彼氏がいるのに元彼がわすれられません

このQ&Aのポイント
  • 中学生の時から付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、高校の先輩との関係が忘れられないと悩んでいます。先輩とは友達関係は続いていてよく話をしていましたが、最近先輩が彼女を作ったことで関係が変化し、恋愛感情が芽生えてしまいました。でも彼氏のことも大切に思っているので、気持ちの整理がつきません。
  • 中学生の時からの彼氏とは2年以上付き合っており、まだ高校生です。しかし、高校の先輩との関係が頭から離れず、友達関係は続いていました。先輩が彼女を作ったことで関係が変わり、恋愛感情が芽生えてしまいました。でも彼氏への申し訳なさもあり、気持ちの整理がつきません。
  • 私には中学生の時から付き合っている彼氏がいますが、高校の先輩との関係が忘れられません。先輩は彼女を作ったことで関係が変化し、私も恋愛感情を抱くようになりました。でも彼氏も大切な存在であり、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに元彼がわすれられません

私には中3のときから2年以上付き合っている同級生の彼氏がいます。 いま私は高2なのですが高3の先輩に元彼がいます 厳密に言うと付き合ってはいなかったので元彼とは言わないと思いますが、何度もデートにでかけ手を繋ぎ、もう少しで付き合うというところまでいきました。 その先輩には結局今はまだ付き合えないということでふられてしまったのですが、そのときにちょうど今の彼氏から猛アタックを受けOKしていままで付き合っています。 ただそのことを先輩に報告したときに先輩が口では「おめでとう。幸せにね」と言ってくれていたのですが目元に涙が滲んでいたので不思議に思って聞いたところ、実は先輩はそのとき私が中3だったので高校にあがるまで待とう(手を出してしまいそうだから)と思っていたらしく、それでいまはまだ無理と言っていたということを知りました。 そのときは今の彼氏とも付き合ったばかりで、先輩の気持ちは嬉しかったけれども彼氏への気持ちのほうが大きくなっていたので結局そこでお互いの関係をリセットしました。 しかし、恋愛感情はなくなったものの友達関係はまだ続いていて、よく電話やメールをしていました。同じ学校で部活などでもかかわりが深い先輩だったので会話もいろいろとしていました。 電話は平均3時間と彼氏よりも長く電話していたと思います(彼氏は携帯電話を携帯しない主義&電話メール嫌い) よく相談にものってもらたし、先輩が落ち込んでいるときは私がいつも励ましていました。 その先輩と話すときはいつも落ち着いた気持ちで話せて何でも打ち明けられました。 逆に彼氏のほうが嫌われたくないという気持ちが邪魔をして素直に本音を打ち明けられないことが多かったです。 半月ほど前、先輩から彼女ができたと打ち明けられました。 今の彼氏と付き合ってから1年半もたっていたのでなんともないとじぶんでも思っていたのですが、不思議なほど涙が出てきてとてもつらく悲しかったです ただ、先輩に彼女ができても私たちの関係は変わることなくよく長電話していました。 それが原因かはわからないですが、先輩は彼女さんと3ヶ月ほどで別れました。 そのときから、すこしずつ関係が変化してきて恋愛的な好意をよせられるようになったように思います。 私も先輩に彼女ができたと聞いたときの自分の感情から私はまだ先輩のことが好きなのではないかと思い始めてきましたが、彼氏への申し訳ないという気持ちのほうが強く、これまではその気持ちを抑えてきました。 もちろん今の彼氏のことは大好きで大切な人であるのは変わりません。 1週間ほど前卒業式があり先輩は卒業してしまいました。 それから毎日悲しくてたまりません。卒業式の日は1日中泣いていたし、それから毎日夜になると涙がこみ上げてきます。 それとともに私はやはり先輩のことが好きだと自覚しました。 先輩が大学に入って彼女をつくったりするのはいやです。 でも私には彼氏がいて、彼氏のことも大好きです いいところをあげろと言われたらいくつでもあげられます。 この1週間考えてきましたが、どうしても気持ちの整理がつきません。 なにかアドバイスでもお叱りの言葉でも何でもいいのでお言葉をいただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

付き合いがうまくいくかいかないかのひとつに「カラダの一致」があります いわゆるSEXがお互い気持ちよく相性がいいかとゆうことです。 これは若ければ若いほど重要なポイントです。 今の彼と相性がいいのなら続ければいいし、合わないなら乗り換えればOK >ただそのことを先輩に報告したときに先輩が口では「おめでとう。幸せにね」と言ってくれていたのですが目元に涙が滲んでいたので不思議に思って聞いたところ、実は先輩はそのとき私が中3だったので高校にあがるまで待とう(手を出してしまいそうだから)と思っていたらしく、それでいまはまだ無理と言っていたということを知りました。 こんなアニメのラブコメのワンシーンのようなことは彼本人から聞いたのですか?知人から? どちらにせよお互い傷つかずに終わらせようとして変な方向に行ってしまった印象です。

2008036
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• fukuden
回答No.1

先輩はいい人です。  あなたのことや状況判断できます。  あなたは先輩好き。  こみ上げる涙・・・  先輩も大学生になったし、あなたも高校生。  将来の約束は先輩も社会人にならないと責任が・・・  今の彼は別れたたほうが・・・  問題は今も先輩があなたを好きかどうかです。  あなたは先輩を好き。

2008036
質問者

お礼

ありがとうございました