• 締切済み

彼氏に振られました

先日、2年付き合った彼氏と 別れました。今年21になる 学生です。別れた原因は 彼氏がわたしの事を1番に 考えれなくなり、気になる人が できたのではなく今は友だちと もっと遊びたいのだそうです。 この理由で別れた場合 彼氏は後悔とかしないものなのでしょうか? 2年も付き合ってて そんな簡単に忘れれるものですか? 学校がいっしょなんで 頻繁に会います(>_<)

みんなの回答

noname#179149
noname#179149
回答No.5

彼氏も人間なので、後悔くらいするかもしれません。 分かれるってことは、ふるほうもふられるほうもエネルギーを消耗するものです。 なにかすぐにアクションを起こしたりするのをひかえて、 ちょっと静かに過ごした方が、うまくいきますよ。 自分が思っていることと同じことを、相手も思っていたりするものですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

頻繁に会うからこそ、 そういう関係性の中で「一番」って分かり難くなってしまった。 貴方(彼女)は彼女。 友達は友達。 それぞれに対して、 メリハリある意識をもって向き合えてこそ「両立」も上手くいく。 でも、 貴方とは学校も一緒で頻繁に会っている関係。 学校も一緒で頻繁に会っている友達も沢山にいる。 段々感覚が「混ざって」しまうんだよ。 貴方に対しても、 友達感覚に近い目線で向き合っている自分がいる。 友達と遊んでいる時の自分が、 実は彼女と過ごしている時の自分とあまり変わっていない事を 感じてしまった彼。 それってどうなんだろう??と。 お付き合いである以上、 付き合っている「彼女」は「一番」に思える存在。 今までの彼は、 友達関係を楽しみながらも、 貴方に対する「一番」感も両立させてきたんだと思う。 でも、 最近の彼は貴方に対して、 お付き合いに対して「一番」を見い出せなくなってしまった。 それが何故なのかを自分なりに感じてみたら。 今は友達とのコミュニケーションを身軽に楽しむ感覚。 それが自分の中のセンターにある意識なんだ、と。 センターにある意識が、 彼女に対して一番、では無くなった時点で。 今までのようには付き合えない。 貴方は今でも、 彼氏を「一番」だと思っているでしょ? 19歳からの2年を共にしてきた存在として、 「特別」な感情、「特別」な目線で向き合おうとするでしょ? 自分が「一番」という重さを付けてあげられないのに、 貴方に対して「一番」であり続けるように振る舞うのも失礼。 自分も苦しいし、貴方もしんどくなってしまう。 だったらここで別れた方が良いんじゃないか? 貴方からすれば、 理由が「遊びたい」という、 ふんわりしたものだった事が解せないんだよ。 そんな理由で閉じてしまうのか? 理由自体が曖昧で、刹那のようにさえ思えるんじゃないの? ただね、 貴方は「忘れられるものなのか?」と書いている。 貴方は振られた側。 どうしても感情的になる。 振られる⇒関係を過去形にされる(忘れられる)。 どうしてもそういう目線で見てしまう。 でも、 彼は忘れる忘れないという意識も特に無いんだよ。 ある意味凄くシンプル。気まぐれだけれどシンプル。 貴方とは、 付き合える所「まで」付き合った。付き合えた。 そういうシンプルな解釈。 付き合える所まで=貴方を「一番」として考え続けられる所まで。 今の彼は、 付き合っている彼女自体が一番じゃないんだよね? 優先順位を付けるとしたら、 友達と思う存分遊べる自分に「一番」を付けたい。 自分の中の優先順位が変わった事が関係終了のサイン。 自分のサインに素直に従っているだけなんだよ。 踏んばるように悩み続けて、 苦渋の決断で別れを選んだ彼では無い。 貴方には少し残念かもしれないけれど、 彼の中の切り替えが早いんだよね? 切り替えの部分が、 まだ感情の余熱がある貴方には「忘れる」に見えるんだよ。 でも、 忘れた訳じゃない。 忘れようとしている訳でもない。 ただ、 切り替えてしまうんだよ。 貴方とは2年付き合えた(満了)。 今は恋愛モードは畳んで身軽に自分を走らせる時。 それがどこまで続くのか? 彼も分からない。 彼の中で、 再びお付き合いを楽しみたい気持ちが出てきた時には。 彼なりの開拓作業だってあるんだと思う。 貴方との関係も「満了」だからこそ。 新しい気持ちで付き合い直せる可能性もあるんだよね? スイッチを切り替えたような形で振っているから。 またスイッチを「オン」したいと思えば。 仮に振った貴方であっても意識の対象にはなるんだよ。 後悔云々では無くて「再始動」として。 でも、 そういう彼とまた戻れても。 やっぱりまた彼が遊びたいモードで離脱する可能性もある。 貴方はそういう彼に対して、 何処か不安な気持ちを抱え続ける事になる。 これからを考えるとしても、 貴方も彼の「傾向」は理解する必要があるんだと思う。 お互いに付き合っていても「違い」はあるから。 今は単純に振られたダメージや寂しさが強いかもしれないけれど。 貴方にとって「も」意味ある2年だった事には変わらない。 2年の交際経験を「得た」事には変わりはない。 自分の「今」に対する光の当て方を丁寧に考えてみる事。 それだってお付き合いの「後」の、 大事な大事な時間だったりするんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

こんにちは。 考え方は3つ… 1.質問者様が自分に合わない…嫌われた。 2.他に彼女出来た…。 3.恋愛その物だけに拘らず誰とでも気楽に付き合いたい… つまり後悔の可能性は極めて低いです。 御互い今遊ばないと何時遊ぶの?…仕事し出したら中々遊べないのでは?…学生ならではの羽目外しに彼女つまり質問者様が邪魔では?… 若い男なら考えそうな発想です。 つまり社会人に成って時が来て質問者様が誰とも付き合って無ければ散々遊んだし付き合える物なら…その時に?…的な軽い考えかも?…です。 1面からすると遊ばれて弄ばれて散々な思いさせられて捨てられるよりは良かったのでは?…。 質問者様も今を大切にエンジョイする時は楽しく若いんだから時間を大切に有意義に使いましょう…。 彼には彼の生き方と価値観が質問者様とは違ったのです。 早くから解って大怪我せずに良かったですね。 良い事、悪い事…沢山の方々と色々なお付き合いを重ねて女性として人間として更に経験豊富に男を人を見る目をもっと養いましょう。 X1…の最大の原因は色々ですが本質的には人を根底的に見極める目が自分に無いから感情に流され易いからです。自分が悪いのです。 違いますか?…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通に 他に好きな人が出来たので失礼します。 ということです。同時進行されたりするよりマシですよ。 ただ 断った理由に(どうせばれるから)がある可能性大です。身近な誰か、同じ学校の誰か、の可能性大です、 早く 離れた方がお互いのためです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186495
noname#186495
回答No.1

後悔はしないですね。 どんどん忘れていきます。 私がそうなだけですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年程付き合った彼氏にしんどいからやだと言われました。

    2年程付き合った彼氏にしんどいからやだと言われました。 彼は付き合うのは私が初めてで、私は3人目でした。 彼も私もずっと一緒にいたいねと言ってたんですが、私の元カレのことが気になるみたいで 以前もこの事が原因で別れたこともありました。 考え方が違うとかの問題もありましたが、それはどーにか なってたんですが、どーしても私の前のこととかを考えたり すると嫌になってしんどくなってしまうみたいで。 友達になろって言われてしまいました。 私はまだ好きだし一緒にいたいから元に戻したいと思ってるんですが どうしたらいいでしょうか.... メールとか電話とかもしたいんですがあまりしない方がいいでしょうか? 彼がいないなんて考えられなくて涙がとまらないです。 学校も休んでしまいます。(私は短大1で彼は四大1で別々の学校です。) 長くなってしまいましたが、誰か相談にのってください。

  • 彼氏と別れたいけど

    私は今2週間ほど付き合っている彼氏がいます。 でも、別れたいです。 好きになれないと思ったからです。 嫌いじゃないけど好きじゃない状態です。 でも、私は矛盾していて、自分から振ったら寂しくなるし、後悔してしまうんじゃないかと思ってしまうんです。 一度彼の事を振ったんですが、彼に泣かれました。 もうどうしたらよいか分かりませんでした。 たぶん友達に戻ろうと思っても無理だと思います。 私から振っといて馴れ馴れしく話しかけるのはさすがにできません。 でも、もし私が彼氏に振られることができたら、学校であったときにも話しかけることができると思うんです。 だから振られる方法があれば一番いいけど、彼はたぶん不可能な気がします。 私は友達としては仲良くしてほしいと思っています。 彼氏を振ったあとも友達として仲良くするにはどうしたらよいでしょうか…

  • 彼氏が別れてくれない

    今月末で1年になる彼氏がいます。彼は就職が決まり遠距離になるのは嫌だから一緒に来てほしいと言われました。彼氏と同棲するとしたら地元離れてやっと慣れた職場を辞めて新しく就活しなきゃならない、いろいろ考えてたら彼氏が重く感じてしまいました。他にもたくさん理由があり、彼はまだ学生で私は社会人なので仕事の事(残業や上司とのご飯など)を理解して貰えず毎回キレて仕事辞めてほしいなどと言われたり、無知だったり普通だったら笑って流せる事も完全に引いてしまって…先日別れたいと告げました。そしたら、急に言われても困る、俺は今までずっとお前に合わせて我慢してきたのに俺の時間どうしてくれんだ!俺が認めるまでは別れない、別れる気だったなら何で俺の親に会ったんだよ?など言われ別れてくれませんでした。もちろん理由や好きじゃないと言うことは何回も言いました。どう伝えれば別れを受け入れてもらえるのでしょうか?

  • 彼氏を後悔させたい

    彼氏を後悔させたい 高3です。7ヶ月付き合った彼氏に振られそうです。 前にも1度フラられそうになりましたが、その時は彼の気が変わり、また好きという気持ちが戻ったようで何とか持ち直しました。 ですが、今回に関してはもう2回目はないのかなという感じです。 別れたい理由は私への愛情が冷めてきたこと、他の女の子とも遊んでみたくなったこと、が理由だそうです。 (別れてしばらくは彼女は作る気ないと言っています。) 「別れても友達でいて欲しい」と言われました。元々仲のいい友人だったので、私も縁は切りたくないと思っています。 たまにはご飯食べに行ったり電話したりしたいそうです。 (エッチもしようと言われましたが断りました) でもどうしてもやっぱり私自身は別れたくないです。正直冷められたのも悔しいです。 彼は気分屋なので、またおそらく私への気持ちか一時的に盛り上がることはあると思います。(本人いわく) 友達に戻った後に後悔することってあるのでしょうか? 彼に別れた事を後悔させたいです。どうしたらいいでしょうか? 私は身だしなみには気を使っていますが、顔が可愛くありません。彼氏にもずっと言われていました。 ですが性格は明るく、男女ともに友人も多いため、男性から見るといい友人タイプだと思います。恋愛対象に見られることはほとんどなくモテません。 もっといい男見つけなさい!という方が多いと思いますが、何を他に磨くべきでしょうか?

  • 彼氏にふられて、どうしたらいいのか悩んでいます。

    20歳の学生です。 先月のことなのですが、彼氏に振られてしまいました。 これからどう接したらいいのかわかりません。 彼がただ単に冷めてしまったのが理由です。他に好きな人ができたわけではないです。別れる数日前までは彼氏の方から会いたい、好きという電話があったのに、本当に突然のことでした。別れたときは私も納得し、どうしても交際を続ける気持ちはないと言ったのですが、1ヶ月ほどたった今でも気持ちの整理がついていません。 お互い嫌いになったわけではないので、現在は友達ということになってます。 うまくいかなかった原因ははっきりしないのですが、自分のすべてを見せて嫌われた訳ではないので後悔しているし、そのためにまだ望みがある気がしてしまいます…ただ、距離を置いたことで彼の嫌な面も見えてきたし、できればやり直したい、というくらいです。お互いにとっていい距離感でいられればいいと思っています。 こんな風に急に気持ちがかわることってあるのでしょうか。本当に急な別れだったので、彼の気持ちが全くわからず怖いです それから、これからもよい関係でいるためには、どうやって接したらいいでしょうか…別れた原因を直してちゃんと自分の思ってることを言ったら、今は不信感から冷たくしたり、甘えが出たりしそうです。でも気を使ってただニコニコしてるままではどんどん疎遠になる気がします… 同じ学校なのでこれからも顔を合わせる機会は多いし、無理に避けたりはしたくないので困ってます。 同じような理由で別れた方、その後の経験談等もあれば書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に怒っています。

    私の彼氏は学生なのですが、 先日1人の女友達の家に7人でパーティをしたそうです。 そこで夜になり、 彼ともう一人の男の子と一緒にその家に住んでる女友達の家に泊まったそうです。 ベットが一つしかなく、3人で一緒に寝たそうです。 私はこれを聞いてムカついてます。 おかしくないですか? 彼曰く、女としてみてないし、本当疑われるような関係になるわけないような奴だよと言っていました。 でも、すごくショックで。 もうしないと謝られましたが、落ち込んでいます。 それから私が不機嫌になってしまい、せっかくのデートも帰ってしまいました。 私がもう少し寛大になるべきでしょうか?これはよくあるのでしょうか?

  • 復縁した彼氏

    復縁した彼氏についてです。 私から振って、振った事を後悔しまた告白して付き合い始めたのですが、最近彼に対して「めんどくさい」と思うようになりました。 学生なので周一で一緒に帰るのですが、それもめんどくさい。メールするのもめんどくさい。といった感じです。 あと、私は付き合うと意識してしまい学校で話せなくなってしまうのですが、他の男子とは普通に話せて彼とは全く話せてません。 私が頑張って話しかければいいだけの話ですが、いざ話しかけようとすると変に緊張してなかなか声をかけられないんです。 話せなければそれでいいやって思います。 それなのに他の男子と話して、彼は傷ついてると、友達から聞きました。 そしてそれに対し、彼の友達が私に「キレそう」と言っていたらしいです。 私は、自分の行動が悪いって分かっていますが、付き合ったからといって男子と話さなくなったり彼を優先したりはしたくありません。 あと一年で卒業なので、今の友達とたくさん思い出をつくりたいです。だからといって彼と別れたら彼を傷つける事になるし、自分から告白しといてまた振る。なんて事はできません。 彼は「話さないで」と直接は言ってきませんが、友達には話してるみたいです。 そして、私が特に仲良くしている男友達にも何か言ったみたいで最近、話しかけても素っ気ない態度をとられます。私は一番それがいやです。 私が我慢して男子と話さなければいいんでしょうか? 彼に話しかけるといっても対して話すこともないし、無理に話しても会話が続かず沈黙になりそうで逆に彼が気を使ってしまいそうに思います。 どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 別れそうな彼氏とこの先

    はじめまして いまタイトルにもあったように彼氏と別れそうです 彼氏とは4年以上付き合っていて今年で5年目になろうとしてます。 ですがその彼とも先日の喧嘩を気に別れそうです 理由は私のすぐいじけるとこにイライラして それが爆発したそうです。 私もすぐいじけるとこ悪いのはわかってます でもなかなか昔からの癖でなおりません 私が悪いのはわかります ですが彼が大好きなので別れたくはありません この先どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏と一緒に講義を受ける?

    同じ大学の同じ学年に彼氏がいます。 (詳しく述べると、最近まで彼氏は留学のため、休学していたので、本来の学年は私の1つ上です。) 付き合って1年以上経ちます。 周囲もに付き合っていることは、隠してはいません。 彼氏と同じ講義を受けることがあるのですが、近くの席で一緒に受けているのは、周囲の学生からみると反感を買ってしまう行為なのでしょうか? もちろん、講義は私語なく、真面目に受けています。 毎回ではないですが、彼氏の隣や近くで講義を受けています。 また、お昼ご飯も時々一緒に食べます。 友達とも時々お昼を食べたり、講義を受けます。 一人の時もあります。 ほとんどの学生が、女子学生の学校なので、男の学生といるだけで若干目立ちます。 私としては、目立ちたい訳ではありません。 また、学校で付き合っていることを隠したいとも思っていません。 気にしすぎなのかもしれませんが、友達・周囲から反感を買わないような行動の仕方がありましたら、教えてください。

  • 彼氏の重要さ

    19歳の学生の女です。私は今年すぐに彼氏と別れそこからほぼ全く異性との関わりがありません。元々男友達もいなく元彼の未練も少し残っていて彼氏を作る気力が無いです。ですが私の学校の友達はみんな彼氏がいて、だいたい話の内容は彼氏の話です。夏休み彼氏との予定や彼氏関連の話ばかりで正直私はつまらないです。今日は友達から「あんただけだよ男いないの」といじられました。私だって彼氏欲しいです。でも声をかけられないし周りの子の話についていけなくてなんか辛いです。 友達みんな彼氏の家に行ったりしていて羨ましい気持ちと妬みがあります。そんな自分も嫌です。 それに私は友たちが少ないので夏休みも特に予定がありません。でもほかの友達は彼氏の予定ばかりで羨ましいし、私も彼氏が出来れば夏休みも待ち遠しいのにと悩んでいます。私の通ってる学校は男は居ません。ナンパしてくる男はヤリモクで彼氏としては無理だし、なぜ私には彼氏出来ないんだとモヤモヤします。 彼氏がいることが全てでは無いしいないならいないで友達とワイワイしたいなと思うタイプなのですが友達もあまり居ません。今年の祭りや花火も一緒に行く人もいません。ツラいです。 中高の友達とは遊ぶような友達は居ないので今の学校の友達か、新しく作るかなのですがそこで相談なのですが、キャバクラは同じキャストで仲良くなることはありますか?私の高校の頃の友達がキャバクラを始めそこで友達を作り旅行やディズニーとか行っていて私も今からならキャバクラで友達出来るかなと悩み中です。(お店にもよると思いますが、、) それと焦りがあり夏休みまでに彼氏が欲しいです。一緒に花火や海に行きたいです。マッチングアプリもやりもくしかいない、人のツテを使って出会うしかないでしょうか?アドバイス頂きたいです。