大学生活での人間関係に悩む私…どう対応すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生になっても、グループになじめない私。仲良しグループの中で対応に困っています。他の子たちとの会話が難しく、つまらないと思われそうで不安です。アドバイスをください。
  • 大学生活での人間関係に悩む私。一緒にいる仲間たちはお喋りで楽しいけれど、自分だけ浮いている気がしてつまらなくなってきた。他のグループに入るわけにもいかず、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 大学生活での人間関係に悩む私。仲の良いグループの中で、自分と他の子たちのコミュニケーションがうまくいかず、孤立感を感じています。どうすれば他の子たちと話しやすくなり、楽しい時間を過ごせるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係の相談です(>_<)

私は4月に大学生になりました。 周りももうグループができていて 私もいつも一緒にいる3人の子がいます。 でも、その子達は私に対して 扱いが雑というか… もちろん普通のときは普通です。 でも、ふざけ合っていると 雑になってきます。 いじめとかでもないし冗談だと思います。 多分慣れてきたからです。 でも、喋りずらくなり あまり喋らないからつまらないと 思われそうで不安です。 私は元々お喋りではありません。 でも、他の子はすごくお喋りなので 面白いし爆笑もします。 でもやっぱりちょっと居ずらいときもあります。 今さら他の子のグループに ってわけにもいかないし… もうほんとにグループができているので 他のグループに入るってなっても入れません。 どう対応していけばいいかアドバイスを下さい!

noname#179042
noname#179042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamamono2
回答No.2

こんばんは。 親しき仲にも礼儀…親しみと馴れ合いは違う…御互いに尊敬と感謝と誠実と謙虚…大切では?…。 言うタイミングが大切ですが自分の為で無く本人達の将来を真剣に考えるなら勇気出して言わないと駄目な時も有るのでは?…。 自分が正しいと思う事は嫌われてでも言ってあげる事が本人達の為では?…。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

大学の初期にはそういう事がよくあります。 高校までと違って積極的に友だちを作らないとぼっちになっちゃいますからね。 で、その微妙な空気のグループで数ヶ月過ごす。ありがちな話です。 でもね、多かれ少なかれあなたみたいに感じる人は学内に結構いるんですよ。 最初みたいにがっついてはいないけど、少しずつ、ゆるーく新たな人間関係が出来てきます。 たまたま授業で隣り合った人。課題で組んだ仲間。サークルで知り合った人。バイトで知り合った人などなど。 ま、そういうもんだと思って過ごしましょう。 チャンスはまた訪れますから。