彼の事が好きなのかなんなのか...

このQ&Aのポイント
  • 先日彼の事が好きなのかなんなのか...自分でもよく分からなくなってしまいました。
  • 彼は私を信用できなくなる事をしてしまったせいで私に条件を出し、これまでの信頼は無いと言われました。
  • 私は同情というか、そういう類いの感情で付き合っているのでしょうか...どうしたらいいのでしょうか、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事が好きなのかなんなのか...

先日彼の事が好きなのかなんなのか... 自分でもよく分からなくなってしまいました。 彼は、約束を私が悪気は無くとも破ってしまった時、夜中に家に呼び出し謝らせたりします。それは私が彼にとって本当に私を信用できなくなる事をしてしまったせいです。 私はそんなつもりは全く無かったのですが、今回女2人男1人で彼に言わず出掛けた事でそうなってしまいました。 彼は私の事をとても信用しており、とても好きでいてくれていました。 なのに私はいくら悪気は無かったとはいえ、彼を絶望させてしまいました...。 彼は「今後自分(彼)の都合で泊まりに来い」「何よりも第一に自分の事を考えろ」など私に条件を出し、それでも良いなら付き合っていくという事になりました。 それを言われた時、好きかどうか分からなくなってしまいました もちろん私がいけないので従うのが常識的に考えたら当たり前です... 私は彼に絶望させてしまった分、償ってもう一度信用されたい気持ちももちろんあります。そうしていくと彼にも言いました。ですが彼はこれまで私が思っている以上に私を軸に生活してくれており、好きだからかなり辛かったそうです。今後も今までの信頼は無いので、こんな条件を出したのだと思います。そう言われた時(悪い事をしたから償わなきゃ)と思いました。 これは私が解決すべき問題ですが、みなさんの意見を伺いたいです。 私は同情というか、そういう類いの感情で付き合っているのでしょうか... 別れた方がいいのでしょうか...もちろん、別れたくない気持ちもあり、もう自分でも何が何んだか分かりません。どうしたらいいのでしょうか、皆さんはどう思われますか? 長文失礼しました。 至らない文章で読みにくいかと思いますが、宜しくおねがいします。

noname#178594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは・・・多分、今回のような問題が起きたことで、 互いの価値観の違いが出たのを、 まだ互いに受け入れられないのだと思います。 貴方は彼がいても、 他の男性と遊べる女性なんですよ。 それを悪いとは思わない。 それが貴方の価値観なんです。 でも彼は違う。 つきあっていたら、他の異性と遊ばないのが当然。 だから異様に貴方を責める。 自分の価値観に合わせてほしいから、です。 とりあえず考えた方がいいのは、 彼をこんなに怒らせたことで、 貴方はもう二度と、彼とつきあっている間、 他の異性とは遊ばないんですか? それでいいんですか? それでよいんであれば、つきあえばいいと思います。 彼の言う、彼の罰則を受けて、今後も束縛されて・・・。 でも、そうじゃない。 私は私よ。だって浮気したわけじゃないもの。 2人きりじゃないのに、どうしてこんなに責められるの!? ・・・そう思うのであれば、別れた方がいいです。 彼といても、窮屈になるだけです。 そして、貴方が彼のことを好きなのか悩んだように、 彼も貴方のことをほんとに好きなのか?と疑問に感じました。 もしかしたら彼は、自分の理想通りに演じてくれる、 お気に入りのおもちゃが欲しい感覚かもしれませんね。 つまり、貴方でなくてもいいんです。 貴方、本当にいけないの? 本当に従うべきなの? そこに貴方の意志はないの? もっとよく考えた方がいいです。 恋愛や結婚は対等の方が楽しいです。 どちらかが犠牲を強いられるっておかしくないですか?

質問者

お礼

回答有難うございます。 どちらかが我慢するのは好ましく無いですね。 話し合っていきたいと思います。

その他の回答 (5)

• rikkyeee
回答No.6

貴女の事が好きなのよ! もっと自分を見て欲しいから自分が傷付く事はして欲しくないの。それを分かってもらいたいのよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですよね...。 なのに私は傷つけてしまいました。 わたしも同じ思いです。 どの場面でももっと慎重に、人間として信頼されなければいけませんね。

• paddybird
回答No.5

>彼は「今後自分(彼)の都合で泊まりに来い」「何よりも第一に自分の事を考えろ」など私に条件を出し、それでも良いなら付き合っていくという事になりました。 私(女性)なら、この時点で「交際はなし」です。 相手を尊重するのが愛情だと思いますが、彼は自分を尊重しろと要求しています。 それに質問者さんが、女性二人・男性一人のメンバーで出かけたことって そんなに悪いことですかね?男女一対一なら、嫌かもしれませんが・・・。 必要以上に束縛する男性は、自己中です。 質問者さんが、こういう彼でも愛していて別れたくないと思われるなら その感情に従えばいいと思いますが、私なら償いとして付き合うのも付き合われるのも嫌です。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、もう一度考えてみます。

回答No.4

信用してるなら、それくらい別になんともなくない? 女2人男1人で遊んだだけでしょ?泊まりとかじゃなくて。 別にいいじゃん。減るもんじゃないし。 そんな事で腹立てて怒る男なんて、小さいよ。 信用してないから怒って、ガッチガチに束縛したり変なルールつくったり。 結婚してるわけでもないんだから、次行ったらいいと思う。 ということで、考え方が違うわけです、たぶん。 彼は「男」の気持ちは分かるから、いくら遊んでただけっていっても男の本性も分かるから嫌だったんじゃないのかな。 それが窮屈だと思うなら、無理に付き合う必要はないしね。 それと、彼があなたを軸に生きてきたとかなんとかだけど、それは彼が勝手にしてること。 普通は自分中心に生活し物事考えるでしょ?(自己中という意味じゃなくて) 依存しすぎるのもどうかと思う。 夜中に呼び出すとか、まずそこに常識があるんだろうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。 もう一度考えてみます

回答No.2

既婚男性です。ご自身で自分で解決すべき問題とおっしゃっているので、あくまで1意見としてですが。。 先日彼の事が好きなのかなんなのか... 自分でもよく分からなくなってしまいました。  こうゆう想いになってしまうと言う事は元々はそれほど好きでは無かったと思いますよ。 ホントにご自身が好きであれば相手がどう変わろうが悩みませんから。。  お互い納得できない部分が表面的には相手の為にと見えますが、結局自分都合の感情なのに気が付いて無 いので、そもそも彼氏の条件を飲んでも御質問者様に不可がありそうに見えますが??  ホントに好きであればお互いに相手感謝されるぐらいまずはご自身から変わってみては??  

質問者

お礼

回答有難うござうます。  もう一度自分の気持ちに正直になり、自分で考えます。

回答No.1

同情ではないと思います。 また、条件いくつか出されてますけど、それっていとおしい人には100%言わないでしょ。 この辺は冷静になれば決断できるはずかと。 私は男なのでそっち目線で自分と照らし合わせて考え言います。 要は彼は自分の価値を試してると思います。 質問者さんが冷静になって、「あなた何言ってるの、ばかみたい」とか言って彼を去ったら暴言吐かれるか許しを請うかで彼のあなたへの気持ちが見える気がします。 今の彼は多分、暴言吐くと思います。 男って認めて欲しいんですよ。 イケメンだとそれだけで有利だから仕事の価値が高いか低いかというと、努力家ではない事だけは大抵の場合で確かだと思います。努力家のイケメンならこんな事言わないかと。 質問者さんが食いついてくる事わかって言ってる気がしますね~~ それに乗ってこなかったら彼の絶望は計り知れないでしょう。 彼の発言は男女関係なく対人関係的に常識範囲外と思います。 絶望の実態とは彼の本当の姿なんだと思います。(なんか、私自身に言い聞かせてるみたいですww)

質問者

お礼

回答有難うございます。 彼の性格は分かって付き合っています。ですから話し合った時も冷静でした。 私は彼を傷つけたく無いです、この時点で馬鹿かもしれませんが好きなのだとおもいます。確かに常識外れですが...。もう一度よく考えます。