代のある程度イケメンで高学歴の同級生(それでもCさんの旦那には育ち等では劣っている)何人かに擦り寄ってます。それでも誰からも全く相手にされていません。これって折角のチャンスを自分から捨てたということですよね?なんでそんなことも気付かないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

「風が吹いたら桶屋が儲かる」とは言いますが、Aさんは所詮Aさん 仮にCさん経由で玉の輿に乗れたとしても後々苦労しますよ まず金銭感覚が全然違う 紹介されたご主人さん(仮)がええとこのボンボンなら、ご両親が庶民のAさんを嫁として歓迎しないでしょうね 擦り寄っている時点で同級生男子は気がついていると思います 女子力UPせず、他力本願ではこの先も無理です

• angelo77
回答No.3

お金持ちの立場なら、相手がお金目当てですり寄って来てるのかどうか、ある程度分かるようになります。 それでも何か魅力のある人間ならありですが、妬み嫉みが強いのは一番問題を起こしやすい人なので、例え紹介までこぎ着けてもその先は難しいでしょうね。 余裕がないなら尚更そう言った気質は良く見えるんですよね。 ちゃんとした方々にそんな人は紹介出来ないですよ。 馬鹿と言うより相応なんだと思います。

• int3
回答No.2

YES >AさんはCさんに結婚を先越され嫉妬していました。 嫉妬ってデメリットしかない感情なので、それに気づかないと今後も損するだけでしょうね。 >挙句の果てAさん(派遣)は「早く結婚して専業主婦したい!仕事もう嫌だ!」「結婚して主婦したい!働きたくない!」と言っていました。 いずれにしても、その発想だとするとだめそうですけど。 表面だけうすっぺらにやっても結局そういうのって人間性にあらわれてしまうので、簡単に見抜かれますよね。

• izumi044
回答No.1

Cさんにすり寄って知り合いを紹介してもらったら、一生「Cさんのお蔭だ」という事実から逃げられないと考えてみたらいかがですか。 そういう気持ちでいるなら、Cさん関係からの紹介なんて、絶対に嫌だと思うんじゃないでしょうか。