• 締切済み

2年程付き合った彼氏にしんどいからやだと言われました。

2年程付き合った彼氏にしんどいからやだと言われました。 彼は付き合うのは私が初めてで、私は3人目でした。 彼も私もずっと一緒にいたいねと言ってたんですが、私の元カレのことが気になるみたいで 以前もこの事が原因で別れたこともありました。 考え方が違うとかの問題もありましたが、それはどーにか なってたんですが、どーしても私の前のこととかを考えたり すると嫌になってしんどくなってしまうみたいで。 友達になろって言われてしまいました。 私はまだ好きだし一緒にいたいから元に戻したいと思ってるんですが どうしたらいいでしょうか.... メールとか電話とかもしたいんですがあまりしない方がいいでしょうか? 彼がいないなんて考えられなくて涙がとまらないです。 学校も休んでしまいます。(私は短大1で彼は四大1で別々の学校です。) 長くなってしまいましたが、誰か相談にのってください。

みんなの回答

回答No.3

彼が2年経ってもその気持ちが変わらないならずっと続くでしょうね。 彼が気になっているのは貴方の事ではなく自分の事という事に気が付いていますか? 2年も経って安定しない付き合いを楽しいと思えますか? こういう事は解決策って無いんです。 過去の事は消せませんし、彼の気持ちを変えるのは彼自身しかいないのですから。 貴方の過去を指摘されたとき、貴方がどういう態度を取ってきたのかが一番重要なのではないかと思います。

ayuha0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からしたら過去は考えてたら辛いし気持ちが重たくしんどくなるというのはわかるけど、でもどーしようもないことだから受け入れなきゃいけないって思うんですが、彼は私が初めてで過去がないのでつらくて気持ちがもやもやしてしまってるみたいで、やっぱりそれには一度距離をおくべきなのでしょうか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

元彼などの事を考えると、気持ちが重くなって「しんどい」ということですかね? ちょっと「しんどいからやだ」と、質問者様が挙げられている理由とが噛み合ってない気がするのですが・・本当に理由は「元彼」のことだけでしょうか? そこは置いておいて・・・仮に質問者様の仰ることが理由であった場合は、彼氏さんが大人になる(大人の考えを持つ)まで待つしかないです。 言い方は悪くなってしまいますが、恋愛経験の少ない方ほど、経験のある方を「汚れている」と思いこんでしまう傾向があります。 彼氏さんもその一種の心理を持っている場合、まずは当人がその考えを払拭する必要があります。 これに対し、残念ながら質問者様が入りこむ余地はないです。 本当に当人次第だからです。 ただ幸いなことに「友達になろう」と言われていますので、完全に拒絶されているわけではないと思います。 あまりしつこくし過ぎると煙たがられるだけですので、付かず離れず、長期戦で根気強く関係を維持するようにしてみてください。 最後に、ちょっと嫌な予感なのが、学校が違うということから、彼氏さんの大学で良い人が現れちゃったのかなぁ~・・っとか思ったりもします。 これもしつこ過ぎぬよう、それとなく聞いてみてはいかがでしょう。

ayuha0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレのことを考えて気持ちが重たく、もやもやしてしまってるみたいで... 元カレと彼は知り合いです、、 今のところ大学でそーゆうのはないっぽいです、つい先日彼の学校へ遊びに行ったんですがそんな雰囲気も特になかったし... ただメールや電話を控えて彼が私のいないのに慣れて他に女性がでてきたらと、考えるととても不安になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

いまの若い人の言葉遣いは、よくわからないこともありますが… 「しんどい」という単語は、こんな意味で使うかな~ 普通「しんどい」は「キツイ」や「疲れた」の意味ですよね。 貴女がしつこすぎてキツイとかならわかりますけど… どうでしょう?

ayuha0314
質問者

お礼

すみません。 御回答ありがとうございます。 この話をする前日の日は彼から遊ぼうと誘われて彼の家であそびました。 それまで普通で... なんか元カレのことを考えると気持ちが重くてしんどくなってしまうみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 僕は短大2年生の男子です 1年生のときに同じクラスのAちゃんと知り合いました それですぐにAは違う人と付き合いました 彼氏との喧嘩の相談を乗ってるときにダメ元で告白しました そしたら彼氏と付き合う前は僕と両想いだったらしく すごく後悔が残りました その彼氏とは別れて、 今は結構遊んだりしています 毎日メール、電話はしてるしキスまでしました さらに付き合えたのですが、 すぐに「前の彼氏が忘れられない」と言って別れました よりを戻そうとしたらしいんですが、元彼はそういう気はなく 結局今「忘れられないと」言いながら僕と遊んだりしています 「俺は第二希望だろ」っていうと「それは違う」とか言います 僕と一緒にいるのは元彼よりたのしいというし 会わないってなるとなんかやだっていう もう会ったりするのやめた方がいいのかとか もうわけわかんないです 何かアドバイスお願いします

  • 彼氏の性格についてです

    彼氏の性格についてです 1ヶ月前に社内恋愛で彼氏が出来ました。 私27歳、彼氏35歳です。 一緒に居るときに話す内容としては職場の話、しつこく元彼の事を聞いてくる、怒らすような冗談を言う、妄想話がほとんどで同じことを執拗に言ってきて、しかもずっとベラベラ話しています。 元彼に関しては告白された場所まで聞いてきました。 妄想話も酷くて「俺がいきなり髪の毛切ったら怒るでしょ」とかしょうもなさすぎます。 面白い話してよと伝えたら「親友の彼女を寝取ってHした」とかありえないことを言い出しました。 一緒にいて楽しいと思ったことはあまりなく、私が怒ってイライラしていることが多いです。優しい所が好きなのですが性格のしつこさ等すでにウンザリしてきました。 メールのやり取りでこれ以上付き合えない等のメールを送った日には1日40回ぐらい電話がかかってきました。友達と一緒にいることを伝えて今は止めてと伝えたのにも関わらず掛かってきました。 嫌なところは全て彼氏にも言って直すと言ってますが元からの性格なので直るのか疑問です。 この性格は直ると思いますか? あと、この歳でこんな幼稚な性格でこの先、大丈夫だろうかと心配になります。

  • 五年付き合ってる彼氏が、私の過去を

    五年付き合ってる彼氏が、私の過去を とても憎んでいます。彼とは高校の頃から付き合っていて、5年になります。私は中学生の頃、チャラチャラしていて、5人くらいと付き合ってきました。そのうち3人とは、挿入無しの性行為をたくさんしていました。彼は私が初彼女で、まさか中学生の頃からそんな経験をしてるとは思っていなかったみたいで最初の頃はかなりショックを受けていました。それも和らいできた頃、一番親密だった元カレが私に再アタック?をしてきました。私も満更ではなく、メールを続けていました。それを彼に言ってしまい、彼はそれから元カレに対して尋常じゃないくらいの憎悪を抱いています。今でもです。私がうかつに元カレの友達にコンビニであった事を話すと、(彼も元カレも私も地元が一緒なのでわかるんです。)元カレを連想するらしく、すごく怒ります。その特定の元彼のみに怒ります。彼と付き合う前に彼の友人とそういう関係にあったのですが、その事は特に触れません。「こんな可愛い女がいたらあいつも手出すよな~」と苦笑するだけです。しかし特定の元彼に対しては「あいつが死ぬまで一生苦しい。いっその事あいつの事殺してくれよ…存在が憎い。こうやって苛立ってる自分すら憎い。」と本当に苦しみます…。どうしてこんな風になるんでしょうか?私はどうしたら良いのでしょう

  • 彼氏に会えなくても寂しくない方法は…

    こんにちわ。 私には今年大学受験をする彼氏がいます。 今、メールをしない、会わない、電話もしない という約束をしようとしています。 私も、それが一番いいとは思っているのですが、寂しさに耐えることができそうにないです。 せめて学校からの帰りだけでも一緒に帰りたいと思って、提案したのですが 彼氏は友達や後輩にバレたくないと言って、断られてしまいました… どうしたら一人でも平気になれるのでしょうか… 来年に控えている私の大学受験のためにも、彼氏のためにも、 寂しさを感じないようになりたいのです。 相談する人がいないので、ここで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに元彼がわすれられません

    私には中3のときから2年以上付き合っている同級生の彼氏がいます。 いま私は高2なのですが高3の先輩に元彼がいます 厳密に言うと付き合ってはいなかったので元彼とは言わないと思いますが、何度もデートにでかけ手を繋ぎ、もう少しで付き合うというところまでいきました。 その先輩には結局今はまだ付き合えないということでふられてしまったのですが、そのときにちょうど今の彼氏から猛アタックを受けOKしていままで付き合っています。 ただそのことを先輩に報告したときに先輩が口では「おめでとう。幸せにね」と言ってくれていたのですが目元に涙が滲んでいたので不思議に思って聞いたところ、実は先輩はそのとき私が中3だったので高校にあがるまで待とう(手を出してしまいそうだから)と思っていたらしく、それでいまはまだ無理と言っていたということを知りました。 そのときは今の彼氏とも付き合ったばかりで、先輩の気持ちは嬉しかったけれども彼氏への気持ちのほうが大きくなっていたので結局そこでお互いの関係をリセットしました。 しかし、恋愛感情はなくなったものの友達関係はまだ続いていて、よく電話やメールをしていました。同じ学校で部活などでもかかわりが深い先輩だったので会話もいろいろとしていました。 電話は平均3時間と彼氏よりも長く電話していたと思います(彼氏は携帯電話を携帯しない主義&電話メール嫌い) よく相談にものってもらたし、先輩が落ち込んでいるときは私がいつも励ましていました。 その先輩と話すときはいつも落ち着いた気持ちで話せて何でも打ち明けられました。 逆に彼氏のほうが嫌われたくないという気持ちが邪魔をして素直に本音を打ち明けられないことが多かったです。 半月ほど前、先輩から彼女ができたと打ち明けられました。 今の彼氏と付き合ってから1年半もたっていたのでなんともないとじぶんでも思っていたのですが、不思議なほど涙が出てきてとてもつらく悲しかったです ただ、先輩に彼女ができても私たちの関係は変わることなくよく長電話していました。 それが原因かはわからないですが、先輩は彼女さんと3ヶ月ほどで別れました。 そのときから、すこしずつ関係が変化してきて恋愛的な好意をよせられるようになったように思います。 私も先輩に彼女ができたと聞いたときの自分の感情から私はまだ先輩のことが好きなのではないかと思い始めてきましたが、彼氏への申し訳ないという気持ちのほうが強く、これまではその気持ちを抑えてきました。 もちろん今の彼氏のことは大好きで大切な人であるのは変わりません。 1週間ほど前卒業式があり先輩は卒業してしまいました。 それから毎日悲しくてたまりません。卒業式の日は1日中泣いていたし、それから毎日夜になると涙がこみ上げてきます。 それとともに私はやはり先輩のことが好きだと自覚しました。 先輩が大学に入って彼女をつくったりするのはいやです。 でも私には彼氏がいて、彼氏のことも大好きです いいところをあげろと言われたらいくつでもあげられます。 この1週間考えてきましたが、どうしても気持ちの整理がつきません。 なにかアドバイスでもお叱りの言葉でも何でもいいのでお言葉をいただけませんか

  • 彼氏vs元彼

    自分もだめな女だとつくづく思うので真剣に素直な意見で回答お願いします。 私には最近付き合い始めた彼氏が居ます。 出会って割とすぐに付き合ってしまいました。 元彼は世間から見ればだめんずです。 すごく優しく暴力は一切しませんが定職につけず同棲するも私に大量の借金をしてしまった1つ上です。 でも一番愛した人でした。 今の彼氏は見た目さわやかなのに男同士ならむかついたら殴りあいはあり!なんて人ですがちゃんと仕事も頑張って車も自分で買い責任は持って生きてきました。危ない系じゃないです(笑) ただの体育会系です. そんな彼氏と元彼で会わせたくも話させたくもないのにバトルがおきてます。 私は地元から離れて今の場所へ来たため仲のいい友達が元彼と元彼の友達になっていました。 私の誕生日会をしてくれることになりました。 そんな彼氏が誕生日会中に私があげた財布を落としたと泣きそうになりながら電話してきて私の家に私居なくてもいいから泊まりたいと言われ断りましたが 『もういい』 とメールがきたので勢いあまって一旦帰ることにしました。 相談したら友達が車で送ってくれました。 そしたら元彼は大激怒。 元彼がみんなを集めて開いた誕生日会だったのに何をしたか分かるか!!!!って。 私はすぐ戻るつもりで困ってる人も助けたかったと欲張りをしました。 そして彼氏を電話にだせ!!!と怒り私は聞きたくなくて渋々電話を渡してはなれました。 今日はもう来るなと言われ みんなに謝罪メールもし(1人しか返ってこなかった)元彼との電話中ひたすら謝り彼氏にも八つ当たりしなかったのに 彼氏も味方ではありませんでした。 友達に謝りたいと言っても中々会わせてもらえず私も両方なんて無理なんだと分かり元彼も友達も諦める決意をしました。 彼氏にはクズ(元彼のこと)のまわりにはクズしか集まらないと何度も言われるのは正直むかつきました。 元彼に私が欲張ったからもう諦めるというと俺は君の味方でいたいからいってるの。気まずくさせないからその気があるなら謝りに来てと言われました。 もう彼氏には諦めると言ってしまいました。 元彼は私を見捨てません。 でも彼氏ともすぐには別れるつもりがありません。 仲直りしにいくべきでしょうか? 両方こんななら切るべきっていう意見が多いのでしょうか? 長文すみません(_ _) 回答お願いします

  • 元彼氏のことで困っている、どうしたらいいかわからない

    元彼氏について相談です。 元彼とは付き合って1年。もう一緒に住んではないけれど、同棲して3ヶ月くらいでした。私の家に彼が来た感じです。 彼は怒ると激しく怒鳴り、私は怖くて何も言えなくなります。腰を蹴られ歩くのが困難になったこともあります。喧嘩の原因はあたしにありました。 それ以外は一緒にいて楽しくて、その頃は大好きでした。 もう一緒には住んでいなかったある日喧嘩をしました。(わたしに悪いところはなかったと思います、でもすべて私が悪いと彼はいいます。)そしたら、今住んでいるところから今すぐ消えろ。家に行ったときにお前がいたらどうなっても知らないよ。といわれ私は怖くて実家に帰りました その後たくさんメールがきます。 約束破ったけじめどうやってつける気?(約束とは有無を言わせない約束でした) お前なめてるみたいだからはじめて本気でキレてやる 親に俺に文句言わせたら、お前だけじゃなく、お前の親にもキレるからな シカトしてんじゃねーよ などメールがきます。 何か対処できないのでしょうか。このとき警察は何かしてくれるのでしょうか。あっちはまだ合鍵を持っていてわたしの部屋がどうなるかも心配です 大好きだった彼とこんなことになってとてもショックです。 最初から愛されてなかったのではと思うと悔しいだか悲しいだかで涙が止まりません とりあえずもう縁を切りたい どうしたらいいのでしょうか あと喧嘩をして、家を出て実家に帰った日に部屋を荒らされました。明日両親と一緒に家に行こうと思うのですが、部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか?

  • 5年半つきあっている彼氏とのことについて

    こんにちは。ちょっと長くなりますがすみません。 私は、18歳から付き合っている1歳年上の彼氏がいます。 5年の間にはいろいろあって、2年前に1回別れましたが復縁し今に至ります。その別れた理由彼氏の突然の音信不通。私自身も当時は実習やら就活やら卒論に追われていっぱいいっぱいで、彼氏の音信不通がストレスとなり、他に好きな人ができて別れをメールで切り出しました。しかし、それにも返事は一切なし。結局私は別れたものとして新しい人と付き合い始めましたが、半年ぶりに元彼からきたメールをきっかけによりを戻してしました。 問題はここからです。いや、半年も平気で音信不通にできる辺り、十分問題なんですけどねw よりを戻した時、私は社会人1年目、彼氏は医学部6年生でした。その頃、2回も彼氏の過去の浮気が発覚。いずれも彼氏が大泣きして謝り和解。その後は上手くいき、最近はものすごくラブラブだったんですが、やはり心のどっかで彼のことを信じれない私がいて、ダメだと思いながらもメールを見てしまったんです。そうしたら、出てくる出てくる…女の子と会う約束をしているメールが。中には、彼「ドライブ楽しかったね☆ところで、気持ちを聞かせてもらってもいいかな?」女「私は○○クンと一緒にいると楽しいし、いっぱい話しもしたいけど、まだそこまで気持が追いついていないから、これからも仲の良い友達でもいい?」みたいな会話まであって…でも、「告ったの?」と聞きたくてもメールを勝手に見ている手前きけず…。 彼氏は私に「好きだよ」とか「一緒に住もうな」「結婚するから」、お互い医療系なので「一緒の病院で働こう」等のセリフをよくいいます。 でも、その一方でそんなメールをしているので、どうしても彼氏が信用できないんです。こんな状態で将来結婚しても、いつも不信がつきまとい幸せになれないだろうなーと思うけど、好きだし交際期間も長いからなかなか別れに踏み出せなくて…。ちなみに今、彼氏は2留目で、現在3回目の6年生中なんです。勉強頑張ってるけど、来年絶対医者になれる保証なんてどこにもないし。とりあえず社会人になってもらわないと当然結婚は無理なので…。 また、私とは今や3日に一回電話をする程度の連絡回数なのに、その見てしまったケータイには頻繁にかわされる大量のメールがあったんです。私からのメールなんて9割返事しないのに。しかも、2年くらい使っているケータイなのにメールの送受信件数がどちらもMAXじゃないし、会話も途切れ途切れなんです。以前浮気がばれてから、だいぶ警戒して消してるみたいで。。。 なんか、客観的に見たら別れる方が絶対いいと思うんですけど、5年半という月日が踏み出させてくれないんです。なんだかんだ優しいし、笑いのツボも、会話のテンポも合ってるし、一緒にいてて楽しいんです。でも…。 私、どうしたらいいとおもいますか?

  • 20歳で彼氏いない歴=年齢です

    現在短大2年生です。 生まれてこのかた、彼氏がいたことがありません。 彼氏がほしいという気持ちはあります。 ありがたいことに、いま私に好意を抱いてくれている方が2名います。 一人は以前のバイト先の先輩です。 私の友達の元彼でもあります。 もう一人はバイト先の元常連さん。 ある日アドレスを聞かれてメールを始めましたが、それ以来店には来なくなりました。 2人ともいい人なのですが、恋愛感情はほとんど湧きません。 何度も食事や買い物に誘われているのですが、すべて言い訳(バイトがあるので...等)をして断っています。 あなたが私と同じような状況だったら、どうしますか? とりあえず、というと言い方が悪いかもしれませんが 試しに上のどちらかと付き合ってみてもいいとおもいますか? でもそんな気持ちで付き合ったとしてもキスをしたいとか手をつなぎたいとか全く思わないんです。 本当に好きな人ができるまで、焦らずに待ったほうがいいのでしょうか。 文章がうまくまとまらず申し訳ありません。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 こないだ短い期間付き合った彼氏を振りました。原因は女たらしだからです。別れたあと、友達に「嫌い」って言っておいてと言いました。「そんなの自分で言いなあ」と返されましたが、この子絶対言ってますよね。「ここわからないから教えてー(勉強)」とメール送ったのに、もう返信5時間もきてません。今は元彼と友達になりたいと思っています。というか、これで本当に怒っているのでしょうか?友達結構悪女×スパイなんですよね。こないだなんか、まだ彼氏だったときに彼のケータイとって、私のメール見たりとか…。正直、どうすればいいのかわからないです。

文字が印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 絵や罫線は印刷できるが文字が印刷できない
  • Mac OSで無線LAN接続している際、文字が印刷できないトラブルが発生しています
  • 関連するソフト・アプリはEXCELとWORDを使用していますが、文字の印刷ができません
回答を見る