彼の事が好きなのかなんなのか...

このQ&Aのポイント
  • 先日彼の事が好きなのかなんなのか...自分でもよく分からなくなってしまいました。
  • 彼は私を信用できなくなる事をしてしまったせいで私に条件を出し、これまでの信頼は無いと言われました。
  • 私は同情というか、そういう類いの感情で付き合っているのでしょうか...どうしたらいいのでしょうか、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事が好きなのかなんなのか...

先日彼の事が好きなのかなんなのか... 自分でもよく分からなくなってしまいました。 彼は、約束を私が悪気は無くとも破ってしまった時、夜中に家に呼び出し謝らせたりします。それは私が彼にとって本当に私を信用できなくなる事をしてしまったせいです。 私はそんなつもりは全く無かったのですが、今回女2人男1人で彼に言わず出掛けた事でそうなってしまいました。 彼は私の事をとても信用しており、とても好きでいてくれていました。 なのに私はいくら悪気は無かったとはいえ、彼を絶望させてしまいました...。 彼は「今後自分(彼)の都合で泊まりに来い」「何よりも第一に自分の事を考えろ」など私に条件を出し、それでも良いなら付き合っていくという事になりました。 それを言われた時、好きかどうか分からなくなってしまいました もちろん私がいけないので従うのが常識的に考えたら当たり前です... 私は彼に絶望させてしまった分、償ってもう一度信用されたい気持ちももちろんあります。そうしていくと彼にも言いました。ですが彼はこれまで私が思っている以上に私を軸に生活してくれており、好きだからかなり辛かったそうです。今後も今までの信頼は無いので、こんな条件を出したのだと思います。そう言われた時(悪い事をしたから償わなきゃ)と思いました。 これは私が解決すべき問題ですが、みなさんの意見を伺いたいです。 私は同情というか、そういう類いの感情で付き合っているのでしょうか... 別れた方がいいのでしょうか...もちろん、別れたくない気持ちもあり、もう自分でも何が何んだか分かりません。どうしたらいいのでしょうか、皆さんはどう思われますか? 長文失礼しました。 至らない文章で読みにくいかと思いますが、宜しくおねがいします。

noname#178594
noname#178594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは・・・多分、今回のような問題が起きたことで、 互いの価値観の違いが出たのを、 まだ互いに受け入れられないのだと思います。 貴方は彼がいても、 他の男性と遊べる女性なんですよ。 それを悪いとは思わない。 それが貴方の価値観なんです。 でも彼は違う。 つきあっていたら、他の異性と遊ばないのが当然。 だから異様に貴方を責める。 自分の価値観に合わせてほしいから、です。 とりあえず考えた方がいいのは、 彼をこんなに怒らせたことで、 貴方はもう二度と、彼とつきあっている間、 他の異性とは遊ばないんですか? それでいいんですか? それでよいんであれば、つきあえばいいと思います。 彼の言う、彼の罰則を受けて、今後も束縛されて・・・。 でも、そうじゃない。 私は私よ。だって浮気したわけじゃないもの。 2人きりじゃないのに、どうしてこんなに責められるの!? ・・・そう思うのであれば、別れた方がいいです。 彼といても、窮屈になるだけです。 そして、貴方が彼のことを好きなのか悩んだように、 彼も貴方のことをほんとに好きなのか?と疑問に感じました。 もしかしたら彼は、自分の理想通りに演じてくれる、 お気に入りのおもちゃが欲しい感覚かもしれませんね。 つまり、貴方でなくてもいいんです。 貴方、本当にいけないの? 本当に従うべきなの? そこに貴方の意志はないの? もっとよく考えた方がいいです。 恋愛や結婚は対等の方が楽しいです。 どちらかが犠牲を強いられるっておかしくないですか?

noname#178594
質問者

お礼

回答有難うございます。 どちらかが我慢するのは好ましく無いですね。 話し合っていきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.6

貴女の事が好きなのよ! もっと自分を見て欲しいから自分が傷付く事はして欲しくないの。それを分かってもらいたいのよ。

noname#178594
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですよね...。 なのに私は傷つけてしまいました。 わたしも同じ思いです。 どの場面でももっと慎重に、人間として信頼されなければいけませんね。

  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.5

>彼は「今後自分(彼)の都合で泊まりに来い」「何よりも第一に自分の事を考えろ」など私に条件を出し、それでも良いなら付き合っていくという事になりました。 私(女性)なら、この時点で「交際はなし」です。 相手を尊重するのが愛情だと思いますが、彼は自分を尊重しろと要求しています。 それに質問者さんが、女性二人・男性一人のメンバーで出かけたことって そんなに悪いことですかね?男女一対一なら、嫌かもしれませんが・・・。 必要以上に束縛する男性は、自己中です。 質問者さんが、こういう彼でも愛していて別れたくないと思われるなら その感情に従えばいいと思いますが、私なら償いとして付き合うのも付き合われるのも嫌です。

noname#178594
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、もう一度考えてみます。

回答No.4

信用してるなら、それくらい別になんともなくない? 女2人男1人で遊んだだけでしょ?泊まりとかじゃなくて。 別にいいじゃん。減るもんじゃないし。 そんな事で腹立てて怒る男なんて、小さいよ。 信用してないから怒って、ガッチガチに束縛したり変なルールつくったり。 結婚してるわけでもないんだから、次行ったらいいと思う。 ということで、考え方が違うわけです、たぶん。 彼は「男」の気持ちは分かるから、いくら遊んでただけっていっても男の本性も分かるから嫌だったんじゃないのかな。 それが窮屈だと思うなら、無理に付き合う必要はないしね。 それと、彼があなたを軸に生きてきたとかなんとかだけど、それは彼が勝手にしてること。 普通は自分中心に生活し物事考えるでしょ?(自己中という意味じゃなくて) 依存しすぎるのもどうかと思う。 夜中に呼び出すとか、まずそこに常識があるんだろうか。

noname#178594
質問者

お礼

回答有難うございます。 もう一度考えてみます

回答No.2

既婚男性です。ご自身で自分で解決すべき問題とおっしゃっているので、あくまで1意見としてですが。。 先日彼の事が好きなのかなんなのか... 自分でもよく分からなくなってしまいました。  こうゆう想いになってしまうと言う事は元々はそれほど好きでは無かったと思いますよ。 ホントにご自身が好きであれば相手がどう変わろうが悩みませんから。。  お互い納得できない部分が表面的には相手の為にと見えますが、結局自分都合の感情なのに気が付いて無 いので、そもそも彼氏の条件を飲んでも御質問者様に不可がありそうに見えますが??  ホントに好きであればお互いに相手感謝されるぐらいまずはご自身から変わってみては??  

noname#178594
質問者

お礼

回答有難うござうます。  もう一度自分の気持ちに正直になり、自分で考えます。

回答No.1

同情ではないと思います。 また、条件いくつか出されてますけど、それっていとおしい人には100%言わないでしょ。 この辺は冷静になれば決断できるはずかと。 私は男なのでそっち目線で自分と照らし合わせて考え言います。 要は彼は自分の価値を試してると思います。 質問者さんが冷静になって、「あなた何言ってるの、ばかみたい」とか言って彼を去ったら暴言吐かれるか許しを請うかで彼のあなたへの気持ちが見える気がします。 今の彼は多分、暴言吐くと思います。 男って認めて欲しいんですよ。 イケメンだとそれだけで有利だから仕事の価値が高いか低いかというと、努力家ではない事だけは大抵の場合で確かだと思います。努力家のイケメンならこんな事言わないかと。 質問者さんが食いついてくる事わかって言ってる気がしますね~~ それに乗ってこなかったら彼の絶望は計り知れないでしょう。 彼の発言は男女関係なく対人関係的に常識範囲外と思います。 絶望の実態とは彼の本当の姿なんだと思います。(なんか、私自身に言い聞かせてるみたいですww)

noname#178594
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼の性格は分かって付き合っています。ですから話し合った時も冷静でした。 私は彼を傷つけたく無いです、この時点で馬鹿かもしれませんが好きなのだとおもいます。確かに常識外れですが...。もう一度よく考えます。

関連するQ&A

  • 彼女の事がわかりません

    友達として1年・・・その後2週間程前に付き合う事になりました。 しかし、いまいち彼女の気持ちが解りません。 友達としての間が長かった為に新鮮感とか無いのは解るのですが・・。 合コンとか飲みに最初は行かないでと言われていたんですが最近というかこの前、私だけ条件を押し付けてるみたいで嫌だから合コンとか行って来ていいよって言われました。束縛とかはあまり好きじゃないけど、軽く言われると本当に俺の事好きなのって思ってしまいます。 行かないしって言っても付き合いとかあるし無理しなくていいよって言われました。 また、彼女は悪気はないと思うんですが会う度に誰々君に電話で飲みに誘われた~ その内行くって言っておいたとか、男紹介してやろうかって言われて・・・まぁ~まずいいからって流しておいたって言ってるけど・・・しかもしつこく、紹介するから遊び行こうって言われてるらしいんですが、それでも彼氏居るからみたいな事は言わないらしいんです。 昨日も彼女の友達の彼氏の友達と合計3対3で年末飲みあると言ってましたし、他にも他の男との飲みがあるようです。2人とではないようですが・・・。 正直、自分が遊びたいから俺にも合コン行って来ていいよって言ってるようにしか聞こえないんですよね・・・会ってる時にメールとかしてると、ちょっと不機嫌になったり誰としてるのとかしつこく聞いてきたりとよく解らないです。 週2~3回ぐらいは遊んでますし、彼女からキスとかハグを求めてきたり、来月は泊まりで旅行行くから早く計画立てようねなど、まだ好きでいてくれてるのかなって思う部分はあるのですが・・・以前自分からコクってふられて・・・その後1週間後にやっぱり付き合ってみたいな感じで付き合ったので、いまいち信用が出来ない・・・。 思わず昨日は飲みの話ばっかりだったので、いいよ遊んできてって言って、ちょっと気まずい雰囲気になっちゃいました。 普通、他の男との飲みの話とかしますか? 話してくれてる分にはいいのかも知れないですが・・・多すぎて不安になります。 正直、自分はキープなのかと・・・彼女の気持ちが解りません。 長文になってしまい申し訳ございませんが、彼女はどういうつもりでいるのでしょうか? アドバイスやご意見お願い致します。

  • 嫌な事忘れたい時ってどうしてますか?

    ずっと悩んでる事があって、それを人に相談したんですけど その人にちょっと嫌な事言われてすごく後悔してます。 私は人に相談する事とか自分のこと話すのがあんまり好きじゃなくて、 ものすごく苦手なのでそんな事って今までなかったんですけど ちょっと信用できそうだったんで悩みを言ってしまいました。 そしたら「そんなのって悩みじゃないし同情してほしいだけでしょ?」って言われてしまって・・・。 勝手に信用した私が悪いんですけど、なんかビックリしてしまいました。 その人の職業が弁護士で悩みがあるなら聞くよって言われて、 絶対に引かないし変とも思わないとも言われたので、自分が今まで本当に悩んでた事を言いました。 そしたらものすごく否定されるような事を言われて。 私の勝手なイメージで弁護士って言うからちょっとは真剣に聞いてくれるかと思ったんですけど考えが甘かったです。 弁護士さんて色んな人の問題とかを親身になって解決してるというイメージだったので、なんか誰も信用できないです。 本当に勝手に信用してしまった私が悪かったんですけど。 確かに私の悩みは法律で解決するような事じゃないです。 本当に悩みを言う事が苦手で今まで誰にも言えたことがなかったんですけど、あんなに否定されるのかと思うと辛いです。 今まで嫌な事とかはゲームとか本読んだり、とにかく現実逃避みたいなことして忘れてました。 でも今回は何もできなかったです。 寝ようと思ってもそのことばかり考えてしまって何回も起きてしまって あんまり寝てないです。 でも普通に生活している中で眠たいとは思わないです。 こんなこと初めてでどうしていいか自分でもわからないです。 みなさんは嫌な事忘れたい時ってどうやって忘れてますか?

  • 悪気がない事はどうしていけない?

    悪気がないのが一番悪い、と人が言うのを聞いた事があります。 自分でも考えてみましたが、真意を分かったように、自分で思いません。 私が今考えているのは、 最初から自分に対して性善説しか受け入れられなくて、自分に悪気があったとしても、自分を正当化するためにそんな気持ちは自分にはないはず・・・・と、人を踏みつけても気付こうとしない人の事かなあ・・・と思いました。 そういう人は自分の全てに自信を持っている気がするので、誰かが気付いて正しても、耳に入れないので、同じ事で人を傷つけてもずっと気付かないような・・・・ では、悪気があるのを自覚していて、やった行為は許されるか?というと、 これも許されない気がします。そういう心根を直さない限り。 ただ、本人に自覚がある分、人を傷つけた時は反省も学習もできるので、その方がましだという事だろうか?とも考えましたが、それも何だか違うような気もして、わけがわからなくなりました。 どなたか、分かりやすくご指導いただけませんでしょうか。

  • 絶望した事

    みなさんは、 絶望をした事はありますか? また、そのような時、 どうしましたか。 (どうやってそれを乗り越えましたか。)

  • 付き合って2年半になる彼氏の事です

    過去に二度、嘘をつかれ、彼が女と会っていました。 行動が怪しくて携帯を見てしまったのですが。 一度別れてあたしが離れられなくてより戻しました。 それから携帯は見てないしなるべく疑わないようにしてきました。 ですが一昨日連絡が取れなくて…そしたら夜中の12時くらいに (メール一斉にきた、早いけどもう寝ます)と 彼から返事が。 いつも朝方5時とかに寝る人(夜勤だから)なのにおかしいなと思っていて… 家にいないよね~って返信した所 今から帰るところと返ってきました。 その返事はしていません 怪しいので 次の日、(本当はあの時間カラオケ行ってた、一人で行ったんだけど信じてもらえないと思って嘘ついた…ごめん。) とメールきました。 例え疑われてもその時に本当の事言って欲しかったんです あたしが疑っている事わかってるから言えない気持ちもわかります。 でも益々信用出来なくなります このくらいの嘘は許す範囲でしょうか?? しかし二度嘘言われて信用出来なくなっているのに、こんな小さな嘘でも傷つきます。 こんな彼でも好きだから離れたくない気持ちと、離れなきゃいけないと思う自分がいて 辛いです

  • できる事なら昨日に戻りたいです

    この前質問したのですが http://okwave.jp/qa/q7424913.html 彼を傷つけてしまったと思います 遠足で一緒に回る人がいなくて絶望的だ と言っていたので遠足中に話しかけに行こうと思いました 彼が一人で回るとわかっていたのに私は「今誰かといる?」とメールをまずしました 返信はありませんでした 「一人だ」と返信が来たら「会いに行く」と送ろうと思ってのですが その考えが間違いだった事に気が付きました 彼が一人であると言ってきて、私は一人で回る事を知っていながら 一応確認しようとまたメールで聞いて… 彼が嫌な思いをしたことは間違いないと思います その夜 うっとうしいかな?とは思ったのですが 「一人なら話したかったからメールをしたの 迷惑だったかな?」 と送ってみました やはり返信はありませんでした 彼を知っている私の友達は 気付くのが遅かったメールは返信しない人だから気にしない方がいいと言っているのですが 私にはメールを無視しているとしか思えません 彼を助けたくてメールをしたとは思ってないと思います 彼を含めて、同情だと思う人はいると思います 確かに私の行動は同情からのものかもしれません でも彼が好きな人だからとか男だからとかじゃなく 彼の気持ちを知っているからこそ何かしなくてはと思ったのです これからどうしたら良いでしょう ちゃんと思ってる事お伝えたほうが良いのでしょうか それとも 拒否られているのだから諦めるべきなのでしょうか

  • あなたはどちらに同情しますか?

    あなたはどちらに同情しますか? 私は数日に1回ほど短いメールを彼女に送ります。ですが彼女がよくメールの返信を忘れます。 彼女が携帯をあまり見ないこと、忙しいと返信を先延ばしにしだいぶ遅く返信することがあることは前からわかっていました。悪気はないでしょう。 ある時メールを見ているのに先延ばしにしそのまま忘れられたので、頼むから無視はやめてくれとお願いしました。彼女はわかったと言ってくれました。 ですが、またメールが返ってきません。悪気はないでしょう。きっと何か事情があるのでしょうが一方で、付き合い始めてまだ数ヶ月、家も近いのにほとんど会ったり話したりしない分、せめて数日に一回のメールくらいまともに返して欲しいとも思います。なんだかちょっと空しくなりました。 自分の気持ちや考えばかりになりましたが、こんな彼氏と彼女ならどちらに同情しますか?その上で、以上を読んでいただいて、どう思いましたか?回答お願いします。

  • 傷つく事を言われてしまったとき

    誰かにや、(教えて..の回答でもたまに) 友達にとても傷つく事を言われてしまった時、 悪気があってもなくても、大分長い間気になって 思い出してしまいます。というか、言われると 忘れられません。 何もかも悪い方に考えてしまうし、皆がそんな風に 思っているような気がしてしまいます。 気にするな、とか聞き流せなんて言われても それがぜんぜんできないので困ります。 逆にいいことを言われたり褒められてもあまり ハッキリ覚えていなかったり結構忘れてしまいます。 傷つく事を言われてしまったとき どうすれば気にならなくて済むのでしょうか? 言われても何とも思わないようになりたいです。 いやな事を忘れる方法もありませんか?

  • 彼氏に同情で無理に付き合ってもらっている気がします

    閲覧ありがとうございます。 とても長くなりますが真剣に悩んでいることなので 相談に乗ってほしいです。 二日前フラれる覚悟で告白し OKをもらって付き合うことになりました。 彼はとてもちゃらく 好きじゃない子でも挨拶がわりといって キスできたりする人です。 彼は三ヶ月前に三年付き合っていた 彼女に振られて別れました。 その時は付き合ってる時も 好きじゃないのに付き合ってる、とか もう2年もヤってないしヤりたいとも思わない、とか 散々にいっていて、別れればいいじゃんと アドバイスをしても 俺の事を好きでいてくれるのにフることはできない、というばかりで。 そんな時彼のチャラさの標的になって キスされた子が彼のことを好きになり 彼とのことをTwitterなどで呟いて それが彼女のところまで伝わりフられ別れました。 彼と彼女とはTwitter等は繋がっていますが そこからいっさい連絡はとっていません。 そういうのを全て見てきたからこそ 好きになりたくなかったし好きにならないように 連絡を無視したり歯止をきかせていたつもりだったのですが その気持ちとは裏腹にどんどん好きになってしまい 週に一回はかならず2人で遊ぶことがあたりまえになっていました。 遊ばれてる事は自覚していたけど好きでしょうがなくて ヤってはいませんがキスは受け入れていて、でもそんなときはいつも いま付き合っていたらどんなに幸せなんだろう、とばっかり思ってしまい 2人で遊ぶのがとても辛くなりました。 そう思い、告白してフられてキッパリ 会うのをやめよう!と思い告白しました。 彼とはクリスマスにチケットが余っちゃったから USJに行こうと誘われていて泊まりで行く約束をしていました。 付き合ってないのに2人で泊まりで行くなんてそんなのおかしいな、と思っていたのでその前にフられたい気持ちもあったのですが、 告白の返事は「俺もAちゃん(私)の こと好きだよ?でも元カノに罪悪感があってすぐに付き合うって言えない。USJまで待ってほしい。」でした。 私は過去に一度、元カノへの未練が捨てきれない彼氏にすごく悲惨な別れ方をされたことがあり、元カノ関連のことがとてもトラウマで、 (今回も元カノかぁ、私はいつも元カノに負けてしまうな)と思うと涙がでてきて 彼の前で涙を見せるなんて卑怯だから絶対泣きたくなかったのに止まらなくて… それを見た彼が私をいきなりギュッと抱きしめて 「ごめん、やっぱりAちゃんのこと大好きだ。付き合おう」 と言ってくれました。 私は本当に同情で付き合って欲しくなかったので 私が泣いたからだよね?泣いてないから、お願いだから同情で付き合わないで?」 と、何度も言いましたが同情なんかじゃないよというばかりで…。 本来だったら今とても幸せなはずなんですが、 付き合ったあとも彼は元カノのことを気にしていて、 付き合ったことあんまりTwitterとかにか かないでほしい、ごめん。とか、 仲のいい子以外にはあんま言わないでほしい、とか。 彼の中で私と付き合うことは喜ばしいことではないのが すごく伝わってきて…。 なんであの時泣いてしまったんだろう、ばっかり考えていてご飯も喉を通らず…。 今の私の気持ちはこれから彼にわたしのことを好きなってもらえばいいじゃないか!と思う反面、 自分に嘘をついて同情で付き合ってる彼に自分の気持ちに素直になってもらう後押しをするべきなのか、とずっと考えています。 気持ちがフラフラしていて まとまらない自分にイライラするし どうしたらいいのか分からず本当にごめんなさい。 よかったらみなさんだったらどうするかアドバイスをいただきたいです。

  • 正しい事を言う事の大切さ

    この国は全くもっておかしいです。 正しい事を言えば言われると都合の悪い連中によって袋叩きにされて役職を辞めさせられたり発言を撤回させられたりします。 私も正しい事をズバズバ言って批判されますが、私は自分が正しいと思って言った事はいくら批判されても曲げるつもりはありません。 「嘘も方便」という言葉がありますが、そうやって嘘ばっかりついていたらどうなりますか? それこそ信用なくすでしょう? だから私はこれからも正しい事を言い続けようと思います。 間違った事を言って批判されるなら甘んじて受け入れますが、正しい事を言って批判される筋合いはありません。 具体的な例を挙げます。 ニュースで女子高生のスカートの中を盗撮して逮捕される事件が報道されます。 確かに盗撮は悪い事です。 でも盗撮される側はどうなんですか?何も問題ないんですか? 私は問題あると思います。 あまりにもスカートが短いのです。 これでは盗撮してくれって言ってるようなものです。 盗撮されるのが嫌なら自分で身を守ればいいのです。それもしないで盗撮されて被害者面されても同情出来ません。 誤解のないよう言っておきますが、私は「盗撮は悪い」という前提で話をしています。 その上で盗撮される側も注意すべきだと言っています。 私の言ってる事は間違っていますでしょうか?