• 締切済み

負の連鎖?

ここ最近(1年程)婚活をしていますが、誰とも付き合えていません。 負の連鎖でしょうか?以前もなんどかここで相談をさせてもらったのですが、 少し仲良くなって(1.2回デート)は疎遠に…の繰り返しです。 そのせいか、一度目のデートは駄目で元々という感じでガッと誘えますが、 一度デートした辺りから自分の中でもう駄目なんじゃないか?という 感覚になってしまいます。 駄目なら次、次という感じで来ましたが、なんか違う気がしてきました。 なんでこんなに悩まなくてはならないのか…。もっとうまくやりたいです。

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.2

婚活、という流行りだからかもしれませんよ。 パーティー系なら尚更です。女性はほとんどタダ同然なのでノリだけか、アラフォーばかりでしょ。 パーティー系なら女性でも男性と同額レベルならまだマシです。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに30歳以上が多かったですねー。自分もですが。 婚活疲れですかね。

• taka-aki
回答No.1

何も学んでないなら消耗するだけ負の連鎖でしょう。 学んで改善するから正の連鎖になるのです。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー。 そうしたいものです。