• 締切済み

2年程付き合った彼氏にしんどいからやだと言われました。

2年程付き合った彼氏にしんどいからやだと言われました。 彼は付き合うのは私が初めてで、私は3人目でした。 彼も私もずっと一緒にいたいねと言ってたんですが、私の元カレのことが気になるみたいで 以前もこの事が原因で別れたこともありました。 考え方が違うとかの問題もありましたが、それはどーにか なってたんですが、どーしても私の前のこととかを考えたり すると嫌になってしんどくなってしまうみたいで。 友達になろって言われてしまいました。 私はまだ好きだし一緒にいたいから元に戻したいと思ってるんですが どうしたらいいでしょうか.... メールとか電話とかもしたいんですがあまりしない方がいいでしょうか? 彼がいないなんて考えられなくて涙がとまらないです。 学校も休んでしまいます。(私は短大1で彼は四大1で別々の学校です。) 長くなってしまいましたが、誰か相談にのってください。

みんなの回答

回答No.3

彼が2年経ってもその気持ちが変わらないならずっと続くでしょうね。 彼が気になっているのは貴方の事ではなく自分の事という事に気が付いていますか? 2年も経って安定しない付き合いを楽しいと思えますか? こういう事は解決策って無いんです。 過去の事は消せませんし、彼の気持ちを変えるのは彼自身しかいないのですから。 貴方の過去を指摘されたとき、貴方がどういう態度を取ってきたのかが一番重要なのではないかと思います。

ayuha0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からしたら過去は考えてたら辛いし気持ちが重たくしんどくなるというのはわかるけど、でもどーしようもないことだから受け入れなきゃいけないって思うんですが、彼は私が初めてで過去がないのでつらくて気持ちがもやもやしてしまってるみたいで、やっぱりそれには一度距離をおくべきなのでしょうか...

• sykt1217
回答No.2

元彼などの事を考えると、気持ちが重くなって「しんどい」ということですかね? ちょっと「しんどいからやだ」と、質問者様が挙げられている理由とが噛み合ってない気がするのですが・・本当に理由は「元彼」のことだけでしょうか? そこは置いておいて・・・仮に質問者様の仰ることが理由であった場合は、彼氏さんが大人になる(大人の考えを持つ)まで待つしかないです。 言い方は悪くなってしまいますが、恋愛経験の少ない方ほど、経験のある方を「汚れている」と思いこんでしまう傾向があります。 彼氏さんもその一種の心理を持っている場合、まずは当人がその考えを払拭する必要があります。 これに対し、残念ながら質問者様が入りこむ余地はないです。 本当に当人次第だからです。 ただ幸いなことに「友達になろう」と言われていますので、完全に拒絶されているわけではないと思います。 あまりしつこくし過ぎると煙たがられるだけですので、付かず離れず、長期戦で根気強く関係を維持するようにしてみてください。 最後に、ちょっと嫌な予感なのが、学校が違うということから、彼氏さんの大学で良い人が現れちゃったのかなぁ~・・っとか思ったりもします。 これもしつこ過ぎぬよう、それとなく聞いてみてはいかがでしょう。

ayuha0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレのことを考えて気持ちが重たく、もやもやしてしまってるみたいで... 元カレと彼は知り合いです、、 今のところ大学でそーゆうのはないっぽいです、つい先日彼の学校へ遊びに行ったんですがそんな雰囲気も特になかったし... ただメールや電話を控えて彼が私のいないのに慣れて他に女性がでてきたらと、考えるととても不安になります。

• taekweng
回答No.1

いまの若い人の言葉遣いは、よくわからないこともありますが… 「しんどい」という単語は、こんな意味で使うかな~ 普通「しんどい」は「キツイ」や「疲れた」の意味ですよね。 貴女がしつこすぎてキツイとかならわかりますけど… どうでしょう?

ayuha0314
質問者

お礼

すみません。 御回答ありがとうございます。 この話をする前日の日は彼から遊ぼうと誘われて彼の家であそびました。 それまで普通で... なんか元カレのことを考えると気持ちが重くてしんどくなってしまうみたいです。